誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    砂糖

砂糖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「砂糖」のブログを一覧表示!「砂糖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「砂糖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「砂糖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

、、、消費者庁許可 特定保険用食品、そんなに健康を考えるなら ジュースなんて飲まなきゃいいのにねぇ。俺は、ジュース飲み放題だぁ〜! イッヒヒヒ。 ... » more
テーマ 甘味料 炭酸 砂糖

この国の政治家共は、”羊共には砂糖は必要ない贅沢品”と解釈し政にしたいようだ、、、これで少しは、危機感の欠如した人々は、少しは俗世嗜好(趣向)から政治に感心が移るかも?・・・甘いか???P,S,なにもスイーッだけに限 ... » more

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です! 砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描い ... » more

今日3月10日は、「さ(3)とう(10)」、「砂糖の日」です。「砂糖の優れた栄養価等を見直す日」なのだそうです。脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖です。砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源なのだそうです。砂糖は、体内で ... » more
テーマ 教育 食育 砂糖

はなしのひろば希少糖は太らない
甘さは砂糖の約7割、なのに体脂肪を減らしてくれる。糖の中にこの種のものが存在する。そんな画期的な効果のある「希少糖」が注目を集めている。香川大学で量産化に成功したという。甘さは今一つだが、健康食として注目されるだろ ... » more
テーマ 体脂肪 砂糖

私も、羅漢果以外の甘味料は食べないようにしています。 砂糖類はもってのほかで、甜菜糖も私の体で実験した結果、危険。その結果、息子は本当に穏やかな性格に育っています。まだ人見知りしない時期なのかもしれませんが、割と落ち着い ... » more

なんて上品な砂糖なんでしょうか Y女史にもらったお土産ですが、いやはや、上品な味のお茶菓子ですなぁ。ぶっちゃけて言うと砂糖の塊なんですが、さすが本場は違いますね。某庭園で抹茶といただくのがよろしいかと。★大学の先輩のTさんが脳梗塞でえらいことになっているという ... » more
テーマ お土産 砂糖 お茶

あまりにもふざけたレモン味のリンゴ・・・ 某道の駅に置いてあったリンゴの砂糖漬けです。いくらなんでもこんな商品名は無いと思うんですが、あまりにもショッキングだったので、思わず買ってしまいました。家具屋さんで見かける「無垢集成材」みたいなもんですかねぇ。どうもカルチャーショッ ... » more

砂糖で作った鏡餅 お祝いの品として便利な鏡餅風に成型したお砂糖です。二重鏡餅FM-150本物のお餅が苦手なかた、なかなかお餅を沢山貰っても困る、というかたにもこれなら安心です。 ... » more
テーマ お取り寄せ ギフトセット 砂糖

スポーツドリンクを口に含むだけで自転車エルゴサイザーでのパフォーマンスがアップするという報告がありましたが、こんどは砂糖水で口をすすぐだけで自制心が高まりうるのだとか。脳にエネルギーを補給しなくても舌の味覚センサーが糖質を感知しただけで脳に ... » more
テーマ 自制心 砂糖

さみしがりやのひとりごとアカンめし
アカンめし アカンめしを朝からやってみました。これだよ。食パンに、バターぬって、とろけるチーズのせケチャップとマヨネーズそして、パキットだれの納豆に砂糖少々。オーブンで焼きました。これ見た目はえー ... » more
テーマ 食パン 納豆 砂糖

砂糖不足の原因は主要産出国が干ばつや洪水などの悪天候に襲われたことが挙げられる。とのことここにも気候変動の脅威が・・・世の中の傾向は、自然の砂糖(テンサイ糖やショ糖)への回帰 ... » more

「ましゃがすべてさ」♪酢の物
県民ショ―、に同感。今日は!(*^o^*)わかめとキュウリの酢の物に、みかんの缶詰。ごくごく、普通。定番。常識。なんでぇ〜取り上げられるんだ??疑問。私。以前にも、ビックリされた事が!卵サンドに、砂糖とか。 ... » more

砂糖を摂取してブドウ糖レベルが高まると攻撃的行動が緩和する。攻撃的衝動の抑制には多大なエネルギーが必要で、砂糖入り飲料などの甘いものを摂取することは攻撃性回避に必要な短期エネルギーの源になるのかもしれないんだそうです。また、ブドウ糖の利 ... » more
テーマ こころ 砂糖

Weblog about SugarcaneDHC国産さとうきび糖
「DHC国産さとうきび糖」http://top.dhc.co.jp/itemlist/d_2360.html奄美・徳之島の原料糖を使用しているとのことで、一般に出回っている「種子島産」や「喜界島産」とは違うようです。上記サイトで ... » more
テーマ サトウキビ糖 徳之島 砂糖

黒砂糖/平山製糖工場謹製(徳之島) 今日、食べた黒糖レポート!徳之島特産丹精込めて造った黒砂糖名称:黒砂糖原材料名:原料糖(さとうきび)、含蜜糖内容量:300g賞味期限:枠外下部に記載製造年月日10.3.14賞味期限11.2 ... » more

Weblog about Sugarcane黒糖かなさ
最近よく見かける沖縄県産 黒糖スイーツ専門店「黒糖かなさ」さん。ちょっと注目してます。http://bit.ly/9CzhLRくわしく、紹介しているブログもhttp://bit.ly/9LnQAy「かなさ」とは、沖縄 ... » more

Weblog about Sugarcane角砂糖
角砂糖 角砂糖という言葉で、ツイッターなどを検索していると、ホントの角砂糖の話ではないことが多い。1.歌詞「さぁ角砂糖を献上せよ」という言葉がよく出てくるが、いろいろ調べてみると、People In The Box というア ... » more
テーマ 検索 砂糖

Weblog about Sugarcane米国の砂糖回帰の兆し
米国の砂糖回帰の兆し サトウキビの最も経済的な産物である「砂糖」。しかし、日本では年々消費が減ってます。アメリカでも同様に思いますが、「砂糖回帰の兆し」とは不思議な現象です。一体、何が起こっているのでしょうか?「米国甘味料消費の新たな動き〜砂 ... » more
テーマ 健康 異性化糖 砂糖

http://www.sugarmuseum.com/index.html間違ってるかもしれませんが、上記ページを訳してみました。「アロハ」そしてアレクサンダー&ボールドウィン砂糖博物館へようこそ!マウイ島にあるプラ ... » more
テーマ 海外 砂糖

かなり前の話しですが、Webチェックをしていたら・・・下記のページが引っかかって、「サトウキビ加工会社最大手のコサン」とありました。海外は詳しくないので、初めて知りました。http://www.bloomberg.co.jp ... » more
テーマ 会社 海外 砂糖

Weblog about Sugarcane黒糖くるみ
http://kakaku.com/food/ss_0028_0004/0002/0014/ma_0/S0000071753/?act=Otherhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkoco ... » more
テーマ 黒糖 菓子 砂糖

遠藤製餡 ゼロカロリー黒糖あんみつカロリーゼロの黒糖あんみつなんだそうですが、別添の黒糖入り黒蜜餡では砂糖とか黒蜜とかを使ってますね。量が少ないからゼロカロリー表示できるということかな?http://www.kenk ... » more
テーマ 黒糖 菓子 砂糖

下記ののブログで黒糖フークレエというものを知りました。http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-90.html●黒糖フークレエ・山崎製パンのHPでは「和菓子」に分類されてました。 ... » more
テーマ 黒糖 菓子 砂糖

これも、ツイッターから。キル フェ ボンhttp://www.quil-fait-bon.com/menu.php?tsp=3&tmn=118フラン(Flan)とは、フランスのお菓子で、タルト生地に甘い卵液(卵+ ... » more
テーマ 黒糖 菓子 砂糖

Weblog about Sugarcane古代復刻かりんとう
Twitterでいつものように「黒糖」キーワードで検索をしていたら、このような凄い名前のかりんとうがありました。「古代復刻かりんとう」。http://store.shopping.yahoo.co.jp/maruyamakaryo/41 ... » more
テーマ 砂糖

Weblog about Sugarcane砂糖でスクラブ
http://chieco.cosme.net/board/board_id/7981砂糖を水でペースト状にして、唇をスクラブするとの使い方が紹介されていました。アレンジとして・・・・砂糖を黒砂糖にすると潤い効果アップ・ ... » more
テーマ 化粧品 砂糖 美容

magnoria砂糖の歴史も勉強したい
サトウキビ楽会には、やはり歴史の勉強部門も入れたいです。日本の砂糖王と呼ばれた森町の鈴木藤三郎のことや、その鈴木商店とつながりがあった小説家中村真一郎の父や画家谷内六郎の父のことなど。それから、私の義兄のお父さんは茨城県の下館市の砂糖問屋の ... » more
テーマ 茨城 歴史 砂糖

大根おろし お馴染みのブロガー・ウーパーさんが、最近入籍されました。おめでとうございま〜す。ダンナ様と1ヶ月ほど前から、新婚生活に突入さ ... » more

オーダーシャツファクトリーしょうが
しょうが 撮影中に食べたロケ菓子…「しょうが」のお菓子。メチャクチャ美味かった! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:15

「砂糖」のブログ関連商品

» 「砂糖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る