誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去話

過去話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去話」のブログを一覧表示!「過去話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんかすごく久々に振り返ってみます。どこにも分類できないので長女くくりにしてみました。だんだん、こういうのが増えてきそう(苦笑)さて、まーもう、ご存知の方も多いのですが私は長女です。第一子です。 ... » more
テーマ 過去話

思いだしたときにこのシリーズ(?)は書かなきゃまた長らく放置してしまいそうなので…。“いつ”というのを書いてしまうと年がバレるので秘密です。ある時、うちの母親がついに五十路に突入したわけです。まー人間 ... » more
テーマ 過去話  コメント(2)

前に書いたのがいつだったのかすでに思い出せないんですが…アレ?今回は私は全く覚えてないんですが、母が『こんなことがあった』と言うのでたぶん、あったんだろうと思うお話です。以前書いたと思うんですが、小学校5 ... » more
テーマ 過去話  コメント(2)

あ。なんか久々ですね。一応、小学生の頃の出来事なので小学生編に入れておきます。私には、いまや昔の面影なんぞカケラもない愚弟が一人います。二人兄弟です。勉強の出来ない子ですが、真面目すぎるコなので、 ... » more

書くことを思いつかないので、過去でも振り返ってみます。今回は中学生のときのお話。それまで、洋画って地上波は当然のこと、レンタルでも吹替えでしか見たことが無かった私。中学校にあがると、英語の授業があ ... » more
テーマ 過去話  コメント(4)

今日、イベントで渋谷に行ったら、怪しげな兄ちゃんに『学生さん?』と聞かれ、ノーコメントで足早に去った葵です。老け顔の宿命なのか、2X歳をすぎてから、若く見られるようになりました。でも、『学生さん? ... » more
テーマ 過去話  コメント(6)

本当はサクサク洗い物してサクサク寝なきゃ死にそうなんですが、なんとなく更新したい気分なのです。無いですか?そういう日…。そんなわけで何かしら記事を書きたいと思ったのですが、思い浮かばず…そんなとき『そ ... » more

アンケートで要望があがっていたので久々に…。ホント、久々すぎますね(苦笑)意外と求められている過去編。今回は大学生の頃のお話です。ちなみに、どんだけ待っても、恋バナは出てきませんのであしからず…。ワタ ... » more
テーマ 過去話  コメント(2)

1年前は@とかAとかつけていたのに、いまや間が開きすぎて何回目かすらも分からない!!まぁそんなもん。今回は小学校入学式編です。いつもより短いはず!!さて、今を遡ることピーーーー年前。ワタクシは無事、幼稚園 ... » more
テーマ 過去話  コメント(4)

今回は二本立てです。そしてまたもやクリスマスの話です。サブタイトルは『サンタが家にやってきた?』私が5歳の頃の話です。その年のクリスマスは、親がちょっと趣向を変えた年でした。でも、その年だけの話でした ... » more
テーマ 過去話  コメント(2)

久々です。なぜなら、25万hit記念アンケで(今のところ)1票入ってたからです!!!なんとなく誰の票か予想できるのですが、せっかくなのでご希望に応えたいと思いますしかも2本立てで(予定)お送 ... » more
テーマ 過去話  コメント(6)

今回は、私がどれだけその場のノリで進路を決めたかという非常にくだらない内容です。これからお受験を控えてる方はちゃんと考えたほうがいいよ!!とだけ言っておきます。こんなツマンナイ大人になっちゃうぞ? ... » more

たとえ5日でも、夏休みって素敵ですね今日はちょっとテーブルの上を片付けました。(なんでも手に届く範囲に置いておく悪いクセがあります)さて、今回は、幼稚園よりも更に年齢を下げてまだ『い ... » more

久々に過去を振り返ってみようと思います。ただ…小学校〜高校まで同じ学校に行っていたリア友に見られるのは、なんか抵抗が…(苦笑)同じ高校に行ってたリア友に見られるのも抵抗が…(苦笑)ま。いっか。今回は高校生編です。 ... » more

久しぶりなような、そうでもないような…今日はちゃんと、洗濯(無印で買った一人用のソファのカバー込み)と掃除を成し遂げて達成感さてさて、高校のときの話です。基本 ... » more

幼稚園です。ちびっこです。私が年寄りをはじめ色んな人に『かわい〜』と大絶賛されていた頃の話です。今となっては過去の栄光…私は、福岡県北九州 ... » more

なんて後ろ向きなんでしょうかね…振り返りすぎだろ…前見て歩けよ…。まぁいっか。思い出したときに書こう。うん。高校の話を始める前に、お受験という序章があるわけですが…当時、生まれて初めて ... » more

高校生編はネタが思いつかないので、ちょっと飛ばします。思い出したら、いきなり幼稚園編とか言い出すかもしれませんなんだか、私の過去を知りたい方(?)が多いようなので、頑張って書きます{%キラキラ ... » more

久々です。せっかく思い出したので書いてみようかと…。このコーナー(?)自体、忘れられてたら笑うしかないや今回は幼稚園から大学まで門限に縛られまくっていたかわいそうな(?)少女の話です。この話を ... » more

脳みそが死んでいるのか、全く書くことが思い浮かばず、またも過去話でございます…。中学の頃、ワタクシ、生徒会役員でございましたでも、別にメインどころ(会長・副会長・書記などなど ... » more

当時ソフトテニス部(軟式テニス部とも)だった私。頑張って3年間居座り続けたわけですが、子供心にスゲーな…と思ったことを…。最初、25人ぐらい入部者がいたのにいつの間にか13人に減っていたってのは、割とよく ... » more

年末に書いて以来すっかり放置してましたが、久々に頑張ります今回は部活の話…。多分、何回か書くと思います。部活は…。中学時代ソフトテニス部でした漢 ... » more

とりあえず、年内に小学生編だけ終わらせてしまおうと思ったので書いてしまいます。今回は学級崩壊なんて言葉がまだなかった頃に『あれって学級崩壊?』状態だった小6の頃のお話です…。まずは、コンクリートだ ... » more

皆様の暖かいコメントをいただいて、『書いてもいいんだ』と思いました。無理矢理言わせてたらどうしよう(苦笑)そんなわけで、今回は齢12にして女ってコエーと実 ... » more

水・木と最高気温17度とか言ってたのに、本日は10度ぐらいしかなかった…。この温度差!!!風邪引くわ!!!さてさて、『好きな漫画』やら『好きな歴史上の人物』やらさんざん語っては放置プレイな現状ですが、たま ... » more

やあ、地球のみんな、元気かな?最近は寒くなっているようだけど、風邪など引かない様に頑張れ!こんにちは、宇宙警備隊第28方面軍所属、ギャレファです。嘘です。さて……11月だね。そうね、誕生月だもんね。そういえば、今日妹 ... » more
テーマ 過去話

HIROの徒然日記ちょこっと懐かしいお話
ちょこっと懐かしいお話 なんか全然ミクシィ活用できてないなwえーっと、今日は・・・てか、昨日・・・帰宅してそのまま爆睡。↓深夜2時過ぎに起きてパンヤのクラブメンバーに捕まる。↓そのままMSNメッセにて談義。↓気づけば ... » more

ハゲの糖尿のよろず話大正琴・・・
まだ独身で両親と実家住まいしていた頃のお話です。実家の裏に一人で住んでいるおばあさんがいたのですがこのおばあさん、朝から趣味である大正琴をよく弾いておりました。とある夏の日・・・朝のお通じタイム・・・ ... » more

妻と知り合って間もないときの話です・・・妻(当時彼女)ととあるスーパーに買い物に行きあれこれと夕食のおかずやおやつなどの食べ物をかごに入れレジを済ませました。そして袋に買ったものを入れていたときのことです。 ... » more

昔の写真からクルマとHIROの退化具合を調べてみるテスツ 初期の頃です・・・ピカピカの車体と若葉マークが懐かしいですwさすがに買ったばっかの頃ですね(^^;)とは言え、一枚目のバンパーを見てもらったら判るとおり、ぶつけております。これは買ったときからあったも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:21

「過去話」のブログ関連商品

» 「過去話」のブログレビュー をもっと探す

「過去話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る