誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジロ

メジロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジロ」のブログを一覧表示!「メジロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジロ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

我が家のメジロさん ヽ(^o^)丿 最近、毎日のようにメジロがやってきます。悪童ヒヨに追い回されても、懲りずに何度もやってきます。居間の窓から暇な一日眺めていると、厭きません今日は、鳴き声 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

MF のお散歩は撃沈でした (>_<) 朝、新しいりんごをキンモクセイと山茶花の枝に刺すと直ぐにメジロさんがやってきました最近、ヒヨドリの隙をついてやってくるようになりました。毎朝、りんごを摂りかえるのが楽しくなりますね〜{%顔文字ハー ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

おやじのブログ梅ジロー
梅ジロー 今月は寒波の活発な影響による真冬並みの寒い日が続いていましたが、今日は気温が上がり4月並みの暖かい陽気となりました・・このまま春本番を迎えたいものです。画像は今年も家の前に咲いた梅の木にやって来た1羽のメジロさんです・・ ... » more

チャレンジャーなメジロさんが今朝もやってきた \(^o^)/ 朝食を摂っていると、目の前にメジロさんが飛びこんできた山茶花の枝とキンモクセイの枝にりんごを刺しているのですが、キンモクセイに直行してきた早速、カメラを構えて激写です。 ... » more

満開の梅につつまれたメジロさん 東京の梅は満開を迎えメジロさんも花の蜜をもとめて散歩に来ています。梅の花につつまれて埋もれたいる雰囲気を撮りました。■写真1・2:満開の梅につつまたメジロさん ... » more

honzaイベント日記メジロ:谷津干潟
メジロ:谷津干潟 3月9(日) 谷津干潟の北側に在る団地の公園「河津桜」に止まって居るのを見かけたが、タブレットを準備している時に、何処かに行ってしまった。しかし、とても綺麗な黄緑色してました。一声も鳴いて無かった。谷津干潟自然観察センタ ... » more

メジロさん!!いらっしゃい ヽ(^o^)丿 朝!「メジロが来てるぞ」の主人の声で飛び起きた外は、雪早速、カメラを出して茶の間から・・・・・・・・ ... » more

しろやま日記雪と鳥  -1351
雪と鳥  -1351 先日の大雪の時、鳥たちは食べ物がなかったのでしょう、我が家にも沢山飛んできました。このメジロには「何か食べ物を頂戴」と言われているようで、なんとなく困りました。ムクドリも来ました。「ビラカンサス」や「千両」などが好み ... » more

春だから・・・?? 私のお昼ごはんはいつも、前の日の晩ごはんの残りです。残りというより、少し多めに作って残して、ささやかな手抜きをします(^_^;)その日のお昼ごはんも、前日の豚汁と肉じゃが。「豚汁、どれくらいあったっけ?」 ... » more
テーマ 日常 メジロ 写真

顔晴れ野鳥たちイカルとメジロ
イカルとメジロ 月曜日はお金の要る公園はお休み、で、タダの公園へ高速使って初訪問9時前に到着したら空っぽでしたお世話する人がやって来てから賑わってきましたイカル、間近ですご馳走を戴きに増えてきた ... » more
テーマ イカル メジロ

まだまだ雛・小鳥のメジロちゃん 公園の花壇で何やらゴソゴソするので覗いていたら花草の間からまだ雛・子鳥のメジロちゃんでした。顔も体もまんまる・羽もまだしっかりしていないのでちゃんと飛べないね〜カラスに気をつけて大きくなってね。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ

MFのお散歩  メジロさん ヽ(^o^)丿 樹の穴?裂け目?を突いて回っていましたきっと隠れている虫を探しているんだね〜家の庭に来ればいいのになね〜 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

NOBUの独り言白梅のメジロ@池上梅園
白梅のメジロ@池上梅園 白梅のメジロ・・定番の絵に描いたような光景を撮りました。梅の蜜をすいに来ているメジロは枝の間をちょこちょこ早い動きで構図が難しいです。■写真:白梅のメジロ@池上梅園 ... » more
テーマ メジロ

NOBUの独り言白梅のメジロ@池上梅園
白梅のメジロ@池上梅園 白梅のメジロ・・定番の絵に描いたような光景を撮りました。梅の蜜をすいに来ているメジロは枝の間をちょこちょこ早い動きで構図が難しいです。■写真:白梅のメジロ@池上梅園 ... » more
テーマ メジロ

顔晴れ野鳥たち森で難儀な赤い鳥
森で難儀な赤い鳥 朝一の用事を終え休養のつもりが悪い虫に呼び出され近くの森へ坂の少ないいつもの道を辿るとメジロとアオジが撮れた坂を上り切って休憩中に、ルリビの雌が横ぎったが瞼に焼き付いただけ他にコゲラがドラミングやってまし ... » more

そ〜と覗いてご覧・庭のウグイス、メジロたち 小川のメダカを見るのもさることながら、我が家ではいま、庭を見るときは気配を殺して廊下に近づく。そ〜と障子の横から、カーテンの後ろから庭を見る。毎朝、ミカンを2個、輪切りにして串に刺して餌場に置いておく。すぐに ... » more

バードウオッチャーホバリング6
ホバリング6 まゆみの木の実をホバリながら上手に食べていました。このくらい自由に飛べたら凄いと思いました。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 写真

待ってたよ〜 \(^o^)/ ツグミさんが連れてきたわけじゃないと思うのですが、待ちに待ったメジロさんがやってきました待ってたよ〜{%ハートドキドキd ... » more

庭木にメジロ、そして居間には黒猫ティアラ 例年はもっと早く野鳥(メジロやヒヨドリ)がやってくるのに、この冬はこれまでに全然姿を現さなかった。野鳥の生息環境に変化が出てどうにかなってしまったのか心配していたが、今日の午後1時頃メジロが姿を現した。今年もつがいだ ... » more
テーマ チィアラ メジロ  コメント(5)

いつもツガイで来る仲良しのメジロは、毎年我が家の訪問者であり、みかんでオモテナシをします♪ メジロは、みかんを食べに毎日来ます♪癒し系で可愛いです♪いつも番(つがい)で来ます。仲良しです。椿の花の蜜も吸いますが、好物はみかんです。美味しそうに食べます♪昨年12月5日から着だしてから毎日来ます。冬場は山のエサも無くなり、人里まで下り ... » more
テーマ みかん 庭の小鳥たち メジロ

「1画1言 ヤマナシとメジロ」 数年前の1月、平塚市総合公園で撮りました。 この公園のヤマナシ(市販される梨の祖先と言われますが、小粒で甘味に乏しく、人間が食べるには向きません)は、その年とても豊作で、年を越してもまだ、枝もたわわに実が生っていました。 この頃 ... » more
テーマ ヤマナシの樹 平塚総合公園 メジロ

顔晴れ野鳥たちマミチャジナイ
マミチャジナイ この時季に公園のピラカンサにやってきて賑わっています珍しいのか待ち人10名ほど、うち初撮り人約2名が頑張って長がぁーい時間待ちました午後になってようやく出現、せっかくの雪バックが溶けてしまったマミチャジナイ、こんな格好で出て ... » more

ごぶりんの野鳥日記メジロ
メジロ 目が覚めたら記録的な 大雪が 積ってました超久しぶりの大雪に感動!在庫からですが先日公園を散策してたら偶然 メジロの大群と遭遇!今後このブログでお世話になります証拠写真ば ... » more
テーマ メジロ いつもの公園  コメント(8)

2014年”初メジロ”@新宿御苑 新年から”メジロ”を見かける事はあっても写真を撮る事ができませんでした。ちらほら”寒桜”が咲き始め、メジロが花の蜜を吸いに来ていました。2014年始めて写真を撮る事ができました。”メジロ”は花から花へと動きが早いので良い感じで撮 ... » more

今年もやって来たメジロ、ウグイス お正月頃から隣家や我が家の庭から聞こえていた鳥の声はメジロでした。先日からミカンを串に刺して置いていると早速やって来ました。つがいでやって来るのはメジロです。ただ、一羽が啄んでいるときは残りの一羽がすぐ上の木の枝に ... » more

MFの野鳥・紅梅に集うメジロ 紅梅に集うメジロたちを撮影しました。厳寒とはいえ、仲睦まじい姿も見られ、春を感じさせます。日差しで枝の影が写ってしまうことが度々ありました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

ベランダの来客 〜 メジロ・ペア(?) 2014/01/20(月)。先日来、毎日、メジロが遊びに来てます。(^^)ほんで…二羽になってたり。By yoppy ... » more
テーマ ベランダの来客 メジロ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜メジロ。
メジロ。 だんだん木の実も少なくなってきて。続きはこちらで。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 自然

椿のピンク色の花が咲きだしました♪ この花にメジロも蜜を吸いに来ます♪ ピンク色で可愛いですね♪ 椿の花が咲きだしました。ピンク色の可愛い花です。メジロも花の蜜を吸いに来ます。メジロには、例年の如く、半割ミカンを与えています。今年も、12月5日にやって来て、ミカンを与えています。昨年の椿の開花は1月中旬でしたが、今年は早いですね。椿 ... » more
テーマ 椿 家の花木 メジロ

 

最終更新日: 2016/11/20 11:18

「メジロ」のブログ関連商品

» 「メジロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る