誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジロ

メジロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジロ」のブログを一覧表示!「メジロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジロ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015年3月14日 土曜日 今朝は3日ぶりに散歩撮影に出ました。7時からの散歩でしたが小雨模様の曇天暗めで鳥撮りはあまり成果はありませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に3枚、BLOGには12枚を選びました。 ... » more

ピンボケ・カメラ河津桜とメジロ
河津桜とメジロ 河津桜が咲き始めました。さっそくメジロがやって来ました!!蜜を求めてちょこまか動き回ります。さかさまでこちらをうかがってます。見返り美人??枝が邪魔ですね! ... » more

時期ものです。 ウメの花も盛期を超えてしまって、メジロが枝に止まると、白梅の花弁がぽろぽろ落ちてしまいます。紅梅のほうが遅咲きなのでしょうか、花弁が落ちることはありませんでした。素早い動きには閉口、全身をすっきり撮るのは難しい。※「 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 自然

2015年3月9日 月曜日 今朝は所要で9時頃からの散歩でした。出た途端に雨がパラつき、傘をもって出かけましたが、その後15時ころまではほとんど降りませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を ... » more

撮影日記3月8日-瀬板の森
3月8日-瀬板の森 本日も瀬板の森に。ウグイスがかなりうまく鳴くようになってきた。しかし今日はいつもの定番の鳥しか出会えず。まず木の橋でメジロ。数羽の群れで飛び交っていた。その後、花の丘へ。ルリビタキは出るが、相変わらずジョウビタキ ... » more
テーマ 鳥見 メジロ 瀬板の森

おやじのブログ梅にメジロ その2
梅にメジロ その2 前回に続き自然観察公園の梅林に蜜を吸いにやってきたメジロです・・・。3月6日撮影 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

桜メジロ 昨日の朝も河津桜がらみを撮りに行きましたが、今年は開花が少し遅いようで、緑バックの枝はまだツボミ…。◇ ANAのB787-881 (羽田空港) ... » more

学習しています \(◎o◎)/! メジロは賢いですね〜学習しているようです。先日、ヒヨドリに一日追い回されて、懲りてもう来ないかと思っていましたら、今日は、山茶花の茂みに隠れてヒヨドリの様子を窺っていました。ヒヨドリの姿が見えなくなるとサッ!と出てきましたよ。 ... » more

顔晴れ野鳥たち超近場です
超近場です 縁側から花と鳥を楽撮りメジロよくやって来るが梅が咲いたのに枝に止まってくれないみかんでお誘いして頂けましたヒヨとハトも寄って来た花が咲いていたので近寄って撮った白梅二種 ... » more
テーマ 椿 メジロ

負けるなメジロ!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日もメジロさんが番いでやってきました。でも、悪童ヒヨに追い回されて・・・・・・バトルが繰り広げられています。めげずに何度もやってくるのですが、そのたびに追い回されています。『負けるなメジロ頑 ... » more

おやじのブログ梅にメジロ
梅にメジロ 自然観察公園の梅の花が見頃になりました・・・。先日会えなかったメジロが2羽、梅林に飛来し盛んに蜜を吸っていました。近くで久々に観れたアオゲラ夕方の撮影で光が今一だったので後日再チャレンジです・・・。 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

待ってたよ〜 ヽ(^o^)丿 ようやく我が家の庭にもメジロさんが番いでやってきてくれました。 ... » more

メジロが近くで。 メジロの群れが夢中で餌を採っていました。忙しなく移動するうちに、近くの葉の繁みからひょっこり顔をのぞかせてくれました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 自然

2月28日 土曜日 今朝は散歩を7時過ぎから早めに終え、仲間とのお茶、町内の葬儀への参列、そして国府宮神社はだか祭へ奉納する鏡餅の関係でお手伝いにでかけ(というと格好いいのですが同席していただけです)、夕方からの撮影結果の整理で投稿が遅くなりました。今日は ... » more
テーマ はだか祭 メジロ

施術家のこだわりメジロ
梅の花が一気に咲きだして・・・気が付けば2月ももうすぐ終わりです。このまま春には・・・まだ寒の戻りはあるでしょうが、あと2週間?で、今日メジロ見ました!!自然はちゃんと時期を知っているんでしょ ... » more
テーマ メジロ

里の気ままな散歩人メジロ
メジロ 梅にウグイス?ならぬメジロ紅白の梅の花の香りに魅せられるメジロ。レンズの先がいくつも向けられていることを知ってか知らずか・・・・得意の技を見せ動き回る。 ... » more
テーマ メジロ 自然

自然の調べ寒桜のメジロ
寒桜のメジロ 寒桜には吸蜜に訪れたメジロがいっぱいで、見ていて楽しいです。撮影するカメラマンも多く、機材もスマホから大砲まで、多彩です。陽気も暖かく、和やかな空気に包まれていました。淡いピンクの花びらとメジロの色彩が調和していますね。 ... » more

メジロ 近所の公園。梅にウグイスなら良かったんだけど…◇ ANAのB787-881(羽田空港) ... » more

ミカンにメジロ〜梅に−−GODIVA〜Belgium1926 野鳥の餌付け(ミカンで)を行っている。例年はお正月が明けてからだが、今回は12月から始めた。八百屋やスーパーなどには大小のミカンが並んでいる。ある店で一番安いミカンを買った。買うときに、野鳥にやるものだとつぶ ... » more

顔晴れ野鳥たちメジロ
メジロ 縁側からの大名撮り気配を気にしなくなり窓を開けても居てくれたメジロ休養できたがさて、何処へ行くか当てもなし ... » more
テーマ メジロ

ながたけどっとこむ春の足音が
春の足音が 春の足音が聞こえてきました。さて写真の鳥はなんと言う名前でしょうか?「メジロ」といいます。「スズメ」より小さい体でかわいい特徴のある顔です。目の周りが白くこれが名前の由来です。 ... » more

メジロとヒヨドリと私とミカンをめぐる知恵比べ! 勝者は誰?  メジロにあげるミカンですが、ヒヨドリが直ぐ来てミカンを荒食いします。ヒヨドリはメジロにも攻撃を仕掛けます。まるで、ヒヨドリは自分のエサ(ミカン)を守るような仕草です。これでは、メジロが可哀そうなので、良い手はないかなと工夫しました。小鳥用の ... » more

2月12日 木曜日 今朝は7時半近くから2時間の散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を採用です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α0 ... » more

楽しく煎茶寒いのに健気に
今日も塞かったけど、天気に誘われて梅見してき ました。 近くの香澄公園の一角に梅が数本あります。 ひっそりと咲いていました, 五分咲きというところかな? 写真を撮りながら,ウグイスかメジロでもって期 待したけど・・・・姿を見せてくれません。 ... » more
テーマ 香澄公園 メジロ  コメント(5)

2015年・初メジロ@新宿御苑 新宿御苑の寒桜で2015年の初メジロに出会えました。まだ咲き始めの寒桜の蜜をもとめて可愛い泣き声で花から花へと飛び回ります。寒桜の周りはを一羽のメジロを撮ろうとカメラの輪が出来ます(笑) ... » more

2015年1月号だよ ふと気が付くと二十数年ぶりのワンコのいないお正月・・・初代ロンを迎えたのは息子たちが小学生でしたそれがいつの間にか所帯を持ってそれぞれで元日を迎えたのでした普段は開かずの間(物置)となっている和室の床の間も年に一度の晴れ ... » more
テーマ メジロ 写真

2月4日 水曜日 今朝は8時ころからの散歩撮影でした。今日から飛びものが撮りやすい代わりに望遠が弱い純正レンズに変えました。昨日まではタムロンSP150-600mmで、今日からしばらくはソニー70-400mmGUです。カメラ本体はソニーα77Uで変わりません ... » more

ピンボケ・カメラメジロ
メジロ 豊田市の西山公園に行きました。椿園に行ったのですが綺麗な花がありません!!そこへメジロの大群がやって来ました。勝手気ままに飛び交ってます。あまりの数に何 ... » more
テーマ 野鳥 西山公園 メジロ

可愛いメジロが、椿の花の蜜を求めて来ます♪ メジロも甘いミカンと椿の蜜で腹一杯かな!? 昨日の節分(2月3日)に続き、今日は立春!暦の上では”春”です。我が家の”小春”の状況をお伝えします♪朝の冷え込みは厳しいが、日中の暖かさは太陽の恵みです。日差しがあると、南の日当たりの良い場所は植物も春の準備が進んでいます。チューリップの ... » more
テーマ 立春 椿 メジロ

楽しく煎茶メジロ
メジロ 今日は紹介された病院で、2回目の診察日。 血液検査の結果、炎症反応もなく、異常なしでホッ。 もう一度診ていただいて終りになりそうです。 ま、心配した割には、あっけない感じ。 まだ、私の回復力は健在のようです。 終って車に戻ってきたら、小さい ... » more
テーマ 雑記 憩室炎 メジロ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/20 11:18

「メジロ」のブログ関連商品

» 「メジロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る