誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジロ

メジロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジロ」のブログを一覧表示!「メジロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マイ スライドショー 大仙公園の桜とメジロ(2016年3月2日)  お早うございます♪(2016年3月17日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温19℃(堺市7時6.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー ... » more
テーマ メジロ 大仙公園

里の気ままな散歩人感じるままに
感じるままに ウメジロウウメジロウの花見さりげなく春を ... » more
テーマ メジロ 自然

桜も良いけど 桜も良いけど、こんな感じのメジロも良いですね〜一緒にコゲラもいましたが、手前に枝が邪魔してました。 ... » more
テーマ メジロ

ピンボケ・カメラ河津桜
河津桜 河津桜が花盛りです!!メジロもやって来ました。見ごろを迎えた河津桜逆光も又良し ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-08
2016-03-08 今朝は7時半からの散歩に出ました。今日もα700で出かけました。α55のシャッターユニット交換修理は2万円以上のの見積もり回答がありましたが、小型のAマウント機は製造中止なので修理することといたしました。α77Uは5年保証期間中でしたが、α ... » more

一応、時期物ですので。 メジロの動きが早くて撮るのに気が入りません。とりあえずシーズンものなので。◎ジョウビタキが止まったけどね。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 写真

意外とごつい 近所の河津桜もそろそろ終わりになりそうなので、朝だけ限定で出かけてみました。今日は20羽弱のメジロがお食事も大忙し。目の前で頭掻きをしてくれた個体を撮ってみたんですが、体に似合わずごつい足裏をしていました。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ

たー坊の菜園生活お散歩
お散歩 今日の午前中はちょっと時間があったのでカメラを持って近所の公園まで散歩をしました。梅や桜、メジロとたくさん撮れました。桜とメジロ桜梅興津桜 ... » more
テーマ メジロ

梅が満開 と言ったら メジロですよね サザンカ、サクラ、ウメと春を告げる花にはいろいろな野鳥が訪れますが、この時期梅にはメジロですよね。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ

ピンボケ・カメラ河津桜とメジロ
河津桜とメジロ 河津桜が咲き出しました。 早速メジロがやって来ました。すまし顔で辺りをうかがってます。行動開始・・・・こんな事も出来るんだよ〜 何か文句ある!!・・・・ ... » more

自然の調べ寒桜のメジロ
寒桜のメジロ 東京都・新宿区。寒桜も大分散り、花も残り少なくなってきました。吸蜜にやってくるメジロを夢中で撮影しました。この撮影はとても楽しく、なかなかやめることができませんでした。昨年は、もう少し花の多い時に撮影しました。EOS ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜桜目白。
桜目白。 梅メジロを撮る前に早咲きの河津桜ではあるが桜メジロを撮ってしまった。関東での梅は所によってはこれからなのに。ツバキもやっと咲き出した。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 写真

メジロが元気です。 今冬はメジロが多くありませんか。生垣や立ち木を次々に渡って行きます。梅メジロに桜メジロの季節だな〜。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 写真

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 白梅とメジロ ... » more
テーマ メジロ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-20
2016-02-20 今朝は7時20分からの散歩でしたが9時前には雨、今日は国府宮神社のはだか祭で、町内からのはだか男たちと一緒に国府宮神社近くまで同行、帰路も徒歩のためこんな時刻にやっと投稿できます。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANR ... » more

ピンボケ・カメラ今日は、雨
今日は、雨 昨日のメジロです。スマートなメジロがやって来ました。辺りをきょろきょろ・・レンズの方をしっかり見てます。それでは、いただきます〜眼は綺麗ですが鋭い目つきです。おかわり頂だいと言っているようです。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-19
2016-02-19 けさも7時半近くからの散歩撮影でした。ここ数日風邪気味で鳥たちを神経を集中して探すのがうまくできていない感じです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに14枚を選びました。フォト蔵は昨日ちょっとの ... » more

花酔鳥 毎年のルーティーン。自宅最寄りのJR駅前の河津桜に群がるメジロたち(2016/02/17、千葉市)。 ... » more
テーマ 野鳥 メジロ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-17
2016-02-17 今朝は7時半前からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、きちみすぃはに1枚、ブログに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧く ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-16
2016-02-16 今朝も7時半から9時半近くまでの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α ... » more

ねこ〜ひろみのブログ桜とメジロ
桜とメジロ 2月14日の撮影川に隣接する公園に行ったら桜の種類はわかりませんが桜の花が咲いていました。桜の花を見ていたらメジロが2羽ちょうど来て、密なのか花粉なのか食べに来てたところを撮影出来ました。露出時間 : 1/400秒レンズF値 : ... » more
テーマ 野鳥 メジロ 写真

つづれ折りの坂道から春を感じて…
『梅一輪いちりんほどの暖かさ』早春を表現する俳句といえばコレといわれるほど有名です。松尾芭蕉の弟子、服部嵐雪(はっとりらんせつ)が詠んだ俳句です。梅が咲き始めると、春を知らせる鳥も飛んできます。そう、メジロです。ウグイス ... » more
テーマ メジロ 早春

NOBUの独り言白梅とメジロ@羽根木公園
白梅とメジロ@羽根木公園 小田急線 梅ヶ丘駅下車すぐの羽根木公園では2016年2月11日〜3月6日・ せたがや梅まつりが開催されています。2月11日は初日なのでまだ梅は白梅3分咲き位紅梅・枝垂れで咲き始めです。梅見マップ16”月宮殿”の周りにはたくさんの人が集ま ... » more

ピンボケ・カメラまたメジロ
またメジロ メジロが良く来てくれます!!今日は、光線の加減が良くより綺麗に撮れました。相棒がやって来ました。周りを警戒しながら・・・交代で啄みます。お眼眼がパッチリ・・・・メジロですね〜 ... » more

2016-02-09 伊良湖岬ドライブ 今朝は散歩をやめ、昨晩決めた伊良湖岬ドライブにでかけました。7時発15時帰着で307kmを走りました。道の駅など数か所で休み、少し写真も撮ってきました。そんな中からPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、BLOGに10枚を選び、その他 ... » more

ピンボケ・カメラ今日もメジロ
今日もメジロ 今日は、朝から小雨模様小雨の中 番のメジロがやってきました。ナツミカンを啄ばみます。「ごちそうさま」でも言っているのでしょうか? ... » more

メジロにミカン・餌づけ・早春・庭〜今年も季節になった 5日前にミカンを買ってきて、半分に輪切り。ミカン2個分、計4個をバーベキューの金串に刺した。毎年同じ場所(南側の庭廊下の引き戸から1mの距離〜モッコウバラの木の下)に置いた。置いてから3日目メジロがやってきた。番 ... » more

ピンボケ・カメラメジロ
メジロ メジロ初鳥(初撮り)今年初めてのメジロですなかなか姿を見せなかったメジロですが10羽ほどの団体で来てくれました。ガラス越し5m位から撮影です。はじめは、周りの様子を伺います。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-06
2016-02-06 今朝は7時から9時前までの散歩撮影の後、土日定例のハム仲間のお茶に参加、帰宅後の撮影結果の整理と投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用です。PHOTOHITOは+α + ... » more

メジロと紅梅@2016小石川植物園 小石川植物園の梅園・早咲きの梅が見頃です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:18

「メジロ」のブログ関連商品

» 「メジロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る