誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    重曹

重曹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「重曹」のブログを一覧表示!「重曹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「重曹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「重曹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花盗人精油と石鹸
年末年始、おせち料理を作って台所に立ちっぱなし・・・脚の血管が腫れて痛いです(><)重曹、クエン酸にラベンダーとローズマリーの精油を加え、お風呂に入れると腫れと痛みがひいて楽になります。今朝はラベンダーと間違えて ... » more
テーマ アレッポの石鹸 重曹 アロマテラピー  トラックバック(1)

赤ちゃんやアトピーっ子のいるご家庭なら、大掃除はエコワックスや重曹などを利用しませんか? もうすぐ大掃除の季節ですが、なにげなく使用している日用品の中には、赤ちゃんやアトピーっ子の体に負担をかける薬品が案外使われているものです。テレビCMでは、よく汚れが落ちるという部分が強調された「強力洗剤」の宣伝が目に付きますが、「強 ... » more
テーマ 重曹 アトピーっ子におすすめの商品 アトピー

しなやかにバスボムできた!!
バスボムできた!! 最近嵌っております重層とアロマの合体!!それはバスボム!!娘と作りました〜〜材料・ ... » more

しなやかにロバート入院!!
ロバート入院!! 昨日は、深夜入りでテニス教室に行ってきました。テニスがとっても、楽しいので・・・・ちょっと無理して行ってきました〜〜今回が、最後の予定でしたが、希望者が多いので引き続き継続決定です。次回は10月1日です。 ... » more

しなやかに重曹のとりこ!!
重曹のとりこ!! 最近は重曹にはまっています。(/・ω・)/もともとは、アロマ関係でいろいろ調べていたら重曹にたどりつきました。重曹でお掃除すると、レンジ・ガス代・お風呂掃除はピカピカです!!その汚れの落ち ... » more

* 重曹でお掃除  * 3月も終わりになりますね。今年度のお掃除には、重曹を使ってみては?重曹・・・そのまま使う● シンクのくもり重曹水・水に溶かして使う● エアコンのフィルター● 照明器具の汚れ● バス小物や洗面小物のぬめり ... » more
テーマ 掃除 家事 重曹

以前、『重曹でお掃除!「魚焼きグリル」』を書きましたが、今回はパート2として、魚焼きグリルの網だけを洗いたいときです。ただ単におおちゃくものなんですけどね^^;でも、受け皿はまだいいけど、網だけ洗いたいときってありません ... » more

ジャジャ〜ん4月より、なんと、しまね社会保険センターにおきまして、アロマテラピーの講座を持たせていただくことになりました(しまね社会保険センターHP4月から ... » more

降りましたね〜ゆき♪ 山陰は、お正月以来の大雪が降りました溶けきる前に次から次から降るんで、だいぶん積もりました私は、山陽人なんで、最初は雪との付き合い方が全然分かりませんでした。雪だるまなんて、小学 ... » more

重曹でカラダを洗う!! お皿を洗う洗剤に重曹水を混ぜて作る、オリジナルアロマ洗剤がとっても気にいったので、今度はボディソープに混ぜたら肌がスベスベになるんじゃないかなぁと思って、洗剤と同じレシピで作ってみましたすると・・・ボディソ ... » more

重曹を使った、我が家のアイディア 具合を悪くしてから、重曹を使い始めました。手が痛いので、お掃除が行き届きません。どうしたらいいかしら?こんなアイディアを思いつきました。チャーハンや鍋の前など汚れがひどい調理の前に、重曹を振りかけておきます。(ハ ... » more

これ、な〜んだ? 何に見えます?トリュフチョコレートに見えますか?見えたらうれしいです2月のワークショップで作る作品の、試作品です実は、これ・・・ココア ... » more

重曹で洗顔!! お正月に帰省した際、私の母に重曹での洗顔の話しをしたところ、早速実践してくれて、大変評判が良かったので、今日は、この情報を記事にしたいと思います重曹で洗顔すると、どうなるかというと・・・●ツルツル玉子肌 ... » more

あけましておめでとう・・・・ござりまする・・・。本当に、昨年は、最後の日までバタバタと、お掃除も続けてました・・。もう驚きだったのは、一昨年・・重曹で換気扇のドラムを必死で掃除し・・・・8時間ぐらいかかったかなあ〜〜、どろど ... » more

今、ニュースのサイトを見ていたら、”千秋とココリコ遠藤が離婚”ってありましたよびっくりですね〜。。。こんな年の瀬に。。。仲がいいのかと思ってました夫婦にしかわからない、いろいろな事があったんで ... » more
テーマ 日記 重曹 大掃除

とうとう、やりましたぁ〜。大掃除疲れました。。。今日は、とりあえず、台所周りです。換気扇→壁→コンロ→トースター→電子レンジ→コーヒーメーカー→収納庫・・・冷蔵庫ができませんでした。第2弾でやり ... » more

気ままなblog大掃除
大掃除 最近の大掃除には安い重曹を買っておいて、水を加えてペースト状にしてグラスなどを磨くとピカピカレンジ周りのゴトクなどは大きな鍋に水をたっぷり沸かし、重曹を入れて、ゴトクをしばらく浸けておいて、出して重曹 ... » more

重曹さん、ありがとう! やっと、主人が出張やら忘年会やら何やらで放浪の旅から、帰ってきましたぁ〜でも、帰って一言『靴がすごい臭いになっとるよ。ドブの臭いがする・・・』って言いました普段、オフィスで仕事のとき ... » more

Happy bloom重曹。
昨日、職場の人間と呑みに行ったら、深酒してしまい、今朝は胃が重かったところで、重曹(ベーキングパウダー)が胃薬になるって知ってました?「1回1g3回服用(大人)」って書いてありますね。最近 ... » more
テーマ ロハス 日記 重曹

モカ日記すごいぞ!重曹パワー
うちの洗濯機が汚い…市販の洗濯槽用洗剤で何度か続けて洗浄してみたのですがまったくキレイにならず、洗濯物に茶色いカビのスライスみたいなものがあちこちつくようになりました。。。せっかく洗濯しても、衛生 ... » more
テーマ 重曹  コメント(10)

最近、ブログ名「ヨガ&育児」なのにヨガの事も育児の事もあまり書いてないな〜と思いつつ、また今日もヨガと育児とは違う話題なのでした^^;そう最近の私は、ナチュラルが好き先日、図 ... » more

『ヤツラに夢中☆』小春 今、ヤツラに夢中です。繊細でありながら頼りになるヤツラの正体は、重曹君とクエンさん(酸)ずいぶん前にレンジでイカスミのパスタソースを温めすぎて大爆発させ、レンジ内が大事件になりました。拭き取ったけれど、がっつり磨くにはどうし ... » more
テーマ 掃除術 クエン酸

昨日のブログで書いたガスコンロとお風呂場の掃除の結果発表!まずはガスコンロ。熱湯に重曹を入れその中に受け皿と五徳をしばらくつけて、その後スポンジでこすってみました。すると、ただの油汚れの部分は見事きれいに落ちました!!{%t ... » more

わ〜、気付けば1週間以上ブログを書いてなかった!最近、寒かったので寒さに弱い私は思考回路も鈍ってしまうみたいです^^;なのでブログに書きたい事もイマイチ頭に浮かばなかったです^^;昨日から大阪は暖かい!最 ... » more

近頃、重曹は幅広く使われる生活用品として、脚光を浴びている。ちょっと前まで、私の重曹への認識は、昔おじいちゃんが作ってくれた‘カルメ焼き’に入れるもの・・・であるあく抜きなどに昔から使われていたと聞くが、私は「 カルメ焼 ... » more

昨年末、換気扇の大掃除に挑もうと、ネジをはずし、ああでも無い、こうでもないと努力したものの・・・事もあろうか、途中で「オペ終了!」宣言し、何事も無かったかのように、閉じた私です・・・。さて、今年、本日・・・。朝、8時から元気に?台所 ... » more
テーマ 日記 重曹 大掃除

最近はハウスクリーニング業者が増えてきてどこに依頼していいか分からないような状況になってきています。もともと「掃除」は誰もが行うこと。小資本で開業するには手っ取り早い独立の方法かもしれません。そのせいで本来のハウスクリーニングが ... » more

図書館で、重曹が自然なハウスクリーニングにいいと読んで、試してみました。油も分解するし、洗剤とちがって手も荒れないというので。まずは重曹水を作ってスプレーボトルに入れたもので、シュッシュッとやってはこする。コンロの前のタイル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:16

「重曹」のブログ関連商品

» 「重曹」のブログレビュー をもっと探す

「重曹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る