誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川原泉

川原泉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川原泉」のブログを一覧表示!「川原泉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川原泉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川原泉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

川原 泉「コメットさんにも華がある」 感想(ネタバレあり) コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)白泉社 2011-06-28 川原泉 Amazonアソシエイト by 白泉社「メロディ」に不定期連載中の川原泉の「〜がある」シリーズ第2弾、前作の「レナード現象には理由があ ... » more

『コメットさんにも華がある』 川原泉 『レナード現象には理由がある 』の続編。「その理屈には無理がある」先輩たち(男子)に人気の花村君と間違えられた女子の佐倉さん。「その科白には嘘がある」霊感が強くなった月島さん。同じアパートに先生が越してきた。「グレシ ... » more
テーマ マンガ 川原泉

川原泉の新作マンガがメロディの最新号に登場するようになり、とてもうれしかったのだが、その一方で非常に複雑だったのは主人公がバレーボール部のセッターなのだが、レフトに向けてバックトスをしていたからである。普通バレーボールでバックトスをするよう ... » more
テーマ マンガ 川原泉

はっちぽっちのぶろぐ進まない
こんにちは、ぐるぐるです。(今日は雑談…)今年から札幌市ではゴミを有料で回収することになりまして、我が実家でも要らないものなどを片付けております。(うーん、すでに有料化になった今か ... » more

独立時代甲子園の空に笑え!
マンガ雑誌「メロディ」に川原泉の読み切りが掲載されなくなって随分経つ。彰英高校シリーズの読み切りは全盛期の川原泉の作品と比べるとやや魅力は劣ってしまうけれど、それでも川原泉という稀有なマンガ家の作品を見られるだけでもありがたいのだが、元々体 ... » more

『空の食欲魔人』 川原泉 表題作「空の食欲魔人」とその続編「カレーの王子様」は、みすずと「飛行機の運転手」の弘文の話。片桐機長とか時事ネタを含んでいるが、何よりも「吉川弘文」はじめ、角川、徳間、早川、白泉など、出版社をもじったネーミングが面白い。みすずは「一橋みすず ... » more
テーマ マンガ 川原泉

『フロイト1/2』 川原泉 小田原で風呂糸屋という妙な男からちょうちんを買った梨生と弓彦。本来はひとつの物であるはずのちょうちんを、二人で持つことになって、不思議な夢を見るように…と書くと、単純すぎるような(汗・表題作について)風呂糸、すなわち「夢判断」のフロイト ... » more
テーマ マンガ 川原泉

『中国の壺』 川原泉 安曇家に代々伝わる壺には、趙飛竜という男が住んでいて、当主の志姫にしか見えない。ところが、母の再婚先の息子の巧も、飛竜が見えるらしい。ストレスの多い巧は、様子がおかしくて…というのが表題作・「中国の壺」の前半の部。壺が割れて、翁竜も登場 ... » more

『美貌の果実』 川原泉 思い出した。朝ドラの『つばさ』が、川原泉の世界だな〜と漠然と思ったのは、この『美貌の果実』のイメージだった。働き手を失った秋月ワイナリーにやってきた葡萄の精、リーベル・ワイナリーの社長と5歳の女の子。けっこうシリアスなんだけれど、さ ... » more
テーマ マンガ 川原泉

独立時代105円の至福
本をBOOK・OFFに売りに行くのは本が飽和状態になってしまったときで、決して全ての本を売りたい訳ではない。そんな本が安く買われているのがやるせなくて思わず「これは売らない」と返してもらう時もある。ただ部屋にも要領があるから繰り返し ... » more
テーマ おかざき真里 マンガ 川原泉

マーブル戦記史緒さんの晩御飯の音楽
Metalchicks - The Banquet Over Memory Of My Mother多分、これだと思う。CDは持っているのですが、そして、曲名のリストが付いていた記憶もあるのですが、そのリストは見当たらず。結 ... » more
テーマ ストラビンスキーちゅう人の 川原泉

マーブル戦記理想の女性
単刀直入に申し上げましょう。―誕生日にひとりでケーキ買ってひとりでローソク立ててひとりで御祝いパチパチパチサウイフモノニワタシハナリタイ第一連は、川原泉「森には真理が落ちている ... » more
テーマ 川原泉

川原泉の学園ものシリーズ。進学校が舞台。聖ミカエルと同じく。主人公(語り手)は毎回入れ替わっている。原則として、ちょっと変わった女の子と迷える?男の子の話。「レナード現象には理由がある」飛島家両親、なかなか見識あり(そうか! ... » more
テーマ マンガ 川原泉

Vi☆Sの日記大好きなのです♪
大好きなのです♪ 川原泉先生☆おおう!これって新刊だよね?!って書店で喰らいつきましたともー!川原先生のは文庫、全部持ってます。といばろうとしたら、この本の後ろ見たら持ってないの、あった。。。(”川原泉の本棚”シリーズ、こ ... » more
テーマ ブックレヴュー 川原泉  コメント(2)

えーと、昨日取り寄せを頼んだ川原泉先生の新刊、本日ゲットしました。赤文字でしかもわざわざ太字で強調する…ことです、ハイ。(最早断言、気分はべーたんかスレイヤーズのリナ・インバース)丁度ボチボチ仕事が終わって、 ... » more
テーマ 日記 川原泉

『メイプル戦記』(文庫版・全2巻) 川原泉 メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)白泉社 1999-06売り上げランキング : 56739Amazonで詳しく見る by G-Toolsこないだ元読売巨人軍監督の藤田さんの訃報を聞いて,とっさにこの作品が頭に浮かんだあたし ... » more

ワシの大好きな漫画家「川原泉」氏の漫画「笑う大天使(ミカエル)」が、映画になる。ビックラこいたー。ホントかよ、と思ったら、ホントらしい。「司城史緒」役は、上野樹里だという。(し、知らん・・・)映画「スウィング ... » more

いくばくかの・・・・あいたたたた(>_<)
アッパーズが休刊になっちゃうんですね。今日買うまで全然知らなかった(^-^;けっこう面白かったのに。んで検索かけてみると6月頃のブログの記事が・・・・こんなに前から決まっていたとは_| ̄|○リンク元をたどると最後通牒というところ ... » more

わー、阿呆や阿呆や。阿呆がおるでー。………と、先に自分で突っ込んでおこう。タイトルの訳はおいおいわかります。えーと、今日も家庭教師のバイト用にプリントを作ってたんですが何せ昨日バイト先に愛用の電子辞書を忘れて来てしま ... » more
テーマ 日記 川原泉

すっかりあきらめていたのに、手に入ってビックリ。「まるごと川原泉」第1号どこの本屋さんにも無いので、一時は完全にあきらめていたのだけど、ダメモトで、本屋さんに注文したら、「雑誌なので、今から手にはいるかどうか、わかりませんけ ... » more

昨日の「甲子園の空に笑え!」は駒大苫小牧決勝進出記念でしたが、この「メイプル戦記」は、優勝記念です。ああ、大優勝旗が津軽海峡を渡って・・(感涙)あっ、別に「甲子園の空に笑え!」のネタバレってわけじゃあないんですよ、決して(謎汗) ... » more

駒大苫小牧決勝進出記念書き込みです。甲子園シーズンのマンガと言えば、これでしょう。「巨○の星」の世界を、ものの見事に皮肉ってます。なんと言っても、突然火事のよーに炎上するマウンド涙と汗は華厳の滝ささいな事ですぐ感動する少 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:16

「川原泉」のブログ関連商品

» 「川原泉」のブログレビュー をもっと探す

「川原泉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る