誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    稚内

稚内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「稚内」のブログを一覧表示!「稚内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「稚内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「稚内」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本最北端の温泉に入る (礼文島紀行§2) 1日目の宿は稚内温泉。向かいに利尻富士が見えるので、稚内富士見温泉とも呼ばれていて、日本最北端の温泉というのが売りである。民宿のすぐそばに稚内市営の日帰り入浴施設「童夢」というのがあり、入りに行く。とても ... » more
テーマ 北海道 温泉 稚内

キビ団子 きびだんご  キビ団子きびだんご我が家の長男が幼少時に大好きだった食べ物。北海道に行くたびに買っていたしワイフの実家から届く仕送り品の中には必ず入っていた。やがて成長とおもに見なくなっていたが今回懐かしさで買ってみた。「美味い」と声が上がるだろうか?とこ ... » more

プリティ長嶋のブログ毛ガニ 
毛ガニ  毛ガニ毎年ワイフの実家から毛ガニが送られてくるが今年は違うルートから送られてきた。しかも生きガニ。初めて茹でてみたが中々の出来で「ナイス」でした。 海水のショッパサ程に調整し沸騰した中に浸し15分ほど。 ... » more

しろやま日記稚内・宗谷岬  -1442
稚内・宗谷岬  -1442 利尻・礼文ツアーでの稚内初日、昼食はオプションでした、ところが正直美味しくなく、サテこのツアー、失敗だったか・・と思ってしまいました。イの一番に、そんな感想を持たせては・・、ツアー会社、ダメですね。昼食オプションを申し込まなかっ ... » more
テーマ 宗谷岬 稚内

ブログ 硬惚の人ああ稚内
ああ稚内 稚内はおっかない。長い道のりを経てノシャップ岬の展望台に立ったところ、物凄い強風に吹き飛ばされて体を支えることができない。これは大事で怪我をすることを恐れ、直ちに下山する。最北端の地、宗谷岬も風が強く写真を撮ることができない。天候の ... » more
テーマ 稚内

プリティ長嶋のブログ誕生日と命日
誕生日と命日 私の記念日です。本日はトリプル記念日です。長嶋茂雄さんの生れた日。我が母の亡くなった日。病床で弱って行く母に長生病院で「まさかミスターの生まれた日に死ぬんじゃないよね?」と語りかけた。日に日に弱りこの日に亡く ... » more

プリティ長嶋のブログ毛ガニ
毛ガニ 毛ガニが届いた(#^.^#)ワイフの実家から。食べ方が稚内からですよ。棘がチクチク痛いです。一匹食べるのに一時間かかりました。美味しく頂きました。御馳走様でした。千葉県議会は今日閉会です。 ... » more
テーマ 毛ガニ 稚内 千葉県議会

利尻〜宗谷〜猿払〜音威子府〜美深〜比布〜層雲峡の旅 早朝一番の便にもかかわらず、鴛泊港には500人ほどが並びました。同じコースのため利尻ではどこに行っても観光バス10台ほどが並ぶので、目的地が混雑するはずです。これも10月までとかで路線バスのみの冬の離島はさみしくなるのでしょ ... » more

利尻島・礼文島巡り  《4》 礼文島に別れを告げて利尻島へ。利尻島は利尻山(利尻富士・1,721m)を中心とした火山島です。名所めぐりをしながら島を巡っても、1〜2時間で一週できます。それにお天気の良い日は何処からも利尻富士が眺められます。姫 ... » more
テーマ 間宮林蔵 宗谷岬 稚内  コメント(16)

「1画1言 稚内で観る日の出」 2005年8月、利尻、礼文島観光の中継地として稚内に泊まりました。 朝早く目が醒めたので、ホテルを出て港を散歩していたら、日の出が始まり、日本の東から昇る朝日を撮ることが出来ました。 ... » more
テーマ 日の出 稚内 日本の東端

北海道 冬の旅T 最果ての街 稚内へ 北海道稚内は北緯45.25度、東経141.41度の位置にある日本最北端の街である。。鹿児島は北緯31.36度、東経130.34度であり、この時期、稚内は日の出が鹿児島より20分早く6:時50分、日の入りは1時間10分も早く、16時44分 ... » more
テーマ ノシャップ岬 稚内 写真

稚内・礼文島・利尻島の旅 H24.8/2〜8/5 8月2日(木)〜8月5日(日)にかけて、結婚30周年を記念して北海道の稚内・礼文島・利尻島の旅を楽しんできました。この2つの島は、あまり天気が良くなく風が強い日が多いとのことでしたが、私たちが旅した時はお天気に恵まれ青空の下でトレッキン ... » more

北海道ひとり旅:稚内公園 平成23年6月29日(水)晴れ今日は午後の飛行機便で帰宅する。どうして飛行機かというと、行きは稚内まで途中下車を重ねるので列車利用の方が便利良いものの、直行で帰宅するとなるとあまりに時間がかかりすぎるのだ。ちなみに、稚内を朝一番の7 ... » more
テーマ 北海道 稚内公園 稚内  トラックバック(1)

北海道ひとり旅:宗谷岬 平成23年6月28日道北1周ドライブはいよいよ終章に入る。雨は相変わらず続く。国道には鹿に注意との看板を多く見かける。パンフレットによると近年道北ではエゾシカによる交通事故が多発しているそうだ。平成20年は78件、特に10月、11月に多 ... » more

みっちゃんの道ブログ最北端へ☆
最北端へ☆ おっはよ〜ございます♪今日の札幌は…どしゃ降りの月曜日です!2日の土曜日お昼から仕事もお休みになりそんじゃ〜ドライブでしょ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ向かったのは…またまた日本海沿いに先代ナナ ... » more

日本最北端・・・ 2011年3月27日(日)羽田空港から稚内空港まではANAで1日2便・・・・・・・羽田空港から何と日本海へ・・・山形県鶴岡市上空を通って下北半島へ・・・。後日、確認したら・・福島上空は放射能の関係 ... » more
テーマ 稚内

第44回目の旅 2010.6.13(日)-20(日) 稚内へ JR全線乗りつくし達成 前編 どんな旅今回の旅で、普通列車によるJR全線乗りつくしを達成した。妻同伴。せっかくだからと一番良い季節を選び、利尻・礼文島を巡り、廃線の前に乗ることのできなかったオホーツク海沿岸の駅跡をたどることとした。運よく取れた寝台特急カシオペア ... » more
テーマ 第44回目の旅 前編 稚内 カシオペア  コメント(1)

利尻の風稚内にて
稚内にて ちょっと前の話ですが先週末は稚内で過ごしました。稚内といえば・・・遅ればせながら日本最北端のマクドナルド ... » more

ソニーの音色sabotage!!
最近さぼってましたwごめんなさいw今からゼミはいろうとかいろいろ始めすぎてちょいパンク気味ですwいやーやることが多いっていいことなんだろうけどまじ疲れるw(A;´・ω・)アセアセ新入生かわいいぃぃwまじちょい惚れたw自分ごと ... » more

ソニーの音色授業どうすっかなぁ〜w
いやー大学がまた始まり三日目ですがどのガイダンスも!これだ!!!って俺の心をつかむのが少ないw今年は単位40いかないかも(A;´・ω・)アセアセうーん、ゼミーwちょいめんどくさいなぁw考えなきゃw今日は一年生にからんできましたw ... » more

ソニーの音色無理やりwおい!
今日いきなり友達が来てアフィリエイトなるものに登録してーって来ましたwえーって言いながらも登録をしてみましたw(/・д・)えっと一応皆さんにも声掛けときますwいらねーかw(*′з`)っま!気にせずにいきましょうw ... » more

いやー帰ってきたのにさぼりがちですいませんw今日は先輩と一緒に髪を金髪に染めましたwまじそまんねーwキャラメルブラウンくらいにしかならんwまーしゃーねーなwいいかwして夜約7kmぐらい走りましたw太ったからですw実家肥りです ... » more

今日いま住んでる所にかえってきましたwいやー実家のネット環境じゃーブログ書く気うせますわwモデムってwwいつも見に行っているみなさん、コメントできなくてすいません(A;´・ω・)アセアセ明日からはかきますので、どうぞおみまも ... » more

この頃目をこすりすぎて、いたいなーって思ってたら!な、な、なんと目から血が出ましたwガンダムで言うところのキュベレイ?みたいなwNARUTOで言うところのオロチマル?みたいな目になりましたw眼尻?の両ふちが切れて血がでましたw ... » more

起きた時間は0:42でしたwうんw気分がいいwとりあえず顔を洗って・・・・ボーっとしてから!スウェット姿でセイコーマートにいってパンとジュースを買うとーwそしてコメをしに行ってたらこの時間になりましたwいやーーほんと春休み長いw ... » more

マジ最近だらだらです!!!深夜になったら先輩と街にでてゲーセン行ったり、雀荘いったり、カラオケいったりと!深夜族になっています(/・д・)ダメ人間やぁーどないしよー!!!ま!今しかできないしいっか?うーんww今日は横の先 ... » more

ソニーの音色丁髷!
丁髷! タイトルよめました?自分は!読めませーンwこれでちょんまげって読むみたいです!うーん、なんとなく、そんな気がするよねw(/・д・)今日は、Adobeの動画編集ソフトを買いましたwうーん、前持ってたやつより軽い!いいっすw ... » more

ソニーの音色かまくらー!!!
今日は昨日から一睡もしてないです、ねむいですwなぜかと言うと、先輩とパチ屋いってそのあとビクトリアいってそのあとはゲオで鉄拳!!!!を買いましたwこれはおもしろい!!!その鉄拳を夜通しやり今日の11時くらいまでずっとやってい ... » more

ご帰還!ご帰宅!ご帰り!? いままで!徘徊してました、(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅうーん、いろいろ遊びに行ってましたwまずゲオいってデトロイトメタルシティーとブリーチとバキを買ってきましたwみんなおもしろーですwそのあとは覚えてませんwいま記憶がない ... » more

ソニーの音色物申す!!!
今!キミハ・ブレイクというテレビを見てます!ちょっとだけ言いたいです!皆さんご存じか知りませんが!メリーさん!なるものや!巡り夢なるものをご存じでしょうか?メリーさんはたびたび電話がかかってきて、「私メリー、今○○にいるの! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:49

「稚内」のブログ関連商品

» 「稚内」のブログレビュー をもっと探す

「稚内」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る