誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族日記

家族日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族日記」のブログを一覧表示!「家族日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

antzhouseダイコンパレード!?
ダイコンパレード!? 今年はありがたい事に大根を沢山いただきました。奥がたくわん。手前が焼酎漬けです。少し干した大根をいただく→追加で干す→白いタクワン漬けにする。採れたて大根をいただく(包丁で切るとシュワッって音がするくらいみずみず ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseお弁当
お弁当 子供の成長とともに・・・キャラ弁を作らなくなって、ちょっと寂しい気もしますが・・・最近の週末は、けいのバドミントンの強化練習や試合のためジミ〜でたっぷり弁当ばかり作っています。この他に菓子パン1個と水筒2本を添えて ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseアルパカさーん!
アルパカさーん! 久しぶりに休みの日が晴れ山古志アルパカ牧場に行って来ました。近くに行くと柵の間から顔をヌボーっと出してきます。でも、餌を持っていないと分かるとサッサと立ち去って行きます。山古志はもう雪が積も ... » more

antzhouse収穫
収穫 5月。畑に蒔いたたくさんの種や苗。スイカやトマトはあまり出来ませんでした。動物に食べられたり猛暑だったり、やっぱり畑は難しいなぁと思ってました。がっ秋になり、それなりに育ってました!これは、ほんの一部。ちょっ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse音楽♪
音楽♪ 昨日、一昨日は音楽に癒された二日間でした。土曜日は小学校の音楽会1年生はまだまだカワイイ3年生は難しい曲にも挑戦です!日曜日は中学校の合唱コンクール{%音符webr ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse
柿 初、柿の渋抜きに挑戦しました。もぎたての渋柿をこんなに沢山いただきました!ひとつひとつ、ふきんで拭いたら、こんなにツヤツヤすごーく大きくて立派な柿。美味しいに違いないです。旨く渋が抜けますよ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseおやつ
おやつ 今日のおやつは落花生だよ!生の落花生をいただきました。今まで、スーパーで買った落花生しか食べたことが無いので茹で方も分かりません。とりあえず、シャトルシェフで待つこと3時間・・・茹で上がりに塩を振ってみました! ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseMOCO'Sキッチン
MOCO'Sキッチン やっと手に入れました〜!!毎朝、拝見していますよ!もこ兄、面白い私は、もこ兄が仮面ライダー555の映画に出ていた頃から「この人はいつかブレイクする!」と信じてました。どこから見ても、え〜おとこや〜 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseうれしいこと集め
うれしいこと集め まぁ、人生色々と・・・ふと考え事をすると涙が自然と出てきちゃいますねこれも自分を成長させるための試練と思い頑張ります。嫌なこともあれば嬉しいことも沢山あるものです。先日の、うさぎでの手作りバザー ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse
桜 ゆうが修学旅行から帰ってきました。声はかすれ、睡眠のとれていない疲れた顔で!とっても楽しかったようでお土産話が止まりません!(おバカなどーしようもない話ばかりで笑わさせていただきました)そして家族へのお土産は千枚漬、 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse気をつけて・・・
気をつけて・・・ 今朝、ゆうが修学旅行へ出発しました。大きな荷物を持って近所のお友達の家へと向かいました。楽しみにしていた修学旅行。本人は最高の笑顔で「いってきまーす」私は・・・「気をつけてね」ばかり連呼して ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse旬を食べよう
旬を食べよう 久しぶりに我が家の夕食。豚の角煮大根も一緒 新たまねぎとワカメのサラダのり酢和え冷やしトマト今日は野菜たっぷりメニューです♪店頭に並んでいるのは安心して食べれる野菜ですヨ。私は産地は気にせず、美味しそ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseかわいいお客さん
かわいいお客さん 今日は私と小学生2人は帰宅時間が一緒でした。夕方は世のお母さんにとっては慌しい時間です。子供の連絡帳のチェックから始まり洗濯取り込んで夕食作ってスイミングの送迎(金曜日のみ)に・・・その最中、リビングの入り口に可 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseまだ寒いですが春です
まだ寒いですが春です 小学校の入学式、終了しました。歴代3人のお兄ちゃん達が袖を通した子スーツで参加しました。考え深いものがありますなぁきょろ新1年生おめでと私の着物も思ったより早く着れてバッチリでした^^実 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse焦り
焦り 春休みもあと僅か・・・今日は仕事が休みで、愛車の6ヶ月点検とタイヤ交換のため車屋さんへGO!待っている間は、ドリンク付、雑誌も読めて、チビッ子2人はブランコ遊び♪何だか申し訳ない位です。。。午後からはきょろの入学 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseしがつ ついたち
しがつ ついたち 今日から4月。うちの子も被災地で頑張っている子ども達も避難生活をしている子ども達もみんな進学、進級おめでとうございます♪一日でも早く笑顔で過ごせる日がくることを願っています。いよいよ末っ子きょろが小学生になり ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse春休み
春休み まだ雪の日もありますが一歩づつ春が近づいています。被災された方々にもきっと春が訪れます。がんばって!!春のてんとう虫弁当マカロニの恐竜弁当みんなが笑顔になれる日が来ることを祈って・・・ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse
輪 募金の輪、支援の輪、広がっています。学校、幼稚園、会社に行っても義援金を募っていて私はいつも快く募金しています。テレビの報道を見て一喜一憂するのではなく冷静に行動したいものですね。常に・・・4月15日(金)〜17 ... » more
テーマ 家族日記

バイバイは言わないよ、また会おう 卒園おめでとう。無事に終了しました。末っ子きょろの卒園でもあり、私も卒園しました。この幼稚園にお世話になったのは6年間です。子供も親も園からたくさんのことを学び元気をもらい子育てに必要な‘大切なもの’を教えていた ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse合奏
合奏 我が子の通う中学校で・・・ボランティア委員による地震の募金活動が昨日より始まりました。目標額は5万円(一人100円でOK)なんと!初日で目標額を超えたそうです。スバラシイですね。自分にできる事。どんな小さな事でも ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseカウントダウン・・・
カウントダウン・・・ 卒園まで・・・登園はあと9日となってしまいました。早いですね。今日は役員会で卒園を祝う会などなど・・・の打ち合わせがありました。子ども達と園で過ごす最後の時間。楽しく思い出の残るものになるといいなぁ。 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseおたんじょうかい
おたんじょうかい 3月生まれさんの‘おたんじょうかい’大きな行事も無事終了し卒園を待つばかりの年長さん。ホントにこれが最後の園からの‘およばれ’となりました。「大きくなったら科学者になりたいです・・・」と年長さんらしく立派に言えたきょろ。 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseチョコと花
チョコと花 もうすぐバレンタインデーですね!今年は(今年も!)生チョコを作りました。うちに常備してあるウイスキ−(トリス)も入れてみました。ちょっぴり大人の味です。***桃の花を友達にいただきました。束で ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseおんがくかい♪
おんがくかい♪ 園での大きな行事としては最後となる‘おんがくかい’おわっちゃった。。。年長さんはウクレレに初チャレンジしました。春に初めて手にしたウクレレ。持ち方からはじまり、調律、コード、指使い・・・先生達と一緒に学んできたそうで ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseお菓子の家
お菓子の家 厳しい寒さが続いていますね。。。週末は遠出することなく過ごしています。ちびっ子達とお菓子の家を作りました。スーパーに作り方が載っているチラシが置いてあって、何度もあむろが持ち帰り・・・それって!?「作りたいな ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse寒波到来
寒波到来 寒い週末でしたね。。。週末は吹雪で寒くても‘雪遊び’しています。子供は元気!元気!雪遊びの後はあったかーいココアを飲みます。そして夕食は自宅で‘回転寿司’なんと、プラレールで!普通に走らせるとスピードあり ... » more

antzhouseパウンドケーキ
パウンドケーキ 平日で仕事がお休み。久しぶりに一人で過ごす時間なので今日のおやつは手作りで決まり!ホットケーキのもとを使って簡単パウンドケーキです。何回も失敗を重ね、やっと生み出したMyレシピです♪あむろは帰宅してすぐ!ラン ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseサプライズ
サプライズ きょろの絵が県展に入賞し美術館に展示されたので見に行ってきました。驚きました〜だって、きょろの保育参観を見に行くと・・・「絵が書けない」「工作、作れない」と泣いてばかりなのに! ... » more

antzhouseおめでと!
おめでと! うちのウサギ、いちごは1月5日でめでたく1歳になりました。名前の由来は生まれた日から。1歳といっても、もう大人です。レディーですよ〜次のうさぎ年も一緒に迎えたいな・・・今日から学校が始まり、い ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseうさぎどし
うさぎどし お正月の2日はいつも私の実家へ年始に行っています。豪雪地である実家。毎年、その年の干支の雪像でお出迎えをしてくれるのです!この冬は小雪のようです。子ども達は残念そうにしてますが大人達はホッとしています。出勤前の雪 ... » more
テーマ 家族日記

 

最終更新日: 2016/11/20 10:46

「家族日記」のブログ関連商品

» 「家族日記」のブログレビュー をもっと探す

「家族日記」ブログのユーザランキング

antzhouse 1 位.
antzhouse

テーマのトップに戻る