誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族日記

家族日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族日記」のブログを一覧表示!「家族日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

antzhouseザリガニ
ザリガニ 夏休みの間、きょろのクラスで飼育しているザリガニを預かることになりました。名前は「ザリ子」1匹です。先生が夏休みにザリガニを預かってくれる人を募ったところきょろが手をあげたそうです。先生は「じゃあ、おうちの人にホント ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bV みなさん!「おしん」と言うテレビ、ドラマ知っていますか、昭和58年4月4日〜59年3月31日まで放送されたNHK連続テレビ小説、第31話作でです、明治から昭和まで80余年の激動の時代を懸命に生きる生涯を描いた人間ドラマです。当時 ... » more

antzhouse週末の夕食
週末の夕食 出勤日が増えて・・・平日の夕食は簡単レシピになってしまいますね休日くらいは子ども達が喜ぶメニューにしたいものです♪この前の土曜日は茄子入りハンバーグ(写真撮り忘れた ... » more
テーマ 家族日記

話は、父が生まれ育った頃の出来事から〜始まります、私が16 歳の頃父の思い出、話 と共に今までの苦労して来た、体験 談を元に綴ってみます。父は、昭和 5年に生まれました。当時、家族構成は、曾祖父の再婚〜曾祖母〜祖父〜 ... » more

antzhouse次男
次男 わが家の次男けい。今まで、何度となく小学校、中学校の担任、塾の先生に呼び出されたことか。。。性格が悪いの?ただの反抗期?でも最近は学校からの呼び出しもないし、英検受けたり、応援団に入っ ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。 bT ここは、伊豆の山間ある、江戸時代から、それとも、そのまえから?ある村の中で、昭和の初期 には、90 件ぐらいの人たちが暮らしていました。 現在は、山を拓き、家は建て替え道路は良くなり、周 りはベットタ ウンで大きな町に ... » more

antzhouse2分の1成人式
2分の1成人式 あむろ10歳になりました♪久しぶりにホールケーキを買いました^^ケーキ屋さんで「サービスでチョコのねこor いぬor うさぎが付きますが、どれにしますか?」と聞かれ、迷わず「うさぎで!」 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど人には、優しくなれる。bS 父・私が生まれ育った家、茅葺屋根の平屋建ての住まい 今も鮮 明に覚えています。自分が小学6年生、頃まで 家族と暮らした日々、家の周 りは緑が多くて、柿の木〜5本グミの木・家の前には、桃の木〜5本・ 左前には、板壁が壊 ... » more

悲しみが、多いほど、人には優しく、なれる。 bR 今回からタイトルを変えて、自分の歩んできた、人生を振 返 りいくつかの日々を超えて辿 り着いた今がある、悲しみや苦しみの先に少しの光が有ると、信じて、もう 駄目だと全てが 嫌 になって逃げ出そうと言う時期もあった、想 ... » more

家の家系は、昔から、どうゆう訳か、苦労、困難、何も好いことが、無かった。今、私が普通に、平和に、暮らせるのは、結婚して30年目の奥様の御かげです。感謝をしなければなりません (今までいろ ... » more

antzhouse高校生
高校生 ゆうの高校生活が始まり早くも2ヶ月。部活は水泳を辞めソフトテニス部に入りました。今まで水中にいた魚が丘に上がったので、入部して2週間で膝を痛め病院通い!だいぶ良くなりましたが痛みと上手に付き合いながらの運動を続けることになり ... » more

私の、姉は3才頃から、重心障害者で、現在、施設にお世話になって見てもらっています。兄弟で障害者をもつ気持ちは、小説が書けるぐらい、今までいろんな、出来事がありました。現在、両親がなくなって居ないため、(自分)弟が〜後 ... » more

antzhouse運動会 〜小学校編〜
運動会 〜小学校編〜 昨日は晴れ小学校の運動会でした。前日になって、まさかの雨で!開催大丈夫〜?と心配されましたが日焼けで顔が赤くなるほどの良いお天気となりました♪今年は本部席から楽々、見れました。たまに競技進行 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseびっくり電話
びっくり電話 日曜日。けいはバドミントンの練習試合のため、朝早く出掛けて行きました。10時を過ぎた頃、興奮したけいから電話があった。「試合中、ラケット折れちゃった!!」けいにとって愛着のあるラケットが・・・来月から引退を賭けた大会 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse伝統
伝統 今日は中学校のオープンスクールでした。よく考えたら中学生になってから、次男けいの学習参観を見に行ったこと無かったなぁ我が家の問題児けいが最近、真面目に勉強したり応援団に入ったり・・・少 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse最終日
最終日 GW最終日。竜巻、落雷で被害を受けられた方々・・・お見舞い申し上げます。自然は素晴らしいものだけど、時には人々を悲しませてしまう。私は何もしてあげれない。ひとりが出せる力って自然を目の前にすると無に近いかも。セツ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse今日のお肴
今日のお肴 めっちゃ簡単お肴。冷奴です!こっ!これは!!買い占めた数は3個。食べた後、ケースの取り合いで喧嘩が始まります。また明日、買い足そう ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse遅咲きサクラ
遅咲きサクラ なかなか春にならないと思ってましたが・・・暖かい日が少し続いたら、あっという間に桜が開花しました夕食を作っていたら、ゆうが携帯で撮ったサクラの写真を見せてくれました。自分の教室から見える桜なんだって! ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse進級・進学おめでとう♪
進級・進学おめでとう♪ みんな進級・進学おめでとう♪新しい環境!少しづつ慣れて行きましょう。ゆうの高校入学式は、なんと雪ただただ・・・寒かった!羽織っていた着物コートを一度も脱ぐ事無く終了となって ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseオブジェ
オブジェ 今日は凄い風ですね。台風みたい。お風呂のお湯はチャプチャプ。家は揺れるし・・・地震みたい。きょろはトイレに行くのを我慢してるし・・・怖くてトイレに行けないそうで!風、早く収まるといいなぁ{%うーん…(シクシク)hde ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse花のある日
小学校の先生方のお見送りの花束を用意することになって・・・以前、私がフラワーアレンジのレッスンに通っていたお花屋さん【フルリスト マミ】に注文をしました。ゆうが産まれてからレッスンに行かなくなったので15年ぶりに先生にお ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseリーガルデビュー
まだ寒い日もありますが春らしくなってまいりました。週間予報ではポツポツと雪だるまが付いてますが晴れの日は防水靴が恥ずかしいほど春らしくなってきました。ちょっと自分へのご褒美にリーガルのローファーを買いました。履き心地、満 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseホワイトデー
ホワイトデー チョコを貰ったのは末っ子きょろだけ!わが子がチョコを貰うのは母としては嬉しいものです。ホワイトデー前日、チビッ子2人とクッキーをデコって楽しみました♪市販のクッキーもちょっと手を加えると温かい ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseサクラ(^^)
サクラ(^^) 高校の合格発表がありました。ゆうおめでとうサクラ咲きました1月の末にあむろがインフルエンザに罹り、私も罹り、兄弟が一人ずつ順番に風邪をひき・・・私は微熱と咳と偏頭痛に悩みながら来 ... » more

antzhouse祝・卒業
祝・卒業 本日、ゆうが中学校を卒業しました。あっという間の3年間。でも生徒達は皆、見違えるほど成長していました。可愛らしい児童から、大人の様な顔つきに・・・旧校舎の時に入学し、改築工事が始まりこの1月より新校舎で過ごしてきました。 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseた・の・し♪♪♪
た・の・し♪♪♪ 「ただいまー」仕事から帰って来てリビングに入るとあむろときょろがニコニコと楽しそうにしている。バッグを置いて、PCの上に紙が置いてあるのに気付く・・・{%下降webry ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse風邪
おむろのインフルエンザを私が貰いました。予防接種をしているので軽く済みましたが・・・普段の不摂生がたたったのでしょうか!?休肝日、作って早く寝る!気を付けたいと思います。私の復活後、けいが咳の風邪をひき、ゆう ... » more

antzhouse休日で・・・
休日で・・・ ラスク、作りました。来月からお仕事が週3日から週5日になるんです。のんびり掃除したり料理やお菓子を作ることが難しくなりそうです。今のうちと思い休みの日、おでん・煮菜・ラスクを作りました。パンからではなく粉から作りまし ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse冬休み最終日
冬休み最終日 長い長い冬休み子供は風の子。というより、雪の子と言った方がうちは合っているかも!?どんなに寒くても雪遊びは楽しい♪中学生のお兄ちゃん達も楽しいようで・・・(笑)小学3年生からスキー授業が始 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseクリスマス寒波
クリスマス寒波 みなさーん!クリスマスはいかが過ごされましたか?日本海側は寒波の影響で雪は横に降ってるし寒い!ですやっぱり、こたつを出してしまいました。今年はゆうが受験生なので「こたつでうたた寝」を ... » more
テーマ 家族日記

 

最終更新日: 2016/11/20 10:46

「家族日記」のブログ関連商品

» 「家族日記」のブログレビュー をもっと探す

「家族日記」ブログのユーザランキング

antzhouse 1 位.
antzhouse

テーマのトップに戻る