誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族日記

家族日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族日記」のブログを一覧表示!「家族日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

antzhousesakura saku
sakura saku 只今、桜満開小学校も!公園も!高校も!桜満開です♪私の勤務先の隣、わが子2人が通う高校の桜です^^遊歩道になっていて、この季節はカワイイ園児達、散歩する人、体育で走っている高校生・・・さまざまな人 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ1 もしも、あなたと逢えずにいたらわたしは、何をしていたでしょうか、結婚式を挙げるまで、まるで明日が見えなくて、泣きたい気持ちをこらえて、夢も希望も、とどまって、今の生活を、支えていくため、自分を鬼にして、せきたてるような、毎日の中 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseこれでもかー!!
これでもかー!! パパの肺炎も終息かと安心していたら・・・突然、38.5℃の熱と止まらない咳しぶとい肺炎菌だなぁ!?これは明日、かかりつけの病院に連れてって、入院の紹介状を書いてもらおうと思っていました。翌朝1時 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseそれぞれの想い
それぞれの想い 3月14日・・・きょろのお返しのお菓子です。あまり、難しいことは出来ないので、市販のクッキー等を利用してトッピングを楽しみながら作りました♪チョコを貰えなかったけいが落ち込んでいるとゆうが「HOMOチョコ貰う ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse風邪、その後
風邪、その後 私が風邪から復活し、その後、パパが38℃超えの熱と咳!病院に行って薬飲んで、熱も下がり良かった〜と思っていたら、パパはまたまた発熱!しかも39℃大変〜落ち着け〜と直ぐに夜間診療に連れてって診ても ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse休養
休養 私、風邪をひきました。頭痛と咳。ダルいなぁと思いながらも、やらなきゃいけない事をひたすらやっていました。月曜日の夕方、熱を測ったら38.2℃でした。体中が痛くて、その後の事は、あまり覚えていません。昨日は今年度最後の ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseフサフサと・・・
フサフサと・・・ いちごさんだいぶ毛並みが揃ってきました♪ポーズによってはハートの形に見える時があります。カワイイね^^親バカだね!とても寒い日が続いております ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ0 今から、ひと昔、田舎の結婚式は、習わしがありまして、家を継ぐ者は村に住む同級生、・同じ組みの一家に一人・区の役員・親友・学生時代の恩師など等、盛大に披露するのがしきたりに成っていて、媒酌人をお願いしたり結婚式場を決める事から始め ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse色々と・・・
色々と・・・ 正月明けから・・・いろんな事ありすぎです!実母は入所している施設から電話があり、風邪をひき熱は下がったけれど食欲が戻りません。。。というので面会に行ってきました。娘の私のことも分からないらしく・・・会話もできず、寝たきりにな ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseいち ご
いち ご 1月5日は、いちごの誕生日です。4才になりました!お腹の調子も良くなって良かったね^^私達が賑やかに食卓を囲んでいる隣で、眠くて大きな船をこいでいるいちごを見るとホッとする ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse今年もよろしくお願いします♪
今年もよろしくお願いします♪ 新年です。午年です。あむろは年男です。わたくし、年末年始はなんと9連休!!早いものでもう半分が過ぎてしまいましたいちごが、ご飯を食べなくなってしまい、連休初めの4日間は病院通いでした! ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseTree
Tree きょろに「クリスマスツリーはまだー?」と言われました。子ども達が成長し、部屋が狭くなったように感じられ・・・ツリーは聞かれるまで黙ってました今年は、いちごさんの隣に置きましょう!賑やかで良 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseホワイトクリスマッス
ホワイトクリスマッス 雪降りました〜ふわふわと優しく降る雪ではなく、強風で雪が横に流れてる〜!?雷ゴロゴロで・・・「ホワイトクリスマスだね〜」と言いたいところですが、そんなロマンチックにはなかなか行きません。。。何かが ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseありもので・・・
ありもので・・・ 毎日、スーパーに寄ってますが・・・育ち盛りのお弁当、小腹が空いた時のパン、1回のご飯で飲み尽くす1リットルの牛乳。毎日、お買い物は欠かせません。でも、今日はいただきものの野菜があったので、それをふんだんに使いました。 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseお・も・て・な・し
お・も・て・な・し 高校の学園祭に行って来ました!テーマは、お・も・て・な・しゆうのクラスはカップラーメン屋さん。その場で食べるのもOKだって!けいのクラスはヲタ芸。チョッとひく。いや、大分ひいた!そして、笑えた{%笑いwebry% ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP9 二十歳になり、大人の仲間入り為ったことで、町内会の区の係や掘り浚い草刈、冠婚葬祭に父の代わりに出るようになりました。田舎の仕来りは、そこの家の長男が家を、継ぎ、町内会の役割仕事をする習わしがあり、厳しい面もあり私が、一番、若いな ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse街の見える丘♪
街の見える丘♪ 爽やかな季節となりました。お気に入りの丘にやってまいりました!コスモスが見頃でしたよ先日、ゆうが修学旅行に行ってきました。鹿児島、4日間の旅。火山が噴火し、街は火山灰があり、持ち物には帽 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP8 いつの日か時が過ぎ仕事に専念していると早いものであっという間に私が20歳になり、スーツを購入をして成人式に出席しました。普段遊んでるヒマが無く同級生と会うのはしばらくぶりで記念写真写映をしたり今、何をしているの!話しがはずみ束の ... » more
テーマ 家族日記

antzhousesummer vacation 3
summer vacation 3 少し前の事ですが・・・夏休み最後の週末は、チビッ子と楽しく♪過ごしました。家の前で、スイカ割りリニューアルオープンした水族館にも行って来ました。このアザラシさん、氷の穴か ... » more
テーマ 家族日記

antzhousesummer vacation 2
summer vacation 2 もう9月ですね。。。早いです!我が家の夏休みの続きです。家族旅行でも・・・と思ってましたがお兄ちゃん達は部活、合宿、バイト、宿題、学校説明会(中学生に高校を紹介するイベント)ナドナドでチビッ子2人はお祭りのお神輿や友 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP7 一家のあるじ、父が、不慮の事故で突然目が不自由になり、今まで、家族を支えてきた仕事も出来なくなり、私がひき就いてやる事になりました。父がやってきた仕事が!嫌とか恥かしい訳じゃ無いけど、世間体に、プレーシャーを感じました。とにかく ... » more
テーマ 家族日記

antzhousesummer vacation
summer vacation 今年の私のお盆休みは9連休!久しぶりの(いや、初めてかも!?)大型連休を満喫しております♪あむろときょろと私で映画(ポケモン)見て、銀だこでランチ。買い物してアイス(31ice)食べて・・・下の2人は、あまりお出掛けをし ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseロボコン2013
ロボコン2013 小学生のロボコン、プレ大会に参加してきました。お兄ちゃん達(ゆうとけい)もロボコン、作っていたね〜あむろがもう、そんな歳になったって事です!プレ大会に出ている子ども達、殆どが改造をしていてアイデアや操作テクがスゴイん ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP6 人の人生ドラマは、色々ございますが,世の中には、多かれ、少なかれ、誰もが悩みを抱えて、それをなんとか、平凡な暮らしを望を託し、生きて行かなければ、なりません。うちの母は、私の姉が「重心障害児」になって、不憫で、私の子どもの頃から ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseお豆腐!?
お豆腐!? 去年はザクだった・・・今年はビグザム。大きくて。。。買い物かごに入れるまで、時間がかかってしまいました。お豆腐売り場でボーっと考え込む、主婦ひとり。食した後は、この容器を使ってゼリーを作りました。「何味のゼリ ... » more
テーマ 家族日記

ひなた夢先生の生き方コンサート 小学校のPTA関連の研修会といえば『真面目〜!』なものが多いですが・・・今回は地元出身の従兄弟同士2人組としてライブ活動をしているひなたが講師でした。〜ひなた夢先生の生き方コンサート〜ライブ活動以外にもご当地ヒー ... » more
テーマ 家族日記

「悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP5」について 「悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP5」についてもちろんブログを遣っている 方たちの中には目の不自由の人は、いないと、思いますが、父。43歳で 突然、全盲に なって、家族共々、お互い に 気を 使い 本人の ... » more

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bP5 なぜ!うちだけが、こんな、想 いを、しな ければ ないんだ〜と、泣くにも、泣けず、とにか く 将来の こと、生きてく 為 にやむ得なく僕は、中学 3年生の 卒業まじか、上の 進学は 断念 し、決心をしたの で した。 冬の2月の ... » more

antzhouse目からウロコ
目からウロコ 先日、小学校のPTAを対象とした研修会に行って来ました。集まったのは市内の小中学校のPTA役員をしている方々、約220名。《講演会》演題:「笑う門に福来る」講師:お笑い集団「NAMARA」代表江口歩様*** ... » more

antzhouseチョコレートフォンデュ♪
チョコレートフォンデュ♪ 楽しい♪チョコレートフォンデュしました。苺、パン、マシュマロ、バナナ・・・それと、柿の種。楽しいおやつになりました ... » more
テーマ 家族日記

 

最終更新日: 2017/11/01 16:51

「家族日記」のブログ関連商品

» 「家族日記」のブログレビュー をもっと探す

「家族日記」ブログのユーザランキング

antzhouse 1 位.
antzhouse

テーマのトップに戻る