誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族日記

家族日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族日記」のブログを一覧表示!「家族日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ5 誰にも見せない泪があった、人知れず流した泪があった、途中でくじけるなと自分に強く言い聞かせながら歩んで来た道だ、 けれど確かに選んで来た道は、不安で 平らな道ではなかった。こうして、辿り着いて 平凡で暮らせるのは、妻と一緒に、人 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse猫の件
猫の件 少し前の事になりますが・・・ゆうが「捨て猫がいる〜!!」というので、きょろも加え3人で見に行きました残念ながら暗くてよく見えない。しかも、横に倒してあるダンボールから出て逃げて行ってしまいました ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseリゾート と 10年目
リゾート と 10年目 先日、家族旅行に行ってきました♪無事に内定を貰い、ゆうの就活は終了となりました今は、来春の新しい生活に向け車学に通ったりしています!6人で家族旅行はなかなか出来なくなるのかな!?** ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse12の贈り物
12の贈り物 先日、美術館に行って来ました♪行ってきたのは、これ!〜「黒井健」絵本原画の世界〜新潟県出身の絵本のイラストレーターの方です。代表作は「ごんぎつね」この前、きょろが学校の図書館から借りてきた「てぶくろを買いに」も黒 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ4 人の、人生は、いつ?どこで、急展開 し、悪くもなり良くもなるのです。 しかしこの世、に生まれた限りは、どんな事があろうかと、自分の命を与えてもらい自分の宿命だと感謝をしながら生きて行かなければなりません。 うちの父は生前中は、時 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseグッド タイミング♪
グッド タイミング♪ 仕事で銀行に寄った後、隣のお店を覗いてみたら・・・賞味期限がせまっているポテチの箱売りしてました〜小梅味75g入りが12袋で108円写真を撮ろうとした時には、既に3袋完食した状態でした!も ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseひといき
ひといき 「素敵なカフェがあるよ〜」と紹介され、パパと二人で行ってきました♪「ごそうざんかふぇ」と読みます。挽きたてコーヒーと手作りケーキ。隠れ家的な安らぐ処でした^^今日のママの手作りケーキは柚子のシフォンケーキ{%笑い ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse小学生ロボコン大会
小学生ロボコン大会 先日、小学生を対象としたロボコンの大会がありました!3週間前にプレ大会があり、その時は他校の子供たちに笑われてしまったあむろ。。。悔しい気持ちから、もう一度、改造をし、操作の練習をし、本大会に臨みました!よーく見 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse夏休み。それぞれ。
夏休み。それぞれ。 皆さん、夏休みは如何でしたか?うちの小学生(あむろときょろ)二人は・・・両膝の手術をしたばあの部屋の掃除をしたり、お買い物のお手伝いで‘おつかい’に行ったりとあまり普段と変わらない夏休みでした。最後の週末、ちょっとそ ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse花火・・・そして暑い日々
花火・・・そして暑い日々 8月2.3日と長岡花火が打ち上げられました。今年は土日開催というのもあって、100万人を超える来場があったとか・・・わが家は人混みを避け少し離れた所でのんびりと見ています。ナイアガラは見えないし信号機が視界に入るし、少し迫力 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ3 今となって、母の思い出を振り返って、見ると、母の人生は、父同様、運命が似た者同志を一緒にさせたのか?けして良い人生とは思えぬ、出来事が次から、つぎへ良からぬ事ばかりでした。もの心が,着いた、私の小学生時代は、母は病弱の体で、自転 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseかじり木
かじり木 ‘うさ友’からかじり木を頂きました^^おがくずから作られているそうです。ペットショップでは見かけないなぁと思っていたらネットで購入したそうで!カメラを向けたら、何か美味しい物が貰えると思って近づいてきた{%笑いweb ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseお・と・な・買・い
お・と・な・買・い 賞味期限、間近のポテチ。22g×24袋入って1箱なんと!250円!!我が家だったら、あっという間に食べちゃいますよ〜♪この箱をリビングにさりげなく置いておいたら・・・みんな、くいついた!テンションあがりますね{%上昇 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse日々の色々とお知らせ
日々の色々とお知らせ 役員の大きなところも終わり、のんびり〜ソーイングを楽しもう♪と思ってましたが・・・ゆうの進路や、ばあの入院(膝の人工関節の手術)などなどで毎日、精一杯がんばっております!先日、行われた小学校の運動会 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseいちごさん
いちごさん うちの癒しさん♪これは叫んでいるのではなく、あくびをしているのです!耳ひとつ・・・寝ているよ ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ2 私が、小学生の頃の父は、朝早くから晩まで働き、仕事の合間を見てラジオや柱時計を仕事に行っている先のお客さんから修理を頼まれて、家に持ってくるなり、治しているのを目の前にして、すごいな〜と私はいつも見ていました。誰が、教えてくれた ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse前半終了!
前半終了! GW、いかがお過ごしですか?私は、特にお出掛けの予定は無く、家の片付けをしたり・・・のんびりしています小学生2人は友達がたくさーん来てくれて、とにかく賑やか!高校生2人は部活です。テニス部ゆうは ... » more
テーマ 家族日記

antzhousesakura saku
sakura saku 只今、桜満開小学校も!公園も!高校も!桜満開です♪私の勤務先の隣、わが子2人が通う高校の桜です^^遊歩道になっていて、この季節はカワイイ園児達、散歩する人、体育で走っている高校生・・・さまざまな人 ... » more
テーマ 家族日記

悲しみが多いほど、人には優しくなれる。bQ1 もしも、あなたと逢えずにいたらわたしは、何をしていたでしょうか、結婚式を挙げるまで、まるで明日が見えなくて、泣きたい気持ちをこらえて、夢も希望も、とどまって、今の生活を、支えていくため、自分を鬼にして、せきたてるような、毎日の中 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseこれでもかー!!
これでもかー!! パパの肺炎も終息かと安心していたら・・・突然、38.5℃の熱と止まらない咳しぶとい肺炎菌だなぁ!?これは明日、かかりつけの病院に連れてって、入院の紹介状を書いてもらおうと思っていました。翌朝1時 ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseそれぞれの想い
それぞれの想い 3月14日・・・きょろのお返しのお菓子です。あまり、難しいことは出来ないので、市販のクッキー等を利用してトッピングを楽しみながら作りました♪チョコを貰えなかったけいが落ち込んでいるとゆうが「HOMOチョコ貰う ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse風邪、その後
風邪、その後 私が風邪から復活し、その後、パパが38℃超えの熱と咳!病院に行って薬飲んで、熱も下がり良かった〜と思っていたら、パパはまたまた発熱!しかも39℃大変〜落ち着け〜と直ぐに夜間診療に連れてって診ても ... » more
テーマ 家族日記

antzhouse休養
休養 私、風邪をひきました。頭痛と咳。ダルいなぁと思いながらも、やらなきゃいけない事をひたすらやっていました。月曜日の夕方、熱を測ったら38.2℃でした。体中が痛くて、その後の事は、あまり覚えていません。昨日は今年度最後の ... » more
テーマ 家族日記

antzhouseフサフサと・・・