誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地下鉄

地下鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
子テーマ: 都営地下鉄
テーマ「地下鉄」のブログを一覧表示!「地下鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地下鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地下鉄」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

K’sブログ腹ペコなので・・・
腹ペコなので・・・ <10月3日>(掲題につづく)移動開始、山手線に乗車。巣鴨で下車、都営三田線に乗換え。その三田線、出発案内には”試運転”を表示。何系か知らないけど、試運転表示の電車がゆっくりと通過。車内には作業衣 ... » more
テーマ 5000系 都営地下鉄 東急電鉄

[Level2] 大阪-梅田-東梅田-西梅田-北新地	JR西日本(東海道本線・大阪環状線)の大阪駅、阪神電車・阪急電車・大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅、大阪市営地下鉄谷町線の東梅田駅、大阪市営地下鉄四つ橋線の西梅田駅、JR西日本(東西線)の北新地駅は、事実上の同一駅です。そのため、JR ... » more

関目高殿-関目成育 大阪市営地下鉄谷町線関目高殿駅と今里筋線関目成育駅とは近いです。ただ、両線間の乗換は一般的に太子橋今市駅です。関目高殿駅は、もともと関目駅という名称であったが、京阪関目駅との混同を避ける意味もあって関目(高殿)と表記・アナウンスされ ... » more
テーマ 京阪 地下鉄

[Level3] (地下鉄)高井田-高井田中央 大阪市営地下鉄中央線高井田駅とJR西日本おおさか東線高井田中央駅は乗換駅です。JRの駅名が「高井田中央駅」なっているが、決して高井田の「中央」にあるからではないとのことで、実際には高井田地区の北東端に位置しています。関西本線 ... » more

Animal Hamarin どうぶつはまりん号 運行終了 横浜市営地下鉄グリーンラインで、 2009年7月18日より運行されていたどうぶつはまりん号が運転を終了することを知り、最終日に記念乗車した。どうぶつはまりん号は最終日も21往復2014年10月9日 ... » more
テーマ 探訪 地下鉄

麻生-新琴似 札幌市営地下鉄南北線麻生駅とJR北海道札沼線(学園都市線)新琴似駅は近いです。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から撮影しました。麻生駅に近づいた写真です。しっかりと新琴似駅の案内板が ... » more

すすきの-豊水すすきの 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅と東豊線豊水すすきの駅は近いです。ほぼ同様の位置関係である大通駅やさっぽろ駅は同じ駅となっているので、当然といえば当然ですが・・。おまけに、札幌市電すすきの駅も同様に近いので、写真をアップします ... » more
テーマ 地下鉄

K’sブログ都営地下鉄を乗り継いで
都営地下鉄を乗り継いで <9月18日>都営浅草線三田駅より乗車。押上行きなら京急車だろうと踏んで待ってみたら、案の定、京急1000系。残念ながらシーメンス社製のINVではなく♪どーれみふぁそらしーーどーーは無し。隣の大門で下 ... » more

1201 西武球場前行 東横特急<前> 東急東横線とメトロ副都心線、さらに西武・東武との相互直通が始まって一年以上経ったが、未だに見慣れない他社の車両とか、行先とかに戸惑う方、少なくないと思います。最もたるものは、西武ドームで試合がある日に運行される「西武球場前行」、では ... » more
テーマ 鉄道 東急 地下鉄

ロンドンのホテルはアムステルダムという日本でいうビジネスホテルのような宿。オランダ出身の人が経営しているのだろうか。地下鉄アールズコートまでは歩いて2、3分のところにある。ロンドンにいる間は毎日地下鉄を利用した。オイスターカードという名古屋 ... » more
テーマ 地下鉄 オイスターカード

K’sブログ地下鉄東山線で移動
地下鉄東山線で移動 <6月12日>帰りは矢場とん前すぐのエスカレーターから下る。27年と11ヶ月前、バーゲンで平日朝に並んで買った記憶が甦った。いわゆる当時のDCブランドってヤツをだ。天井が低く、エスカレーターも時代を感じる。地下に潜っ ... » more

都営新宿線ホームドア設置で京王9030系はどうなるか? かなり久しぶりの更新です。少し前の話ですが、都営新宿線へのホームドア設置が決定しました。新宿三丁目〜本八幡は都営が、新宿(新線新宿)は京王による整備となるようです。そして共に、京王車両の改造というのも明記 ... » more

1168 日比谷線 新型車両導入発表 東京メトロと東武は昨日共同でプレスリリースを出し、2016(H28)〜2019(H31)年度にかけて、メトロ日比谷線〜東武スカイツリーラインに新型車両を導入すると発表しました。現在東京メトロ日比谷線は03系、東武スカイツリーラインは ... » more
テーマ 鉄道 地下鉄 東武

地下空間の秘密ですか・・・、面白そうですな 看板に偽りありという可能性もありますが、なかなかアトラクティブなタイトルですね。また、某所へ行くついでに、足を伸ばして博物館まで行ってみるかなぁ。ところで、最近鉄人KKが市電の写真を送りつけてきたりするんですが、あれは何なのかなぁ。鉄林 ... » more

最近気になるあの一家を地下鉄で発見 某会社のキャラクター、カモの一家おかあさんのようですおとうさんのメガネに会社のヒントが子供が3人(匹?)おとうさんが他人とは思 ... » more
テーマ 名古屋ワインスクール 名古屋 地下鉄

東京メトロは、3月11日から地下鉄博物館で開催される特別展「地下鉄における地下空間の秘密展」に協力する。期間は4月20日まで。(Narinari.comより)地下鉄にまつわる秘密が公開されるとか。でも好きな人にとって ... » more

トイレの木質内装化 大阪市営地下鉄の某駅なんですが、なんとトイレの内部が木質内装化されていました。京阪中之島線といい、阿倍野の地下街といい、なんか大阪もちょっと変わってきたんでしょうかね。某社ががんばっていると言うことなんでしょうかねぇ。某社の社長はテネシ ... » more
テーマ 木質内装化 地下鉄 トイレ

Googleマップ で地下鉄路線図を確認する 皆さん、こんばんはGoogleマップに地下鉄路線図が表示されるようになりました。東京、大阪など地下鉄が走る9都市、42路線601駅に対応しています。地図上の ... » more

地下鉄の車両は何処から入れる? 今日は上野駅を降りて、浅草に行く道すがら、東京メトロの文字が目に付いた。メトロと言えば、地下鉄だ。そこで思い出した。漫才コンビが面白おかしく語ることで、お馴染みの地下鉄の車両は、一体全 ... » more
テーマ 津軽じょんがら節 三味線 地下鉄  コメント(2)

おおさか市営交通フェスティバル 今日は、おおさか市営交通フェスティバルに各位お誘い合わせなし、単独で行って来ました。産廃売り場は長蛇のれつでしたね、手持ちで帰るの大変なものまでありましたw入り口だよ〜ん…♪不美人の産廃売り場だよ〜ん…♪コレは不美人 ... » more

楽しく煎茶フランスから戻りました
ご無沙汰でした。 台風が早まるかどうかヤキモキしていましたが、何とか 台風の影響が出る前に帰国できました。 今回のツァーは27名と、結構大人数でした。 それも、関東だけでなく九州やら中部やらといろんな地 方からの参加で、年代も20代から70 ... » more

ポルトガルの地下鉄職員、ストライキ ポルトガルの地下鉄職員、ストライキ ... » more

地下鉄が逆戻り??(上海) 上海近郊に引っ越して、早3か月。暑さもやわらぎ始めて上海に行きました。その日はいろいろあって上海浦東国際空港まで来ていました。浦東空港からの帰りは、上海虹橋まで行って高速鉄道で帰ればいいだろうと、地下鉄2号線に乗りました。 ... » more
テーマ 中国 地下鉄 旅行

ハッピーライフ地下鉄。
地下鉄。 私は、毎日東京の地下鉄を利用していますが、日本の地下鉄は、世界に誇れるものの一つだと思っています。時間に正確でかつ安全です。海外などに行くと、時刻表がなかったり、時刻表があっても平気で30分位遅れたりと、普段日 ... » more

10両編成新型車両 都営新宿線に登場  (東京新聞2013年9月16日 東京) 【東京】10両編成新型車両都営新宿線に登場東京新聞2013年9月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130916/CK2013091602000117.html?ref=ra ... » more

夕暮れの庚申坂と丸の内線 庚申坂(こうしんざか)地下鉄・丸ノ内線が地上部分を走行するエリアです。坂のすぐ下には丸ノ内線のガードがあり高架下トンネルの光景、坂上からは遠景に地下鉄車両とガード下トンネルが見えます。印象的なロケーションです。2013.8.28現在、坂 ... » more
テーマ 坂道 階段 地下鉄

都営10‐000形幕車を追う! 先日、都営新宿線の新車10‐300形の増備車が東大島に到着しました。おそらく10‐000形を置き換えると思います。その中に2編成しか存在しない幕車の存在も怪しくなってきました。と、いう訳で京王線内を走る幕車を狙ってきました。平日 ... » more

うおおっ地下鉄で水着ショー! チカテツコレクションに目がチカチカ 関西だけかー。乗客は抽選で80人限定?ショーをやる割りにみる人が少なすぎないか?[msn産経ニュースwest 2013.7.7 18:37 [west経済]より]乗客は女性限定。それって…大阪市営地下鉄御堂筋 ... » more

959 横浜市営交通でアフリカ気分 「クロニクル」は1回お休みします。「アフリカ開発会議」(TICAD=Tokyo International Conference on African Development X…「T」って、「東京」のT…)が1日〜3日の間横浜市内 ... » more

ポッター暮らしの手帖地下鉄のホーム
地下鉄のホーム 短いブログが続きます(笑)ここの下が涼しいよ! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:38

「地下鉄」のブログ関連商品

» 「地下鉄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る