誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発見!

発見!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発見!」のブログを一覧表示!「発見!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発見!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発見!」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長野からの新幹線に乗ったのは17日だったが切符を買うために入った「みどりの窓口」に貼られていたポスターにはハッとさせられた。吉永小百合が善光寺をバックにして写るもので、「1500年もの名刹なのに、地元では、『善光寺さん』 ... » more

チ カ ☆ タ ビお盆の記録・家族の記憶
今年の夏の帰省は、こちらの都合が終わらずに遅くなってしまった。13日、ピークの最中。しかし、相変わらず私の朝からの行動は早かった。母方の実家ではトラブル。携帯メールを操る祖父、それを見守る遺影の祖母がモウラシイ・・・ ... » more
テーマ 発見!

まさに、専門的な学問の拠点となる博物館である。まさに、研究機関である。ETV特集「フィールドへ異文化の知をひらく」は、民族学・文化人類学という学問領域について方法論としてのフィールドワーク、考え方としての文化相対主義とと ... » more

チ カ ☆ タ ビ激動・中国
激動・中国 念願叶っての中国旅行をした。日本からの渡航組は、私を含めて5人。北京で1人合流。雲南でもう1人合流。そして、感動の再会!とりあえず、忘れないうちに、行程を記しておくことにしよう。13日午前宇都宮へ。懇 ... » more
テーマ 映画 発見!

チ カ ☆ タ ビ顔を出すモグラ
昨日はゼミが長引き、終わったのは結局10時。向学心高まる、というわけもなく、何とかこなさなければならないという、もどかしさからの高ぶり。この「無気力の興奮状態」とでも言おうかアンビバレントな気分の高揚はなかなか冷めやらず、ベ ... » more

チ カ ☆ タ ビ透明人間
「ぼくの心の視界に、あなたはいつもいるよ・・・」言われた時は、正面から受け止められなかった。1日、心でリピート。・・・うーん。なんて、ステキ。隠れ学内恋愛、1か月経過。しかし、学内で隠し通すためには、 ... » more

チ カ ☆ タ ビ涙がほろほろ・・・
この年末に来て、今年は泣いてないな、と感じていた。辛いこと、悲しいことがなかったということか。確かにそうかもしれない。けど、涙が出るほど、うれしいこと、たのしいことにも出会わなかったのか・・・←そういう涙では、瞼は腫 ... » more

チ カ ☆ タ ビ東山魁夷の風景
立て続けの課題がひと段落し、ラボで一人、ゆっくりと文献を読んでいた。ノックがあり、愛想のない返答をする。これが、ヤツだったらいいな、と思いつつ、そんなはずはない、と我に返った感情が表れた返答。なのに、ドアを開けたのは、そ ... » more

チ カ ☆ タ ビ読みの苦しみ
一つの論文を複数で読み、それぞれの論点を出しながら、議論に結びつける・・・論点提示者でなければ楽しいが、ひとたびその番が回ってくると、一晩苦しみを味わう・・・自分の論文を書く「産みの苦しみ」とは異なり、論文の評価をし ... » more
テーマ 発見!

チ カ ☆ タ ビキムチ漬け!
企画展の案内をいただいたので久留里の博物館に行った。駐車場で、中年夫婦に、道を聞かれた。相変わらず、声をかけられる私・・・と意識し、絶対声をかけられないという中堅の先生の言葉を思い出した。久留里のお城まで登るのは ... » more
テーマ 発見! グルメ

youthful daysおぉ!
目の事です。目って黒と白に分かれているじゃないですかぁそれの黒目の中の黒を鏡でず〜〜〜〜っと見ていたら大きくなったり小さくなったりしてるのです。それがなんかビックリしたので更新しました!笑 ... » more
テーマ 発見!

チ カ ☆ タ ビ思考法の性差
男は理想主義、女は現実主義。男は空間認知、女は言語認知。男は大風呂敷を広げ、女は猪突猛進。男は正義、女はケア。これらに科学的な信ぴょう性はあるのか?今日の結論。男は黙って、サッポロ ... » more
テーマ 発見!  コメント(1)

チ カ ☆ タ ビ三角関係!?
トルコ人が一瞬にして顔をしかめた!私の手相を見て。「きれいな三角が見えます、ほら、ここに。」確かに・・・と、周囲が覗き込む。彼は、「三角関係」と表現したが、その三角とは、結婚、キャリア、仕事の3つの関係。いず ... » more
テーマ 癒し 発見!

チ カ ☆ タ ビズルい男
彼は、自分の世界を持っていて、気軽に近づいてくる他人を拒む。ただ、拒んでいる心は出さないから、人当たりはいいようだ。でも、それを聞いてしまったら、近づけない。とはいえ、「ジョシなら・・・」という。そして、気軽に近づい ... » more

チ カ ☆ タ ビ都会の空気
昨日は、かねてからの約束で、女の子をするべくウィンドショッピング。って、別に、買う気がなかったわけじゃないけど、結果的にそうなった。渋谷ハチ公前で待ち合わせ。嘉門達夫のライブがちょうど始まって、始まって早々、博物 ... » more

チ カ ☆ タ ビ
鏡の前で、ピラティスをやった。ピラティスをやっている自分の姿を初めて見た。まわりの人の様子は見えていたが、自分の姿はカッコ悪かった・・・どうしてもうまくいかない。しかたないか、1年先輩の方々の中に飛び込んでしまったのだか ... » more
テーマ 健康 発見!

チ カ ☆ タ ビ神田
この1週間で2日間、淡路町の出版社で仕事をしていた。去年も同じ仕事をしたが、昼食は出前をとっていただいたので、あまり関心はなかった。ところが今年は、私のボスの意向で、外へ食べに出ることに。歴史ある名店の存在は、今年のこの外食 ... » more

チ カ ☆ タ ビスタディー・ツアー
スタディー・ツアー この夏の行事がひとつ終わった。スタディー・ツアー、2年ぶりである。今年は、「富岡製糸場!」の私のツルの一声から、栃木→群馬をまわる3泊4日の日程となった。題して「日本の近代化の足跡を辿る2007夏」どうだ!っ ... » more

3日前・・・(ということは、3日前にブログアップしろ、ってことだよなぁ)お昼を食べに食堂に行った。いつもと違い、スーツ姿の人を多く見かけたが、リクルートスーツに、ネクタイで初々しい。しかし、テラスで立ち上がり、上着を ... » more
テーマ 発見!

新☆自分見直し隊!!東京花壇。
東京花壇。 今日はお母さんと。夕方から。日の出にある「東京花壇」に行きました。もぅ、アジサイの季節なんですねぇ〜。早いわぁ〜そこで。おもしろ ... » more
テーマ おばぁちゃんち お花 発見!  コメント(4)

好い・酔い・宵美容室に
美容室に 行こうと思い、いつものトコに電話。予約しようと思ったら、いっぱいでダメ。。。ケータイで検索して、近所に見つけたので電話したらOK♪行ってみたら・・・☆おもちゃ箱をひっくり返したよう!灰皿集めから始 ... » more

いちごたんの日記?花飾り似合う?
花飾り似合う? お友達が花飾りを見せてくれました。最近町でもよく見かけるおっきな白いハイビスカス風な花飾りいいね。しかも羊バージョンと、ネコバージョンを比較して見せてくれました。羊バージョン、うはー可愛い〜♪ネコバージョン、こっちもいい ... » more

流行のアイテムアート〜(≧∇≦)キャッ☆ 昨日はinした時間が遅かったので、Lvもあがらないしちょっと不満足でした。そんな気持ちの中・・・「カバリア遺跡タウンーアステカ」でお友達とたむろっていると龍の方がいらして、TSでのトレンドの斬新アート(アイテムアートというらしい ... » more

イベントガーデンでのことミ^・。-☆うふ♪ 昨日お友達と「イベントガーデン」に遊びに行ったとき、、、工事帽にサングラス姿の村さんという方に「ここで写真撮るから参加してね」って言われました。一体なんのことだろうとお友達と話していると、わらわらと人がイベントガーデンに集まってきま ... » more

うさたんPT(ノ´▽`)ノ・゜゜・。 昨日はいつもと違うメンバーとPT組みました。実際は、わたしのinする時間が遅かったのが原因なんですけどね^^「アクアリース」でメロウ狩り、、、今回はうさたんPTの中にもぐり込みましたwwwうさたんオンリーPTは実際初め ... » more

いちごたんの日記?○×クイズ03
○×クイズ03 真昼間から始まったこの○×クイズ大会も深夜にまで及ぶ白熱したものとなりました。 いちごたんは流石にオネムの時間になったのでここまでで退散しました(ノω-)ネムネム 結果、一体どなたが勝ったんでしょうwwwちょっと興味がありますw ... » more

キットカット 宇治抹茶味 今日のおやつ抹茶というか、小豆みたいな味がする・・・・・・あと、チョコの味も少々。 ... » more

ワンカップ大関「裏」の楽しみ ラベルの裏を見たことありますか?カップ越しに見ると、「日本の温泉シリーズ」「ワンカップ大関発売開始の19**年を振り返る」といった、写真入りの読みものがあります。これはカップを開ける前に見る・読むのがポイント。 ... » more
テーマ 発見!

三井住友銀行の“きめ細かな”接客 さすが都市銀行。細部にまでサービスが行き渡っている!ATMの世の中だけど、捨てたものでない・・・・・・写真をクリックして、上下の行員の表情に注目。所定のサービスが終わると、喜んだ表情で「ありがとうございました」 ... » more
テーマ 発見!

秘密のワンダーランド!? お父さん向けの楽園発見!この「50円」ってのが、少年時代を思い出させてくれる。店に並んでいるゲーム機も懐かしい。喫茶店のテーブルタイプで、一台一台には反射防止の段ボールの覆いがあるぞ!ゲームもテトリス、上海 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:33

「発見!」のブログ関連商品

» 「発見!」のブログレビュー をもっと探す

「発見!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る