誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育士

保育士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育士」のブログを一覧表示!「保育士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

学校法人中村学園の学生ボランティアさん子ども食堂協力 8月の竜南ひまわり子ども食堂では学校法人中村学園 静岡福祉医療専門学校子ども心理学科3年生の女の子3名が、竜南ひまわり子ども食堂にボランティアに来てくれました。始めは大忙しの配膳係りでお手伝い衛生管理につ ... » more
テーマ 子ども食堂 中村学園 保育士

安倍、保育士の処遇改善案の身のなさ!月6千アップ…月11万円少ない!介護職員もたった1万円の賃上げ! 安倍、保育士の処遇改善案の身のなさ!月6千アップ…月11万円少ない!介護職員もたった平均1万円の賃上げ!1億総活躍プランで格差拡大!東京新聞:1億総活躍プラン保育士、介護士の賃上げ方針:政治(T ... » more

保育士も「制度改善を」保育園落ちた…広がる怒り!山尾志桜理議員、弱者のために一歩も引かない!選挙で… 保育士も「制度改善を」保育園落ちた…広がる怒り!山尾志桜理議員、弱者のために一歩も引かない!選挙で変えよう日本!安倍政権は予算拒否!保育所を取り巻く環境の改善を訴える人たち ... » more
テーマ 安倍政権 山尾志桜理議員 保育士

保育士、8年勤めて手取り月14万円!安倍政権の改善案は…たった月5千円アップ!保育園、待機児童問題 保育士、8年勤めて手取り月14万円!安倍政権の改善案は…たった月5千円アップ!保育園、待機児童問題!2017年度までに受け皿を考えると言うが… 選挙対策の虚言!情報、画像ー報道ステー ... » more

バカにするな保育士給与改善案、月5千円、安倍政権!平均より月11万円少ないのに、批判をかわすつもりか バカにするな保育士給与改善案、月5千円、安倍政権!平均より月11万円少ないのに、批判をかわすつもりか!保育園問題… 国の宝である子ども達を大切にしない国に未来はない!選挙で変えよう日 ... » more
テーマ 保育園問題 安倍政権 保育士

どうも!できることなら働かずに生活したいキップルです☆今回は、そんな怠け欲の強いワテクシの華麗なる1日を大公開しちゃいます!6:00起床6:35家を出る6:40仕事開始(家と職場はとても近い)〜朝の掃除、洗濯 ... » more

昨日書いたこの内容本の100ページに書いた「生後すぐに保育士の担当者を付ける制度」の必要性「乳児家庭全戸訪問事業でやってるよ」と聞きますが、これは、「原則として生後4か月を迎えるまでの、すべての乳児の ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育士 保育士は体育会系!

生後すぐに保育士の担当者を付ける制度 昨日、お子さんが生まれた友だちのお家に遊びに行きました。生まれたと言っても、もう1歳8ヶ月になっていました…。ひっ!一年前に誕生したと思い込んでいた(汗)大きい!!本を書いている間の一年間、世間との空白が ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育士 保育士は体育会系!

誕生表を作ったよ! 僕の保育園では毎月誕生会があります。各月に担当の先生がいて、僕は10月の担当です。誕生会担当の先生は、その月の誕生児を書いた表(誕生表)を作成します。ジャーン!僕が作ったのはコレです!!10月はハロウィンなの ... » more
テーマ 仕事 日記 保育士

ちょっと日記駅ポスター
駅ポスター 「保育士は体育会系!」駅ポスター掲載終了しました。見つけて写真を送って下さった方、ありがとうございま〜すo(^▽^)o東横線学芸大学駅半蔵門線神保町駅目黒線武蔵小山駅 ... » more
テーマ 保育園 保育士 保育士は体育会系!

最近の心境を書いてみます。仕事が大変だな、と思う場面が多いです。まず、子どもとの関わり方に迷っています。子どもが言うことをなかなか聞いてくれません。僕:「○○ちゃん、今寝る時間だからおしゃべりしちゃダメよ」子 ... » more
テーマ 仕事 内心 保育士  コメント(3)

クッキーの空き缶で作った置き時計 夏休みの自由研究がやっと終わりました。クッキーの空き缶を使った『ケーキ時計』。ちょっといびつだけど、手作り感があっていいかも。小学校3年生だから、まあよしとしましょう‥材料は‥・フェルト・羊毛フェルト・スイーツデコ ... » more

ちょっと日記温度差
温度差 昨日の記事に対する気持ちを読み返してみたら、自分で温度差を感じてしまいました…ここで本に書ききれなかったことを書こうと思ったのですが、自分の思いばかり並べても、読んだ人が理解できないのでは意味がないと感じました。私の ... » more

保育士は体育会系!新聞広告ってすごいのね 新聞の広告って、どのくらい見るものなのかな〜ちゃんと見る人って少ないんじゃないかな〜なんて思っていましたが…新聞広告って、すごいんですね。夕方、メールをしない保育士の諸先輩方から、数件電話がありました。久しぶりに ... » more

保育士は体育会系!読売新聞に広告!! 読売新聞に広告が載るので購入しました。奇しくも一面に「定員外保育で裏金」と…33面に記事は続く内容は、記事だけでは不明なことが多いので何とも言えませんが、この記事から読みとるべき問題は、20年 ... » more

保育士は体育会系!をご覧になった皆様へ<訂正・追加のお知らせ>122ページの【コラム:保育の質】で、3行目「認可保育所は、いわゆる公立の保育園で、認可外保育所は、民間の保育園です。」とありますが ... » more

保育士は体育会系!明日の読売新聞の朝刊に 明日の読売新聞の朝刊に「保育士は体育会系!」の本の広告が載ります。是非、ご覧下さい(^▽^)写真は、二子玉川駅近く。子どもが遊べるような空間が作ってありました。砂浜の砂とかもあって砂遊びしていました。高島屋の紀伊 ... » more

保育士は体育会系!チラシ裏面 チラシを書店に置いて頂いたり、興味のある人に渡してね、と知人にお願いしています。出版社やテレビ関係の方々にも取り上げて頂けないか、お手紙を出しました。この本は、保育園関係者よりも、むしろ一般の方々に広く読んで頂きたいと思って ... » more

保育士は体育会系!チラシ チラシができました。さて、配りますか。 ... » more

保育士は体育会系!レビュー Amazonにレビューが書き込まれていました。5つ★★★★★うれしいな。とても感じのいい感想なので知人?と思いましたが、連絡ないし、知らない人だろうか?どちらにしても、ありがたいことです(^ー^) ... » more

保育士は体育会系!よろしくです POPを持っていった書店へ行ってみたら、飾っていない所もあれば、良い場所に移して飾ってくれているところもありました。「手描きの方が目立つと思って、持ってきました。」と声をかけたけど、しつこいかしら(・_・; ... » more

ちょっと日記POP保育士は体育会系!
POP保育士は体育会系! より目立つ手描きのPOPと棚に入っていても飾れる名刺サイズのPOPも作って書店を回りました。りゃんめんテープをはがせば、すぐに使える優れものです(笑)本屋さん忙しそうな所ばっかりなのでー 横浜 ... » more

ちょっと日記書店回り
書店回り POPを作って書店回ってきました。書店員さんが見やすい位置に移動してくれました。恐れ多くも小栗さんの本の隣りに…、ダー外シリーズおもしろいですよね。今月また新しいのが出たそうです。って、人の本、紹介してどない ... » more

ちょっと日記書店に並びはじめました
書店に並びはじめました 現在、一緒に仕事させて頂いている編集者さんからの写メです。新宿紀伊国屋さんに平積みされていたそうな…♪ありがたや、ありがたや。まだ置いていない書店も多いようで、入荷日もいろいろと聞くので、なかったら注文して下さい。 ... » more

保育士は体育会系!コミックエッセイ刊行!! 大変、ご無沙汰しております。河原ちょっとです。生きております。この度、私が描いた初めての本が完成しました。コミックエッセイです。「保育士は体育会系!」著者:河原ちょっと定価:本体価格 1,200円 + ... » more

一日中お出かけしていた管理人です。今日は、知人と一緒にドライブを楽しんできました千葉の方面にいったり近くのところをブラブラしたりなどして旅までの英気を養うことができました。最近というか、 ... » more
テーマ 自転車 保育士

旅から帰っての初サイクリング 日焼けのせいで顔がパンダになっている管理人です。こんにちは今日は、地元の自転車チームの方々と鎌倉までのポタリングツアーに同行してきました旅のおかげか、4時ごろに起 ... » more
テーマ (・ω・)b 自転車 保育士

昨日は携帯の充電ができず(接続不良かな)ふて寝していた管理人です。昨日は日光の駅でとある方から、ドリンクをいただきました(*^▽^*)そして、今後の道について聞いてみると、山道でかなり遠いとのこと。雨も強くなるので、教え ... » more

プチ自転車の旅〜8日目.2 いやぁ、雨が強くなってきてますね。日光のどこかで通行止めになってるところも!十一時に開店の餃子屋のみんみん。一時間ぐらい時間があったので、駅前の違う餃子屋で小腹を満たすため食べ比べ。みんみんはオープン前に何人 ... » more

現在、利根川の河川敷です道を聞いたダンディーな人たちからお茶缶いただきましたっ!ありがとうございます!ちなみに、犬吠崎にて初の名刺をお配りしました!パソコン教室を開いているおじさまでした。ありがとうございます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:28

「保育士」のブログ関連商品

» 「保育士」のブログレビュー をもっと探す

「保育士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る