誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活全般

生活全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活全般」のブログを一覧表示!「生活全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活全般」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『価値観の違い』ではなく『感覚の違い』 嫁さんとは、結婚して5年半一緒に過ごしてきましたが、お金の使い方に違いがあり、いつもケンカの原因になっていました。そこで昨日、例えば、10年間働いて100万円貯金があったとすると、『100万円もある。』と思うか『100万円しかない』と思 ... » more
テーマ 生活全般

色々と考えさせられました。 今週は家庭内で、色々と問題が噴出し、精神的にまいってしまう一週間でした。詳しくは書けませんが、5年間夫婦生活をしていても、共有できない意識というものがあることをひしひしと感じました。それは、互いが別の家庭で別の考え方を持つ親に育てら ... » more
テーマ 生活全般

ミナミの鍋奉行大阪のマルビル
大阪のマルビル 大阪駅前も開発が進み、新しく大きなビルディングが建ち並んでいますが、その中に威風堂々と存在しているのが・・・丸ビルです。ご覧の通り、大阪の丸ビルは名前の通り丸い形です。東京駅前にも丸ビルが ... » more
テーマ 生活全般

ミナミの鍋奉行ブリちゃんに会いに
ブリちゃんに会いに 西梅田にあるBREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]ここは2008年10月3日にグランドオープンした梅田の新たな商業スポット。今日はぷらっと立ち寄ってきました。タワー名称でもある「ブリーゼ」とは、英語で「そよ風」を意味する「B ... » more
テーマ 生活全般

10円まんじゅう 今日嫁さんとイオンショッピングセンターに行き、そのついでに10円まんじゅうやさんで、まんじゅうを買いました。5種類のまんじゅうが合計20個入って300円なので、1個当たりは15円ですが、茶色のものは、1個10円のようです。大食いの僕 ... » more
テーマ 生活全般

ミナミの鍋奉行お年玉!?
お年玉!? 今日、帰宅したら郵便ポストに見慣れない封筒が一体何やろ・・・封を開けてみると、昨年末、梅田のイーマで買い物した時に何気なく応募したのが・・・なんと当選してました{%嬉(チカチカ)h ... » more
テーマ 生活全般

我が家の新しいもの・・・ 完成しました、、、って何が完成したかといいますと・・・我が家のMYテーブルです先日、GON様からテーブルを譲ってもらい、組立完了して使用可能となりました左がNEWテ ... » more
テーマ 生活全般

え〜今年もいろんな事がありました。そんなこんなを自分の為にまとめておこうかなと・・・m(_ _)m。@引っ越しなんといっても今年の一大イベントはこれ。無借金生活から一転してローン地獄へ(^_^;)。マンションから家財道具、電化製 ... » more
テーマ 生活全般

良いお年を! 今日から冬休みが始まりました。家の窓拭きやお風呂掃除等、嫁さんと悪戦苦闘しつつ、大掃除しています。今年は含み損から脱出するどころか積み重ねてしまいましたが、来年こそは脱出したいと思います。皆さんにも良い年が訪れますように! ... » more
テーマ 生活全般

ミナミの鍋奉行我が家の冷蔵庫
我が家の冷蔵庫 今日24日はクリスマス・イヴクリスマスにちなんで・・・と思いましたが他のブログで『冷蔵庫ネタ』を観たので我が家もパシャッと撮影。(ちなみに撮影日は先週です)先週 ... » more

ミナミの鍋奉行ミナミ道路事情
ミナミ道路事情が降ろうとも槍が降ろうとも・・・』という訳にはいきませんが、最近は時間がある時は、健康のためダイエットのため、キタ(大阪)⇔ミナミ(難波)間をウォーキングしてます。寄り道しなければ ... » more

成田空港の「クリスマス・チャリティ・フェスティバル」 昨日、成田空港のイベントに行ってきました。出店有り、大黒摩季さんのライブ有りと、寒い中でも楽しめるものでした。韓国の仁川(いんちょん)空港にアジアの玄関としての地位を奪われていますが、再来年の四月には成田新高速鉄道も開通しますし、こ ... » more

今年の漢字・・・そうきましたか(^^)/ ちょっと遅レスですが、「今年の漢字」も発表されましたねぇ。「変」ですかぁ。なんか・・・直球って感じです(^_^;)。「変化」の変なのか?「ちょっと変だぞ!」の変なのか???ちなみに私の予想した「乱」は5位、去年の今頃 ... » more
テーマ 生活全般

12月も半ばに差し掛かりまして、忘年会のピークを迎えた頃ではないでしょうか?私も今月は8件も入っておりまして・・・ダブルブッキングしてるのもありますから掛け持ち参加しちゃったりしてます。忘年会に行くと・・・やっぱりお酒を飲むわけで・ ... » more

花畑牧場の生キャラメルです! 昨年の今頃はちょうど「おもしろスィーツ」に凝ってたんですが・・・(^_^;)・・・今年はこれ・・・いってみますか(^_^)v。ご存じ・・・「花畑牧場の生キャラメル」ですねぇ。テレビで宣伝されてからものすごい人気で、なかなか手 ... » more
テーマ 生活全般

チオビタドリンクの菅野美穂さん まだ出たての頃はそんなに興味が無かったのですが、チオビタドリンクのコマーシャルに出るようになってからいいなぁと思うようになりました。年齢も30を過ぎているのに、あの可愛さと若さを保っているのはスゴイですよね。僕も含め男性陣は、年をと ... » more
テーマ 政治全般 生活全般

今年の「漢字一文字」を予想してみました(3年目)m(_ _)m 今年も・・・この季節がやって参りました・・・「今年の漢字一文字」です!!!今年の漢字を予想しだして3年目でございます(^_^;)。2年前は見事にかすりもせず・・・昨年はちょっとかすった程度で終わってしまいました。さて・・・今年は?? ... » more
テーマ 生活全般

ミナミの鍋奉行飲酒運転 撲滅運動
飲酒運転 撲滅運動飲んだら{%車webry%}乗るな{%車webry%}乗るなら飲むな』これって常識のはずが大阪で飲酒運転による悪質なひき逃げ事件が相次 ... » more

家電購入日記・・・掃除機編 家電第二弾は掃除機です。最近の掃除機は「紙パック式とサイクロン式」に分かれてるのは当たり前の話ですが・・・テレビの液晶とプラズマみたいな感じで、一長一短あってどちらが良いってわけでもないようですねぇ。金額はやっぱりサイクロン式の方が若干高い ... » more
テーマ 生活全般

前回の続き・・・B画質これ・・・テレビを買うに当たってものすごく気になるんですよねぇ。パンフなんかみてもそれぞれのメーカーがいろんな名前を付けてアピールしてますが素人目で見れば画質なんてほとんど変わりないって言いますか・・・ ... » more
テーマ 生活全般

今日は「テレビの選び方」なんですが・・・はっきり言ってテレビの専門家じゃないし、全部のテレビの特徴を調べたわけでもないので・・・みなさんが知りたいような内容からはほど遠いものになろうかと・・・m(_ _)m。ただ・・・一つ言えるのは ... » more
テーマ 生活全般

家電購入日記・・・テレビ編3 つづき・・・で・・・テレビ本体ですが・・・こんなんです。なかなかの迫力です。でもすぐに慣れます。私の感覚だと、8畳くらいの部屋なら十分に50型が置けるんじゃないかと。大きさだけはごまかしがききませんし、買ってから調整 ... » more
テーマ 生活全般

前回の続き・・・ちょっとマニアックな内容ですm(_ _)m。いろいろ調べた結果、パナソニックのビエラを買ったわけですが・・・一緒にパナ製の5.1chサラウンドスピーカーシステムとハイビジョンディーガも購入。このスピーカーシス ... » more
テーマ 生活全般

マンションを購入して新しい生活がスタートしたわけですが・・・仕事部屋の道具以外はほとんど新品に変わっちゃいました!特にリビングにおきましては、プレステ以外は全て新しく購入!他の部屋も備品以外は買い換え、新規購入で・・・ウン百万を使っちゃいま ... » more
テーマ 生活全般

広島に行ってきました・・・2(宮島編) 昨日の続き・・・フェリーに乗って宮島へ・・・。フェリーからの景色はこんなん↓これ・・・よく見る風景。そうか・・・船から撮ってる映像だったのか・・・。船を下りるとそこはもう「観光地」って感じ(^^)/。こちらの ... » more
テーマ 生活全般

この木・金は仕事で広島へ。20年ぶりくらいの訪問でした。ちょっと遠いけど車で行ってみました。行きは瀬戸大橋を通って。3時間くらいでしょうか?木曜日は会議を終えて夜は宴会の後にお好み村という所に行って広島風お好み焼きを。(広島の人にし ... » more
テーマ 生活全般

というわけで・・・禁煙してから2ヶ月が経過してしまいました。その間、タバコが欲しいと思った事はほとんどありません。というか・・・タバコの事を忘れちゃってるってのが本当のところです。この薬・・・私にしてみればとっても画期的でした。しか ... » more
テーマ 生活全般

最初の1週間は小さな薬。先生がたばこを吸えって言うんだからなんのためらいもなくスーパースーパー(*^_^*)。ただ・・・日を追う毎に確実にたばこの本数は減っていき・・・7日目に入ると1日で5本くらいになっちゃいました!別に努力して減 ... » more
テーマ 生活全般

禁煙診療にて先生に最初に言われた事は・・・「頑張るな!」って事です。はぁ?これから禁煙しようって人に向かって頑張るなって???先生曰く・・・禁煙において頑張る=我慢するという事になるので、あんまりがんばり過ぎるとなにかの弾みでつい吸 ... » more
テーマ 生活全般

2008年8月の終わり頃・・・知り合いがやってる調剤薬局に行った時の事・・・。ふと壁を見ますと「健康保険を使って禁煙診療を受けられます」みたいなのが貼ってありました。早速その知り合いに聞いてみますと・・・その人はすでにその診療を受けて禁煙生 ... » more
テーマ 生活全般

 

最終更新日: 2016/11/20 10:26

「生活全般」のブログ関連商品

» 「生活全般」のブログレビュー をもっと探す

「生活全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る