誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活全般

生活全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活全般」のブログを一覧表示!「生活全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活全般」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

不思議だ・・・う〜ん・・・不思議だ・・・。栃木県大田原市内のスーパーで5月27日、万引きをした同市教委教育総務課主査(当時)の男性(33)に対し、同市は21日、免職とする懲戒処分にしたと発表した。管理監督責任があったとして、 ... » more
テーマ 生活全般

毎日毎日、震災のニュースや記事であふれてますねぇ。そりゃ当然です。困ってるんですから・・・。しかし・・・あまのじゃくな私なんかはこんな事を考えてしまうんです。本当に必要な震災関係の情報って・・・・ほんとに被災者「の方々に届い ... » more

え〜半年ちかくこのブログを封印しておりましたが、久々の登場です。(って・・・誰も見てないわね(^_^;))今回は一言言いたくて出て参りました。もちろんマスゴミに対してです。ほとんど独り言ですけど・・・。マスゴミって奴らに ... » more

今こそ禁煙のすすめ! 巷では、たばこが来月から大幅値上げになるってのがニュースになってますねぇ。それで「値上げしたらたばこやめますか?」ってアンケートがあちらこちらで行われているようですねぇ。結果は・・・やっぱり吸い続けるってのが一番多いみたいです。 ... » more

最近では、買い物に行きますと、必ずと言って良いほど「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれますよねぇ。持ってたら出しますが、持ってないと何か申し訳ないような感覚になっちゃうのは私だけでしょうか(小心者ですから・・・(^_^;))。 ... » more

日新「ラ王」がとんでもないことに! 日新ラ王がとんでもない事になってますねぇ(^_^;)。「ラ王」わずか1カ月で復活のお味ファン怒りも日清食品ホールディングスは、8月2日で生産を終了した人気ブランド「ラ王」に代わる新たな「ラ王」を、関東甲信越地域と静岡県で9月 ... » more
テーマ 生活全般

いや〜時代はここまで進んできましたか・・・。喫煙シーン「成人指定に」米政府機関、映画への規制主張映画の喫煙シーンに影響され喫煙を始める未成年者が多いことから、米疾病対策センター(CDC)は、映画への規制強化を求める報 ... » more
テーマ 生活全般

龍馬さまが返ってきたぜよ! 結構ニュースになっちゃってるからもう有名な話ですが・・・龍馬さま・・・返ってきましたねぇ。高知県立坂本竜馬記念館(高知市)で先月末、龍馬の人形が盗まれる事件があり、1日に小包で返却されたことが分かった。森健志郎館長は「龍馬ファンに悪 ... » more
テーマ 生活全般

ついに・・・ルンバ・・・買いました(^^)/ タイトルにもありますように・・・ルンバ・・・買ってしまいました。「ルンバって何?」って方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。ひとことで言うと「お掃除ロボット」です。ボタンを押すと勝手に部屋の中を掃除してくれます。詳しくは「こ ... » more
テーマ 生活全般

またまた遊び心いっぱいの(?)グッズでございますm(_ _)m え〜私・・・過去にもいろんな馬鹿げたグッズを買ってきてはこのサイトで紹介してきましたが・・・最近はちょっとだけ大人になったせいか((^_^;))堅実な生活をしておりました。しかし・・・久々に「おぉ!これは!」という商品に出会 ... » more
テーマ 生活全般

年の瀬にこんな記事もいかがなものかと思いましたが・・・ツッコミどころ満載でしたので・・・(>_福岡県警筑紫野署は28日、妻をマンション5階の自宅ベランダから転落させたとして、殺人未遂の疑いで福岡県春日市下白水南7丁目、会社員中道徳治容 ... » more
テーマ 生活全般

アホ丸出しのスキー場開き 今日はこれ・・・↑12月1日積雪ゼロで寂しいスキー場開きとなった「みやぎ蔵王えぼしスキー場↑これを見てひとこと・・・「これだけおっさんが並んどって、誰も延期しようとは思わんかったんかい!ちょっとは臨機応変に対 ... » more
テーマ 生活全般

突然ですが・・・『巨人の阿部が30日、出身地の千葉県浦安市に今季のレギュラーシーズンで放った32本塁打にちなみ、32万円を寄付した。浦安市役所を訪ね、松崎市長に寄付金を手渡した。阿部は「福祉に使っていただきたい。少しでも役立 ... » more
テーマ 生活全般

歯痛が・・・ この一週間歯痛が激しく、ご飯を食べるにも億劫しています。もともと歯医者が嫌いだったので、この何年もずっと行っていなかったのですが、それが祟ったようです。できれば今回も行かずに切り抜けたいのですが、どうなるかはまだ分かりません。(^_ ... » more
テーマ 生活全般

胎児の性別 今日も嫁さんに付き添って病院に行って来ました。もう6ヶ月を過ぎたので、胎児の向きによっては性別も分かるようなのですが、お医者さんには、性別は言わないでもらおうと、嫁さんと決めました。最近は、割と性別を早く知りたがる夫婦が多いようなの ... » more
テーマ 生活全般

こーたんの含み損・脱出日記出産準備
出産準備 妊娠6ヶ月を過ぎ、嫁さんの体調も少しずつ安定してきたので、その間に出産から子育てまでの準備をしておこうと、2人でいそいそと買い物に出掛けました。よく相談にのってくれるお店の人に、準備する時期や品物について話をしていると、もうすぐフェアが ... » more
テーマ 生活全般

自宅のネットワークの故障 昨日からインターネットも、固定電話も使えなくなり、NTT東日本さんに問い合わせしました。NTT東日本さん側では特に問題が起きていないとのことで、今日見に来てくれることになり、無事復旧しました。対応も親切で、ひとまず良かったといったと ... » more
テーマ 生活全般

病院へ行ってきました。 今日は病院へ行ってきました。・・・と言っても、病気ではなく、嫁さんの付き添いです。実は嫁さんが妊娠しており、定期的に病院に付き添っていました。今のところ順調なようで、少しほっとしています。ただ、生まれるまで心配は続くだろうし ... » more
テーマ 生活全般

今日から夏休み! 待ちに待った夏休みがきました。今週始めから急に体調が悪くなり、ようやく休めると思うとほっとしています。さて、ブログを読んで下さっている皆さんは予定等ありますでしょうか?僕は嫁さんを連れて、1泊2日で帝国ホテルへ宿泊する予定です。 ... » more
テーマ 生活全般

爪水虫との対決 10年近く爪水虫とお付き合いしてきましたが、飲み薬を使って対決することに決めました。爪水虫用の飲み薬は肝臓に負担がかかるという予備知識をもっていたため、ずっとためらっていたのですが、皮膚科に行くと最近は負担の少ないものもあるとのことでし ... » more
テーマ 生活全般

こーたんの含み損・脱出日記サウナ
サウナ 最近ご無沙汰だったスポーツクラブに行ってきました。ただ、いきなり運動するのもきついので、サウナに入りました。最初サウナに10分入り、水風呂に入って休憩した後、更に5分サウナに入りましたが、少し目が回りました。仕事で体力を奪われて ... » more
テーマ 生活全般

ガンダム・おたく 昨日は会社の仲間との集まりがあり、お台場の方に出かけていました。飲んで食べて、いい気分になったところで、一次会はお開きになったのですが、せっかくだから原寸大ガンダムを見に行こうということで、そのままお台場海浜公園の方に流れて行きました。 ... » more
テーマ 生活全般

昼寝をして過ごしました。(@_@) 昨日は休日出勤で、朝8時から夕方7時まで頭脳労働と肉体労働をしていたため、今日はすっかり疲れてしまいました。 午前中は、嫁さんの買物に付き合っていたのですが、午後は眠気が襲ってきたため、ずっと寝てすごしました。 夕飯を食べた今は ... » more
テーマ 仕事 生活全般

体調管理の大事さ(その2) ここ最近ずっと、夜になると顔や首の周りが痒くなり、年のせいと思っていたのですが、お風呂の時に石鹸を使って顔を洗ったらすっかり痒みが取れ、そのおかげで更に良く眠れるようになりました。にきびが良くできていた頃には、ビオレ等を使って洗顔してい ... » more

最近はテレビに新型プリウスがよく出てますねぇ。車関係の番組以外でもしょっちゅう見かけます。そのほとんどが「エコカー減税」がらみなわけですが・・・。このエコカー減税は・・・簡単に言うと、今エコカー(ハイブリッド車やその他環境にやさしい ... » more
テーマ 生活全般

体調管理の大事さ 今日は久しぶりに有給休暇をとり、ほとんどを家でゆっくり過ごしました。また、ずっと体のコリが取れず、疲労が抜けない状態になっていたので、午前中にマッサージに行き、体をほぐしてもらいました。最近どうも眠りが浅く、熟睡できなかったのは、こ ... » more
テーマ 生活全般

いや〜参りました(>_立ち上がりません!!!最初は「たいしたことないよ。しばらくすると直っちゃうよ」なんて思ってましたが・・・何度やっても直りません!だんだん焦ってきて・・・顔面蒼白になってきて・・・やっとの事で「こりゃやばい!」って ... » more
テーマ 仕事 生活全般

疲れが溜まりすぎて・・・ 一時的に仕事の忙しさが無くなったと思いましたが、その後も毎日忙しく、土日はぐったりです。その上、嫁さんも体調が悪く、今日は朝から2人でどんよりしていました。こういう時は何をやっても面白くなく、いかんなぁという感じてす。ただ、こん ... » more
テーマ 生活全般

もうちょっとタイムリーに書けば良かったんですが・・先週1週間は世間的に「禁煙週間」でした。5月31日の「世界禁煙デー」を受けての1週間ですねぇ。たばこかぁ〜・・・吸ってたのが遠い昔のような気がする・・・(T_T)。昨年の9月に奇跡的 ... » more
テーマ 生活全般

マンション管理組合 昨年、今年とマンション管理組合に参加し、理事長を務めていたのですが、それもこの6月で終了となります。来期は、大規模修繕の準備を始める初年度となるので、本来は引き受けても良いかと思ったのですが、長期に理事長を担当すると、管理会社やゼネコン ... » more
テーマ 生活全般

 

最終更新日: 2016/11/20 10:26

「生活全般」のブログ関連商品

» 「生活全般」のブログレビュー をもっと探す

「生活全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る