誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活全般

生活全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活全般」のブログを一覧表示!「生活全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活全般」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先日の北海道の暴風雪で娘さんを守ったお父さんのお話です。長く記憶にとどめておくためにここに転記しておきます。北海道・暴風雪から娘を守るため10時間抱き続けた父の最期オホーツク海に面する人口1万人ほどの漁師街、北海道・湧別町。 ... » more

今日はちょっと難しそうで・・・そんな事ないお話を・・・。記事はこちら・・・。年金積立金運用、5兆円超…過去2番目の黒字 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は1日、2012年度第3四半期(10 ... » more

セブン・イレブン・・・ついに四国上陸! うぅ・・・(涙)・・・つ、ついに・・・あの幻のコンビニ・・・「セブン・イレブン」が・・・四国にやってきましたぁ〜!!!セブンイレブンが3月1日から四国出店を開始、570店舗を計画2月28日、セブン&アイ・ホールディングスの国 ... » more

ちょっと前の記事で恐縮ですが・・・国家公務員のチョコ盗んだ44歳「ほしかった」. 宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城 ... » more

まぁなんと言いますか・・・やっぱりお粗末ですかね。公民8問中7問が昨年と同じ…追手門学院高 追手門学院高校(大阪府茨木市)は、9日に実施した入学試験で、必修科目の社会の公民分野(8問で計30点)について、前年度とほぼ同じ問題 ... » more

今日はこの記事・・・どうなんでしょうねぇ。練習中に打球が目を直撃…男子生徒が提訴 野球部の練習で打球が目を直撃してけがをしたのは、学校側が安全配慮の義務を怠ったためとして、山口県下関市の私立早鞆高校2年の久芳利希さん(17) ... » more

オムロンがタニタを提訴! これ・・・・どんなんでしょうか???「体重計デザイン類似」オムロンヘルスケア、タニタ提訴体脂肪率などもはかることができる体重計をめぐり、オムロンヘルスケア(京都府向日〈むこう〉市)が「類似したデザインで、意匠権を侵害された」 ... » more
テーマ 生活全般

キティちゃん神社・・・撤去(T_T) やってくれました!甲府市商店街!<キティちゃん神社>お披露目2日で石像撤去使用許諾なく甲府市の商店街で27日に除幕された「キティちゃん神社」にまつられた「ハローキティ」の石像が29日、撤去された。キャラクターを扱う「サン ... » more
テーマ 生活全般

さて、みなさん(浜村順風に(^_^;))・・・ネット買い物してますか(長島監督風に(セ○ムしてますか)(*^_^*))。10年前だとまだ大した数じゃなかったように思いますが、今やネットで買い物なんて珍しくもなんともなくなりましたねぇ。 ... » more
テーマ 生活全般

今日はこの記事・・・。健康診断受けないとボーナス減ローソン、3月から健康診断を受けない社員とその上司はボーナスをカット――。ローソンが3月から、社員3500人を対象に「健康診断の受診率100%」をめざす取り組みを始める。労使 ... » more
テーマ 生活全般

いや〜泣けた。下手なドラマよりよっぽど泣けた(T_T)。心中図り娘殺害、裁判長が被告の横にしゃがみ…. 心中を図ろうと知的障害のある次女(当時39歳)を絞殺したとして、承諾殺人罪に問われた東京都世田谷区若林、無職松村宏子被告 ... » more
テーマ 生活全般

突然ですが、みなさん・・・今は寒いので寝る時に毛布を使ってる事と思いますが・・・その毛布は布団の上ですか?下ですか?私は何の迷いもなく下に毛布、上に布団でした。物心ついた頃からずっとです。ただね・・・寝てる時に上の布団がずれるんです ... » more
テーマ 生活全般

おもしろい記事があったので・・・中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物新華社電によると、中国浙江省商工部門は13日、市場で販売されていたフカヒレをサンプル調査したところ、82点のうち、79点がゼラチンを固めた偽物だった ... » more

え〜・・・・四国のみなさま・・・大変長らくお待たせいたしました!ついに!あの「セブンイレブン」が四国に上陸いたします(*^_^*)!「サンクス」90店が「セブン」に…香川・徳島香川、徳島両県内のコンビニエンスストア「サンクス ... » more

今年の紅白歌合戦の倍率は??? 今年も紅白の出演者が発表されましたねぇ。これがあると「あ〜年末なんだなぁ」って実感してくるんですよねぇ。それと「今年の漢字」の発表とね。そんな中・・・紅白歌合戦のはがき抽選会がちょっと前ですがありました。去年はちょっとだけ応 ... » more
テーマ 生活全般

「金環日食」もどき・・・見れました! 元々見るつもりはなかったんです。テレビでもライブ放送してましたし、苦労して遠い所まで行ってめがねかけて見ないでもテレビで十分じゃん・・・くらいにしか思ってなかったんです(半分以上ひがみです(^^;))。それがまぁ・・・朝方なにげに( ... » more
テーマ 生活全般

「BS日本のうた」・・・行って参りました! 先日チケットが当たりましたとご報告しました「BS日本のうた」。昨日が当日でした。タイトルに「行ってきました」と書きましたが、実際に行ったのはおかんとおばですm(_ _)m。行くに当たっておかんが一番気にしてたのが座席です。抽 ... » more
テーマ 生活全般

BS「日本のうた」・・・当たりました!!! 昨年末に紅白歌合戦の観戦チケットを手に入れるためにNHKにはがきを出した話を書きましたが(こちらを参照)さすがに紅白ともなればちょっとやそっとでは当たらない。なにせ・・・当選確率千倍でしたからぁ〜!!!それならという事で・・ ... » more
テーマ 生活全般

さぬき 香川県が「うどん県」に改名して久しいわけですが・・・(^^;)・・・(ブログ参照)・・・ちょっと話題になったからってやっぱり二番煎じが出てきましたねぇ。JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示. 香川県が展開している「う ... » more

こないだからの先生の国歌斉唱がらみでまた記事を見つけました。こんなんです。起立斉唱反対のビラ配布…教諭を再任用せず. 大阪府教委は、2月に行われた府立高校の卒業式で、国歌斉唱時に起立しなかった再任用の男性教諭(61)に対し、 ... » more

ブログであんまり政治的な事は書かない事にしてますので・・・今回も政治的な意味合いは全く無いという前提で、単純に思った事を書きますm(_ _)m。橋下市長に「教師生命かけ反対」…国歌起立せず. 大阪市教委は21日、市立小計29 ... » more

紅白歌合戦の観戦チケットにつきまして・・・ もうそろそろ年末ですねぇ。街はクリスマス一色!キラキラしてますねぇ。で・・・それが終わったら・・・大晦日!!!大晦日といえば・・・紅白歌合戦!最近では見ないご家庭も増えてますけど・・・なんて言いながら我が家でも実家に帰ると小さい子が ... » more
テーマ 生活全般

内柴「容疑者」・・・県民栄誉賞取り消し・・・大丈夫なの??? 最近やたらと話題にあがってますが・・・郷土の英雄に裏切られた思いなのか。そこには厳しい言葉が並んだ。8日午後に開いた県庁での記者会見。熊本県の蒲島郁夫知事(64)の表情は険しかった。「栄誉を著しく失墜させ、県民の誇りとなる県 ... » more

不思議だ・・・う〜ん・・・不思議だ・・・。こんなになるまでほっといたの?家賃201か月滞納も、市営住宅の住人を提訴.奈良市が市営住宅家賃の高額滞納者3人に対し、住宅の明け渡しを求める訴訟を地裁に起こしていたことがわかった。 ... » more

不思議だ・・・う〜ん・・・不思議だ・・・。この発言・・・いかがなものでしょうか???大阪維新の整理解雇条例案、労組反発・民間賛同大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党・大阪維新の会が、公務員を整理解雇(リストラ)できる規定 ... » more
テーマ 生活全般

次から次へと震災・原発がらみの記事が出てきますが・・・昨日の「セシウムさん」に続いて、今日はこちらですか・・・。東日本大震災で津波に流された岩手県陸前高田市の名勝「高田松原」の松を、「大文字」で知られる京都の伝統行事「五山送り火」で ... » more

ほんまに・・・・考えられん話ですわ!!!東海テレビ(名古屋市)が4日午前の情報番組「ぴーかんテレビ」内で、岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」などとするテロップ画面を誤って放送した。 ... » more

不思議だ・・・う〜ん・・・不思議だ・・・。好事魔多しというべきか――。ドラマ、舞台、CMと八面六臂(ろっぴ)の活躍が続く真矢みき(47)。今夏は日テレ24時間テレビのスペシャルサポーターにも任命されるなど、新婚生活を楽しむ間もないく ... » more

ネスカフェ バリスタ 奮闘記 ネスカフェバリスタ・・・みなさんご存じでしょうか?コーヒーメーカーですが、結構有名ですよねぇ。普通のメーカーと違い、ネスカフェのインスタントコーヒーで作るコーヒーです。だから手間いらず!その上おいしい!インスタントコーヒーだ ... » more
テーマ 生活全般

不思議だ・・・う〜ん・・・不思議だ・・・。日本高野連は22日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、硬式野球部員7人が建造物侵入の疑いで書類送検された仙台育英高(宮城)について厳重注意としたと発表した。今夏の全国選手権大会宮城大会の選手 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:26

「生活全般」のブログ関連商品

» 「生活全般」のブログレビュー をもっと探す

「生活全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る