誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活全般

生活全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活全般」のブログを一覧表示!「生活全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活全般」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

30年ぶりの同窓会! GW中の話になりますが・・・高校の同窓会がありました。香川県丸亀市の「大手前高等学校」です。卒業して今年でちょうど30年・・・え〜っ!30年も経ってんのぉ〜(T_T)(T_T)(T_T)。一口に30年と言いますが・・・30年 ... » more
テーマ 生活全般

巷で盛り上がっております「ふるさと納税」ですが、昨年の納税額トップ10が発表されました。1位長崎県平戸市12億7884万円2位佐賀県玄海町9億3206万円3位北海道上士幌町 9億1098万円4位宮崎県綾町 8億3248万 ... » more
テーマ 生活全般

元気の出るカレンダーはいかがですか(^_^;) いや〜早いもので1月ももう終わり。こないだ正月だと思ったらあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。そんな中ではありますが・・・新年のはじめに新しい「カレンダー」を購入しておりました。これです。『まいにち修造!』でござい ... » more
テーマ 生活全般

ふるさと納税  そのC ふるさと納税・・・前回のつづきです。最初に来たのが宇和島市。じゃこ天蒲鉾でございます!とてもおいしそう!ご飯のおかずにピッタリでございます(^_^)v。次に届いたのが音更町。クール宅急便でやってきました。手作りプ ... » more
テーマ 生活全般

ふるさと納税・・・前回のつづきです。年間の寄付金額には上限があるわけですが、今年は初めてという事ですので、3万円分という事にしてみました。これを1万円ずつ3箇所に分けてみようかと。まず最初に思ったのが「どこの自治体がどんな特 ... » more
テーマ 生活全般

ふるさと納税・・・前回のつづきです。では・・・なぜ行った事もないしふるさとでもない町に寄付しようとしてるのか???そう・・・「お返し」があるからですね(^_^;)。例えばA市に1万円を寄付すると、A市からそのお礼として○千円 ... » more
テーマ 生活全般

みなさん・・・「ふるさと納税」・・・やってますか???恥をさらすようで恐縮ですが・・・私・・・つい最近まで「ふるさと納税」というものを勘違いしてました(T_T)。ふるさと納税とは、その名の通りふるさとを離れて都会に出た人たち ... » more
テーマ 生活全般

お遍路・・・出発です! 平成26年9月28日、ついにお遍路再開です!今回は別格霊場20ヶ寺を回ります!まずは「別格霊場」について・・・;『空海(弘法大師)は四国に、四国八十八箇所のほかにも数多くの足跡を残されていて、それらは番外霊場(後述)とし ... » more
テーマ 生活全般

平成26年8月24日、「第46回社会保険労務士試験」が実施されました。受験生のみなさま・・・本当にごくろうさまでした。この試験は平成12年から、全国社会保険労務士会連合会が運営を委託されて実際しております。私もその年からずっと、試験 ... » more
テーマ 生活全般

いや〜やられてしまいました(T_T)。巷で噂の「LINE乗っ取り」です。昨日の夕方、知り合いから電話が入り「おまえのLINEが乗っ取られてるぞ!プリペードカード買えってメールが来てるぞ!」との事です。あわててスマホのLINE ... » more
テーマ 生活全般

備前焼体験に行ってきました! 先週の事ですが・・・備前焼体験に行って参りました!実は知り合いの方が兵庫県の赤穂にあるイタリアンレストラン「SAKURAGUMI」の予約が取れたという事で、香川軍団も一緒に参加させて頂いたんです。このお店はなかなか予約が取れないので有名らし ... » more
テーマ 生活全般

今日は文字ばっかりのブログです(^_^;)。昨日のニュースでこんなのがありましたね。<田村厚労相>基礎年金受給開始「75歳繰り下げも」検討田村憲久厚生労働相は11日のNHKの番組で、基礎年金の受給開始年齢を受給者の判 ... » more

最近(に限らずですが・・・)やたらと目に付くもの・・・それは・・・運転中の携帯電話です。ん?ちょっと動きがおかしいな?と思ったらだいたいは携帯電話片手に運転してますね。ただ、今回は運転中の携帯電話の操作が危ない!なんてお話じゃないん ... » more
テーマ 生活全般

うどん県・・・このままでいいのか??? 今日は「もったいない」について・・・。日曜日の夜に「鉄腕ダッシュ」って番組があるでしょ〜。その中に「0円食堂」ってコーナーがあるんです。全国を回って最終的に「捨てる食材」をもらってきて、それをTOKIOのメンバーが調理するってコーナ ... » more

iPad 下取り日記・・・B 前回のつづきネットで査定してもらう前にまずは近くのゲオに持って行ってみようと思った私。早速持って行きました。このiPad・・・買った時には下取りに出すなんて全く考えてなかったのですが、なぜか箱とか説明書とか備品とか、買った時 ... » more
テーマ 生活全般

iPad 下取り日記・・・A 前回のつづき色々調べてみますと、iPad miniも去年の秋に新型に変わってて・・・大きさは同じでもディスプレイが「Retina」になってるわけですよ。Retinaディスプレイとは・・・めっちゃ綺麗なディスプレイの事です(^_^;) ... » more
テーマ 生活全般

iPad 下取り日記・・・@ みなさん・・・タブレット使ってますか?これ、便利ですよねぇ。買う前は「スマホがあるからいいや」なんて思ってたんですが、タブレットを使ってみるともうスマホには戻れない感覚です。私の場合、スマホがiPhoneなのでタブレットもiPadを ... » more
テーマ 生活全般

仮面ライダー1号 本郷猛・・・降臨!!! 思わず「うぉ〜」って叫んだ人(40代以上のおっさん限定)がたくさんいるんじゃないでしょうか(*^_^*)。藤岡弘、38年ぶりライダー変身!「平成VS昭和ライダー大戦」で仮面ライダーシリーズの最新映画「平成ライダーVS昭和 ... » more

ダイエット・・・継続中 みなさま、あけおめでございます。若い頃は「わーい正月だぁ!何して遊ぼうかな?」なんてはしゃいでましたが・・・もう○十○回も正月は経験しておりますので・・・今更珍しくもなんともありません(^_^;)。今日はダイエットの話!私・・・ここ ... » more
テーマ 生活全般

紅白歌合戦2013 観覧ハガキの抽選結果は!!!! 12月も早半ばですかぁ〜。今年もあと半月ですねぇ。というわけで・・・結果が届きました!今年の紅白抽選です!!!毎年応募はしてましたが、今年は100枚出してみました。その時の記事が「こちら」です。結果の前に・・・今年の ... » more
テーマ 生活全般

我が家に新型ネスカフェバリスタがやってきました! タイトル通り、我が家に「新型バリスタ」がやってきました!最初に買ったのは2010年4月。あれからもう3年半ですか・・・。あっという間ですね・・・。当時は発売されたばかりだったので、色んなトラブルが発生しました。当時の記事は「 ... » more

サンデーモーニング「偽装」事件 私・・・日曜の朝はまったりと「サンデーモーニング」を見てます。と言ってもわざわざ見るわけではなく、時間があればなにげに見てるだけです。その上、生で見る事はありません。必ず録画して見ます。クセになっちゃってます。ある時は夜に、ある時は ... » more

今年も紅白歌合戦の観戦チケット抽選に挑戦します! 今年も残すところ3か月足らず・・・年末が近づいて参りました。年末の風物詩と言えば・・・やっぱり「紅白歌合戦」でしょうか!!!その紅白ですが・・・ただテレビで見るだけではつまらない・・・なんとかして生で見れないものか・・・ってずっと思 ... » more
テーマ 生活全般

テレビの無い生活 先日の事でありますが・・・・いつものようにテレビを点けると・・・映らない・・・。正確には2秒ほど映ってすぐに消えてしまう(T_T)。一瞬何が起きたのがわからない状態に。そして・・・呆然。我が家のテレビはちょうどマンションに引っ越して ... » more
テーマ 生活全般

マンションの大規模修繕 GWの間の平日は・・・気合いが入らん(T_T)。(普通の平日も一緒だけど(^_^;))さて、現在我がマンションは大規模修繕を行っております。分譲マンションの場合は新築後10年〜15年で修繕を行います。古くなった外壁を直したり、廊下、 ... » more
テーマ 生活全般

ウォーキングの衝撃的事実!!!(ちょっと大げさ(*^_^*)) みなさん・・・・歩いてますかぁ〜???私・・・今年の初めにこんな目標を立てたんです。「1月4日の日記」バーチャルお遍路の話だったんですが、年始にやっとバーチャル結願しまして・・・そのまま2週目に突入したわけです。その ... » more
テーマ 生活全般

何から何まで・・・おかしいぞ!出退勤「代打ち」横行、静脈認証に市職員猛反発. スマートフォンに位置情報アプリを入れて営業マンの回り先を調べたり、生体認証で出退勤を確認したり――。IT技術の発達で、会社が従業員の行動を ... » more

あの香川選手が「うどん県」に入閣??? な、なんと!こんな事があっていいんでしょうか!!!(*^_^*)。香川うどん県“入閣”へ水面下で計画進行中〜略〜MF香川真司(24=マンチェスターU)が、香川県が観光PRのために打ち出した架空の県「うどん県」に“入閣 ... » more

ついにこのときが・・・プラズマテレビがなくなっちゃう(T_T)。 つ、ついに・・・このときがやってきましたか・・・(T_T)。パナソニック、プラズマテレビ撤退へ検討14年度にもパナソニックがテレビ事業を大幅に縮小する検討に入ったことが18日、明らかになった。国内家電メーカーで唯一、生産を続 ... » more

昨日の話の後日談です。北海道の暴風雪で、亡くなった漁師岡田幹男さん(53)が身をていして守った長女夏音(なつね)さん(9)を心配し、地元の湧別町役場に「日本全国が応援しています」「悲しみが少しでも少なくなるように」といったメッセージ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:26

「生活全般」のブログ関連商品

» 「生活全般」のブログレビュー をもっと探す

「生活全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る