誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高尾

高尾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高尾」のブログを一覧表示!「高尾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高尾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高尾」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

高尾〜陣馬山 2回目 朝4時起き、5:07分赤羽発の電車で高尾山口へ(7:01分着)。7:15にケーブルカー乗り場発。順調に高尾山頂、一丁平、小仏を越える。さて、1/3も行っていないのにここからアクシデント。小仏峠を越えて、まき道 ... » more
テーマ 日記 トレラン練習 高尾

ランニング あれこれ高尾山〜陣馬山
高尾山〜陣馬山 今日も朝一からトレラン練習です。オーソドックスに高尾山に行きました。5:24北赤羽発、JRで高尾まで行き、7:01京王高尾山口到着。着替え、支度して7:15にケーブルカー乗り場から出発です。高尾を走るのは初めてですが、走りやすいとの ... » more
テーマ トレラン練習 高尾

風景写真365日陣馬への散策路
陣馬への散策路 奥高尾奥高尾の陣馬山いったいは展望のよい公園になっている。お茶屋さんが3軒。楽しみだ。 ... » more
テーマ 高尾

風景写真365日植林の道
植林の道 奥高尾テクテクと景信山から陣馬山へと向かう。森閑とした植林の道。 ... » more
テーマ 高尾

風景写真365日新緑のまとい
新緑のまとい 奥高尾城山に向かう尾根にて。ちょっと白黒にしてみた。 ... » more
テーマ 高尾

風景写真365日小仏のタヌキ
小仏のタヌキ 奥高尾奥高尾への入り口でもある小仏峠にて。タヌキの置物がなかなか可愛い。この日は、いったん城山の茶屋により、そこから景信山へと散策。 ... » more
テーマ 高尾

風景写真365日奥高尾の春
奥高尾の春 高尾4月のある晴れた日、奥高尾を散策した。ふだん人の少ないところばかり選んでいるので、まあ、これも人ごみに慣れるリハビリの一つでしょう。春爛漫といった感じです。 ... » more
テーマ 高尾

スミレ&スミレの春を心底味わう・・・高尾 4/15小下沢マルバスミレタカオスミレ/オトメスミレ/ヒカゲスミレ今年はなかなか暖かくならないわね・・・そんな会話が多かったですが、急に暖かくなり〔陽気に誘われて・ ... » more

高尾エリアの春   日影沢〜南高尾 3/20城山コミュニティ広場にて日本を震撼させた大地震。想像を絶する大惨事になりましたが、心よりお見舞い申しあげます。近場の高尾は日影沢から歩き始める事にしました。前もってコースを決めずに思うままに歩いて家に戻る事にしました。 ... » more

晩秋の真っ赤な紅葉 高尾山 11/28高尾山頂稲荷山コースの中で暫く山に登っていませんでしたが、素晴らしい陽気に誘われ高尾に登ってみました。朝起きてから急に決めましたので登り始めたのが9時をとうに過ぎてしまい、混雑するのは当然の予想でした。稲荷山コースを登 ... » more

A contre-jour夏の絶頂 ―高尾小下沢
夏の絶頂 ―高尾小下沢 きのふまでよそにしのびし下萩の末葉の露に秋風ぞ吹く藤原雅経(まさつね)夏の絶頂のような日。湿度は低めで、お山は、ミカンの缶詰のシロップの光にすっぽりと覆われて輝いていた。盛りが過ぎれば、暑くたって季節は変わって行く。 ... » more
テーマ 丹沢 MTB 高尾

知・、知らなかった・・・シリーズ その13 中央線の高尾駅は絶滅危惧駅舎 鉄人KKが「くだらない仕事からの現実逃避にどうぞ!」といってもってきたのがこの本です。何と、このブログでも何回か紹介したことのある中央線の高尾駅が絶滅危惧駅舎の代表として表紙に飾られていました。何でも、高尾駅が南北交通の障害になっている ... » more
テーマ 駅舎 中央線 高尾

大地沢のジャケツイバラ(高尾・花情報) 平成22年6月1日今年3回目の大地沢青少年センターのジャケツイバラの撮影。今年は天候不順で例年より開花が随分遅れた上に、開花後も寒い日が続いてなかなか満開にならずに結局3回も出かけてしまった。警備員の方と話をする機会があったので今年 ... » more
テーマ ジャケツイバラ 大地沢青少年センター 高尾  コメント(2)

晩春の山野草(高尾・花情報) 平成22年5月18日5月に入ると「コミヤマスミレ」(写真←)、「クワガタソウ」や「シャガ」が咲き始め高尾の春の山野草もそろそろ終盤を迎える。咲き残っている「ニョイスミレ」、「イチリンソウ」などに混じって初夏の「ウツギ」や「ミツバウツギ」 ... » more
テーマ タチガシワ コミヤマスミレ 高尾  コメント(6)

眩いばかりの桂の新緑と満開のイカリソウ(高尾・花情報) 平成22年5月1日桂の新緑、コミヤマスミレ、イカリソウの撮影をメインにハイキングを兼ねて高尾山へ。日影沢の桂の林が新緑でとてもきれいだった(写真←)。コミヤマスミレはまだ咲き始めたばかりで開いていたのは一輪だけだった。ヒカゲスミレ、アカ ... » more
テーマ 桂の新緑 高尾 イカリソウ  コメント(4)

オドリコソウと初めて見たレンプクソウ(裏高尾・花情報) 平成22年4月24日オドリコソウ(写真←)やレンプクソウが咲いているとの情報を頂いていたが天気が悪くなかなか行けなかったが、今日午前中3時間ほど時間があったので急遽出かけて見た。オドリコソウは上高地や山梨で撮影したことがあったが地元 ... » more
テーマ レンプクソウ オドリコソウ 高尾  コメント(2)

桜吹雪が春を染める・・・arounnd 高尾 4/18ブーケのようなオカスミレイカリソウ大好きな桜が咲いていよいよ本格的な春の到来と思ったのも束の間、あの雪には吃驚ですね!丹沢の峰峰も未だ雪で真っ白になっています。土曜日はもともと山には行けませんでしたので行くなら日 ... » more

ミヤマエンレイソウ咲き、イチリンソウ咲き始める(高尾・花情報) 平成22年4月13日最近は何故か雨の日が多い。今日は町内会の月一度のカラオケだったが、撮影を予定していた明後日が雨との予報で急遽予定変更して高尾へ出かけた。ターゲットは、ミヤマエンレイソウ(別名シロバナエンレイソウ写真←)とトウゴクサバ ... » more
テーマ イチリンソウ ミヤマエンレイソウ 高尾  コメント(4)

晴れたら良いね高尾めぐり
高尾めぐり 4/3 ハナネコノメの魅力の再燃高尾スミレ3日の土曜日に又高尾にちょっと行ってきました。天気予報が金曜日の夜にガラリと変わりましたので、奥多摩の予定を日曜日に変えたところ、土曜日が結構良い天気になりましたので急遽高尾に行って ... » more

果てしなく魅力が深まる高尾へ 見頃を迎えているカタクリハナネコノメとツルネコノメソウのコラボ27日(土曜日)又もや高尾に行って来ました。今回は普段お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて、魅力一杯の高尾をご案内させていただきました。春先にな ... » more

待っていました 春麗! 我が家の近所の桜が一週間前の雪にもめげず咲き出しました。ハナネコノメ久々に晴天となった日曜日でしたが、ハナネコノメも良い時期を迎えていると思い高尾に行ってみました。先週の春の雪にはほとほとまいりましたが、雪が溶け出した途 ... » more

春のスキップの音が聴こえる・・・around 高尾 ハナネコノメ寒暖の差が激しく春が近づいては遠のき、そんな繰り返しのこの頃ですが、先日(21日)高尾に行ってみました。先週の日曜日は伐採作業の為通行止めになっていましたが、もう終わっているかどうか解からないけれどハナネコノメソウ見 ... » more
テーマ 高尾  コメント(2)

三歩進んで二歩下がる春のマーチ ダンコウバイ昨日(14日)は春の音を探しながら高尾山に登りました。前日の雪もすっかり溶けていましたのでポカポカした陽射しに春を感じながらスタートしました。草戸山も過ぎて高尾にかなり近づいた所でダンコウバイを見つけました。遠目 ... » more

春を待つ人の心に光差し・・・高尾 高尾は薬王院にてシュンラン三連休の初日となった9日、今年初の山登りは遅ればせのお参りを兼ねて高尾にしました。家から歩いて行く事にしました。シュンランがとても元気な姿をしていましたので近づいて見るとなんともう蕾を持って ... » more

なかなかカッコイイ木造シザーストラス 某山ケーブルカー乗り場の木造トラスです。これくらいの傾斜のシザーストラスもなかなかデザイン的に素晴らしいと思うんですが・・。ただ、何で普通のトラスにしなかったのか・・・。特に必然性もないように思えますが・・。単なるデザインのためでしょうかね ... » more
テーマ トラス 屋根 高尾

撮影日記里山の紅葉(高尾・紅葉情報)
里山の紅葉(高尾・紅葉情報) 平成21年11月20日一昨日出かけた高尾山で麓もきれいな紅葉になっていたので毎年撮影に出かけている近くのモミジの名所・評議原も紅葉が始まっているだろうと出かけた。既に真っ赤に色付いている樹からまだ緑がかなり残っている機までいろいろでまだ ... » more
テーマ 評議原 紅葉 高尾  コメント(6)

チャリ散策紅葉の京都高尾
紅葉の京都高尾 京都の市街地から、日本海に抜ける周山街道。その入り口となる三尾といわれる高雄・槇尾・栂尾のひとつ高雄へ行ってきました。京都はもとより、日本でも有数の紅葉の名所です。北山杉の美しい林を背景に、燃えるような紅葉が続く山里の風景です。 ... » more
テーマ 京都 紅葉 高尾

高尾山は紅葉真っ盛り(高尾・紅葉情報) 平成21年11月18日体調も少し良くなり、町内会の「高尾山ハイキング」に参加してきた。9月中旬に発症しほとんど家の中で過ごして、体調の良い時に3〜4回家の近くを散歩した程度でハイキングは久し振り。電車から見る高尾山周辺の山々はもうかなり ... » more

大賑わいの高尾山へ紅葉見物へ 小仏城山から望む富士山南高尾山稜の紅葉15日はお天気も良くとても気持ちの良い秋晴れでしたが、高尾に登りました。友達の都合が悪く一人になりましたので、熊さんの心配のない所、七五三なので道路も混むでしょうからあまり車に乗らな ... » more

白花ヤマホトトギス再撮影(高尾・花情報) 平成21年9月12日一昨日見つけた「シロバナヤマホトトギス」と帰りがけに気が付いた「センニンソウ」の撮影に出かけた。天気が良ければ南高尾での撮影のあとに裏高尾へ行く予定だったが出掛けに雨が降り出したので一旦中止して、午後から様子を見なが ... » more
テーマ ヤマホトトギス ツリガネニンジン 高尾  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 10:23

「高尾」のブログ関連商品

» 「高尾」のブログレビュー をもっと探す

「高尾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る