誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高尾

高尾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高尾」のブログを一覧表示!「高尾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高尾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高尾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チャリ散策新緑の高尾
新緑の高尾 好天に誘われて新緑の高尾へ行ってきました。紅葉で有名な高尾ですが平日の初春は静粛そのものでした。高山寺で二人、西明寺で二人、神護寺で四人と新緑の賑わいとは対照的にひっそりとしています。山ツツジを期待して来たのですが山の中腹に ... » more
テーマ 京都 新緑 高尾

落語の中の言葉131「高尾の手紙」 「仙台高尾」に出てくる高尾の手紙は夕し浪のうへの御帰らせ、御やかたの首尾いかにおはしますや、御げんのまま忘れねばこそ思ひ出さず候かしく君はいま駒形あたりほとゝぎす三浦屋内高尾やかたの君えである。高尾の手紙と云われてい ... » more

落語の中の言葉130「(仙台)高尾」 三代目三遊亭金馬「(仙台)高尾」より この噺は巷間に伝わる伊達侯と高尾に関する俗説を落語にしたもののようである。三浦屋の高尾は、七代説と十一代説があり、両説とも内容の異なるものが複数ある。古今亭志ん生師匠は「お直し」その他で、子持ち ... » more

晴れたら良いね小さな春が嬉しい
小さな春が嬉しい 2/24ハナネコノメ春が近づいている気配が嬉しいこの頃ですが、とても暖かかったので、ちょっと出かけてみました。天気予報の晴れマークが付いた午後の時間を選んで行きましたが、現地は曇り。まだまだ小さな蕾でした。少し開いているのをやっと見つけ ... » more

北高尾山稜をバリエーションルートで、小さな春を感じながら 2/20北高尾山稜で出会った山椿バリエーションルートに興じている此の頃ですが、今回は北高尾山稜を歩きました。予定のルートを歩いた帰り道、おまけのバリエーションルートを追加しました。そのおまけのピークの近くで見かけた山椿です。春近し! ... » more

吉野矢の音 藤野15名山にあやかりながら 1/24明王イタドリ縦走コース矢の音南西尾根コース分岐にて 雪があるのは大菩薩、左の山は扇山藤野15名山の一つである【吉野矢の音】に登る事になりました。nousagiさんが14座目を目指す事に、押しかけました。日程とコースが決まってその ... » more

晴れたら良いね里山周遊を楽しむ
里山周遊を楽しむ 12/19 堂所山山頂から三頭山、権現山、小金沢連嶺、大菩薩方面も見えました。 今月早々に地元を歩きましたが、その時に雨乞山、平代山という名の付いた山の存在を知りました。その時は諸般の事情でピークの確認が出来ませんでしたので、今回はその ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり多摩
ぶらり多摩 多摩に行ってきました。まずは高尾駅。関東の駅百選に選定されている社寺風デザインの北口駅舎は、大社線大社駅を設計した曽田甚蔵が設計、1927年に竣工した2代目です。これは、元々大正天皇の大喪列車の始発駅として新宿御苑に設置され ... » more

高尾山へ    地元探索しながら 1/13高尾山山頂にて近くの高尾山に家から歩いて登ってみました。高尾山へのコースは京王高尾山口を初めに色々ありますが、我が家から歩いて高尾山口に行くコースも沢山あります。今回はビギナーのSさんと最短コースを歩く事になりました。KさんとW ... » more

スミレ咲く南高尾を闊歩・・・ちょっぴりガイド気分で 4/7コスミレ先日日影沢で出会ったhimekyonさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/himekyon2/とhiroさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/hiro1803/が南高尾を歩く事を知り ... » more
テーマ 高尾  コメント(11)

小下沢で高尾スミレのほころびを&南高尾・・・まだ加速しない春 4/4高尾スミレ昨日の春の嵐は凄かったですね。今日は天気が良かったので小下沢に行って来ました。今年初めて歩く小下沢ですのでどんな案配か期待が膨らんでいたのですが・・・。 ... » more
テーマ 高尾  コメント(19)

晴れたら良いね再び南高尾山稜へ
再び南高尾山稜へ 3/30 ヒゴスミレ一週間前に南高尾を散策しましたが、ヒゴスミレが咲いていたと画像をアップしましたが、エイザンスミレではないかと思い直しその確認を兼ねて又行って来ました。 ... » more
テーマ 高尾  コメント(4)

ナガバノスミレサイシンが咲いていました! 3/27 ナガバノスミレサイシン南高尾山稜歩く予定でしたが時間が三時間しか取れなかったので家の近くを歩く事にしました。四日前に歩いた時にナガバノスミレサイシンの葉さえ見かけなかった事がかなり気になっていましたので昨年も咲いていた場 ... » more
テーマ 高尾  コメント(6)

目の前に近づいた春(南高尾) 3/23 シュンラン金曜日となると天気が崩れるこの頃でしたが、今週も右習いの天気になりましたが、雨を覚悟のうえ散歩に出かけました。シュンランがもう咲いていました。ヒ ... » more
テーマ 高尾  コメント(8)

ランニング あれこれ高尾山南稜へ
高尾山南稜へ 水曜日に「皇居ラン」して以降、仕事のドタバタと風邪っぴきで木・金・土は全く走れず終いでした。今日もちょっと風邪気味でしたが、高尾に行って来ました。計画としては、高尾山口⇒南稜尾根⇒大垂水峠⇒城山⇒陣馬⇒堂所山⇒北稜⇒高尾駅 ... » more
テーマ 日記 高尾

ちくしょう!!!許さん!!!・・・と、息巻いたのです。とは言え、息巻いたからと言って、どうにかなるわけでもないのですが。不逞の輩をのさばらせたままなのは、本当に悔しいところなのだけれど。 ... » more

高尾駅前の魚勝のわっぱ飯 出張で高尾に出かけたのです。用事を済ませて、さて、お昼ご飯はどうしようかな?と思いながら歩いていたら、わっぱ飯という看板が目に入った。お店は「魚勝」。「高尾わっぱ飯」を注文。1050円なかなか ... » more
テーマ ランチ 和食 高尾

再び北高尾山稜へ・・・オキナツルシ沢左岸尾根→大嵐山北尾根 2/21明王峠にて二日前に北高尾山稜を歩いたばかりですが、二日後又高尾山域を歩きました。今回は陣馬高原下→オキナツルシ沢左岸尾根→南郷頂→堂所山→大嵐山→大嵐山北尾根→夕焼け小焼けバス停と決まりました。陣馬高原下バス停裏四時 ... » more

北高尾山稜へ・・・自然林が以外に多い! (写真をクリックすると画像が大きくなります。)2/19 影信山にて(左大室山)高尾山には沢山の登山ルートがありますが、何時も同じようなコースを歩いているので、今回は北高尾山稜を歩いてみました。日影梅林→東尾根→影信山→堂所山→関場峠 ... » more

高尾山稜を散策&春のエッセンスが嬉しい 2/5堂所山頂から北側の景色高尾山稜の山歩きをエンジョイしました。コースは底沢バス停→堂所山直登コース→堂所山→明王峠→矢ノ音→矢ノ音南尾根→横橋甲州古道の道標 ... » more

今冬最高の冷え込みの中を北高尾のもっと北へ→我が家の三角草 2/3 弾左衛門の峰付近にて節分の昨日、バリエーションルートで八王子と五日市の境を歩きました。季節の移り変わる時・・・そんな時節でありながら日本列島今冬最高の冷え込みとなりました。でも寒さにも負けず・・・山歩き!小津町→盆前山→恩方 ... » more

晴れたら良いね南高尾山稜を探索
南高尾山稜を探索 1/29津久井湖北岸にて丹沢方面を一週間前の雪も大分溶けてきたので南高尾を歩いてみました。丹沢はご覧の通りまだ雪がたっぷり残っています。大室山の左に富士山が少し顔を出しています。 ... » more

高尾の岸本屋のとろろそば 今日のお昼は、出張先の高尾の駅前の「岸本屋」で、とろろそば。850円。ちょっと高いけれど、まあ仕方ないでしょう。こういう寒い日は、熱々のおそばがおいしいのだ。青のりの香りがかなり強くて、それはそれでおいしいのだけれど、ちょっと香りが ... » more

今日は、八王子市の高尾にプチ出張。天気も良いし。高尾は思ったほど寒くなく、ポカポカ陽気。山はかなり色づいている。駅から少し歩いたところにあるいちょう並木はかなり散っていたけれど。こういうプチ出張って、楽しいね。 ... » more
テーマ 飲み会 高尾 出張

ふじおのページ誰もが行く高尾
誰もが行く高尾 朝新聞を見ると、☂は無とりあえず高尾山口駅よりここまでがきつかった。みんなに追い抜かれて、でもこれに乗らずになんとか。本とはいつも見上げているのを見下ろしたかったのだが、トンネルの真上はわからなかった。それでもや ... » more
テーマ 高尾

高尾山口〜陣馬山往復28km 今日は、2週間ぶりに山行。高尾山へ。前半、1号路の上りから陣馬山までほぼノンストップで。且つ、巻き道は避けピーク越え。往路後半くらいからかなり足に来ていましたが、復路小仏からの最後の上りも足は終わらず、 ... » more
テーマ 日記 トレラン練習 高尾

昨日は休肝日。赤羽で下車して冷蔵庫の残飯整理です。空芯采とベーコンをニンニクで炒めて食べた。あやちゃん程ではないが、おいしかった。それとナメコとモロヘイヤと豆腐の味噌汁。冷蔵庫の青物は片付いた。冷凍室は揚 ... » more
テーマ 赤羽 高尾 加齢臭

まぁイロイロあって、付き合いも長いとマンネリ気味だから、少し距離をおいたほうがお互いのため…なんて、別れ話の切り出しみたいだけどそういうことになりました。blogのネタも無くなるけど、他で頑張ります。昨日は9 ... » more

ばねの居酒屋日記●高尾山に行って…
昨日は高尾山に行って来たAyayaと2時過ぎから呑んでしまった。AKBでお茶のお誘いなのに、呑んでしまった。Yonexと約束があったので、そのままトラヤに流れて8時頃まで呑んだかな〜お誘いに弱いバネでした。昨 ... » more
テーマ 赤羽 高尾 加齢臭

ランニング あれこれ陣馬山 3回目
朝5時9分赤羽発の電車で高尾へ。今日は時間短縮のためJRで向かいます。6時33分、高尾山口到着。6時46分、ケーブルカー乗り場出発。往路:2:08’34’’復路:2:03’56’’と、初めて復路が早くなりました!!高尾山頂か ... » more
テーマ 日記 トレラン練習 高尾

 

最終更新日: 2016/11/20 10:23

「高尾」のブログ関連商品

» 「高尾」のブログレビュー をもっと探す

「高尾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る