誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

サラ&メルサンシュユの蕾が開いた!
サンシュユの蕾が開いた! 先週まで固く結んでいた雑木林の縁に立つサンシュユの木の蕾が、この2、3日でひとつふたつと開き出し鮮やかな黄色が見えてきたと思って見ていたら、今日は暖かい日差しの中でたくさんの蕾の先から花の色が見え始めました。サンシュユのすぐ隣のウメはす ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館雪の朝
雪の朝 思いがけず朝起きたらうっすらと雪。(2/7)うっすらと、というのがみそで、道に降り積もってしまうと雪かきしなければならない。週末の朝だから、撮影チャンス到来。本当は梅でも咲いていればなー。。。 ... » more
テーマ 写真

盆栽耕ちゃんきふじが満開
きふじが満開 朝3時に市の除雪機がきた。前日の溶けた雪がでこぼこに凍ったために、それを除去しに来てくれたらしい。相当凍ったのでしょう、ぴかぴかに輝いて氷が取り除かれていた。大ぶりの焼きのためではなかった。それは良かったのですが雪室の上野行きがいくらもなく ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

サラ&メルカイツブリが4羽
カイツブリが4羽 日が西に傾き、冷たさを増してきた風が波を起こし始めた池の水面に、4羽のカイツブリが固まって浮かんでいました。この池にはたくさんのカイツブリが生息していますが、いつもは単独行動をしていて、繁殖期にペアで連れ立っていたり、独り立ちする前の雛 ... » more
テーマ 野鳥 自然

ゴーヤー栽培中かゆい
かゆい 暖かくなってきてしもやけがかゆいです乾燥肌もかゆい春が近い証拠でしょうか・・最近のマイブームは乾パンですなんかいい三立製菓 カンパン 200g×10個三立製菓 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ

青梅の街をモノクロで3 ここから先数枚はコンデジ(サイバーショットRX-100).解像度では既出の43-86つきNEX5をうっちゃる実力がある。小さくって黒くて目立たなく、スナップ撮るにはうってつけのカメラ。当然新しいカメラだからピントなん ... » more

サラ&メル初鳴き
初鳴き 今朝は早くから窓近くで聞こえるハクセキレイの囀りで目が覚めました。今年になって家の近くで初めて聞く野鳥の囀りです。せっかく目が覚めたのだからと起きてベランダへ出ると、目の前の電線に1羽のハクセキレイがとまってよく晴れた空に向かって大きな ... » more
テーマ ペット 野鳥

ぶっとびここのへ
ここのへ なんとなく、この写真。白い花びらにに黄色いしべに見えませんか?実は此れは、会津鶴ヶ城の売店で久しぶりに見つけた「ここのへ」。思わず買ってしまいました、なんとなく懐かしくて。塩川なんですね、これ ... » more

世界遺産五箇山菅沼集落合掌造り!partU 世界遺産五箇山菅沼集落合掌造りの続きです。宜しければご覧くださいね。!撮影日02/11EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

盆栽耕ちゃん雪がなくなってしまう
雪がなくなってしまう 毎日のように小雨が降っている。今日も小雨です。雪室の上の部分は雪が溶けて室の役割を果たせなくなってきました。棚下にさらされた盆栽は乾き始めたので、今残る雪をかけてきました。午後からも消えしだいの具合見て、雪をかけようと思っています。これから ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

サラ&メル一面のホトケノザ
一面のホトケノザ 冬のあいだ荒れた地面がむき出しになっていたフィールドの一角が、一面のホトケノザで覆われました。北側を雑木が密生する斜面で囲われ南側に開けた日当たりのよい土地とはいえ、つい先ごろまでは寒風が吹き抜けて、わずかに顔を出した芽はくすんだ色をし ... » more
テーマ ペット 自然

いいポイントを見つけました。 先日オシドリとオオタカを撮影した、家から車でものの15分もかからない距離にある池の周辺は、滅多に人が入り込まない雑木林が広がっているため、野鳥の種類が豊富です。昨日もララの散歩がてら午後から訪れてみたところ、車を降りてカメラを用意する間 ... » more
テーマ 野鳥 自然

梅林の中を歩いてきました。 梅まつりが始まっている公園は、週末の昨日と一昨日は駐車場へ入ることができない車が行列を作っていました。人ごみが嫌いな私は、そんな公園を敬遠してこの頃は足を向けていませんでしたが、今日は散歩が上手にできるようになったハンナに人ごみの中を歩 ... » more
テーマ ペット

サラ&メル驚かせてしまった。
驚かせてしまった。 この頃どのフィールドを訪れてもツグミをよく見かけます。ことに今シーズンは、数羽から20羽ほどの群れともよく出会い例年より個体数が多いように感じます。それと同様、今年は同じツグミ科のシロハラも、ツグミほどの数ではないもののあちこちでよく見 ... » more
テーマ 野鳥 自然

盆栽耕ちゃんわいわい遊び
わいわい遊び 地域にはいろいろの高齢者を対象にしたあつまりがあります。先日健康診断とカード遊びをしました。参加者皆大喜びでした。愉しみながら遊ぶ場作りがいかに大切か良くわかりました。スナップ見て下さい。 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ... » more
テーマ 晴れ 写真

ちょっと奥多摩までラスト 冬場は撮影のネタが少ないので、ついここまで引っ張ってしまいました。今回でラストです。気温も急激に上昇してきて、着氷していた木々の枝から雨のような勢いで水が滴り落ちてきます。路面の凍結も解消されたので安心して帰れます。 ... » more

サラ&メル野の草も咲き始めました。
野の草も咲き始めました。 昨日は強い風雨がやってきて嵐になるとの予報が出ていましたが、このあたりでは一時的に雨が強くはなったものの、それも直ぐに収まり夜にはすっかり晴れて、今日は朝から明るい日差しが降り注ぐよいお天気になりました。ただ、東へ去って発達した低気圧の ... » more
テーマ ペット 自然

北アルプス立山連峰! 婦中町各願寺から眺める立山連峰です。晴れの日は、どこから見ても雄大で絶景です。!宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日02/18EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

サラ&メルここにいるよ!
ここにいるよ! 公園の林の中をララと話をしながら歩いていると、すぐ近くでコゲラが木を叩く音が響いてきました。音からすると、10mも離れてはいない近さです。近くに立ち並ぶコナラやタブノキ、モミジなどを探してみましたが見つかりません。ララに、いったいどこに ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルノジコかな?
ノジコかな? 日陰に咲いたウメの花を見ていたところ、ホオジロが数羽やってきてしばらくの間目を楽しませてくれました。そのホオジロたちが徐々に遠ざかって行ったあとで、まだ近くでアオジの地鳴きによく似た短く鳴く声が聞こえたので枝の間を探してみると、1羽の野 ... » more
テーマ 野鳥 自然

吉野梅郷写真館ちょっと奥多摩まで6
ちょっと奥多摩まで6 柳沢峠のあたりまで来ると標高は1500m近くに達します。峠のお茶屋さんの向こう側から綺麗に富士山が見えるところでもあるんですが、この時は視界が効かず全く見えません。まだしばらく樹氷の写真にお付き合いください。 ... » more
テーマ 奥多摩 写真

サラ&メル家の中が静かです。
家の中が静かです。 しばらく実家を訪れていなかったため久しぶりに高齢の義母に顔を見せようと、今日は妻と息子が東京へ出かけて行きました。そのため家の中が静まりかえっています。最近では、大学で担当する授業がなくなり自分の研究だけをしていればよいということになっ ... » more
テーマ ペット

ゴーヤー栽培中? タイトルなし ?
朝から雪あれー天気予報と違う・・持ち帰ってきた仕事は一向に進まない2月は稼働日が少ないので苦しいです昭和元禄落語心中石田さんが素敵な声でもう大好き昭和元禄落語心中 コミック 1-8 ... » more
テーマ アニメ

時を紡ぐ光と陰北の空
北の空 久しぶりに北の大地そこであったのは、まだら模様の冬の中の身近でない「冬」<VistaQuestVQ5010J>北の街で、港の空を見上げたらこんなところにいたんだな、「冬将軍」青空がみえたのに、太陽 ... » more
テーマ 写真

今年を振り返る? 今年初めての更新でございます・・・慌ただしく年が明けてもう2月も半ば・・・ 巻き戻してもいいですか?まずはお正月 {%門松h ... » more
テーマ チベタンテリア

サラ&メルクサボケの花
クサボケの花 公園の片隅で、クサボケの赤い花が咲いていました。まだ開いている花はわずかで、これから咲こうとする小さな蕾をたくさんつけています。まだ鮮やかな色の花がない公園の中では、地面近くで控えめに咲いているものの、赤い可憐な花はよく目立ちます。クサ ... » more

吉野梅郷写真館ちょっと奥多摩まで5
ちょっと奥多摩まで5 ここ柳沢峠も青梅街道です。そう我が家の辺りから道一本でこんな景色です。作業員の方が来て道に垂れ下がっている樹木を伐採して行きます。つづく ... » more

先週の土曜日に始まった多忙な一週間は、どうやら終わったようだ。地域校友会主催の立教大学グリークラブ演奏会(講演会)に始まり、翌日は理事会で議案書の修正作業、火曜日は歌舞伎座昼の部、翌水曜日は会社の同期会、金曜日は国会前と、何 ... » more
テーマ 週末 日常

真冬の北海道…旭川 3度目の北海道今回は冬まっただ中1月30日AM7:25羽田発旭川にはAM9:05に到着前回の北海道は12月初めあんまり雪がなくてちょっとがっかりだったのですが今回はもう北海道 ... » more
テーマ 北海道 旅行

 

最終更新日: 2016/12/07 00:50

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る