誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ジャンクレンズで撮る植物園2 一枚目はクローズアップナンバー5のレンズを付けて200mm、開放で。流石に無理があるが、柔らかい描写はそれなりには好み。2段も絞れば実用的に写る。 ... » more

ジャンクレンズで撮る植物園 中野のカメラ屋でジャンクの箱に入っていたレンズニコンE70-210mm F4どんな写りなのかテスト撮影。最短撮影距離が1.5mと花撮りには苦しいのでクローズアップレンズを加えて。 ... » more
テーマ 写真

H28.3.1 今日の富士山 偏光フィルターの効果抜群。久しぶりの富士山をきれいに撮影できました。^ ... » more
テーマ 富士山 Fuji

ぶっとび2月末、蔵王にて。
2月末、蔵王にて。 2月28日(日)、曇りのち晴れ。暖冬のおかげもあって、ある意味、特別なスキーシーズンを送っています。なんと2月は今回が初スキーとなってしまいました。こんなことって長いスキー人生で初めてではないでしょう ... » more

ぶっとび雪の無い、会津若松。
雪の無い、会津若松。 2月27日(土)、午前中仕事をしてから会津若松へ。市街地にはまったく雪がありません。。。ここまで雪が無いのも寂し過ぎます。 ... » more

天然雪の誰もいないゲレンデ 貴重な天然雪が15センチも。でも、誰もいないゲレンデ。今季は何なんでしょうか?あと30日でウインタースポーツも終わりになる今に ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

yamaki 端 境 期 ・ ・ 、
 端 境 期 ・ ・ 、 3月が始まりました、昨日は閏の29日でした。ね、・・忘れて居ました。「馬鈴薯」を出店しました。「メークィン」と「北アカ ... » more
テーマ 生活 野菜

役に立った かくして、ストーブ屋さんが薪割り機をわざわざトラックで運んで下さりLet's 薪割りこれ、すごい威力でじゃんじゃん割れます。気持ちいいくらい。ただ、中腰での作業や切り株を持ち上 ... » more
テーマ 日記 息子

去年から山積みの切り株。まだ100近く残ってます。細めのは頑張って割りました。そして割った分ほぼ使い切り・・・夫に薪つくり頼むんだけど、時間がないのもあるんだけど、ぎりぎりまで動かずに割ってすぐくべる ... » more
テーマ 日記

サラ&メル冷えてきました。
冷えてきました。 お昼前に突然強い風に乗って雨が降ってきたあとは、寒冷前線が通過していったらしく外の気温が急に下がってきました。ニュースによれば北の地方は激しい吹雪だとのことですが、このあたりは少し冷え込んではきたものの、短時間で雨が上がり午後遅くには日 ... » more
テーマ ペット

プチ遠征@ 普段は専ら近場ばかりで観察・撮影を続けているがこの日は片道100キロの隣県の河口に出かけてみた。私には遠出の部類である。浜辺に識別の苦手なシギがいた。ミユビシギだろうか?寄せる波に飛び上がって ... » more

白樺1620山だけ雪です
山だけ雪です 久しぶりの白い雪。朝は4℃と暖かかったが、昼過ぎから急降下の気温白樺高原だけが雪が降っています。湿気の多い雪ですが、今季は恵みの天然雪。雨にならないことを祈るだけ。{% ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

ninjaおやじのお気楽ブログ2月29日
今日は4年に1回の2月29日いつもの年より1日多いのだもったいないので有効に使おうかと思っていたが特に何をするのか分からない今年は仕事をして1日終わりという感じかな??次回は4年後今から計 ... » more

サラ&メル夕日が眩しい
夕日が眩しい 昼間の気温が上がってきた最近では、晴れた日には小次郎がベランダへ出たがるようになってきました。お天気がよかった昨日も、朝から南に向いて風がほとんど当たらないベランダへ何度も出ては気持ちよさそうに目を細めて、ガーデンテーブルの上で日向ぼっ ... » more
テーマ ペット 自然

ぶっとび226
226 2月26日、80年前に事件があったようだが、、、其れを遡ることさらに16年ほど。親父がこの世に生まれた日。96歳になりました。長生きだよなぁ〜(笑)。自分はその歳まで生きるのかしら?お ... » more
テーマ  コメント(2)

サラ&メル何してるの?
何してるの? 今日は風もなく暖かくてよいお天気だったので、午後からララとのんびりオシドリの観察できるポイントで野鳥を観察しながら雑木林の中を散策するつもりで家を出ました。ところが、はじめのうちは雑木林の中や周辺を歩いてシジュウカラやホオジロなどいつも ... » more
テーマ ペット

過去の富士山・その168 1995年3月下旬の撮影です。撮影場所は三つ峠です。 ... » more
テーマ 富士山 三ツ峠

サラ&メル真っ黒同士
真っ黒同士 昨日行ったドッグランで、スコッチテリアと遊ぶララです。ハンナは広い場内をあちこち駆け回っていろいろなイヌと接触して追いかけっこなどもしていましたが、ララは気が向くと近くにいるイヌのところへ行って鼻を突き合わせて挨拶をしてはいたものの、ほ ... » more
テーマ ペット

ドッグランへ行ってきました。 昨日はよいお天気だったので、午後からララとハンナを連れてドッグランへ行ってきました。サラやルナを連れて行ったことはありますが、ララやハンナは初めて行くドッグランです。ほかのイヌたちを見てどんな様子を見せるだろうと楽しみにしてドッグランの ... » more
テーマ ペット

過去の富士山・その167 1995年3月上旬の撮影です。撮影場所は河口湖畔です。 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

サラ&メルメバルが届いた!
メバルが届いた! 朝の散歩を終えて家の近くまで帰ってくると、宅急便のトラックが門の前にとまっていました。ハンナを急がせ帰宅して玄関先で荷物を受け取ると、大学時代の友人から届いた冷蔵の荷物でした。配達伝票に書かれた品名を見ると魚となっています。これはいつも ... » more
テーマ 自然

サラ&メル馥郁と薫る
馥郁と薫る 今日も朝から明るい日差しに包まれるよいお天気になりました。公園の梅林では、その日差しの中で一輪一輪が輝くようにウメの花が咲き、えもいわれぬ馥郁とした香りがまだ人の姿も少ない静かな朝の空気の中に満ちていました。このあたりのウメは満開の時期 ... » more
テーマ 自然

サラ&メル満開のウメの花を背景に
満開のウメの花を背景に ウメの木がよく植えられているこの周辺では、あちこちでウメの花が満開になり様々な種類の白梅紅梅が咲き誇っています。ララが散歩をする公園やフィールドでも、よい香りを漂わせるウメの花をそこらじゅうで見ることができます。写真は、そんな公園の一角 ... » more

閏年だから1日多いとはいっても所詮は29日だから、気がつけば如月2月も終わりが近づいていた。去年の2月を考えるなら、今年だって寒いことは寒いけれど、去年のほうが寒さに“芯”があったのではと思い返している。そして3月へと暦 ... » more
テーマ 天気

H28.2.26 今日の富士山 偏光フィルター使用 友人からのアドバイスを受け、先日一眼レフ用の偏光フィルターを購入し、それを装着し撮影しました。メリハリがつき、輪郭がはっきりしました。Nikon 円偏光フィルターII (52mm)ソフマップ楽天市場店■従来の52m ... » more

週刊藍上雄2016年2月26日刊A
2016年2月26日刊A 「3月3日はひな祭りだね。」「もうひな祭りの時期ニャンだニャア」「ブログの更新予定日と会わないので、ひな祭りの特集は難しいね。」「北海道の梅は、まだまだみたいでニャア」「温室で、椿の花やツツジが見られるようになったばかりだけ ... » more

週刊藍上雄2016年2月26日刊@
2016年2月26日刊@ 「2月も、もう終わりだね。」「今年はうるう年だから、29日まであるんだニャア、いつも思うのだけれど2月29日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日来ニャイと思うのだけれど…。」「そうだね、4年に一度だけれど、齢は毎年、齢を取るんだよ。 ... » more

サラ&メル心配しました・・・
心配しました・・・ 昨夜はハンナの体調がおかしくなりました。食欲もなく苦しそうにして呼吸が荒くなり、座ることも横になることも大変そうで立ったままです。擦り寄ってきた体を触ってみるとお腹が硬く張っています。それを見て胃捻転を心配し、しばらくお腹をなでてやりな ... » more

盆栽耕ちゃん犬っこまつり
犬っこまつり 秋田県北部には、犬っこ祭りと言うのがあって五穀豊穣と健康を願うのがあります。秋田犬の古里である大館市です。娘が住んでいて、家内安全の手練り雨を飼ってきてくれました。この飴をなめると風邪をひかないとの言い伝えがあり、オオに際異の祭りです。お ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

真冬の北海道・・・小樽 北海道3日目帰りは夜7時新千歳発それまでたっぷり小樽を満喫朝食はホテルでバイキングホタテ、いくら、甘えびなどをご飯(酢飯)にのせて海鮮丼お味噌汁はカニ入りとホタテ入りの2種類。もちろん両方いただきました。海鮮丼もおかわり ... » more
テーマ 北海道 旅行

 

最終更新日: 2016/12/08 13:42

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る