誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

白樺1620山だけ雪です
山だけ雪です 久しぶりの白い雪。朝は4℃と暖かかったが、昼過ぎから急降下の気温白樺高原だけが雪が降っています。湿気の多い雪ですが、今季は恵みの天然雪。雨にならないことを祈るだけ。{% ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

ninjaおやじのお気楽ブログ2月29日
今日は4年に1回の2月29日いつもの年より1日多いのだもったいないので有効に使おうかと思っていたが特に何をするのか分からない今年は仕事をして1日終わりという感じかな??次回は4年後今から計 ... » more

サラ&メル夕日が眩しい
夕日が眩しい 昼間の気温が上がってきた最近では、晴れた日には小次郎がベランダへ出たがるようになってきました。お天気がよかった昨日も、朝から南に向いて風がほとんど当たらないベランダへ何度も出ては気持ちよさそうに目を細めて、ガーデンテーブルの上で日向ぼっ ... » more
テーマ ペット 自然

ぶっとび226
226 2月26日、80年前に事件があったようだが、、、其れを遡ることさらに16年ほど。親父がこの世に生まれた日。96歳になりました。長生きだよなぁ〜(笑)。自分はその歳まで生きるのかしら?お ... » more
テーマ  コメント(2)

サラ&メル何してるの?
何してるの? 今日は風もなく暖かくてよいお天気だったので、午後からララとのんびりオシドリの観察できるポイントで野鳥を観察しながら雑木林の中を散策するつもりで家を出ました。ところが、はじめのうちは雑木林の中や周辺を歩いてシジュウカラやホオジロなどいつも ... » more
テーマ ペット

過去の富士山・その168 1995年3月下旬の撮影です。撮影場所は三つ峠です。 ... » more
テーマ 富士山 三ツ峠

サラ&メル真っ黒同士
真っ黒同士 昨日行ったドッグランで、スコッチテリアと遊ぶララです。ハンナは広い場内をあちこち駆け回っていろいろなイヌと接触して追いかけっこなどもしていましたが、ララは気が向くと近くにいるイヌのところへ行って鼻を突き合わせて挨拶をしてはいたものの、ほ ... » more
テーマ ペット

ドッグランへ行ってきました。 昨日はよいお天気だったので、午後からララとハンナを連れてドッグランへ行ってきました。サラやルナを連れて行ったことはありますが、ララやハンナは初めて行くドッグランです。ほかのイヌたちを見てどんな様子を見せるだろうと楽しみにしてドッグランの ... » more
テーマ ペット

過去の富士山・その167 1995年3月上旬の撮影です。撮影場所は河口湖畔です。 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

サラ&メルメバルが届いた!
メバルが届いた! 朝の散歩を終えて家の近くまで帰ってくると、宅急便のトラックが門の前にとまっていました。ハンナを急がせ帰宅して玄関先で荷物を受け取ると、大学時代の友人から届いた冷蔵の荷物でした。配達伝票に書かれた品名を見ると魚となっています。これはいつも ... » more
テーマ 自然

サラ&メル馥郁と薫る
馥郁と薫る 今日も朝から明るい日差しに包まれるよいお天気になりました。公園の梅林では、その日差しの中で一輪一輪が輝くようにウメの花が咲き、えもいわれぬ馥郁とした香りがまだ人の姿も少ない静かな朝の空気の中に満ちていました。このあたりのウメは満開の時期 ... » more
テーマ 自然

サラ&メル満開のウメの花を背景に
満開のウメの花を背景に ウメの木がよく植えられているこの周辺では、あちこちでウメの花が満開になり様々な種類の白梅紅梅が咲き誇っています。ララが散歩をする公園やフィールドでも、よい香りを漂わせるウメの花をそこらじゅうで見ることができます。写真は、そんな公園の一角 ... » more

閏年だから1日多いとはいっても所詮は29日だから、気がつけば如月2月も終わりが近づいていた。去年の2月を考えるなら、今年だって寒いことは寒いけれど、去年のほうが寒さに“芯”があったのではと思い返している。そして3月へと暦 ... » more
テーマ 天気

H28.2.26 今日の富士山 偏光フィルター使用 友人からのアドバイスを受け、先日一眼レフ用の偏光フィルターを購入し、それを装着し撮影しました。メリハリがつき、輪郭がはっきりしました。Nikon 円偏光フィルターII (52mm)ソフマップ楽天市場店■従来の52m ... » more

週刊藍上雄2016年2月26日刊A
2016年2月26日刊A 「3月3日はひな祭りだね。」「もうひな祭りの時期ニャンだニャア」「ブログの更新予定日と会わないので、ひな祭りの特集は難しいね。」「北海道の梅は、まだまだみたいでニャア」「温室で、椿の花やツツジが見られるようになったばかりだけ ... » more

週刊藍上雄2016年2月26日刊@
2016年2月26日刊@ 「2月も、もう終わりだね。」「今年はうるう年だから、29日まであるんだニャア、いつも思うのだけれど2月29日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日来ニャイと思うのだけれど…。」「そうだね、4年に一度だけれど、齢は毎年、齢を取るんだよ。 ... » more

サラ&メル心配しました・・・
心配しました・・・ 昨夜はハンナの体調がおかしくなりました。食欲もなく苦しそうにして呼吸が荒くなり、座ることも横になることも大変そうで立ったままです。擦り寄ってきた体を触ってみるとお腹が硬く張っています。それを見て胃捻転を心配し、しばらくお腹をなでてやりな ... » more

盆栽耕ちゃん犬っこまつり
犬っこまつり 秋田県北部には、犬っこ祭りと言うのがあって五穀豊穣と健康を願うのがあります。秋田犬の古里である大館市です。娘が住んでいて、家内安全の手練り雨を飼ってきてくれました。この飴をなめると風邪をひかないとの言い伝えがあり、オオに際異の祭りです。お ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

真冬の北海道・・・小樽 北海道3日目帰りは夜7時新千歳発それまでたっぷり小樽を満喫朝食はホテルでバイキングホタテ、いくら、甘えびなどをご飯(酢飯)にのせて海鮮丼お味噌汁はカニ入りとホタテ入りの2種類。もちろん両方いただきました。海鮮丼もおかわり ... » more
テーマ 北海道 旅行

吉野梅郷写真館雪の朝ラスト
雪の朝ラスト だいぶ溶けてきました。うかうか木の下にいると溶けた水滴がまともに降ってきます。おわり ... » more

真冬の北海道 〜その2〜 北海道2日目朝6時に散歩・・・・まだ暗かったんだけど寝てるのはもったいない。というかもう5時ぐらいに目が覚めちゃって・・・・早朝の常盤公園へ行ってみました。旭川、街中は歩道とか雪を溶かすように整備されていて歩きやすく ... » more
テーマ 北海道 旅行

吉野梅郷写真館雪の朝その3
雪の朝その3 朝は雪が溶けるのが早かったのですが、そこから先、昼になっても山肌の雪はそこそこ残っていました。そろそろフクジュソウやふきのとうが出てくるかなー。 ... » more
テーマ 青梅 写真

サラ&メルミサゴのホバリング
ミサゴのホバリング 晴れ渡った朝の空にミサゴが舞っていました。カメラのスイッチは入れたのですが撮影するには少し高度が高すぎると思いながら見ていたところ、うまい具合にミサゴは輪を描くように帆翔しながら高度を下げ池の上空でホバリングをはじめました。距離は縮まっ ... » more
テーマ 野鳥 自然

yamaki 冬の日の思考
 冬の日の思考 強くは無いです。が、北風が”肌を刺すように”痛く感じます。こんな日は外には余り出ない様にしてます。PCと、遊んでます・・アっ・家内も今日は休みの日でして、朝食から昼食を摂り” ... » more
テーマ 散策 生活

サラ&メル朝の散歩を終えて
朝の散歩を終えて 朝の散歩から帰って、リビングルームでくつろぐハンナです。すっかり散歩が好きになったハンナは、毎朝食事を終えるとすぐに散歩へ出ようと私の周りをついてまわり、期待した目でじっと顔を見つめてきます。今朝も朝ごはんが終わると、散歩バッグの中身を ... » more

サラ&メル弾んだ、弾んだ!
弾んだ、弾んだ! 暖かく春めいた日が多くなってきた最近、冷たい風も吹かない日にはララも気分がいいのかよく走り回るようになりました。その走り方は、まるでゴムまりが弾むように軽やかで伸びがあります。昨日も、散歩中ずっと私の周りを跳ね回って一緒に走ろうと誘い掛 ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館雪の朝その2
雪の朝その2 上の写真は神代橋と言う橋ですがツルツルでした。車から降りて撮影しようとしたら、結構滑りました。次は奥多摩大橋です。梅郷の梅の公園に帰ってきました ... » more

19 til' I dieごろん丸
ごろん丸 先週 小雪の為 開催を心配していた雪まつりが例年通り盛況の中、無事終了したとのニュースあの雪像は間に合ったのか? と心配する中地元紙に 雪像の記事がもしや・・・ 商店 ... » more
テーマ 音楽 スナップ

サラ&メル外耳炎の治療
外耳炎の治療 ハンナは外耳炎の治療のために動物病院へ行ってきました。先週の水曜日に続いて二度目の治療です。先週の治療でも耳の中に脱脂綿を入れて内部の汚れをふき取られることを嫌がりましたが、今日も初めのうちは嫌がり逃げようとしました。しっかりと抱いてい ... » more
テーマ ペット

サラ&メルサンシュユの蕾が開いた!
サンシュユの蕾が開いた! 先週まで固く結んでいた雑木林の縁に立つサンシュユの木の蕾が、この2、3日でひとつふたつと開き出し鮮やかな黄色が見えてきたと思って見ていたら、今日は暖かい日差しの中でたくさんの蕾の先から花の色が見え始めました。サンシュユのすぐ隣のウメはす ... » more
テーマ 自然

 

最終更新日: 2016/12/03 17:37

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

「冬」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【和風クリスマスカード】冬景色五重塔 寒椿5枚セット【メール便対応商品】海外向け クリスマス 日本 ジャパン 和 和雑貨 02P03Dec16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【和風クリスマスカード】冬景色五重塔 寒椿5枚セット【メール便対応商品】海外向け クリスマス 日本 ジャパン 和 和雑貨 02P03Dec16
京都 洛?伝統となごみの和雑貨

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る