誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 冬なのに「清々しい」と言いたくなるような朝でした。 ... » more
テーマ 写真

ムード セラミックヒーター 足元 活性炭フィルター付き ホワイト CHMR-011 WH ムード セラミックヒーター 足元 活性炭フィルター付き ホワイト CHMR-011 WHドウシシャ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 生活 商品

スマイル ガーデンバラの植え替え
バラの植え替え 昨日「寒」に入り、冬の庭仕事計画しなくてはと思いつつ天気の長期予報を見ていたら、来週は寒くなる予報が出ていたので暖かな今日のうちに「バラの植え替え」しておこうと思い立ちCAINZへバラの土と肥料を買いに行ったらマフィ ... » more

サラ&メル追いついた!
追いついた! 曲がりくねった坂道が続く公園の坂道で、ララとハンナを歩かせながら木立の枝の間に見え隠れする野鳥を追っていると、私のそばについて歩いていた2匹は道の脇の薮陰で何かを見つけたらしく潅木の陰に入って行きました。人もいないし車が来るわけでもない ... » more
テーマ ペット

冬鳥の種類が少ないシーズンです。 公園の中を歩いていると、モズの雌が剪定したあとまとめて積み上げた枝の山の上に止まっていました。この冬は、カモなどの水鳥は別にして、冬鳥を見る機会に恵まれません。公園の中を散歩しても、年間を通して公園の住人であるヒヨドリ、シジュウカラ、ヤ ... » more
テーマ 野鳥 自然

今日からまたスタートです(^−^) 三が日が過ぎ、昨日や今日から仕事始めの方が多いかと思います。週末は成人の日まで連休になりますが、世間は“日常”に戻りつつあります。《風吹く丘の大きな緑の木》 も、今日から新年スタートとさせていただきます(^−^)皆さん、お正 ... » more
テーマ 年始 ブログ

ぶっとび新幹線で福島入り。
新幹線で福島入り。 12月28日、仕事納めをしてから新幹線で東北へ。26日27日と39度の熱発も気合で治して冬合宿に突入です。宇都宮を過ぎたころ、新幹線車内で乗客の携帯電話が一斉に鳴り出します。緊急地震速報でした。走行中なので地震の揺れなど感じ ... » more
テーマ ドライブ

吉野梅郷写真館冬の神代植物園にて
冬の神代植物園にて へたくそな私にはどうしても花の色気の助けがないと写真にしにくい。仕方がないので、温室のある神代植物園へ出かけてみた。ニッコールHオート85mmF1.8(1964年8月発売) - 4群6枚。最短撮影距離1mいずれも絞り ... » more

スマイル ガーデン初詣
初詣 今日から姪が泊まりに来る予定でしたが昨夜メールで彼女が風邪を引いて来られないことがわかりスケジュールが急に空いたので、香椎宮に初詣に行くことにしました。御神木の「綾杉」が今も変わらぬ堂々とした姿で ... » more
テーマ ひとりごと

yamaki 訪 問
 訪 問 「友来る・・」ではなく、行って来ました今日辺りは”お互いに暇”を持て余してる時(期)と思いアポして遊んで来ました澄んでる青い ... » more
テーマ 正月 生活

正月料理、作り、作られ、食べさせ、食べて、元の木阿弥@ 奥中山でお餅つき 今日は5日。姐さんは昨日が仕事初めでした。仕事の前にスポーツジムに行きましたが、初日から遅刻もないだろうと思い、何もせず引き返しました。スポーツジムは「がんばって、正月に増えた贅肉落とすわよ!」と姐さんと同じ目的のおばさま、あばあさまの熱気 ... » more
テーマ 日本の料理、グルメ 岩手県・奥中山高原  コメント(2)

ひびゆき日記歩いて宗像大社へ
歩いて宗像大社へ 3日に近くの摩利支神社と宗像大社に徒歩でお参りに行ってきました。グーグルマップによると、うちから大社までは片道大人の足で1時間なんですが、5歳9歳連れてたのでおそらく1時間以上かかったと思われます。子供ともども往復歩数、15 ... » more
テーマ 冬休み お正月 宗像

書道展が始まりました 書初めをされましたか?久々野にある2つの習字教室で子どもたちが書初めした作品を久々野公民館で展示しています。毎年、この時期に行っている書道展。今年は、昨日から始まりました。力強い筆さばきで、来館した中学生も「 ... » more
テーマ 久々野

本命に振られて・・・ 以前、長年住んでいた近くの川にオガワコマドリが出たという情報を得て出かけてみたが、これが想像以上に条件が厳しく、結局一枚も写せず敢え無く降参。代りにイカルチドリが遊んでくれた。二羽が一緒に・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真

サラ&メル満1年
満1年 一昨日でハンナが我が家にやってきて満1年が経過しました。繁殖業者から虐待を受け、殺処分に回される寸前に保護されたハンナのことを一昨年の年末にインターネットで知り、家族で相談して譲っていただこうということになりました。早速保護された方に連 ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館霧の多摩川
霧の多摩川 冬はなにを撮ればいいんだっけって、頭を絞って、、結局河川敷に行きました。運よく、川からの霧がでている。日が射すタイミングを待って撮影しました。 ... » more

ゴーヤー栽培中甘栗
イオンえ買った甘栗は電子レンジで温めると殻が割れて温まる時代は進歩しているんですねおいしく頂きました ... » more
テーマ

サラ&メル大きすぎた!
大きすぎた! 海面に浮かぶスズガモやヒドリガモの群れを見ていたところ、突然カモの群れの中にカワウが浮かび上がりました。何か大きなものを咥えているので望遠レンズを向けて見ると、アカエイの幼魚です。ただ幼魚とはいえカワウが飲み込むには幅もあり大きすぎます ... » more
テーマ 野鳥 自然

小寒(しょうかん) 明日1月5日は二十四節気「小寒」です。「小寒」から「節分」までを「寒の内(かんのうち)」と言い冬本番一年で一番寒い季節です。実は「年賀状」が出せるのは今日までで、明日からは「寒中見舞い」になります。さぁ〜 ... » more

徐夜会 * 元旦会 * 日の出 * しぶんぎ流星群 * 北 斗 七 星 * ス バ ル 謹んで新年のお喜びを申し上げます本年もどうぞよろしくお願いいたします12月31日(土)例年と同じように徐夜会、引き続いて元旦会をお寺で迎えること ... » more
テーマ 佛縁 自然

サラ&メルジョギング
ジョギング 昨日訪れた海辺の公園で、気持ちよさそうに芝生の上を弾むような調子で駆けるララです。穏やかで暖かいお天気の中、広い公園の中を駆け回ることができ嬉しかったらしく、もともと陽気なイヌながら昨日は特にはしゃいで、海沿いの長い遊歩道や広い芝生の中 ... » more
テーマ ペット

お休みおしまい 今日でお正月休みも終わり。家族でのんびりと。手作りサイコロですごろくこのサイコロ、6面均等に出ない気がする…。書初めもします。これこれ何書いてるのそうそうその調子娘は『福』、息子は ... » more
テーマ 日記 家族

初詣 例年は阿蘇神社なのですが、夫が人ごみ砂利道がまだ危ういので、地元の八坂神社へ。ぎおんさまの神社です。どうやるかわかる?二例二拍手一礼だよお札、お守りもあります。なんと、無人 ... » more
テーマ 日記 家族

元旦 元旦はゆっくり起きてみんなパジャマで寝ぼけまなこでお雑煮を食べ、年賀状や分厚い新聞をチェックして、お昼にお祝いを。「あけましておめでとうございます」の後はお屠蘇。夫、私に続いて娘、「んんんー」 ... » more
テーマ 日記 家族

大晦日 昨日の大晦日は私はお節作ったり娘は「今年中に宿題終わらせる」とがんばり夫はやっと年賀状書き息子は…なにしてたかしら紅白?クイズ見る?とか言いながら軽い夕食の後に年越しそば ... » more
テーマ 日記 家族

サラ&メル春が来たようだ!
春が来たようだ! 昨日はよく晴れたうえ、冬とは思えない暖かい日になりました。。こんな日はララとハンナを海辺で遊ばせようと、車の進路を7kmほど離れた海岸にとりました。車を降りてこの頃よく行く砂浜ではなく、久しぶりに海浜公園の中へ連れて行くと、お正月休み中 ... » more
テーマ ペット

OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園をラスト ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。ニッコールQオート13.5cm/F3.5(1959年6月発売、旧型) - 3群4枚。ニッコールOCオート35mmF2(1 ... » more
テーマ 写真 OLDレンズ  コメント(18)

OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園を2 ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。最短撮影距離0.6m。アタッチメントはφ52mmP=0.75ねじ込み。ニッコールSオート5.8cmF1.4の後継。清水義之設計すべて絞り開放で! ... » more
テーマ OLDレンズ 写真

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 45° ... » more
テーマ 写真

マイ スライドショー 冬の金剛山(2012 年1月26日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年1月3日)本日現時点での最低気温5.6℃最高気温14.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー冬の金剛山 ... » more
テーマ 金剛山

 

最終更新日: 2017/01/16 19:44

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

「冬」ブログのユーザランキング

yamaki 7 位.
yamaki
ぶっとび 12 位.
ぶっとび
三国の境 16 位.
三国の境
A contre-jour 21 位.
A contre-jour
断舌亭日乗 29 位.
断舌亭日乗
きんぎょや 30 位.
きんぎょや
sometimes 33 位.
sometimes
一筆啓上 35 位.
一筆啓上

テーマのトップに戻る