誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷ラスト
冬の西沢渓谷ラスト 前記事で、機材が重くて後悔したと書いたが。今回の反省点はあと二つ。一つ目は、機材優先で飲み物も食べ物も何も持って行かなかったこと。高々、片道8k程度の道のりなのだが、ちゃんと撮影するとそれなりの時間がかかる。 ... » more

週刊藍上雄2017年3月3日刊@
2017年3月3日刊@ 「あかりをつけましょぼんぼりに=♬」「お花をあげましょ、もものハニャア〜♪」「今日(3月3日)は、楽しいひな祭り〜♬」「珍しく雛人形の、特集にニャッタニャア」「野鳥の渡りは、次回から本番のようだから… ... » more

ぶっとびトラットリアプリモ
トラットリアプリモ 晩御飯はトラットリアプリモへ。良かったらコースはいかがですか?って言って、別メニューを出してくださいました。折角なのでコースでお願いしました。聞けば、2月から平日のみやっているんだそうな。忙しくなると出来 ... » more

埋火に寒さ忘れてねたる夜はすみれ摘む野ぞ夢にみえける 今シーズンは暖冬傾向と安心油断していたら、やはり本物の冬がやって来た。朝5時の室温プラス6℃、外気温マイナス6℃である。だから目覚めのストーブが欠かせない。それでやっと人心地つく。幼い頃のおぼろな記憶だが、電気こたつ ... » more
テーマ 和歌 中年の主張

白樺1620三月のゲレンデ
三月のゲレンデ 予報では全国的に木曜日から下り坂。山も雨でしょうかね。先週も雨で、せっかくのパウダースノーもガチガチの氷に変化し、やっと圧雪の繰り返しで滑りやすいゲレンデとなったのに。残念。もう天然のパウダース ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

サラ&メルまだ帰ってこない・・・
まだ帰ってこない・・・ 先週の木曜日から妻が東京の実家へ行っているため、ペットたちは少々寂しそうです。私が家にいる間は4匹はいつも以上に甘えて、声をかけてきたり体を摺り寄せてきます。ハンナとララは、朝私が階下へ下りていったときや夜仕事から帰ってくると、続いて妻 ... » more
テーマ ペット

サラ&メルヒドリガモの飛行
ヒドリガモの飛行 遠くの空に点のように見えていた野鳥の群れが、近づいてくるにしたがってカモだと分かるようになり、すぐ近くの海面に向かって降下してきました。この水域の空はカワウが群れになって飛ぶことが多く、てっきりカワウだと思っていましたが、近づくにつれて ... » more
テーマ 野鳥 自然

yamaki サボテン
 サボテン 在る公園の「温室のサボテン」です維持管理は大変なんだろうな〜・・と、感心しながらまた驚きながら観て回りましたΣ(・□・;)大きさも形も様々でスゴイっで ... » more
テーマ 温室

サラ&メル今日もいいお天気だ!
今日もいいお天気だ! 今日も朝からよく晴れて暖かく、明日から春3月ということが実感されるいい日になりました。空には薄く広がるベールを広げたような雲が一部に見られるだけで、明るく真っ青な色が一面に広がりました。暖かさと日の光に誘われて囀る野鳥たちの声が、あちら ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メルコサギ
コサギ 風もなく快い潮騒が響く穏やかな海辺に、コサギが舞い降りてきました。真っ白な羽毛が最近明るさを増してきた光を反射して眩しいほどです。どこへ降りるかと見ていると、少し離れた磯の岩陰へ降り、浅瀬に群れているヒドリガモに交じって餌を探し始めまし ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルさあ、行くよ!
さあ、行くよ! ララとハンナを連れて波打ち際にに沿って歩いていると、岸から離れた海面で魚をとっているウミアイサの姿を認めました。早速撮影しようとして、ララとハンナには近くにいるようにいいつけウミアイサにレンズを向けました。5分ほど撮影していると十分な枚 ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷4
冬の西沢渓谷4 この日の機材はD800に標準ズームと300mm、後、単焦点2−3本。。それに、大型のアルミ製三脚と気合十分(爆笑)、でも、重くて邪魔で、ちょっと後悔した。 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ひだまり。 ... » more
テーマ 写真

サラ&メルユリカモメが1羽
ユリカモメが1羽 今シーズンの海辺では例年数多く見るオナガガモとコガモの数が極端に少なく、スズガモとヒドリガモが目立ち、いつ訪れてもどちらも100羽以上の群れになって海面に浮かんだり岸で羽を休めている様子を見ることができます。二種は別々に群れていることが ... » more
テーマ 野鳥 自然

慌ただしく・・・ この日の午後は予定が盛り沢山なので大急ぎで都市公園を覗いてきたが・・・同時に三羽留まった内の一羽のシメ・・・こちらは水場に現れたクロジ♂・・・横枝に移って・・・これは若♂の ... » more
テーマ 野鳥 写真

サラ&メル楽しかったね!
楽しかったね! 波打ち際で遊んでいたララとハンナを呼んで砂浜を一緒に走ってやりすっかり息が切れてしまったため、走ることをやめ2匹に車へ戻ることを指示したところ、駆け足で私の近くにやってきて座り込み、楽しかったね、といっているように目を輝かせて舌を出して ... » more
テーマ ペット

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 あたま、でかっ! ... » more
テーマ 写真

サラ&メル早くおいで・・・
早くおいで・・・ 今日もよいお天気に誘われて、ララとハンナを連れて海辺までドライブをして、渚を歩きながら空を飛ぶウミネコやミサゴ、海面に浮かぶカモの群れなどを撮影してきました。そんなとき、ララとハンナはすっかり私の行動パターンを読んでいて、カメラを散歩バ ... » more
テーマ ペット

サラ&メル満開のナノハナ
満開のナノハナ いつもララとハンナを連れて散歩する公園は、ウメの開花が進んできたうえ週末なので公園内で催されている梅まつりの行事が数多くあり、訪れる人が多かろうと考え、めずらしく朝からひとりで行ってきました。案の定、公園の一般駐車場は午前9時だというの ... » more
テーマ 自然

yamaki 穏やかな日
 穏やかな日 画像が無くて恐縮ですが、小鳥たちが飛び交い囀り・・と心地よい日です「ヒヨドリ」「スズメ」「山雀」と水辺(何時もの小池ですが・・)で遊んでます 竹細工を今日もヤッ ... » more
テーマ 自然 小鳥

サラ&メル飛び去った!
飛び去った! この冬は、海辺のフィールドを訪れるとよくミサゴが飛ぶ姿を見ることができます。特に1月後半あたりからは、私が海辺にいるのは1時間前後の短い時間ながら高い確率で出会うことができています。昨日も散歩を終えて帰ろうと渚を歩いていると、沖の方から ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルカモメ
カモメ 吹く風は冷たいものの春めいてきた色を見せる空に、カモメが飛びました。私がフィールドにしている海岸では、これまでカモメの仲間は冬になるとユリカモメが見られますが、ウミネコが主体でした。それが、今シーズンは数はそれほど多くはないものの、成鳥 ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メルゴミは捨てたの?
ゴミは捨てたの? 今日は可燃物の収集日でした。捨てるべきゴミは昨夜袋に集めてはおいたのですが、途中からほかのことをしていてゴミのことはすっかり忘れてしまい、朝になってもすっかり意識から飛んでいました。午前10時過ぎになって何か外で音が聞こえたので窓際へ行 ... » more
テーマ ペット

クリスマスローズ・・・♪ たくさんの大きな蕾をつけていたクリスマスローズが開き始めました。5種類ほどのクリスマスローズを植えているのですが、今日は、八重の黄色っぽいのと赤いのが開きました。霜とか雪とかをよけているのか、クリスマスローズ ... » more
テーマ

週刊藍上雄2017年2月24日刊A
2017年2月24日刊A 「ウトナイ湖も、今回の寒波で、再び冬に逆戻り状態だね。」「野鳥たちも寒くニャルと、どこかへと姿を見せニャクニャルニャア」「木道もまだ雪の下だから、歩きにくいね。」「鳥インフルエンザ警戒中だから、足元の消毒も欠かせないニャア」 ... » more
テーマ 昆虫  コメント(7)

週刊藍上雄2017年2月24日刊@
2017年2月24日刊@ 「来週に金曜日(3月3日)は、ひな祭りだね。」「今年は、日程的に中途半端なケースが多いニャア」「2月は、色々な冬のイベントで忙しかったけれど、3月に入ると少しは春らしさが感じられると思うよ。」「野鳥の渡りが始まる季節だニャア」 ... » more

日差しは暖かかったけれど・・・ 散歩をするのに公園へ行こうか海へ行こうか迷っていましたが、玄関を出ると風が強かったため風が遮られる林の中を歩こうと考えて公園へ行ったところ、駐車場にはたくさんの車がとまり、観光バスも何台もとまっていました。梅の開花が進みだして観梅の客が ... » more
テーマ ペット

ぶっとび蔵王,スノーモンスター現る!
蔵王,スノーモンスター現る! 2月19日日曜日。会津若松を出たときから雪道。大峠を越えて米沢にかかる頃が最もひどかった。除雪した後からどんどん降り積もり、通った車の跡も雪で宇あんり始めてラッセルしながら進む感じ。恐るべし、米沢。赤湯あ ... » more

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷3
冬の西沢渓谷3 関東では今年は雪も少なく、気温も高め。この日は少し冷え込んでいたが、道はいたって歩きやすい。雪が深かったり、バリバリに凍っていたりすると、それなりに危険だったり、歩くのに苦労したりすることが多いが、この時はア ... » more

サラ&メル退屈な一日
退屈な一日 今日は定例の研究会と会議が行われたため朝から出かけるついでに、実家を訪ねる妻を新幹線の駅まで送りました。そのため家の中はペットたちだけになってしまうので寂しがっているだろうと思い、昼食をとりながら午後にわたった会議が終わると早々に会場の ... » more
テーマ ペット

 

最終更新日: 2017/11/20 20:45

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

「冬」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

MARTUBE 電気カイロ 充電式 エコ 軽量モバイルバッテリー 両面発熱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル MARTUBE 電気カイロ 充電式 エコ 軽量モバイルバッテリー 両面発熱
MARTUBE

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る