誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サラ&メル何をしているんだろう?
何をしているんだろう? 今日は公園へ散歩に行くと、ウメの木など害虫がつきやすい木に殺虫剤の散布が行われていました。石灰硫黄剤を散布しているらしく、辺り一面に硫黄の臭いが漂い、薄い黄色の霧が風に流されて広がっていました。ララやハンナが吸い込んでも体にかかってもい ... » more
テーマ ペット

サラ&メル冬空を背景に
冬空を背景に 冬空を背景にミサゴが飛びました。最近ミサゴと出会うチャンスがなかったので、久しぶりの撮影です。海辺で見ることの多いミサゴですが、私がフィールドにしている海岸線から数キロ隔てた丘陵地にある池の上空ではよくミサゴが飛びます。海へはひと飛びの ... » more
テーマ 野鳥 自然

季語は・・・餅昼飯は 焼き角餅を 二個三個【去年の今日】懐話§昭和三十年代〜酢や味噌、醤油〜 ... » more
テーマ 俳句

吉野梅郷写真館氷の世界
氷の世界 タイトルはちょっと大げさだが。。小さな氷の結晶が輝いて見えた。共通データNIKOND800TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 172E] Ai AF-S ... » more
テーマ 青梅 写真

スティックセニョール 久し振りに・・・スマイルガーデン菜園たより白菜とブロッコリー野菜高騰の昨今アリガタヤァ〜白菜はまだ収穫できないが茎ブロッコリースティックセニョールの方はもうすぐ食べれそう ... » more

富士見パノラマスキー場のジジィ様方 中学生のスキー教室この子たちは新野の子供たちよりうまいかもしれない。いい天気だね〜この天気を狙っていきmした。ここのロープウェーのコースは上から下まできつい斜面の連続でオラにはかなりハードだと思うのだが。このコースに70代の ... » more
テーマ スキー

寒中お見舞い申し上げます(^−^) 寒い日が続き、天気予報では「最強寒波」や「強い冬型の気圧配置」といった言葉が使われます。明後日は二十四節気の1つである「大寒」です。再び日本付近冬型の気圧配置となり、強い寒気が流れ込むだとか。日本海側だけでなく、太平洋側も雪 ... » more
テーマ

四季折々に・・・雪景色
雪景色 雪降りの日が続きあたりは真っ白です今日は朝から青空が広がりましたので久しぶりに散歩に出かけましたいつも歩いている道も真っ白積った雪がなかなか溶けませんすべって転ばないようにゆっくり歩きました ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

サラ&メル今日も雪があった!
今日も雪があった! 公園の散歩に行くと、今日もまだ日陰には雪がたくさん残っていました。そこで、雪を見るとはしゃいで飛び跳ねるハンナを昨日に続いて今日も雪の残る斜面で自由にしてやったところ、写真のように剪定した枝を集めた固まりや背の低い灌木など邪魔なものは飛 ... » more
テーマ ペット

わあ、大根が生えている。 いつだったか?大根の葉と白い根の所をを切った時、ちょっぴり厚く切ってしまったので、もしかしたらと興味半分に土の上に置いて少し土を被せておいたらね、葉っぱがにょきにょき出てきたのよ。葉っぱが出て、お得だなあと思って、もう5 ... » more

志賀高原でのんびりしてると。 連休二日目は曇天。一見、真っ白なゲレンデに見えますが、雪不足。ところどころブッシュが出ています。気を付けながら滑らないとひっかけちゃいます。高天原ホテルにてランチ。此処 ... » more
テーマ スキー

yamaki 寒さ対策・・
 寒さ対策・・ 就寝中の寒さが、一段と感じられるので{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}今秋は、湯たんぽを大き目のに変えてます入る容量は正確には不明ですが・・?、≒4L位か2升の3.6Lと!思いますが{% ... » more
テーマ 天気 生活

鎌倉佐弓着ぶくれ
「着ぶくれ」という言葉がある。このところの寒さでそれを思い出していた。昔、私が小学生だったころ、やはり寒い日が続いていたが、ある日の休み時間にとある男の子が、自慢し始めた。「俺さあ、今日はジャンパーも入れて6枚も着てきたんだ ... » more
テーマ 俳句 生活

ひだ桃源郷くぐの久々に青空が…
久々に青空が… ずっと雪が降り、気がめいっていましたが今日は一転青空!陽が差すと川霧が発生しました。川霧に浮かぶ雪山がきれいです。↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。飛騨高山情報 ... » more
テーマ 久々野

まだ雪がのこっていました。 このあたりでは希な大雪となったためすることができなかった公園でのララとハンナの散歩を、よく晴れた昨日は5日ぶりにすることができました。家の周りの路面もすっかり乾いたので公園へ向かったのですが、到着してみると園内の土手や木陰にはまだたくさ ... » more
テーマ ペット

季語は・・・冬の空眩さも なお突き抜けて 冬の空【去年の今日】居話§そして風邪〜なおも〜 ... » more
テーマ 俳句 日常

吉野梅郷写真館冬の花
冬の花 ドライフラワーになってしまっているのもまた、冬の趣が有って好きです。共通データNIKOND800TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 172E] Ai A ... » more
テーマ 写真

ツルリンツルリンツルツルリン〜♪ ツンツルリンのテッカテカ新野高原冬夕景色〜〜♪ゆっくり夕焼けコックリ小焼けでひっくり日が暮れてっくりこ〜〜♪トランプ大統領、、ネットゲリラとリチャードKが評価が分かれとる、、、さて〜〜 ... » more
テーマ 夕焼け

スマイル ガーデン水仙香る
水仙香る 家の前の池の則の水仙が満開です。誰が植えたのでしょう?毎年どんどん増えていて、今では結構見ごたえがありフェンスから手を伸ばして家に花を連れて帰る方もいらっしゃいます。年に二回草刈りに来てくれる業者さん ... » more

サラ&メル雪が解けてきた
雪が解けてきた たくさん積もった雪が解けて、屋根や枝から落ちる音が外から聞こえています。解けた雪が水になって滴る音も庭のあちこちから響いてきます。また午前中は、道路で凍った雪を車や人が踏む音も聞えていました。そんな音が聞こえてくると普段では聞いたことの ... » more
テーマ ペット

白樺1620寒波の跡
寒波の跡 寒い日が続きました。お蔭様で程好い天然パウダー雪が積もりました。では、寒波とはどんな景色か。お風呂の窓の凍結や芸者さんの様に真っ白く化粧した蓼科山は寒波がきたといわんばか ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 自然の暮らし

凍った 全国的な寒波は続いています。実家の愛知が3日連続雪が降ったそうで妹が「ありえん」とLINEしてきた。こちらはマイナス7度くらいまでいったようだけど雪降らずによかった ... » more
テーマ 日記

どんどや ’17 今年もどんどや今年は朝から準備にも参加しました。例年は竹を組んだりする準備に夫が参加するんだけど今年はお役にたてないので代わりと言ってはなんですが私が炊き出し準備に参加。公民館に集まっ ... » more
テーマ 日記

サラ&メル仲良く遊んだ!
仲良く遊んだ! 一昨日の朝、私と雪遊びをしていると近所の子供たちのはしゃぎ声が聞こえてきたので、それを気にするハンナです。家の前で初めてリードなしで遊ぶことができたハンナは、積もった雪を蹴立てて大喜びで走り回っていましたが、小さな子供たちが近くへやって ... » more
テーマ ペット

冷えたー 今朝は予報通り冷えました〜。マイナス5度くらいかな。「鼻水」もこの冬一番の長さ土があちこちで持ち上がるのよ子どもたちはこの霜柱踏むのが大好き。ザクザクって。私も好きだけど。 ... » more
テーマ 日記

ひだ桃源郷くぐのよく降りました!
よく降りました! 金曜日の夜から降り始めた雪。たくさん降り積もりました。土日は、雪またじ。これ以上降ると、屋根の雪下ろしもしなければならないかも…今週の予報も雪マークが並び気分は憂鬱です…↓↓ランキング ... » more
テーマ 久々野

吉野梅郷写真館冬の畑にて
冬の畑にて 今朝も普通に寒い。特別だともっと真っ白に霜が降りているのだが、まあ平和な感じの冬の畑なのである。共通データNIKOND800TAMRON S ... » more
テーマ 青梅 写真

今週は岡山城へ・・・なオデ めっちゃ寒かった土曜日(14日)神戸にも雪が舞っていた。北方面へのお出かけはヤバイので、海沿い移動で岡山のドッグカフェへお出かけ岡山市内にある「Nora」さんにて、旨 ... » more
テーマ

white-boots-walker虹色ツララ
虹色ツララ レインボ〜〜極寒のお楽しみどんなツララでもPLフィルターを付ければ虹色に見えるわけではありません。ブログ右欄のアルバムにたくさんありますが、タブレットではサムネイルしか見えないでしょうね。今日のやつはちょこっと色が薄 ... » more
テーマ ツララ

青春18きっぷA 和歌山城  ・ 西之丸庭園(紅葉渓庭園) 雨が止みました。JR和歌山駅からタクシーで和歌山城大手門前へ。一の橋を渡って大手門をとおると市電の敷石が通路になっています。大手門から直ぐの石垣の上、こちらでもクスノキの大木に出あえました。 ... » more
テーマ 覚え書き

 

最終更新日: 2017/01/22 20:05

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

「冬」ブログのユーザランキング

yamaki 5 位.
yamaki
週刊藍上雄 10 位.
週刊藍上雄
ぶっとび 12 位.
ぶっとび
三国の境 16 位.
三国の境
A contre-jour 23 位.
A contre-jour
断舌亭日乗 28 位.
断舌亭日乗
きんぎょや 29 位.
きんぎょや
sometimes 31 位.
sometimes
一筆啓上 35 位.
一筆啓上
鎌倉佐弓 48 位.
鎌倉佐弓

テーマのトップに戻る