誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 冬休み 冬景色 初冬 冬支度
テーマ「冬」のブログを一覧表示!「冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このリモコン草刈り機もすごい 確かに、こういう作業は機械にお任せが一番ですね。感激して、しばらく見ていました。某国はすごい。 ... » more
テーマ 機械

あまりにカッコイイ6輪駆動車 某国で見ました。あまりにかっこいいので載せておきます。それにしても、これで真冬に走れば、凍死しそうですな。 ... » more
テーマ 六輪駆動車

よくやった とにかく割りまくった薪。山積みの薪を今度は片付けねばなりません。数本ずつ抱えて運びます地味にこつこつ、修行のようでした。連日の晴天。熱中症になりそうなので子どもたちを送り出してから ... » more
テーマ 日記

一家総出で冬支度 ストーブ屋さんに週末薪割り機をお借りしました。夫がこんななので今年は無理かと思ったけど梅雨入り前に全部は無理でもできるだけの事はしようと思ったのです。昨日息子の試合から帰宅した午後と今日、じゃんじゃん ... » more
テーマ 日記 家族

ストーブメンテナンス 年に1度のストーブメンテナンス。これまでは煙突掃除と点検程度だったのだけど、今年はいろいろと、ほぼ全部、交換のようです。どこが何でどういう役割のものなのかさっぱりわからないのだけど、こんなにたくさんあるの ... » more
テーマ いえづくり 日記

ninjaおやじのお気楽ブログタイヤ交換
タイヤ交換 土曜日自動車のタイヤ交換をしていただいたスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換だ今年はスキーにも行かずスタッドレスタイヤの出番はなかったがまぁ仕方が無いのだ午前中に積み込み車 ... » more
テーマ スキー タイヤ

サラ&メルルナ 2013年3月
ルナ 2013年3月 前ページのララとハンナを撮影した公園の遊歩道のほぼ同じ場所で撮影した、木漏れ日の中を歩くルナです。パソコン内の2013年の画像ファイルを開いていたところ、ちょうどこの画像が出てきたので、撮影した季節は少しずれますが、全ページとセットにす ... » more
テーマ ペット 自然

ぬるでんぼう大寒の候
1 月末の この時期は 「寒の内」 の真只中。 我が家の鉢植えの梅ノ木の蕾は もう咲くぞと云わんばかりに春の来るのを待ち侘びているのに、今年の関東は氷点下の日が続き例年より寒い気がする。 清少納言は 「冬はつとめて。 雪の降りたるは言うべき ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館ヤタパラ・B/W
ヤタパラ・B/W 折角なので白黒編も ... » more

つづれ折りの坂道から縄跳び
ボクシングの選手や一部の人を除けば、縄跳びって冬のスポーツというイメージが強いんですが、まだ実家が雑貨屋を営んでいる時も、縄跳び紐の販売時期は、冬でした。当時は、今のように、取っ手が付いているのは高級品で、ほとんどがただちょん切っただけ ... » more

アマリリスと雪景色 \(◎o◎)/!お久しぶりの更新です。今年も北海道に忘れずに春がやってきました!!…と思わせるような数日来の陽気が、突然冬に逆戻り。朝窓の外を見て、ドン引きの二度見でした。画像の雪景色は職場の窓の外ですが ... » more

多肉日和いちご
いちご ずーっと寒い風除室に置いてあったいちごのプランター。お部屋に移動したらどんどん花芽出てきました。葉っぱもたくさん茂り出してます。私はせっせと人工授粉します。風除室に置いてあった時からも花は咲いていたけど、移動するのが遅かったみたいで ... » more
テーマ 野菜 家庭菜園

彩路季大根並木
大根並木 散歩中、視界右手に映り込んだ並木の正体は、一段高い土手上の畑の、何とも立派な大根たちだった。何故か冬の畑に横一列に並んでいる。収穫される順番を待っているのだろうか、それとも取り残されてしまっただけなのだろうか。 ... » more
テーマ 野菜

最後の梅園・・・ 三月も中旬に入り幾分春めいて来たとは言え朝晩はまだまだ寒い。今年は未だに『梅と野鳥』の満足の行く一枚が撮れないままだ。この日がラストチャンスと出かけたが・・・早速、ルリ♀が目の前に迎えてくれたが・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真

週刊藍上雄2017年3月17日刊@
2017年3月17日刊@ 「今年の長都沼は、不調だね。」「鳥たちにがとても警戒しているみたいだニャア」「最低気温も、千歳近辺では、−10度位の時もあるから、雪解けが進まないね。」「それも一つの原因かもしれニャニャア」「すこしづつ、暖かくなってきている ... » more
テーマ 昆虫  コメント(6)

セントパトリックス デー 3月17日はセントパトリックスデー!アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックを祀る祭日です。19日には表参道でパレードも予定されており、ボクも2年ぶりに見物予定。帰りにパブでアイリッシュウイスキーの1杯でもひっか ... » more
テーマ ウイスキー

花冷え せっかく咲いた桜が凍りそうどんよりとはしてたけど吹雪に犬たちをガレージに避難させた。『三寒四温』ってだれかが言ってたなあ。ストーブの火のあるうちにたくさんいただいた八朔 ... » more
テーマ 日記

野焼きの季節 家から見える外輪山から煙が上がってます。今日はあちら側の野焼きです庭にカラスの羽根みたいな灰が降ってきます。どうか事故なくすみますようにこちらの地区は19日。足が完全には復活してな ... » more

桃の節句 桃の節句です。庭の河津桜が開花しました。去年より1週間くらい遅かったかな今朝も息は白かったけど春が来そうだ{%顔文字ハート ... » more
テーマ 日記

週刊藍上雄2017年3月10日刊A
2017年3月10日刊A 「マガンはもうウトナイ湖までやってきているようだけれど、姿は見る事が出来なかったね。」「今年は鳥インフルエンザを例年以上に気を付けニャキャならニャイようだから、野鳥とあまり近づきすぎないようにした方が良いみたいだニャア」「そうだね、 ... » more
テーマ 昆虫  コメント(8)

週刊藍上雄1017年3月10日刊@
1017年3月10日刊@ 「不思議な事に、長都沼の氷が融けているのに、ハクチョウたちの姿を見る事が出来なかったね。」「誰かが、良く見えるようにと立ち木や藪を刈った人がいるみたいだニャア」「見たところ機械で刈ったようだから、驚いて逃げてしまったのかもしれニャニ ... » more
テーマ 昆虫  コメント(8)

凍話§まさに冬〜時ならぬ氷点下〜 昨日は寒かった……6時過ぎに起きて外気温を見たら0.3度だった。府中のアメダスを確認したら最低気温が氷点下2度、ということは、我が家のあたりでも当然ながら氷点下を記録していたはずで……啓蟄の候だから、もう少し春らしさが見 ... » more
テーマ 天気

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 なごり雪と云うにはすこし激しいな。 ... » more
テーマ 写真

大外れの代役は・・・? 梅と野鳥を狙うには二月から始めなければいけないが抜けられない用事で三月になってしまった。冬鳥が微妙な時期に入りどうかなと思いながら出かけて五時間粘ってみても、案の定大外れになってしまい・・・仕方なく池 ... » more
テーマ 野鳥 写真

ゴーヤー栽培中卒業シーズン
卒業式に行ってきました寒くて1時間座っているのも大変でした子供はどんどん成長して親の手を離れて行ってしまいますね ... » more
テーマ

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 どんぐりころころ!? ... » more
テーマ 写真

週話§日曜片々〜まだまだ寒い〜 天気予報では、東洋の最高気温が一けた台という御託宣で、雛祭りを過ぎたのに、春はまだ来ないのかと思ってしまう。週一回届けられる宅配野菜の中には、およそ一週間おきに白菜が入っているものだから、夫婦二人の我が家では何も考えずに“鍋 ... » more
テーマ 天気

「お台場おさんぽ。」について 2月26日(日)、晴れ。土曜日の夜、なんだか調子が良くなくて家族全員が珍しく早めに就寝。おかげで日曜の朝はケロッと治ってました。さて、何も予定を入れていないので何処かへ行きたいです。帰りにケーキを買って来るので自転車だけはパ ... » more

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷ラスト
冬の西沢渓谷ラスト 前記事で、機材が重くて後悔したと書いたが。今回の反省点はあと二つ。一つ目は、機材優先で飲み物も食べ物も何も持って行かなかったこと。高々、片道8k程度の道のりなのだが、ちゃんと撮影するとそれなりの時間がかかる。 ... » more

週刊藍上雄2017年3月3日刊@
2017年3月3日刊@ 「あかりをつけましょぼんぼりに=♬」「お花をあげましょ、もものハニャア〜♪」「今日(3月3日)は、楽しいひな祭り〜♬」「珍しく雛人形の、特集にニャッタニャア」「野鳥の渡りは、次回から本番のようだから… ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 01:54

「冬」のブログ関連商品

» 「冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る