誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンパチ

カンパチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンパチ」のブログを一覧表示!「カンパチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンパチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンパチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カンパチ三昧 今日は早朝からサーフでと狙いを定めていましたが、ついつい目覚めが遅く何時ものTV番組を見てから行く事になり、10時以降の釣行となりました。前日、仕込んだメタルジグは、ケイムラコート仕様です。高速巻きダート ... » more

GWは三宅島!(前編) 皆さん、こんにちは!夢釣人でございます。GW、4月29日から5月8日までの10日間、三宅島に里帰りして来ました〜(笑)ただ、行くからには船釣りもしたいので、チームふぐどんと同僚S岩さんに仕立船を懇願し、なんとか船釣りも実現しまし ... » more

2014/9/11, 9/16 鹿島釣行 カンパチ狙い 今年初物! 昨年は釣行に恵まれずカンパチを釣ることができませんでした。今年もやっと鹿島港内でもカンパチが釣れるようになってきたようなので行ってきました。例年7月頃からワカシや20センチ程度のショゴが湾内に入り込んでくるのですが今年は ... » more

偶に早起きも・・・。 何時もより早い目覚めだ。某TVで宣伝している休息アミノ酸の影響では無い。とっても気持ちが良い。朝は既に秋の気配だ。普段のジャケットを夏用から秋へ変更して出かける。ん〜。海が良いか河が良 ... » more

ぶらり散歩 今日はどこのサーフへ行くか早朝より悩んでいた。まずは、自宅に近い某所から取りあえず、流す事に・・・。少々薄暗く河口の回りには、数名の人がいたが、まったく釣れていない。自分は、サーフなので遠投を ... » more

2013/10/22, 10/30, 11/7  鹿島釣行 今年はもう無理か? このブログを更新しないまま3度釣行してしまいました。結果から書くと泳がせは不発でした。周りの人達も含め、誰もアタリもなくカンパチの顔を見ることはできませんでした。もう11月中旬となりましたので青物は難しいでしょう。昨年は青物 ... » more

2013/10/17 鹿島釣行 カンパチ狙い 今年まだ型を見ていないカンパチを狙って釣行しました。23時仕事が終わり帰宅。一風呂浴びて休憩し深夜1時出発です。途中コンビニと釣具屋にも寄り到着は3時半になりました。ベストポイントは既に竿受け数台設置されており先客の独占 ... » more

マリンスペース海 遊び!
海 遊び! ここ数日、天気も良く夏を思わせる日々が続き、島の子供たちも学校が終わると連日楽しそうに港で海水浴なんかしながら遊んでいる。モズクもこの陽気で成長著しく、モズク網が海底まで垂れ下がり横側の固定ロ ... » more
テーマ 彩橋小中学校 アーラミーバイ カンパチ

2012/10/17 鹿島港 泳がせ 青物狙い 毎週楽しみにしている平日休み。さてどこに釣りに行こうか。大黒埠頭ではサバが爆釣しているようなので、そちらにも惹かれるのですが釣場の混雑や場所取りを考えると尻込みしてしまいます。鹿島の泳がせ釣りも魅力的なのですがエ ... » more
テーマ 鹿島港 カンパチ 釣り  コメント(4)

2012/09/26 鹿島 青物狙い 泳がせ釣り 平日休みにあわせてまた行ってきました。仕事を終え帰宅。すぐ出発したかったのですが、最近の急な気温の低下で頭痛がします。このまま出発すると風邪をひきそうな予感がしたので1時間ほどうつろうつろ仮眠します。頭痛も治まったAM1:0 ... » more
テーマ 鹿島港 カンパチ 釣り  コメント(8)

諸磯漁港 船長日記ルアーカンパチ
ルアーカンパチ 今日は予報通りの久々の長雨北風も少々あってか肌寒い一日でした魅力ある秋の釣り物のひとつでもあるカンパチこのところ周囲でもあがりつつあるカンパチ ... » more

2012/08/29 鹿島釣行 カンパチ・アジ狙い 仕事が終わって帰宅し0:00自宅を出発しました。途中ガソリンスタンドで給油とコンビニで食料調達後、現地到着は2:00頃でした。釣り場には常連の人、一名のみでした。先週カンパチを釣った場所が開いていましたので迷わず、そこに釣座 ... » more
テーマ 鹿島港 カンパチ 釣り  コメント(4)

2012/08/22 鹿島 港公園釣行 アジ・カンパチ狙い お盆中は家庭の事情により釣行できませんでした。お盆もあけた22日仕事が終わり23時に帰宅しました。軽く夜食を取り、仮眠は取らず鹿島へ向かいました。港公園到着は2時でした。いつもなら数人、釣り人がいるのですが全然いません。 ... » more
テーマ 鹿島港 カンパチ 釣り  コメント(4)

カンパチ祭り GW半ば 5月3日。延々南下して垂水市のカンパチ祭りに行きました。桜島の近くです。車で延々走ること3時間ほど・・・・・。高速じゃないですから。桜島の噴火口が見えます。すごい!噴火し ... » more
テーマ GW カンパチ つかみ取り  コメント(2)

春・・・・爆弾低気圧・・・・・そして大漁 エソヤンと解禁間もない金洲に焼津の「橋安丸」に予約をいれた。前日日本列島は爆弾低気圧なる、台風並みの低気圧により大荒れの天候となった。よって船など出れる状況ではなくなった。期待していたのに・・・・・・・{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 爆弾低気圧 大漁満足 カンパチ  コメント(4)

ワラサのはずが・・・ 更新が遅くなりもうしわけございませんおりゃーハモノがでたどーなんて気持ちを抑えきれず日中に思わせぶりな投稿をしてしまいましたが・・・たどり着くまでにはいろ ... » more

三宅島に○○が「来たぁ〜っ!」 皆さん、こんばんは。ついに、三宅島に黒潮が「来たぁ〜っ!」直撃です。スッポリです。(泣)えっ、なぜ(笑)じゃないのかって?一般的な釣り人にとっては、黒潮直撃はあまりいいことではないんです。海水温の急上昇により、アカイ ... » more

炸裂!お散歩キャスティング 皆さん、こんばんは。先週末は台風1号の影響で西〜南西風が強まり、特に土曜日は島外の釣り人の姿も少なく、閑散としていましたが、昨日の日曜日は急速に天候が回復し、待望の三本岳渡船も行われました。こんな時に限って、午後から野球の試合が ... » more

ビギナーに優しい三宅島の魚たち 皆さん、こんばんは。GW最終日、明日からまた朝夕の通勤が大変ですね。もっとも、夢釣人の通勤時間は、徒歩2分!都会の皆さん、本当にごめんなさい。さて、今朝は真夜中に風向きが変わり、思いのほか波が出たため、カメリア丸 ... » more

三宅島桟橋釣り事情(2015.5.13追記しました) 皆さん、おはようございます。こんなに早い時間に、ブログ更新をしている奇跡・・・本日は、最悪の「南西強風」なんです。風裏の磯ポイントも限られ、早朝から熾烈な釣り座争いが予想されます。しかも、午後からかなりの雨予報です。そこ ... » more

あれだけ24日インチクでマダイオンリー狩っちゃうなんて予約していた本日ゲスト様4名であったが・・・疑似餌五目(除外ポイ外道フグ・サメ・アカナ・タナガシラ・イチヨリ・エソetc...)達成しちゃいましょう{%力仕事w ... » more
テーマ ジギング インチク カンパチ  コメント(8)

本日3名様チャーター疑似餌で五目・・・また無茶なお題ととのいました〜整備が(笑)ライトジギングならともかくジギングなんて何ヶ月ぶり?操船できるかな〜なんちゃって〜カンパチとハタと鯛と初乗船 ... » more
テーマ ジギング インチク カンパチ  コメント(6)

諸磯漁港 船長日記カンパチ
カンパチ 今日はしゃくり真鯛に出船狙いは「真鯛」「カンパチ」真鯛の反応を探しつつ・・・アタリはカワハギとウマヅラばかり・・・ ... » more

三宅島からの贈物 三宅島からクール宅急便で2箱送られてきた釣り仲間達が遠征に行き送ってくれた魚喰い盛りの居る無敵家に大量に送ってくれたのだ ! ! ! ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! カンパチ
カンパチ カンパチゲット ! ! !だぜ〜♪さてこれから会合ッス ! ! !詳しくはあ・し・た(笑) ... » more

最近鯛ラバの問合せが多いので一言書いておきます問1−錦江湾は鯛ラバのシーズンですか?回答−違います、錦江湾は秋口がベストシーズンです。問2鯛ラバで真鯛釣れますか?残念ながら波達に釣らせる技術はありません、自力で釣るしか ... » more

阿久根、牛深、天草と三号艇探しに忙しいこの頃、次は福岡じゃちょっくらご無沙汰の中州かな?しかしボートタイプはゴロゴロ転がってるのに漁船タイプは少ない{%表情きら〜いdeka ... » more

先日感じの良いツアー予約があった、まだ船釣り経験がないんですけどカンパチが釣りたくて・・・タックルは?ジグは?レンタルありますか?遊漁船に慣れてない感じが初心者大好物の私好み{% ... » more

もう1月も10日ですね〜昨年31日よりあっという間の10日間お正月休みすっかり冬眠させていただきました途中一回だけお正月休みだし腰痛が ... » more

後編さ〜書くのも疲れてきたぞ!まだまだブログUPしてないな〜年末の挨拶にも行かないといけないし・・・夜は甲板兵さんから頂いたサーロインですき焼きに行かないといけないし・・・ちょっと手抜きだけど{%表情お願いdeka% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:19

「カンパチ」のブログ関連商品

» 「カンパチ」のブログレビュー をもっと探す

「カンパチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る