誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界平和

世界平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界平和」のブログを一覧表示!「世界平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界平和」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

YES!マスター!おい!
突然ですが、このブログ私の先輩しか見てないだろ?最初は、「しょこたんを超すぞ!」ということではじめたこのブログ、今まで一生懸命書いてきましたが・・・ってここでやめたらしょこたん超せないぞ!まぁそんなことで学校の友達にも紹介しときます ... » more

本日、NHKにてお正月の再放送スペシャル番組が行われます。みなさん、みましょう!!未来への提言スペシャル 「地球温暖化に挑む〜世界のキーパーソンからのメッセージ〜」 1/14(月)13:05〜14:05 ... » more

かつて老子はいいました。「もうこれで十分だ」と思える人は、本当の富を探し始める、と。私たちができることは、自らの選択を決定すること。買い物1つするにしても、考え方1つを友達や家族に伝えるだけでも、確実に世界は良い方向に変わっていくのではない ... » more

私たち日本人はどんなに恵まれていることでしょう!そしてなんと食べすぎで、自分たちで食べ物を作っていないことでしょう!この先20年後に食糧難がきたら真っ先に危ないのが日本ではないでしょうか。みなさん、自給しましょう!国産の農産物を買って自 ... » more

昆虫やネズミが異常行動を起こす物質節電推奨温室効果ガスとして近年非常に注目されている二酸化炭素だが、このガスの増加は地球を暖めるだけでなく、昆虫やネズミなどの動物にも影響を及ぼす可能性が出てきた。..........≪続きを読む ... » more
テーマ ブログ・日記 世界平和 地球温暖化

最近安部前首相が退陣してから、拉致問題に対するご意見が増えてきた感じがしているのですが、素朴な疑問が前からあったので、この際皆様に質問させていただきます。私はもうじき61歳になるところですが、86歳の母から以前聞いたところでは、太平 ... » more
テーマ 世界平和 軍隊の存在は危険 拉致問題

今朝、「めざましテレビ」ですごいショッキングなニュースが出た。ミャンマー情勢の中で、一人の日本人ジャーナリストが銃弾に倒れたという情報が入っていた。昨夜の段階では、流れ玉に当たったという情報だったが、今朝放映 ... » more
テーマ ブログ・日記 精舎 世界平和

 「国連中心主義には、国連決議があれば日本の部隊が武力行使に至っても憲法違反にならないとの積極的な側面もある。自民党からは「国連決議があれば戦闘行為への参加も可能という暴論」との批判も予想され、この辺は党内にも異論がくすぶ ... » more
テーマ 憲法 世界平和

『「日本国憲法は人類の”理想論”である。アメリカは、自国では絶対に実現出来ない”夢”を日本という廃墟で試した。しかし、いくらアメリカが理 想を押しつようとしても、受け入れる側が欲 ... » more
テーマ 憲法 世界平和

Akkoのチプ平和の有難さ
カトリックでは、聖母の被昇天の祭日です。同時に、日本では終戦記念日です。戦争に関しては、ドラマ・アニメ・ドキュメンタリー・新聞・etcで、情報を得ています。戦争によって、引き裂かれた恋人たち・やりたいことを奪われた人たち・家財産 ... » more

あしたはどっちだ!今日は終戦の日
今日は終戦の日 終戦の日の今日は、新聞もテレビも特版が多いです。それはゆっくりまだみていませんが、きょうはこの日記を全転載します。アマゾネスのメンバー薔薇豪城さんです。転載開始。「盆提灯下げて家紋の由来聞く [ 日本史 ]  & ... » more

あしたはどっちだ!ヒロシマから
 クマさんヒロシマレポートです。その1 、その2、その3 、その4 。  手抜きでごめんなさい。またいずれゆっくり・・・  ... » more

アメリカに、ノーと言える政党をアピール。本気でしょうか? 小池発言も凄いですね・・・  ... » more
テーマ 世界平和 護憲

毎週水曜日更新の「マガジン9条」を愛読しています。ここのトップページのバナークリックで飛べます。その「マガジン9条」を応援するサイト一覧に「護憲派アマゾネス軍団」も掲載されました!たくさんの仲間にも見に来てもらえるようになるのかな?繋がるお ... » more

あしたはどっちだ!8月6日
きょうは、8月6日。みなさん、秋葉市長のあのスピーチ聞きましたか?歴史に残る名スピーチ、だと思います!前で安倍総理が目を白黒させて、終には目を閉じてしまったのが見ものでした。 さて、きょうは村野瀬玲奈さまの全文転載です。ま ... » more

参院『戦後』はこれかも!  blog bluesさまにTB頂きました。とても元気が出るご提案です。とにかく読んでください!それでは転載開始。 『 護憲政党のあしたはどっちだ!  新自由主義・改憲勢力の、うふふふふってな含み笑い ... » more

あしたはどっちだ!地震続報
地震続報 一日過ぎて、出るわ出るわ、あちらもこちらも異常続出! ニュースでもだんだん詳しく出始めた。火災の報は昨日は殆ど聞かれなかったが、今日になって消火の設備も体制も整っていなくて、訓練もしていない。そのことを「2年前」にIAEAに改善勧 ... » more
テーマ 原発火災 地震 世界平和

最高ですよ!読んでください! こんなにおもしろいのは皆に読んでもらいましょう。というわけで、村野瀬さまの全文転載です。開始。 ウハウハ右派対談(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 村野瀬玲奈(司会):2007年、テレビで言われて ... » more

最近、このパターンが多くて少々気が引けますが、今日も全文転載です。おなじみ「そいつは帽子だ!」のゴンさまの今日の記事。以下転載開始。2007年06月18日 まだ見ぬ友人へ あくまでも文案&アイデアですですが危急のような気もし ... » more

 「そいつは帽子だ!」のゴンさま からの全文転載です。 2007年06月16日 美しいニポンレジーム これまでわかりにくいところがあった現政府与党の「戦後レジームからの脱却」というお言葉ですが今回出さ ... » more

あしたはどっちだ!真夏日!
今日は仕事は休みだけれど、今年初めて、青申に入力に行く。決算以来放りっぱなしで、あまり溜め込んだので、勘が鈍ってはかどらないことこの上なし!今日は今年初めての真夏日。じっとしていても汗が滴り落ちる。なのに、青申会は、 ... » more

「反戦な家づくり」の明月さんが取り組んでこられた「9条改憲の賛否を問う質問回答まとめ」です。いま、国会は年金問題が席巻し、改憲は争点ではないかのように見えます。でも、思い出してください、郵政選挙を。あ ... » more

ゴンさんのバナー またまた素敵なバナー見つけました!a href="http://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/blog-entry-28.html" target="_blank"> ... » more

あしたはどっちだ!おぼえがき
このご意見に共感!それから、これは見過ごしにできない記事です。いま、ニュースは毎日年金、年金。年金はもちろん大事だ。でも、ちょっと待って、選挙の前に、この話題1色になっちゃって危ないよ! ... » more

あしたはどっちだ! 川が好き!
 川が好き! 夫は釣りが趣味。3月になると、渓流釣りが解禁となり、雪の解けるのも待ちきれずそわそわし始める。雪解け水を雪しろと言うらしいが、雪しろが入っているうちはルアー釣り。そして、だんだん水温が上がってくると、フライフ ... » more

  先日紹介した「そいつは帽子だ!」さんの呼びかけに、面白くてためになる反響が有ったようで、リンクしようかと思いましたが、全部製作元までたどって頂きたいと思い 、全文コピーさせていただきました。 以下転載です。 ... » more

シンゾーはジョージになんと言ったのか? 久しぶりに買った週間金曜日に、辻元清美の「永田町航海記」が再開されていた。そこから・・・『・・・・安倍サンは自分が目前に控えた参院選の最大争点に据えた憲法改正について、ジョージになんと言ったのか。 彼は ... » more
テーマ 教育三法 憲法 世界平和

昨日ゆうがた6:40頃から、NTT東日本の、光、ADSL、ISDNが北海道から関東までのかなりの回線が不通になった。IP電話、ひかり電話、インターネット、メール、みんな使えない。午前3時現在まだ復旧していない。アウト ... » more

世の中はゴールデンウィークが近づき、何となくうきうきした雰囲気がただよう。だけど、本当はそんな状況ではない。忙しい日常に追い立てられていても、見過ごしにできないことが山積みだ。 今日の新聞から。 こ ... » more

あしたはどっちだ!世界平和のために
今の危ない状況をなんとかしたい。こんな提案がありました。賛同する方はどんどん連絡してください! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:18

「世界平和」のブログ関連商品

» 「世界平和」のブログレビュー をもっと探す

「世界平和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る