誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界平和

世界平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界平和」のブログを一覧表示!「世界平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界平和」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブログを書いていると、コメント欄には記載をせずに、メールで感想や意見を寄せてくださる方がいらして、面白いものですね。特に最近の私の記事は、かなり専門的な内容なので、きっとコメントしづらいのでしょう...でも皆さん心にきちんと受け留めてくださ ... » more
テーマ 金星人 世界平和 次元上昇  コメント(2)

真実の扉場を読むと
空気を読めない人っていますよね。で、どうなの?じゃ、読める人ってすごいの?じゃ、空気を作る人もいるはずでは?そう、空気とは、互いに気の合う人のこと。空(から)の気でしたが、いつの間にか変わったようです ... » more
テーマ 心理 世界平和

まわりの方から、「白光さんって、人類のことばかりいうけれど、どうして地球や自然のことは言わないのかな?」という素朴な疑問を受けたので、そのことについてお話します。(っていっても、私は白光のエキスパートでもなんでもなく、単なる勉強中の ... » more

ブログを続けてご覧になっている方は、なんとなく私の内面変化を読み取れると思いますが、ここ数日楽しいです!少しずつもっともっと楽しくなってきています。昨日は、愛知食養村(長生堂)の伊藤先生の食養勉強会へ行ってきました。また伊藤先生 ... » more
テーマ 白光 世界平和

子供の学びで自然に学ぶことはどんなことがあるだろう。って、考えたことはありますか?多くの人は、自然に学ぶと思っている人も居ると思います。しかし、実際にはどうでしょうか。さて、大きく分けて考えてみましょう。 ... » more
テーマ 世界平和

人間の本質=神ということはおわかりいただいているかと思いますが、そのことを私生活の中で具現化していくには、下記のような指針をもって毎日をコツコツと積み重ねて過ごすことです。これは大変厳しい道です。自分の全ての言葉、想念、行為に自我・対立・私 ... » more

ここで、最後に一番大事な世界平和の祈りと核心に入っていきます。この言葉は、五井昌久さんが神界の神様と直接コンタクトをして、この言葉によって人類を目覚めさせますと約束した言葉なのだそうです。世界平和の祈りは、全ての宗教の人 ... » more

どうやって不平不満や恐怖の心を克服し、徹底的な前向き志向になれるか?を知りたい方は、是非この著書を読んでみてください。「明日はもっと素晴らしい」西園寺昌美著さて、「消え逝く潜在意識」について、私の体験談を交えながら簡単にお話 ... » more

先日、地球外文献のエディさん(50年以上金星人とコンタクトし続けている方です。過去記事ご参照。http://tikyuugai.blog17.fc2.com/blog-date-200807.html)と会ってお話し、世界平和の祈り(白光) ... » more
テーマ 白光 世界平和 次元上昇

ここ数日間の間に、私の内面で色々なことがありました。自分の醜い部分や不安感がどんどん出てきて、どうにも解決のしようがありませんでした。夫には何度も相談をしましたが、彼もやはり他人の心の底まではわからないので、私が堂々巡りをしていると、彼 ... » more

真実の扉子供の心
今日、マックでおばあちゃんと孫でしょうか、中学くらいの男の子が買いに来ていました。御婆ちゃんは、お孫さんに5000円渡し買いに行かせていました。無事に購入が終わり、おばあちゃんにおつりを・・・・小銭だけ・・・ ... » more

「日本人よ今こそ起て」五井昌久日本よ日本人よ今こそ起たねばならぬ今日起たねばいつ起つ時があるのか日本よ日本人よ今こそ起たねばならぬだが日本は剣を持って起つのではない一億三千万の心を一つに平和の祈りをもって起つのだ ... » more

エンリケ・バリオスの「まほう色の瞳」をようやく読み終わりました。最後の方(P.344)に、地球が救われる方法について書いてあります。世界が変わるためには、一人ひとりが光の波を生み出すために協力することです。--------- ... » more

今のこの大変な時代において、私たちがどうやって生きていったら良いかについていろいろなことを勉強していますので、少しずつ紹介していきたいと思います。「21世紀に私たちはどう生きたらいいか?」永安治http://home ... » more

発信するときには、なるべく理想的なことをたくさん書いて波動を高めるようにしているのですが、実際の私生活の中では人のことを嫉妬したり、うらやんだり、不平不満を持ったりという部分もあります。このような自分のいやな部分をどうやったら解消で ... » more

人は死んだら終わりだと思いますか?私はそう思っていません。私は死なない。昔からそう感じています。自分というこの意識というか、感じる感覚というものは、なくなるはずはないと思っています。死んだ時に、肉体は死にます ... » more

憲法9条と正木高志さん 先日、正木高志さんという方のトークライブへ行ってきました。自分で作詞作曲しながら、ジャンべをひいて優しい歌を歌う方です。歌いながら、今の日本や世界で起きていることをお話してくださいます。そしてその中で、一番衝撃的だっ ... » more

この勉強会に行きたかった...と思うけれども、遅かりし。確かに、言われてみればG8の首脳(いわゆる先進国の首脳たち)がどうして、世界中を動かす政策を決められるのか、不思議ですねぇ。日本の政府が提案しようとしている「高収量の品 ... » more

真実の扉経済
今年は、いろいろと大変そうです。ある経済について、調べているところでは、年末あたりから真の不況が表面化するとか。今までは、何とかごまかしてきたが・・・先日、ニュースで有名企業が15%程度−らしいと聞きました。 ... » more

JICAのODA援助アドバイザーとして、アンゴラに派遣されている友達のレポートです。現地の状況がひしひしと伝わってきます。みんながんばれ〜!!-------------------------------------- ... » more

今現在、科学、医学など、いろいろな分野があります。また、これを分けると、さらに多くに分類されます。みなさんは、この分けた考え方に慣れてきましたので違和感は無いと思います。しかし、どうでしょうか。この地 ... » more

真実の扉昔話
昔話 昔話としては、神様の話もあります。さて、神様の話ですが、「古事記」には、日本各地でのいろいろな話が、人間の世界を舞台に書かれているように思います。「古事記」とは、既に書き加えられていることも多いようで真実とは ... » more
テーマ 世界平和 文明

あなたが飲む1杯のコーヒーから、世界のしくみが見えてくる。コーヒーは世界でもっとも日常的な飲物。全世界での1日あたりの消費量は約20億杯にもなる。私たちは「おいしいコーヒー」にお金を払い続けているが、コーヒー農家に支払われる ... » more

真実の扉環境と化石燃料
とうとう、ガソリンも180円になろうかと言うところです。200円程度にはなると、予測もありますのでこのあたりが妥当な価格になるのかもしれません。さて、ガソリンも使いすぎれば、温暖化の問題もあります。しかし、現 ... » more

真実の扉選挙
沖縄では、自民、公明党が敗北しました。さて、政治家も大変ですね。多分、ある界から圧力がかかり、ありありと分かる矛盾した政治を行っているような感じがします。圧力に屈した場合、国民に見放される。国民を大切にしたら ... » more
テーマ 経済 世界平和

旅と写真とetc自然
自然 旅から少し離れて写真の世界です。鯉の写真です。名もない池の名もない鯉です。何となく撮った写真ですが、水が何となく気に入っています。うまく撮りたかったのですが、泳いでいますのでなかなか難しかったです。 ... » more
テーマ 世界平和 自然

真実の扉後期高齢者医療制度
今、問題になっています、後期高齢者医療制度はどうなのでしょうか。「薬漬けの生活」と題して、書いていますが、ここにキーワードが隠されていると思います。簡単に、高齢者の暮らせる静かな環境、自然を郊外に多くし田舎暮らしを可 ... » more
テーマ 経済 世界平和

さて、今までは、右肩上がりで成長してきました。事業も拡大を続けてきました。しかし、今後は、どうでしょうか?人口が減少して、どのようにこの競争社会で右肩を継続できるか?鍵は、規模の縮小にあるかもしれません。 ... » more
テーマ 経済 世界平和

真実の扉世界を救う、日本の心。
世界を救う、日本の心。 今まで、海外に行って驚くことも多くあり、特に東南アジアではびっくりしました。タイのプーケットでは、日本人が現地の方と結婚して仕事をしていました。そこでは、話をして金額を決めているようなこともあるそうです。日本の定価と言う ... » more

旅と写真とetc夕日
夕日 夕日には、ふしぎな力があると思います。人の心を和ませるような。それは、都会でも同じだと思います。映画を思い出しますね。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』どんなところでも。どんな環境でも。 ... » more
テーマ 和の心 日本 世界平和  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 10:18

「世界平和」のブログ関連商品

» 「世界平和」のブログレビュー をもっと探す

「世界平和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る