誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界平和

世界平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界平和」のブログを一覧表示!「世界平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界平和」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人への質問は 勘違いされる事がある。誰でも 経験してる。改めて話せばなお 深く入り混む。話って 難しい(笑)明日も 爽やかに 頑張ろう(^o^) ... » more

あの海上保安官の 先行きは? 尖閣諸島でのあの事件のビデオを公開した海上保安官先々のことどうなるか疑問がある。法に従ってないのは問題かもしれない。が、どうだろう。。国民は隠された非常に重要な日本領海内での事件の全貌を知る権利がある ... » more

2010年ノーベル平和賞授与者決定から 中国共産党の実態を改めて知る 今年中国の劉暁波氏(54)にノーベル平和賞がおくられることとなったしかし中国共産党はこれに猛反発!中国国内でのCNN等の報道をたち切った。先日尖閣諸島で問題を起した後の事!世界が中国をどう観ている ... » more

毎年、毎年、この時期が来ると、戦争ということを考えます。今年は、広島の平和記念式典に、アメリカの駐日大使や国連事務総長が初めて出席したり、今まで参加したことのない核保有国の代表が出席するということもあり、ニュースでも大きく取り上げら ... » more

(イ)アメリカの本質ここでは、アメリカと安全保障条約を結び、アメリカの核の傘に入り日本の安全を守ってもらうことの意義について考えます。そのために、まず第二次大戦後のアメリカの軍事行動を見てみましょう。まず、50年6月から53年7月ま ... » more
テーマ 世界平和

プロローグ60数年生きてきて、自分自身が見聞きしてきたこと、考えてきたこと、是非若い人たちに伝えたいことを書いていきたいと思います。中心的なテーマは「地球をパラダイスに!」です。これは非常に大きくて、普遍的なテーマです。私の発想 ... » more
テーマ 早教育 共同体 世界平和

とにもかくにも受賞したのですから、まずはおめでとうございます。日本人では佐藤栄作元首相が同賞を受賞しました。小学校の時に教わりましたよね。黒人初の米国大統領となり、問題だらけのブッシュ政権とは明らかに ... » more

高橋敏男のブログオバマ大統領に問え
鳩山民主党が社民党及び国民新党と連立合意に達した。愈々16日の首班指名を受けて動き出す。社民党、国民新党の代表も入閣するという。結構なことではないか。ニュースによると辺野古基地拡張問題に関する主張に隔たりがあ ... » more

真実の扉高税率、高福祉と日本の心
スウェーデンという国があります。この国では、税金が高い反面福祉が充実しています。失業しても、次の仕事が見つかるまでの優遇があり焦らないでも良い環境かあります。んっ?この環境は?本来、日本が目指していた ... » more

真実の扉フォトンベルト
フォトン(光子)のベルト。ちなみに、非公式ながら、NASAでも観測しており存在は事実です。このベルトは、何でしょうか?ここでも、波動について書いていますが、地球自体を急激に次元上昇させると言われています。 ... » more
テーマ 地球進化計画 世界平和  コメント(2)

真実の扉パンデミック
新型インフルエンザのニュースが最近増えてきた。企業も帰国命令もあり、国内でも、パンデミック時の対策が進んでいます。世界で、N5H1型鳥インフルエンザに感染者408人死者254人で、致死率60%以上のようです。(2 ... » more
テーマ 世界平和

真実の扉ノアの箱船
昔聞いた話で、一説にはエベレストの中腹に実際にあるような話も聞いたことがあります。「ノアの箱船」・・・みんなに笑われても、神のお告げで山の上に船を造り、大洪水から逃れたとの話。鳥インフルエンザが来そうな感じもします。 ... » more
テーマ 行動 世界平和

子供の教育について、考えてみましょう。私自身の経験でもありますが、親がよく言っていました。「この子には、何度言っても聞かない・・・」って。おかしくないですか?答えを言って、その通りにしないと怒ること。 ... » more
テーマ 心理 世界平和

真実の扉鳥インフルエンザ2
本日、映画「感染列島」が公開されました。色々良いことが、出ていました。ウィルスとの共存という事を考えてました。今までに、院内感染など、話題になっていました。さて、どうなのでしょうか。新薬が出来、対応するウィルスが出て ... » more
テーマ 経済 世界平和

白い世界地図! 銀座の顔、和光の2009年を飾るウインドウは、世界中の人の幸せを願い、白い世界地図が飾られています。最近テレビで月の地を初めて踏んだ(アポロ11号)という方が出ていて、地球は美しく、そこに多くの生命が宿っていると ... » more
テーマ 艶女(アデージョ) コーディネート 世界平和

真実の扉競争から共存へ
今、この100年に一度と言われている経済は、競争がもたらした結果だと思います。以前、ある講演会で、競争から共存へと言う事を聞きました。環境問題のテーマでしたが。このことが、現実になってきたと思います。いろんな、分野で共存 ... » more
テーマ 世界平和

真実の扉終身雇用崩壊、そして今!
トヨタの赤字見込み発表を期に、終身雇用の崩壊が深刻化し、今や終身雇用は難しい時代入ってきたように思います。土地神話が崩壊し、原油の先物も・・・・そろそろ、多くの人は目覚めないと・・・何時まで、他力の生活をしていく ... » more

真実の扉2008年
今年は、経済が大きな変化がありました。雇用もそうですが。どうも、経済は1年程度の悪化ではなく、今から最悪のパターンになるとも言われており、10年程度長引くとの情報もあります。鳥インフルエンザも何れ来る ... » more
テーマ 世界平和 文明

真実の扉笑顔
笑顔は、たぶん。世界を救うだろう。今まで、作ってきた人間のつまらない決まりに真実の光を入れるだろう。シンプルで、人として生きる事に気付ける。笑顔は、そんな力があるだろう。 ... » more
テーマ 世界平和

真実の扉福祉、介護の世界
介護の世界を見る機会があった。あるケースで、老夫婦で奥さんが寝たきりで、起きられない。旦那さんは元気だが、抱き上げるほどの力は無い。70歳近くで、夫婦で住んでいる。たぶん、旦那さんが倒れたら、何ともならないで ... » more
テーマ 世界平和

真実の扉今からの地球。
今まで、世界は経済、医療や福祉など、いろいろな分野で成長してきた。今、企業では、業績が上がらないと悪いイメージがある?ある?んっ?さて、今の地球では、どのような状況でしょうか。少子化が始まり、高齢化社 ... » more
テーマ 地球 地球進化計画 世界平和

栄養素栄養学というものを自分は否定しないが、絶対視もしていない。世界に長寿村がある。ロシアのコーカサスが有名だ。長寿村の共通点は、輸入したものを一切食べていない。まさしく、身土不二だ。以前、プロポリスを売ったことがあるが、ブラジル産がいちば ... » more
テーマ 健康 身土不二 世界平和

「長い間、戦争があった。干ばつという自然との戦いも重なり、やがて国土は砂漠化してしまった。僕たちの力で緑豊かなアフガンに戻るまで・・・・」このフレーズを読んで、先日アフガニスタンで亡くなられた伊藤さんの事を思い出しました。 ... » more
テーマ 行動

あの夏の日 8月になると、長崎で生まれ育った私にとっては、必ず思い出される光景があります。特に今日8月9日を迎えてこの記憶はまた鮮やかに蘇ってきました。夏休みなのに、皆で集まった体育館、蝉の音がうるさくて、先生の声もそして、 ... » more

まず、マクロビオティックや農作業の記事を楽しみにご来訪いただいている方、ごめんなさい。5月頃から、毎日自分の中でものすごい変化が起こっていて、毎日変化し続けていて夫にも報告しきれないぐらいなのです。集中して何かを吸収する傾向にあ ... » more

五井昌久人間は本来、神の分霊(わけみたま)であって、業生(ごうしょう)ではなく、つねに守護霊、守護神(しゅごじん)によって守られているものである。この世のなかのすべての苦悩は、人間の過去世(かこせ)から現在にいたる誤てる ... » more
テーマ 白光 世界平和 次元上昇

真理のことは、なるべく多くの人に理解して体得してもらいたいと思いますので、平易に書いているつもりですが、なかなか伝わらないものですね〜...やはり書き言葉は難しいのかな...みなさん、率直な疑問やら感想やら、どんどんコメント欄に書いていって ... » more
テーマ 白光 世界平和 次元上昇  トラックバック(1)

「我即神也」=私は神であるということを、潜在意識に思いっきり叩き込んでいます。そして、神のごとく行為するよう、自分の成長に努めています。我即神也を宣言し、実行に移すとどういうよいことがあるか?それは、自分をも ... » more
テーマ 白光 世界平和 次元上昇  コメント(2)

最後に、エディさんの地球外文献第46番目の金星人とのコンタクトを掲載しておきます。どんな未来を選択するかは、私たち一人ひとりが平和の道を選びさえすれば良いのです。難しいことをする必要はありません。ただ、日々の行動を前向きにし、世 ... » more
テーマ 金星人 世界平和 次元上昇

一人ひとりの想念と意識の力がどれほど強いものか...感じたことはありますか?究極の真理であり、究極の自己肯定の言葉である「我即神也」を思い出してください。私たち以外にどこか「神」という物理的な存在がいるわけではありません。神 ... » more
テーマ 金星人 世界平和 次元上昇

 

最終更新日: 2016/11/20 10:18

「世界平和」のブログ関連商品

» 「世界平和」のブログレビュー をもっと探す

「世界平和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る