誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バドミントン

バドミントン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「バドミントン」のブログを一覧表示!「バドミントン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バドミントン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バドミントン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

テニスのATPワールドツアーファイナルズ と同様のバドの年間上位8人、8組によるワールドファイナルズがドバイで開催され終了した。女子ダブルスでは日本のタカマツ組がまたまた快挙を達成し、世界ランク1位の中国のティアン・チン ... » more

2月練習日程&共済杯ご報告 (^-^)/ さむ〜い冬の到来ですね今年も残すところあと半月ほど・・・年内中にすませておきたいことが山ほどあり、バタバタとしている間にまた更新が遅くなってしまいました。。まずはご報告から (*^-^)ノ ... » more

いとしのレン全日本総合バド大会
7日、全日本総合バド大会が終了した。6日、7日はBSでテレビ放送があったけど、観れなかったので録画した。まだ観てないんだけど、結果は次の通り。<優勝>男子シングルス:佐々木翔女子シング ... » more

いとしのレンバド三昧の1週間
いつもは週一しかバドしてないのに、先週は何日やったんだろ?っていうくらいやったなーまずは11月30日に市の冬季大会。Oさんと5部に出場した。今回は6組しかおらず、予選は△2つ。でも、 ... » more

バドミントン 日本選手権 決勝 12月7日(日)バドミントン日本選手権決勝代々木第二体育館観客は昨日と同じくらいです。テレビの放送があるらしく、陣内さん、潮田さんがカメラのまえでしゃべっていました。女子ダブルス栗原篠谷組対福万與猶組拮抗した展開です。栗 ... » more

出席と回答いただいている会員のみなさま、今年の忘年会の要綱をお知らせしますね。むつみ会忘年会・日時:12月20日(土)19時・会場:しんどふにhttp://www.moritaya.com/shindohuni/in ... » more
テーマ バドミントン むつみ会

バドミントン 日本選手権 準決勝 12月6日(土)バドミントン日本選手権準決勝代々木第二体育館本当は第一の方がいいのですが、こちらの方が四方からみることができ、いろいろな角度から観戦できます。観客は1500人くらいです。女子シングルス山口茜対橋本由衣守備力は ... » more

衆議院の解散が決まって、総選挙することになったんですよねぇ。やっぱりかーって感じですが。というわけで、毎度ながらせっかく確保した体育館が選挙に占拠(おやじギャグですんませんね)されるため、練習中止のおしらせです。この記事を見 ... » more
テーマ 練習日程 バドミントン むつみ会

いとしのレンバド大会
9日に地域の体協対抗で団体戦のバド大会があった。1チーム6名以上で構成し、私の所属する体協では2チームが参加。全8チームなので予選は4チームずつに分かれて行い、決勝トーナメントは上位2位までが進出。でも地元の親善みた ... » more

遅くなりましたが、11日2日(日)の大阪社会人リーグ2014年度前期・最終日の試合結果をお知らせします。8月10日の初日が台風で中止になった影響で、前期リーグがここまでずれこんだ形ですわ。今回は午後から順決の1試合だけだった ... » more
テーマ シャトルメイト バドミントン

前回の耐震工事終了の連絡はフライングでしたが、今回は本当に終了したらしいです。皆様にはご不便をおかけいたしました。(体育館に行くには、元の位置に戻る方が正直不便なんやけどね。)車でお越しの方は、駐車場の入口が寿栄小の敷地の南 ... » more
テーマ バドミントン むつみ会

このブログの中では以前にも紹介していると思うけれど、今日デイケアの中でバドミントンの初歩の練習が話題となったので、私の中学生初心者練習法を紹介します。まずは手投げの「回内回外」を毎日練習する。(3年生になっても毎日一定回数は練習します) ... » more
テーマ バドミントン

12月&1月練習日程と共済杯のお知らせ (*^.^*) *練習日追加有 わっクレーマーさんが、、 (*_*) 以後気をつけます。。たぶん・・・というわけで、紅葉のきれいな季節がやってきましたね今年もみんなでどこか旅したいな〜なんて考えていたのですが、とうとうこ ... » more

森のうさぎご無沙汰です!
お久しぶりですいつの間にか11月、半年以上、ブログを更新していませんでしたが、元気です。4月からいろんなことがあって、喜んだり落ち込んだりしてました。最近感動したことは、11月2、3日に福 ... » more
テーマ スペシャルオリンピックス バドミントン ボランティア  コメント(2)

バドミントン 日本リーグ 八王子大会 11月2日(日)バドミントン日本リーグ八王子大会エスフォルタアリーナ八王子会場のエスフォルタアリーナは八王子市総合体育館ですが、今月オープンとのこと。京王線狭間の駅前にあります。大きく新しい施設です。オープン記念大会の位置づけのようです ... » more

いとしのレン快挙!! \(^o^)/
快挙!! \(^o^)/ バドミントン女子ダブルスのタカマツペアが世界ランク1位になったスゴイ事だけど、スポーツニュースで報道されるかは不明テニスの錦織選手 ... » more

リハビリ日記個性派バドミントン
高校時代にバレーボールをやっている時は初心者で159cmしかない自分は無条件で背の高い人がうらやましかった。今ではリベロというポジションがあったのだろう。ところがバドミントンでは背が高いことは常に有利だとは限らない。むしろ、身長の低い場 ... » more
テーマ バドミントン

リハビリ日記基礎の基礎から
再び、手紙を発見。本人の了承を得ないまま公開します。こんにちは。先生には、1年〜3年までお世話になりました。私はバドミントンが全くの初心者で,上手になれるかとても不安でした。しかし、先生が基礎の基礎まで教えてくれたのでちゃんとし ... » more

11/2(日)の「シャトルメイト」の試合のご案内です。すっかり秋も深まってきたところに前期リーグの案内なので、ちょっと変な感じですが。日程は11月2日(日)で、場所は「東大阪大学柏原高校」(柏原市)です。いつもは車で ... » more
テーマ シャトルメイト バドミントン

リハビリ日記筋肉痛
「スマッシュが打てない」について昨日のバドミントンの報いがきている。肩・肘・膝・腰・背中・首・腿・股に筋肉痛。 ... » more

リハビリ日記スマッシュが打てない
今日はみんなで体育館。中川西地区センターではバドミントン2面卓球6面が用意してある。いつもの通りバドミントンを選ぶ。ラケットが6本敷かないので90分間ほとんどシングルス。ただいま腰痛・膝痛でのびている。それにしてもクリア・レシーブは何とか出 ... » more

新松戸バドミントンクラブ秋の部内大会のお知らせです。直前のお知らせとなりましたが、ご参加宜しくお願いいたします。開催日:11月3日(月・祝日)開始:9時終了:15-16時(予定)会場:新松戸南小体育館昼の部の ... » more

いとしのレン市長杯バド大会
今日、市長杯バド大会があった。Oさんと5部で出場。5部は6組が出場なので、予選は△2つで上位2位までが決勝トーナメントに進める。1戦目。私達はこのランクの第1試合だった。まだ始めで調子が出ないのもあるけど(っ ... » more

2015年1月末までの練習日程です。【10月】25(土)18:00〜20:3026(日)18:00〜20:30【11月】2(日)15:00〜18:009(日)18:00〜20:3016(日)9:00〜12 ... » more
テーマ 練習日程 バドミントン むつみ会

リハビリ日記吹き出したぁ
30年分のバドミントンの思い出が吹き出して眠れない。 ... » more

リハビリ日記うれしい手紙
1通の手紙を発見してしまった。本人の了解がないのだけれど公開します。こんにちは、2年の時とか部活でとてもお世話になりました!本当にありがとうございました!強化リーグの時、色々アドバイスしてくれて、次にいかせました!!先生がいなければキツ ... » more

台風も通り過ぎ、大阪では騒いだほどの影響はなかったようですね。さて、前期に続いてこの後期も、新しく仲間が増えました。・H山さん・Y島さん・イマDさんの3名さんです!H山さんは、これまでもむつみ会に来てくださっ ... » more
テーマ メンバー紹介 バドミントン むつみ会

デジタルむつみバド台風ですが
進路予想を見ますと、今のところ、10月11日の18時時点では、まだ暴風圏内に入らないようですね。暴風警報が発令されていなければ、むつみ会の練習はありますので、気象情報をご確認の上お越しください。コチラもあわせてご一読 ... » more
テーマ バドミントン むつみ会  コメント(1)

リハビリ日記「まっすぐ前を向け」
昨晩、アジア大会バドミントン女子ダブルス決勝で高橋・松友ペアが負けてしまった。第1ゲームはどちらが勝つかわからない接戦だった。これを落とすと、第2ゲームは終始リードを取られ、コンビネーションも少しずつ乱れてくるし、画面からは二人の間にコミュ ... » more
テーマ バドミントン

いとしのレンアジア大会 〜その4〜
女子ダブルス決勝戦が終わった。タカマツ組(世界ランク3位)対ポリー・マヘスワリ(インドネシア・世界ランク10位)。1セット目・2セット目とも最初はリードしていた。長いラリーも多く、どんなスマッシュもレシーブするし1点得点 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「バドミントン」のブログ関連商品

» 「バドミントン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る