誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サラリーマン川柳

サラリーマン川柳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 川柳
テーマ「サラリーマン川柳」のブログを一覧表示!「サラリーマン川柳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サラリーマン川柳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サラリーマン川柳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「サラリーマン川柳2015」について第一生命は23日、今年で29回目となる恒例の『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表した。第29回サラリーマン川柳大賞に「退職金もらった瞬間妻ドローン」(元自衛官・60歳)が決定した。{% ... » more

第28回『サラリーマン川柳』大賞が発表された。「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞」(イソノ家)毎回、言いえて妙の川柳に「全くだ、もっともだ」と膝を打つ。個人的には2位の「湧きました妻よりやさしい風呂の声」(湘南お ... » more

松井 澄夫サラリーマン川柳
レジェンドと呼ばれることなく定年に!私胃にアナ医者にユキ!上手いものですね。毎年この時期のサラリーマン川柳を楽しみにしております。レジェンドと呼ばれる人は少ないとは思いますが、私は一時期、レジェンドと ... » more

『サラリーマン川柳』・・・笑えますね〜〜〜(^^♪ 『サラリーマン川柳』今年のが発表されたそうですよ今年の1位は『うちの嫁後ろ姿はフナッシー』だそうですね ... » more

確かに面白いです。サラリーマン川柳ベスト101位は?2013.5.23 17:33 [トレンド] 「いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦」−。第一生命保険が23日に発表した「第26回サラリーマン川柳コンクール」の人気投票結果で ... » more
テーマ 恐妻家 川柳コンクール サラリーマン川柳  トラックバック(3)

恒例「サラリーマン川柳」100選“いいね!”に“美魔女”など秀作そろうオリコン 2月19日(火)15時0分配信 「ルンバ」「佐川男子」「美魔女」など・・・流行語を盛り込んだ秀作に思わず“いいね!” 第一生命保 ... » more
テーマ 私が選ぶサラ川ベスト10投票 第26回 サラリーマン川柳コンクール サラリーマン川柳

第一生命のホームページには、無断転載禁止とあったので、電話をして許可を申し出たが、全く応じてくれなかった・・・・。管理が出来ないという理由であったので、メディアに流布された文言を僅かでも引用してはダメなのですかと再度問うたが、川柳の ... » more

サラリーマン川柳の連句! 第一生命第23回サラリーマン川柳ベスト10の連句です第1位仕分け人妻に比べりゃまだ甘い(仕分けならほとんど処分だオレの株)第2位「先を読め言った先輩リストラに」(先を読め株で読めたら損はなし)第3位ただい ... » more

「60歳からの主張」川柳 と サラリーマン川柳 ちょうど同じ日に、二つの新聞のコラムに違う世代の人々が詠んだ川柳が紹介してありまして、対比しながら観賞するのも面白く感じました。全体的に感じることは、決して喜べるような現実ではないのに、くよくよせず、明るく前向きに捉えて笑い飛ばして ... » more
テーマ 「60歳からの主張」川柳 サラリーマン川柳

正直者はバカをみる(^^; さてさて新年仕事機動ですね!みなさんお互い色々あると思いますが〜・今年も・やれるコトを頑張ってやろうネ!「正直キコリ」のように「謹厳実直」(^^;でっ〜今回は過去のお気入り「サラリーマン川柳」です!●成果 ... » more
テーマ 正直者 サラリーマン川柳 正直キコリ  コメント(1)

「とんびの子 ( )になれよと 塾通い」の虫食い部分にはどんな言葉が入るの? ●●●★日本語★●●●問題:サラリーマン川柳の問題です。例によって虫食い部分を埋めてください。今回は子供がテーマです。ユーモア感覚を総動員し、面白くてやがて哀しい句にしあげましょう。[い]「運動会抜くなその子は()の子」(ヒント子供 ... » more

ジャーーン!今年も決まりましたぁ〜!おめでとうございま〜す!どれもこれも素晴らしい傑作ぞろいです。今年の第1位は・・・しゅうち心なくした妻はポーニョポニョ第2位は・・・久しぶりハローワークで同窓会第3位は ... » more

娘の生け花/第22回サラリーマン川柳 【娘の生け花】一昨日は約1ヶ月ぶりのまとまった雨。おかげで我が家の「雨水タンク」も久しぶりに満タン。110リットルタイプで、現状では10日分の水やりができます。金曜日は高2の娘の華道部の日。今週はカーネーションを活けたようです。 ... » more

水菜〜最後の収穫/赤い電車と大淀川/サラリーマン川柳 【水菜〜最後の収穫】長期にわたって収穫してきた生食用の水菜も、最後の収穫をしました。しゃきしゃきとした食感で、冬場の貴重な生野菜でした。また秋になったら栽培しようと思います。水菜の後には、「紅菜苔」(こうさいだい)の種を蒔く予定です。菜 ... » more

「アルメリア」のアップ写真/田舎から小包/今年の「サラリーマン川柳」 【「アルメリア」のアップ写真】今日、午前中にアップした記事でも紹介しましたが、せっかくの可憐な花ですから、別な角度で撮った写真も紹介します。この花は、やましげが子供の頃に遊んだ田んぼに生えていたレンゲの花に似ています。何せ宮崎の ... » more

笑いのつぼねお年玉切手シート
お年玉切手シート 年賀状お年玉くじ、皆さんのところでは当たりましたか?今年から抽選日が1月27日になったんだよね。当たっていたのは、やっぱり切ってシートのみでした。当選番号で年賀状をくれた4名の方々ありがとうございました。今日、書き損 ... » more

サラリーマン川柳から・・・。81 マイブログ立ち上げたけど話題なし 磯仁 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.htmlううむ、このブログにぴたりだ・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:14

「サラリーマン川柳」のブログ関連商品

» 「サラリーマン川柳」のブログレビュー をもっと探す

「サラリーマン川柳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る