誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千代田線

千代田線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「千代田線」のブログを一覧表示!「千代田線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千代田線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千代田線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平日なのにこんなのが走っているとは 通過という表示が出たので何が来るのかと思っていたのですが、これが走ってきました。平日でも走っていたんですね。知らなかったなぁ。このごろ、こっちから行くことがほとんどないのでね。 ... » more

メトロはこね21号/北千住→小田原 我が家恒例の熱海へ行ってきた。何時も東海道線ばかりじゃ面白くないので、小田原まで小田急ロマンスカーを利用。それも新宿からではなく、東京メトロ北千住から「メトロはこね」号を利用してみた。このブログの前2つの芝山鉄道3500系、東武竹ノ塚付近高 ... » more
テーマ メトロはこね号 MSE60000型 千代田線

インペリアルブルー! (TOMIX 小田急4000形、入線) おはようございます、そして超お久しぶりです。ネタもなく時間もなくサボってた埼北鉄道です() 実際ネタがなかったのは事実で、最近お金を貯めるために入線を抑えていましたから、まあしょうがない←。さて、今回は表題通りのアレです。小田急 ... » more
テーマ 小田急4000形 千代田線 模型  トラックバック(1)

鉄板焼き電車を作ろう!!(その一) こんばんは。運動会が迫り、大忙しの埼北鉄道です。あと10日で運動会、その2週間後には中間考査、さらにその2週間後には北海道へ学年旅行、そして帰宅後すぐに英検の準2級・2級ダブル受検…………。絵に書いたようなハードスケジュールです……(ちなみ ... » more
テーマ JR/国鉄 千代田線 模型

いくら何でもちょっと早すぎると思ったんですが 例によって、ツツジのベストな時期になると、境内中、人だらけになるので、ちょっと早いかもしれないと思いつつ、千代田線経由で行ってきました。当然のことながら、満開にはまだまだでしたが、部分的には咲き誇っているものもありました。見物客も少なか ... » more

ライトが違うE233系 2月27日に東京に行ったときの話です。E233系2000番台 15K 代々木上原行き @霞ヶ関E233の中でこれだけライトが違いますね。乗った感じは加速が半端ない0番台or1000番台or5000番台といった感じでし ... » more

203系リベンジ このあいだ、時間がないのと暑いのとであっさり帰ってきた203系探検隊w、今日も部屋にいると暑いので、AU75の恩恵を受けに出かけたよ。駅まで歩くのもだるいので車で行きますが、大宮駅に置くととんでもない金額になるので鉄道博物館駅近くの ... » more
テーマ 鉄道 国鉄型電車巡り 千代田線

Pの小屋 Blog日記千代田線
千代田線 この間の休み、あまりに部屋が暑くて冷房の効いたところへ逃げ出そうと思って家を出たんですが、おもいつきで綾瀬駅に行ってみた。そう、千代田線の203系と6000系を見に。西日暮里から乗ったのがE233系、綾瀬でやって来たのはE2 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄型電車巡り 千代田線

MotorcycleVideoSound90 U 地下鉄サリン事件
15年前の3月20日は、平日でいつもより早めに出社しました。柏駅から北千住で千代田線乗換えで、新御茶ノ水迄でした。当日は、何故だかいつもより早めの電車に乗ってて職場には余裕で到着したのを覚えています。当時は未だ携帯電 ... » more

東京メトロ16000系導入 東京地下鉄からのリリース文によれば、本年秋以降、千代田線用に16000系を16編成投入し、6000系の置き換えを実施するそうです。登場後、40年経過しており、JRのE233系2000番台と比べると、古くささは否めないですが、頑丈ですからねぇ ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 台風
台風 朝目覚めたら晴れ間が差してて、雨は上がってるしで、「台風はもう行ったのね?」のモード。今日は、柏から表参道まで。柏駅付いたら、常磐線ホームには人でごった返し状態。通常の6割運転との構内放送。身動き取れず状態で並び ... » more

北千住から乗り換えなしで箱根湯本まで行ける・・・ というのがこの列車の売りなんですが・・・。思ったほど早くはなかったですね。やはりちょっと時間がかかりすぎかなぁ・・・。北千住から代々木上原までは普通の地下鉄千代田線と時間的にそれほど変わらないわけですからねぇ・・。久しぶりのロマンスカー ... » more

ロジュマン北綾瀬しょうぶ沼公園/北綾瀬(東京都足立区)の分譲マンション ロジュマン北綾瀬しょうぶ沼公園<平成19年7月完成>---------------------------------------------------------------------------------- ... » more

パークハウス代々木公園ラフィナート/代々木公園(東京都渋谷区)の分譲マンション パークハウス代々木公園ラフィナート<平成20年10月完成>------------------------------------------------------------------------------- ... » more

ミオカステーロ堀切菖蒲園/綾瀬(東京都足立区)の分譲マンション ミオカステーロ堀切菖蒲園<平成20年4月完成>------------------------------------------------------------------------------------- ... » more

レクセルガーデン北綾瀬/北綾瀬(東京都足立区)の分譲マンション レクセルガーデン北綾瀬<平成20年1月完成>-------------------------------------------------------------------------------------- ... » more

レクセルグランデ綾瀬ファイナルステージ/綾瀬(東京都葛飾区)の分譲マンション レクセルグランデ綾瀬ファイナルステージ<平成20年3月完成>------------------------------------------------------------------------------ ... » more

ランドシティ北千住/北千住(東京都足立区)の分譲マンション ランドシティ北千住<平成21年8月完成>---------------------------------------------------------------------------------------- ... » more

TXを使うと、つくばからこの景色のあたりまで1時間ちょっとでいけるわけですが・・ ここがどこだか説明するまでもありませんが、いやはや、隔世の感がありますね。つくばエクスプレスの時刻表が10月18日から変わりましたが、つくばの住民にとってはかなり便利になりましたね。特に夜は助かります。これで来年?に4編成増えれば、全く ... » more
テーマ 国会議事堂前 研究学園 千代田線

イニシア千住曙町/北千住(東京都足立区)の分譲マンション ★ 足立区の分譲マンション ★イニシア千住曙町<平成21年1月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫--------------------------------------------------- ... » more

キャピトル東急が11月末で閉館になるそうですが、こんな構造が40数年で建て替えとはね 今日は、TXつくば駅から北千住、北千住から千代田線で国会議事堂前駅というルートで東京に出ました。1時間10分くらいでした。溜池山王の方に出たのですが、キャピトル東急が11月末で閉館になることを思い出しました。こんな建物が43年で建て替え ... » more
テーマ 国会議事堂前 溜池 千代田線

朝7時のニュースで、常磐線の快速電車が信号故障で停まっていると言っていた。柏駅へ向かっていると、成る程、ホーム手前5〜60メータ手前で、電車がしっかりと停まっていた。中に乗っている人達は、所在無さそうにしている人やうんざり顔の人 ... » more

明日は、毎週水曜日定例の早朝TV会議です。柏を5時39分初の千代田線で表参道へ向かいます。こんなに朝が早い電車なのに北小金を過ぎると、もう座席に座れません!明日は、ちょっとだけ晴れるって予報です。今日も少し晴れて、久 ... » more
テーマ 青山通り 千代田線

今朝の千代田線です。国会議事堂前で停車したまま、発車しようとしません。何で?って思い始める頃に車内放送で、「お客様同士のトラブルで、停止しています。」と流れ、ホントにそのまま動きません!おいおい、マジかよ!大体どうい ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 今日の出で立ち!
今朝、女房から「昨日は忙しくて、クリーニング屋へシャツを取りに行けなかったの!」の一言が!おいおいお、朝出掛ける直前にこれかよ!白いワイシャツの約半分は、福井の賃貸マンションへ置いたままなので、時々こういった事態に陥ります。 ... » more

表参道界隈ですが、やはり普段から若い女性が多く歩いている様な気がします。それは、それで大変結構な事ですが、先日少し興味深いシーンに遭遇しました。それは、朝の出勤時に明治神宮前行き千代田線の電車から表参道駅ホームに降りた際ですが、 ... » more

千代田線でも5月15日の月曜日、つまりは昨日から女性専用車輛が設定され、走り始めました。首都圏で、女性専用車輛が走り始めた当初、中々に物々しくて、駅員は一杯居て大きな声で案内しているし、ガードマン迄居て、悪意等当然無くても、不注意に ... » more
テーマ 女性 千代田線

 

最終更新日: 2016/11/20 10:13

「千代田線」のブログ関連商品

» 「千代田線」のブログレビュー をもっと探す

「千代田線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る