誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エゾシカ

エゾシカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エゾシカ」のブログを一覧表示!「エゾシカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エゾシカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エゾシカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エゾシカも活動が活発になってまいりました。 道東においてエゾシカは珍しくも何ともなく、野良犬やキタキツネよりも頻繁に目にする動物なのですが、雪解けが進んで彼らの活動も活発になってきました。カメラを構えたとたん、警戒の目をこちらに向け、逃げる態勢に入られてしまいました。この群れには国道 ... » more

クマ親父のひとり言エゾシカ
エゾシカ エゾシカが凄いんです。湿原方面には、エゾシカがたくさん居ます。道路も堂々と渡ります。冬は、食べ物が少ないため木の皮も食べてしまいます。一番の好物は道路脇の草です。それでは、エゾシカをご覧下さい。☆フリ ... » more

角落ちました。 エゾシカ 上野動物園エゾシカ、トン。行ってみると、???一瞬不思議な光景に・・・いつもと何か違う顔。角が片方落ちたのです。角のあった所は、血で濡れています・・・しかし、痛くないらしく普通に餌を食 ... » more

そろそろ見納め エゾシカ 上野動物園エゾシカトン。オスのエゾシカ、トン今年は片方の角が発育不良でしたが、立派な角です。しかし・・・もうそろそろ見る事が出来なくなります。去年は3月20日には片方がとれました。今年は、何日にな ... » more

北西壁登頂(2月14日) 北西壁から初登頂したのはブルブルでした。2月12日閉園間際に単独登頂治夫も間もなく登頂しそうです ... » more
テーマ 旭山 エゾシカ

ルル(2月2日) 1週間の短い同居でした岩山に登る冬毛の「治夫」と子供 ... » more

タンチョウとエゾシカ サンクチュアリには、タンチョウが居ますがエゾシカも現れます。タンチョウが戦いを挑んでいる訳ではなく、多分、じゃれているのだと思います。エゾシカは臨戦態勢というわけではなく、多分、雪でも食べているのだと思います。それでは、 ... » more

トボガン広場(1月9日) 仮設のトボガン広場にキングの一行がいましたホッキョクギツネが活発に動き回っていました岩山の上の「まだ」 ... » more
テーマ キングペンギン ホッキョクギツネ エゾシカ

朝だけの雪(11月28日) サラットしか積もらなかったので、日の当たる場所はすぐに溶けてしまいました。治夫はドロドロになっています。 ... » more
テーマ ホッキョクギツネ 旭山 エゾシカ

紅葉(10月29日) 旭山の紅葉もそろそろ終わりですマースも治夫も紅葉が似合っています ... » more
テーマ 旭山 オオカミ エゾシカ

苦心作(10月10日) エゾシカの森に枝のように揺れるエサ入れ登場。旭山らしい手作りの苦心作クロちゃんの羽ばたき。春には真っ白に変身 ... » more

コブハクチョウ(10月1日) クロちゃんもシロちゃんも白でした ... » more

エゾシカの森(9月30日) 治夫が冬毛になり精悍ですマカロニも冬毛に ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

キタトマ農作業日誌エゾシカの被害
エゾシカの被害 前の記事に関連しますけどとうもろこしの先端部分、エゾシカに食べたれた跡です・・・こんな写真去年も載せたような気がしますが、ようするに毎年やられているって事です。前記事のように、マルチをズブズブ踏んで穴あけなが ... » more

エゾシカ(6月21日) エゾシカのお母さん清野が赤ちゃんに授乳していました。終わると赤ちゃんは、岩陰で隠れるように休んでいました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

誕生(6月16日) エゾシカの赤ちゃんが生まれて30分後自力でに立とうとしています。今日生まれたニホンザルの赤ちゃんはお母さんにしがみついています。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

頂上制覇(6月1日) 頂上を制覇した「治夫」エゾシカのエサを横取りするカラス。奥の方の丘の上にはオオカミがいた。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

登頂(5月25日) エゾシカの森の岩山に「まだ」が登りました。登頂後、反対側に一段降りましたが断念。全ルート制覇には至りませんでした。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

エゾシカの森(5月17日) 「まだ」が観察ホールの横、最上段まで行きました。エゾシカのエサを横取り。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

新緑(5月14日) エゾシカの森から見る新緑が綺麗です。エゾシカの換毛が首のあたりまで進んで、夏毛に変わってきました。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

エゾシカの森(4月29日) 夏期開園日の今日、エゾシカの森がオープンしました。岩山に登るのはもう少しかかりそうです。キングのヒナがセレブに変身。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

頭スッキリ  エゾシカ 上野動物園のエゾシカ『トン』先週は片方の角が抜け落ちていましたが、今週はもう片方も抜け、可愛い顔になってました。抜けて時間があまり経ってないようで、カサブタがまだ出来ていません。牛の角とは違い、毎年生えて抜け ... » more

アレッ! 角が  エゾシカ 上野動物園のエゾシカ『トン』の所に行くと、あれ?角が・・・そして血が〜このエゾシカはオスなので立派な角が生えているのですが、ご覧の様に痛々しい感じです。しかし、コレは正常な事だそうで毎年角が生え変わるのだそうです ... » more

これから大荒れ(12月26日) 道央は大荒れのようですが、旭川は今のところ平穏です。今夜から雪になるようですが、年内のペンギンの散歩は微妙ですね。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

湿原の生きものたち(2回目) 本日は、道東地方でも雪が降り、RockFishingへは行けませんでした。ということで、シリーズ第4弾。湿原の生きものたち。本日は2回目として、道東の湿原の動物と鳥をお送りします。▽エゾシカ(蝦夷鹿 SikaDeer) 鯨偶 ... » more

キタトマ農作業日誌鹿は・・・
鹿は・・・ 17日は白いとうもろこし「ピュアホワイト」の種まきの日これ、何度も種まきしましたって書いてますけど、そうなんです、何度も種まきするんです。とうもろこしの収穫適期というのは、今日から収穫OKって日から4,5日くらいしかありませ ... » more

また雨ですか・・・ 最近どうも雨が多くって土が乾かないと畑仕事が出来ないこの業界、困っちまいます(x_x;)2005年3月から毎日の天気&最高・最低気温 を記録してるんですけどこれによると、5月の今日(26日)までで雨又は雪が降った日は14日ありま ... » more

エゾシカ(2月1日) 早いもので、今日から2月にですね。今日もマイナス20度を下回りましたが、日差しが少しずつ強く、そして日が長くなっているのが感じられます。ふゆ祭りが始まると、旭山も混んできます。春にはエゾシカの施設も着工するように新聞に出ていまし ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ

エゾシカ(11月29日) 11月も残すところ後一日となりました。旭川は早い雪の到来で,雪に埋もれています。ホッキョクグマやペンギンは大喜びのようです。今日の写真はエゾシカのオスと今年生まれた子供です。 ... » more
テーマ 旭山 動物園 エゾシカ  コメント(2)

シカは避けてはくれません。めげない
めげない ぴちぶ〜さんコメントありがとうここんところ、気が抜けない日が続いていて、けっこうお疲れ・・・のハズなのだけどけっこう元気。シカはおしりがかわいい。そして、とて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:13

「エゾシカ」のブログ関連商品

» 「エゾシカ」のブログレビュー をもっと探す

「エゾシカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る