誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エゾシカ

エゾシカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エゾシカ」のブログを一覧表示!「エゾシカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エゾシカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エゾシカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「エゾシカ」、トンネルに2時間。 今日は、さすが北海道という「鉄道珍事」を一つ。3月18日午前11時40分ごろ、上川管内南富良野町のJR根室本線で、「滝川発釧路行き普通列車」(2両編成・乗客15人)〈ちなみにこの「普通列車」は、全国一長い区間を走っている〉が全長2.2`のト ... » more

先々月、1月中旬ころ、ブログで、北海道にあふれる外国人観光客に対して、どのように対応すべきかとのブログをしたためておりました。北海道の大都市、札幌市並びに札幌近郊市町村の表玄関空港、新千歳空港が外国人観光客で大混雑しているとのことで、裏玄関 ... » more

冬服   エゾシカ 上野動物園エゾシカスッカリ、毛も長くなり、斑点模様もなくなってました。大きな角ですね。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されます。良ければお願いします。{ ... » more

骨つきエゾシカは旨い かめきち倶楽部の忘年会がありました料理は宝理さんの手作りのエゾシカの煮込みやピロシキなど臭みが全くなく旨味だけを味わえましたご結婚されたかめ仲間にかめセットをプレゼント天気が良かったので八幡ねこはひな ... » more

小鹿が現れ水を飲む カモの親子をを狙って岸で座って待っていると小鹿が現れました。対岸まで7〜8メートルでしたが、カモフラネットを被っていたので全く気づかないようです。まだ斑点が残るバンビちゃんしばらくするとまた藪の向こうに消えていきまし ... » more

道東の旅・エゾシカと雪景色 エゾシカはいたるところで見ることができます。食肉にしているものの、多過ぎて困っているようですね。とはいうものの、はるばるやってきた我々にとっては珍しい動物です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示 ... » more

角が落ちた   エゾシカ 上野動物園エゾシカ先週は2本とも角がありましたが、今回は、落ちていました。可愛い感じ。これからどう変わるでしょうか写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点 ... » more

愛車が…… 先日、夜遅く道東にいる長男から電話あまりに夜中だったので息子の近くに住んでいる私の母か姉に何かあったかと一瞬案じた。田舎の夜道を走っていたら、カーブを曲がったところで2頭のエゾシカが道の真ん中に避けようと左にハン ... » more
テーマ ヒグマ 北海道の道路事情 エゾシカ  コメント(7)

サルも木から落ちる(10月2日) エゾシカが岩山から落ち、しばらく痛そうにしていましたが、この後、無事歩き出しました。今年生まれたキングペンギンのヒナは、すくすく成長しています。午後4時のオオカミファミリー。遠吠えするケン(左)と子供たち。そして全員集合。 ... » more
テーマ キングペンギン 旭山動物園 エゾシカ  コメント(1)

エゾシカベビー(8月27日) 授乳シーンに出会えません。写真は閉園間際オオカミファミリー ... » more

エゾシカの赤ちゃん(8月22日) 3歳になるペペ子が21日夕方出産。例年6月に生まれることが多いので、かなり遅めの出産です。木と岩の間に隠れています。授乳のため移動中・・・・足が長い清野、ペペ子、赤ちゃんの3連結 ... » more

トーバンハウス蝦夷の動物たち
蝦夷の動物たち ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 5DMarkU EF500mm F4.0L IS USM 三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler DV6SBSILKYPIX De ... » more

北海道遠征その4 エゾシカ 轢かれちゃう ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF24-105mm F4.0L IS USM 80mmISO2000 F4 1/3200sec SILKYPIX Developer Studi ... » more

上機嫌  エゾシカ、トン 上野動物園エゾシカ、トン。2月でしたが暖かな日。なんだか嬉しそうに、こっちを向いていました。何か貰えるかと、期待してるのかな・・・やっぱり、何回見ても目が優しい感じで可愛いなー写真ブログラ ... » more

雪が降っています(11月15日) 雪がちらほら降っていますが、まだ積もりそうにはありません。アムールトラの放飼場に落ち葉が入り、ノンちゃんがくつろいでいました「もうきん舎」のオオワシ最高エゾシカのもぐもぐタイムも楽しいです ... » more
テーマ オオワシ アムールトラ エゾシカ

エゾシカの森(11月7日) 冬期閉園中の苦労の力作エゾシカのジャンプする姿を見ることが出来ます。残念・・・・向こう向きにジャンプマカロニの角が片方治夫との闘争で折れたようです ... » more
テーマ 旭山 エゾシカのジャンプ エゾシカ

冬毛(9月19日) エジシカが冬毛になり精悍になってきましたマカロニの角も立派になり、ビョンビョンで立ち上がっていました ... » more
テーマ 冬毛 旭山 エゾシカ

木漏れ日模様  エゾシカ 上野動物園エゾシカ。暑いですが、オヤツに誘われて出て来ました。鹿の角、本当は今頃大きくなっているのですが・・・・角は小さく殆んど成長していません。理由は・・・16歳、歳のためだそうでチョット残念。 ... » more

イワトビペンギン(7月3日) ヒナがすっかり大きくなっていましたエゾシカの飼育担当者おすすめの撮影ポイントから「そろそろ」が隠れている?様子をキャッチ ... » more
テーマ イワトビペンギン エゾシカ

命名(7月1日) 開園記念日のマルチポイントガイドで行われたエゾシカ祭りで、エゾシカの赤ちゃんが「そろそろ」と命名されました。キョンの赤ちゃんが放飼場に出ていました。 ... » more
テーマ キョン 旭山 エゾシカ

鹿の子模様(6月26日) エゾシカ、キョンの赤ちゃんは「鹿の子模様」ケンは夏毛になってきました ... » more
テーマ キョン 旭山 エゾシカ

ベビー(6月25日) エゾシカの赤ちゃんが今年も生まれました。お母さんは「清野」です。6月14日生まれのキョンの赤ちゃんもデビューしました。 ... » more
テーマ キョン 旭山 エゾシカ

落角(5月30日) エゾシカのマカロニ君の角が落ちましたキョンのオスの両方の角も落ちました ... » more
テーマ キョン 旭山 エゾシカ

左右長さ違う  エゾシカ 上野動物園エゾシカ、トン。先週より伸びた感じ・・・しかし、長さも左右で異なってきた様な・・・なかなか難しいものです。相変わらず優しい感じのトンは、見ているとホッとする感じです。写真 ... » more

チョット伸びてます  エゾシカ 上野動物園エゾシカ、トン。角が落ちてから、約2カ月・・・可愛い感じですが生えてきました。しかし・・・横から見ると伸びる方向がチョット違いますーこれから、どうなって行くのでしょう。体 ... » more

キタトマ農作業日誌あちぃ〜
あちぃ〜 あちぃ〜かったです・・・照りつける太陽さすがに真夏日にはならないけどそれでも夏日25度風もほとんど無くて畑に居ると地面からの照り返しも強いのでうだるような暑さでした(-。−;)今日はほとん ... » more

ウンピョウ(5月11日) ウンピョウの施設が見やすくなりましたエゾシカにも新しい試みが ... » more
テーマ 旭山 エゾシカ ウンピョウ

黒い角   エゾシカ 上野動物園エゾシカ、トン。去年は片方が成長不良でしたが、今年はどうでしょうか・・・順調な感じですかね・・・トンの優しそうな目が、ナントも良いなと思いました。写真ブログランキングにチャレ ... » more

お疲れ様でした(3月31日) 1年間ご苦労様でした。これからも頑張ってください。 ... » more
テーマ 旭山 エゾシカ 先生

カユイみたい  エゾシカ 上野動物園エゾシカ、トン。先週の21日と22日で両方の角が抜けました。今週の頭はスッキリしているのですが、角の生えていた所がカユイようで、木に擦りつけています。そのために、カサブタがとれ、血が出ていま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:13

「エゾシカ」のブログ関連商品

» 「エゾシカ」のブログレビュー をもっと探す

「エゾシカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る