誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    叙勲

叙勲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「叙勲」のブログを一覧表示!「叙勲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「叙勲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「叙勲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春の叙勲お祝いパーティーについて H28.8.3、ささやかですが、お祝いパーティーを実施しました。会員尾形さんは、「春の叙勲」において「瑞宝単光賞」を受賞しました。永年警察官として、県民の交通安全や治安の確保に尽力されてきました。退職後、地域の各種団体の役職を担 ... » more

公務員に甘すぎないか?→危険業務叙勲に3615人 危険業務に従事しているのはわかるんだが、そもそもがサラリーマンと同様に『就職』したんだよな。給料の中には「危険手当」だって普通に支給されているはずだし、危険業務と言っても、実際に危険な業務に直接あたらなかった者だっている ... » more
テーマ 優遇 公務員 叙勲

屋久島崩落窯期待したことが成就
期待したことが成就 期待したことが成就期待することを成就させるためには日ごろの努力と気遣いが必要である。現在パーゴラの木はキューイであるが雌が枯れてしまい雄だけになって花は咲くが実が成らない。それで接木用に雌の枝を頂いた。 ... » more

叙勲の対象が政治家だったり、消防隊員/警察官など危険な業務に長年従事したとの理由で褒章の対象になるのは疑問だな?仕事として頑張った人であれば一般に定年まで30〜40超懸命に働いてきた日本人全員が対象になってもおかしく ... » more
テーマ 勲章 褒章 叙勲

好きだったグラジオラス 叙勲記事 日の出(5:14〜19:07)日の入り☀(朝17.9℃)今日もウォーキングを中止して朝のうち畦草刈り。あと3日ぐらいでひと廻り刈れるだろう。盆前に墓の除草も済ませ、家周りをきれいにしておかねばならない。昨夜市 ... » more
テーマ 日記 叙勲

今日は宏子の4度目の月命日 日の出(5:06〜19:15)日の入り☁|☀(朝21.3℃)今日は宏子の4度目の月命日。最近咲いたむくげをお墓に、グラジオラスを仏前に生けてお参り。 家紋入りの盆提灯も届いて・・・ ... » more
テーマ 日記 叙勲

勲章額  位記、勲記、勲章を入れて床の間に 日の出(5:03〜19:17)日の入り☀(朝22.0℃)昨日疲れ過ぎたので、今日はウォーキング中止で昼まで寝た。勲章額が届き、位記、勲記、勲章を入れて床の間に飾り、宏子に報告。 ひでり草。 ... » more
テーマ 日記 叙勲

今日はカラー 日の出(5:00〜19:19)日の入り☁|☀(朝22,0℃)今日は雨の予報だったのに降らない。蒸し暑い。昨夕、S石材店が叙勲刻字のため墓碑を取りに来てくれた。盆までにはちゃんと刻んだものになる ... » more
テーマ 日記 叙勲

叙勲額注文 日の出(4:57〜19:21)日の入り☁/☂(朝19.8℃)今日は散髪。そのあと、叙勲額を探したが、ホームセンター、文具屋にもそのサイズはない。帰ってインターネットで調べてみると、位記、勲記、勲章、勲 ... » more
テーマ 日記 叙勲

従六位 瑞宝双光章 受領 日の出(4:55〜19:21)日の入り☁(朝16.2℃)井原局へ叙位勲勲受領へ朝6時過ぎ出発。一般道を走って9時前到着。内容は「従六位に叙する」「瑞宝双光章を授ける」受領後、山陽新聞社に掲載できる ... » more
テーマ 日記 叙勲

奥方に叙勲の通知 日の出(4:54〜19:21)日の入り☁/☂(朝17.1℃)昨日奥方の最後の勤務地であるI局から電話があり、奥方に叙勲が届いたとのことだった。その話があってからもうずいぶんたち、新聞にも出ないので駄目だっ ... » more
テーマ 日記 叙勲

いっしょに遊ぼ!七期会総会
七期会総会 昨夜は午前1時過ぎに寝たのにどうも寝苦しく午前4時に目覚めてしまいました。今日は同期会の総会ということで興奮をしているのかどうか分かりませんが・・・。(^-^)いつもなら二度寝をするところですが、目が冴えてしまったのは多分今日の事が気に ... » more

同期の川淵三郎さんが旭日重光章を受章 今朝の新聞を待ちかねて、受章関連のページを開いて見ますと・・・ありました。川淵さんが『旭日重光章』の叙勲を受けられた事が書かれていました。川淵三郎さんについてはネットでもいろんなサイトに書かれていますから、改めて書く事もないと思いますが ... » more

新・東雲(しののめ)恩師が叙勲
恩師が叙勲 学生時代にお世話になった恩師が春の叙勲で「瑞宝中綬賞」を受賞しました。昨夜はそのお祝いの会がホテルで催され参加してきました。H15から勲○等○○賞とかが無くなり、大重中小双単の6段階が新設されたそうです。恩師は「教育 ... » more

M氏叙勲祝賀会で挨拶 3月15日、M氏叙勲祝賀会があり、私が挨拶することになった。お世辞かもしれないが、よい挨拶だとほめられたので、うれしくなって、ここに載せました。本日は、M氏の叙勲祝賀会に多数ご参加いただき、心からお礼を申し上げます。また、来賓の浄土 ... » more
テーマ 日記 叙勲 写真

いっしょに遊ぼ!瑞宝雙光章
瑞宝雙光章 今朝、恩師の中尾先生が瑞宝雙光章を受勲されたのでお祝いにいってきた。前にも書いたことだが先生は私達の仲人さんである。一回り上の「子」(ほんとは大正14年3月生まれの丑年)来年の3月の誕生日で84歳。奥様を癌で10年前に亡くされ、長男さん ... » more

リフォーム親所帯の部、引渡しは11月15日 文化の日に恩師・中尾先生が秋の叙勲で「瑞宝双光章」を授賞されたので、今日お宅にお祝いに行った。しかしアポをとっていかなかったためお留守であった。先生は奥様に先立たれそのあとご子息も亡くされた。このときばかりはどうお慰めしていいのか分からなか ... » more

ひーくんのランニング日記今日は春分
今日は春分 今日は祝日でしたが、何やかやとバタバタしました。朝一番は、楽天で注文していたミニコンポが早速届く。今までのコンポと入れ替え作業を行い、FMアンテナはコネクタへの取り付けが必要だったため、とりあえず午後に作業を回す。それから、まだ ... » more
テーマ ミニコンポ 車修理 叙勲

ゆうちゃんの喜怒哀楽記おめでたい!
11月3日は「文化の日」ですね。秋の勲章・褒章(秋の叙勲)が発表されましたね。そこで、実におめでたい話しがあります!実は、今自分が勤めている老健の看護介護部長が、褒章を頂ける事になりました。え〜・・・どんな褒章かは難しくてわかりませ ... » more
テーマ お祝い 介護 叙勲

 

最終更新日: 2016/11/20 10:12

「叙勲」のブログ関連商品

» 「叙勲」のブログレビュー をもっと探す

「叙勲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る