誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旭川

旭川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旭川」のブログを一覧表示!「旭川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旭川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旭川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ころころころりん馬場ホルモン
馬場ホルモン 職場の飲み会。行ってきました。旭川市7条8丁目右4号。知る人ぞ知る…「馬場ホルモン」とにかく安い。ホルモンは一皿3人前¥1000。皿の上のホルモンはおまかせのみ。それを七輪で焼く。 ... » more
テーマ ご紹介 私の生活 旭川  コメント(8)

ころころころりん初雪
初雪が降ったそうです。10月3日の未明だそうです。朝起きてみても,どこにも雪らしいものはなかったです。でも,寒い一日でした。当然朝から暖房を入れました。前の日からタイマーをかけてね。今年は何で ... » more

手造りの旅情報北海道ひとり旅:旭川
北海道ひとり旅:旭川 平成23年6月23日札幌で16:00発のスーパーカムイ旭川行に乗り換える。車内で出張帰りらしい男性に、旭川らしい夕食の取り方をたずねるとジンギスカン料理を候補に挙げてくれ、大衆的な店として大黒屋を教えてくれる。17:20旭川駅に着き ... » more

Patisserie Salon d'or 旭川と言うと、やはりラーメンと思ったのですが北海道を侮ってはいけない、美味しいスイーツ屋さんがきっとあるはずちょっと調べると郊外の車がないと行けないお店ばかり・・・その中で駅近くのお店を見つけました。 ... » more
テーマ 旭川 スイーツ

ころころころりん日が短くなりました
日が短くなりました 午後5時過ぎの旭川市内です。日が短くなりました。明日からグ〜ンと気温が低くなるとか…。もうすぐ10月ですから,本格的な秋…。冬に向けてまっしぐらです。 ... » more
テーマ 季節 私の生活 旭川  コメント(4)

ころころころりん帰り道
帰り道 私の病院からの帰り道には,こんなものがあります。専門学校のそばに経っている古い建物。まだ現役で使用されているようです。石造りの建物のようです。私は病院の帰りは,いつも徒歩。夏場は40〜50分。 ... » more
テーマ 季節 私の生活 旭川  コメント(6)

旭川社会人サッカー1部リーグの順位が確定したみたいです。我がラスターズは堂々3位でした。おまけにディフェンス賞なんかももらえたりなんだり・・・・上のリーグになればなるほどディフェンス力を強化しな ... » more

練習ができませ〜ん・・・ 毎週金曜日は聖園中での練習日です。昨日は2人だけで、しばらく待ったけど残念ながら解散・・・・先週も同じく途中で解散・・・やる気のある奴が練習出来ずに帰るってホント申し訳ない。{ ... » more
テーマ サッカー 旭川

1994年春・・・株式会社湯浅のマツ(松浦)から『サッカーやりたい!』と言われて発足したラスターズも今年でリーグ参入17シーズン目に突入ほとんど初心者の集まりで始めた当初は1勝、2勝がやっとこで5部7 ... » more

今日は平成23年度旭川社会人サッカー1部リーグの開幕戦でした。チーム練習も無し、初顔が多数で試合前に自己紹介からのスタート。チーム設立時には『サッカーの上手い奴が多く居れば勝てる!』『他のチームより練 ... » more

ころころころりんロボット
あの原発の建物に入っていったロボットだけど…ロボットの開発は日本が進んでいると思っていました。あれは、米軍が軍事目的で持っていた者らしいけど、あれくらいのものを作る技術は日本にもあると思っていました。なんだか ... » more
テーマ 言わせて 旭川  コメント(8)

秋田がらくた箱今日はこんな日
今日はこんな日 朝は粉雪がちらつき、春が来たと思ったのに再び冬に逆戻りした。朝食後、ソファーに寝そべっているうちに、雪は止み、暖かい日差しが差し込んできた。新聞を読み、そうだ今日は税務署に行って、還付請求するんだったと思い起こし、パソコンに向か ... » more

NohTenkiマイナス5.3℃
マイナス5.3℃ 旭川市街地の交差点マイナス5.3℃パウダースノーを蹴って千歳へ戻ります。 ... » more
テーマ 北海道 旭川 写真

色色カラースープカレー
スープカレー 久々にスープカレーを食べに行きました旭川市豊岡にある、環状線をちょっと入ったところのスープカレー屋さん以前名前を出さず雑誌で紹介されていたところです{%キラキラ ... » more

旭川ラーメン ありこま しばらくは旭川も来る用事が無くなるので最後にまたまた、旭川ラーメンを食べました。空港に行く途中のお店『ありこま』さんを最後に選びました。この看板が目印です。なんとなくラーメン屋とはイメージ異なるように感じるのは僕だけかな ... » more

ラーメン山頭火本店 と言うことで、本日2杯目のラーメンです。「お店のお勧めはどれですか?」「一番出ているのは塩です。」心のなかで、お店としてのお薦めを聞いてるのに自信がないのか?と感じつつ「では、塩で」 ... » more

旭川ラーメン あさめし前田本舗 ん、〜?山頭火とどんな関係?散歩中に発見ひとつの店舗に2つの暖簾がかかっているって、どうして?まずは、注文しよう!「お勧めはどのラーメンですか?」「正油です。」なんて会話をして、正油を ... » more

氷の水族館って? 青葉でラーメン食べたあと、町をブラブラあるいていると氷の水族館?タダ?無料?なら、入っちゃおうっとん、なるほどそのまま、だね。氷の中にお魚を閉じ込めちゃったんですね。 ... » more
テーマ つぶやき 旭川

安さで今晩は ホテルメイツ旭川 に 某情報筋からでホテルメイツ旭川が安いと・・・素泊まりシングル3300円だそうで・・・お部屋はビジネスホテルによくある大きさTVが小さいのが気になったけど、不便ではない。枕は低反発枕 ... » more

旭川ラーメン 青葉 さて、今日は何を食べようかな?って歩いていたら青葉の暖簾が山海の幸をブレンドしたんですか〜へぇ〜、では今日はここでお店の人に「お勧めは?」と尋ねると、「やっぱり、正油だね。最初は正油で慣れてき ... » more

旭川のジンギスカン 大黒屋 以前、画像が紹介できなかった「大黒屋」今回は画像付きでの紹介です。注意する点は1人ワンドリンク頼まなくてはなりません。僕は200円のウーロン茶を注文お肉は、生ラムと骨付きラムそれとライスま ... » more

今日は良い日・・・ 今日は『ゑびす家』さんっていうラーメン屋さんに行って来ました。今日で4回目です。実はウチの嫁も俺も大のラーメン好きで旭川市内のラーメン屋は結構な確率で制覇しています。あまり『あそこは美味い、ここはダメ』とは言いません{%びっくり ... » more
テーマ 旭川

旭川と言えば…?? 旭川と言えば…?旭川ラーメン村もありますが、やっぱりこれです!行ってきましたぁ!旭山動物園!!以前から、行きたかったスポットです!お目当ては、冬期しか見られない、ペンギンのお散歩!感激しましたぁ♪そのほかにも、たくさんの動 ... » more

今回は画像がありません。ごめんなさいm(__)m話は戻りますが、旭川にいろいろジンギスカンのお店があります。その中で『また食べたいな〜』と思うお店は成吉思汗 大黒屋さんです。ここの骨付きラムが美味しかっ ... » more

旭川のラーメン 天金 ら〜めんや天金に行って来ました。美味しかったです。食べたのは正油チャーシューだしの臭みもなく、正油のへんな自己主張もなくバランスの取れた美味しさに感心しました。濃い口の正油と中太麺 ... » more

旭川に滞在しています。
12月から北海道に滞在しています。移動して来た日、東京は上着を脱いで歩く人がいるくらいお天気もよく温かだったのですが旭川に降り立った瞬間、空気の冷たさが身にしみました〜今までクリスマスソングを聞 ... » more
テーマ 旭川

ころころころりんやった〜
やった〜 プロ野球のドラフトのお話。あの早稲田大学の斎藤佑樹投手の交渉権を、日本ハムが獲得しました。あの駒苫の田中まー君との甲子園決勝戦…(涙)を飲んだ4年前を思い出しました。もし斎藤佑樹投手が入団してくれたら…ダ ... » more
テーマ 野球 私の生活 旭川  コメント(10)

ころころころりん銀杏
銀杏 この辺の紅葉は、赤が少ないんです。♪アビーロードの街♪かぐや姫でも、黄色はたくさんあります。ですから、赤(紅)になるモミジ(紅葉)やカエデ(楓)が貴重なのです。ということからか、こちらでは ... » more
テーマ 季節 私の生活 旭川  コメント(8)

旭川はとても暖かく壮大な夢のある街でした  昨日今日は大荒れの北海道のようですが、その直前の快晴旭川に行ってきました。学生さんも去年と同じく元気で活気あふれて生活を楽しんでいるようで、ある意味で羨ましかったです。勉強も遊びもひきつづき頑張ってくださいスーパー特急カムイで旭川駅 ... » more

ころころころりん一周忌
一周忌 妻の父が亡くなって、1年が経ちました。妻の実家は長崎。明日、一周忌の貯めに娘と次男を連れて帰省します。去年の11月3日だったな。今回私は行けませんが、北海道から手を合わせていますよお父さん。来週の ... » more
テーマ 季節 私の生活 旭川  コメント(15)

 

最終更新日: 2016/11/20 10:10

「旭川」のブログ関連商品

» 「旭川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る