誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旭川

旭川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旭川」のブログを一覧表示!「旭川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旭川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旭川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雪の美術館(旭川) 旭川からの帰り行ったことのなかった雪の美術館へ札幌方向へ向かって旭川市街の外れにある北海道伝統美術工芸村「国際染織美術館」「優佳良(ユーカラ)織工芸館」「雪の美術館」があります雪の美術館スノー ... » more

女7人、北海道物語5!旭川! 美瑛2日目の朝日の出を見に早起き?朝日が当たるコテージの窓からはポアロとモニカ?そしてお昼ごろにはコテージを後にして旭川方面へ向かたようです。これは・・・・・きっと途中で見つけた「美味しそうなパン屋で ... » more
テーマ 北海道 ゴールデンドゥードル 旭川  コメント(1)

旭川、朝日浴びてサンピラー出現  寒さが作る自然現象 旭川、朝日浴びてサンピラー出現寒さが作る自然現象共同通信2016年1月30日 10時11分http://this.kiji.is/65972436533723142?c=39546741839462401凍った空気中 ... » more
テーマ 旭川 江丹別峠 サンピラー

旭山動物園、ペンギンが雪道散歩 氷点下の中、歓声響く 【話題のニュース】旭山動物園、ペンギンが雪道散歩氷点下の中、歓声響く東京新聞2015年12月23日 16時49分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122301001141.html ... » more

【らーめん ゑびす家】旭川 旭神3条2-2-6 ラーメンネタがたまってきた。少しずつアップしてゆく。まずは今年2015年8月に訪れた旭川ラーメン。らーめん ゑびす家。食べたのは味噌ラーメン780円。画像は左。これは誰が食べても間違いない味噌ラーメン。ちょっ ... » more

美瑛の風景味噌ラーメンよし乃
味噌ラーメンよし乃 旭川ラーメンの人気店「味噌ラーメンよし乃」さんです。旭川ラーメンはしょうゆ味が多いのですが、「味噌ラーメンよし乃」さんは味噌ラーメンの人気店です。味噌味がピリっとパンチがあり、もやし等の野菜がたくさん入っていてとってもお ... » more
テーマ 北海道 食事 旭川

北国に春告げるカタクリ見ごろ 北海道・旭川の群生地 【話題のニュース】北国に春告げるカタクリ見ごろ北海道・旭川の群生地2015年4月18日 11時19分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015041801001274.html ... » more

客室に掲げられた 恩師の絵 宿を始めてから、そう時を経ていないある日・・・釧路のあるご夫婦のお客様にお泊まりいただきました。その内の一方の奥様といろいろなお話をしている間に、そのご婦人が宿主と同じ旭川の出身で、ご婦人のお兄さんが、 ... » more

再現「流氷」のアザラシに歓声 旭山動物園 【話題のニュース】再現「流氷」のアザラシに歓声旭山動物園東京新聞2015年2月19日 17時51分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015021901001501.html北海道旭 ... » more

世界大会の氷彫刻作りが佳境に 北海道・旭川で 【話題のニュース】世界大会の氷彫刻作りが佳境に北海道・旭川で東京新聞2015年2月7日 20時20分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015020701001711.html ... » more

【旭川ゲソ丼対決】 花ちゃんvs天勇 いろんな事がある中で今年初のブログはゲソ丼対決としますひどいニュースが多い中でちょっと息抜きして下さいイカゲソを丼にして食べるB級グルメが旭川にあるそのメニューを出している立ち食いそば屋さんそれが「花ちゃん」 ... » more

空ポケ【旭川の雪ジジィ】雪庇(せっぴ)
【旭川の雪ジジィ】雪庇(せっぴ) 子供の頃は降った雪をほうきで掃いて除雪するだから「雪を掃く」と言う北に進むにつれ、雪はスコップで捨てるだから「雪を捨てる」と言う恵まれた環境で育ったかもしれない「雪庇」(せっぴ)と言う言葉を初めて知った雪が風 ... » more
テーマ 雪ジジィ雪オヤジ 雪対策 旭川

空ポケ【ゲソ丼】 旭川 花ちゃん
【ゲソ丼】 旭川 花ちゃん 道北の旭川周辺のみで食されるグルメ「ゲソ丼」へーっと思ったのはTVの秘密のケンミンショーずっと前から普通に食べてたのに全国的には珍しい丼物だったのだそこで紹介されていたお店は「花ちゃん」まだ一度も行ったことが無い店なのでぜひ寄 ... » more
テーマ 旭川 グルメ 料理

【旭川の雪ジジィ雪オヤジ】 出会い 札幌に10数年、旭川に来て10数年住んでいる生まれが道南だからだんだん北に向って移り住んできたそこそこの土地で雪対策のマナーや知恵があるそこでその面白さをぜひ記録に残そう旭川に来てハーッ?と思う老人に出会った ... » more
テーマ 雪ジジィ雪オヤジ 旭川

旭山動物園で冬の営業開始、旭川 寒さに強い動物、生き生き 【話題のニュース】旭山動物園で冬の営業開始、旭川寒さに強い動物、生き生き東京新聞2014年11月11日 11時52分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014111101001437.htm ... » more

旭川 食べマルシェ、賑わってたね♪ 旭川の食べマルシェ、行ってまいりました〜。…といっても、ビラ配りに〜。いや〜、すごい人でいっぱいでした。ビラ配りって、大変ね〜。でも、たくさんの人に受け取ってもらうことができました。お店に来てくれればいいなぁ。食 ... » more
テーマ 旭川 ダイニングバー さんろく

こんにちは。旭川では、今日から「北の恵み食べマルシェ」が始まりましたね。残念ながら、フェリースは参加しておりませんが、元気に営業しています!食べマルシェでお腹を満たしたら、そのあとはみんなで飲んで騒いで盛り上がりませんか? ... » more

みなさん、お元気ですか〜?北海道では、夏休みが終わりました。本州では、もう少し夏休みが続きますね。この間、銀魂の一番くじを買いました〜。残り4つで2000円!!というポップが立っていたので、迷わず買いでした。ラストワン賞がもれなく付 ... » more

「まるでアナ雪の城」 北海道の美術館、話題に    (朝日新聞デジタル2014年7月20日) 「まるでアナ雪の城」北海道の美術館、話題に朝日新聞デジタル2014年7月20日23時54分渡辺康人http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7C5F5ZG7CIIPE01G.html緑に ... » more
テーマ 朝日新聞 雪の美術館 旭川

銀魂好きの旦那のお店『Dining&Bar feliz』、オープンから3日がたちました!! 銀魂好きの皆さん、おはようございます。最近、ずっと雨ばっかりで、気分もどよ〜んな感じだと思います。…が、旭川3・6の『Dining&Barfeliz』ではそんな気分を吹っ飛ばそう!!ということで、ご好評い ... » more

北海道にも暑〜い季節がやってきました。旭川は、特に暑い!!北海道だからといって、なめてはいけません。本州並みの暑さになります。大阪出身の私ですら、この暑さには参りました〜ま、湿度は大阪に比べれば格 ... » more
テーマ バー 銀魂 旭川

旭川3・6の『Dining&Bar feliz(フェリース)』、ご来店いただけましたか? みなさん、こんばんは〜お元気ですか?10日(火)にOpenした『Dining&Barfeliz(ダイニングアンドバーフェリース)』もオープンから早10日を迎えました〜(*^。^*)皆様、ご来店ありがとう ... » more
テーマ 旭川 ダイニングバー さんろく

旭川にDining&Bar feliz、近日オープン!! 銀魂好きのみなさん、こんばんは。今日は、銀魂やアニメ関連ではありませんが、私の数倍銀魂好きの旦那のお店の宣伝をしたいと思います。旭川の3・6(3・4仲)に、「Dining&Barfeliz」が近日オープンします。豊富 ... » more

ふりふら後楽園の桜
後楽園の桜 後楽園の桜を川面から眺めてきました。満開の時期を逃してしまい、さくらはもう散りはじめ。遠目に見たらまだ満開かな。暖かくて風も弱く、のんびり花見ツーリングを楽しめました。岡山城です。 ... » more

北海道・・・2日目 2日目は、カムイスキーリンクスで、お世話になりました。三浦雄一郎&スノードルフィンスキースクールカムイ校尾形校長先生に、ご案内頂きました!ありがとうございました!国 ... » more

北海道・・・夜の部 1日目の、夕方には旭川に到着しました。お世話になったのは、三浦雄一郎スノードルフィンスキースクールカムイ校の尾形校長先生大変、お世話になりました!ありがとうございました!尾 ... » more

ブログ 硬惚の人チッキの時代
チッキの時代 「チッキ」という言葉を知っているとすれば、かなりの年配者であろう。戦後の混乱期に国鉄が旅行者の手小荷物を乗車駅で預かり、荷物車で運んで下車駅で受け取るサ−ビスのことだ。送り主と受け取り主が同一で運搬区間が含まれた乗車券の提示が必要であった。 ... » more
テーマ 旭川

雪道をペンギンが散歩、北海道 旭山動物園の人気イベント 雪道をペンギンが散歩、北海道旭山動物園の人気イベントhttp://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122101001564.html旭山動物園の冬の人気イベント「ペンギンの散歩」が始まり、雪の園内を歩 ... » more

旭川の木工関係の工場を見学してきました。 まにあっくヨシタニの素晴らしき世界72回先日、旭川の木工関係の工場の見学に行ってきました。今回で2度めの見学旅行でしたが、何回行っても新しい学びがたくさんありました。製材所から始まり、合板工場や小さい ... » more
テーマ クレド 家具 旭川

旭山で「夜の動物園」、北海道 夜の動物、表情生き生き (東京新聞2013年8月11日 21時39分) 【話題のニュース】 旭山で「夜の動物園」、北海道夜の動物、表情生き生き東京新聞2013年8月11日 21時39分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013081101001708.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:10

「旭川」のブログ関連商品

» 「旭川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る