誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Culture

Culture

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Culture」のブログを一覧表示!「Culture」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Culture」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Culture」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

I am a Dosanko!!"Big mouth" and "large wrapping cloth"
"Big mouth"is to talk big in English.And when I think about Japanese word which has similar meaning to this, the wor ... » more
テーマ Culture

二期会『メリー・ウィドー』 ここ数日は、エリック・カルメンの未発表曲『After You』(ericcarmen.comで公開中!)のコード譜作りに取り組んでいた。歌詞は、わが同志と、親切なアメリカ人マッチョ男性の協力を仰いで無事解明。あーでもない、こうでもないと、い ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(2)

今朝、エリックがまた「真珠湾」と「911」を併記した書き込みをしていたので注意深く読んでみたが、それは決してアメリカのナショナリズムの喚起を意味する言葉ではなかった。彼は「真珠湾」と「911」を政府の陰謀、もしくは政府がしかけたものの象徴と ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(6)

ドラマ『セカンドバージン』はイチオシです! またまたcomでたいへんなことになってる。私の数少ない友達同士がガチで喧嘩している。その火種が、その前日の私がらみのやりとりにあったような気がして心が痛む。事態収拾に乗り出さざるをえない状況に陥っているが、本当に時々アメリカ人が ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(2)

一昨日、comに朝日新聞(9月25日夕刊)に掲載されていたこんな記事について投稿した。「私は興味深い新聞記事を読みました。2000年から世界一周旅行を目指して自動車で旅をしているアルゼンチンのザップ一家のお話です。彼らは19 ... » more
テーマ 洋楽 Culture Eric Carmen  コメント(3)

一昨日リンクに貼ったスティングの曲を聞いているうちに、危うくボツになりかけていたネタを思い出したので、今日はそのお話。御主人の赴任に同行して、現在モスクワに住んでいるひと回り若い友達がいる(ちなみに彼女は2度ほど当ブログに登場してい ... » more

昨夜、comに戻った。このブログに書いていないことで、いくつかひっかかっていたことがあった。ごく最近も、私に対するあてこすりではないかと疑問を持たざるをえない書き込みを目にした。最近、さまざまなことに疑心暗鬼になっていたという精神状態も ... » more
テーマ Culture Eric Carmen

エリック篇の続き。今度は私の占い結果も掲げておきます。自分のことは、あえて論評は避けておきます。本質キャラ:虎「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。 あなたのモットーは、常に「 ... » more
テーマ Culture

久々に動物占いをチェックしたら、バージョンアップしていました。早速、エリック・カルメンさまを占ってみたところ、以下の結果が出た。なんかすっごく当たっていそうでびっくりした・・・・エリックファンのみなさ ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(4)

今日はいろいろあって、かなりへこんでいる。詳細についてはec.comに書いた。なぜこのブログではなくてcomなのかって?それは所詮、あそこは外国だから。ここで書けば、今日、私に起こった出来事についての関係者が読むことになる。もち ... » more
テーマ Topics Culture Eric Carmen  コメント(7)

(前回より続く)「Aさんがもしいま、私のそばにいたら友達としてぎゅって抱きしめてって言いたい」私はこんな突拍子もないことを書いて送信してしまった。こっぱずかしいから、いままで生きて来た中で、一度たりとも口に出したことのな ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(2)

(前回より続く)何やらわからないうちに、私はものすごい高評価を勝ち取ってしまった。一番すごいな〜と思ったのは、F氏からのこの言葉。「これまでで一番すばらしい出来事は、彼女をこのサイトに迎えたことだ」ううっ・・・すごす ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(22)

(前回より続く)私は、このときから投稿時に貼られるアバターに自分の写真を使うことにした。写真談義の後だから、写真擁護の発言をした者としては、写真を貼るべきだろうと思った。また、やはりどんな人なのか顔が見えた方が親しみを持ってもら ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(2)

J氏:You are a classy lady. (classy=上等の、すぐれた、の意)S氏:You are so precious!! (precious=貴い、貴重な、大事な、の意)H氏:A real ass ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen

今日もec.comのお話。ここ数日、ec.comで緊迫した議論のやりとりがあった。ある女性が「やたらと自分の写真を投稿するのはいかがなものか」と、かなりきつい言葉で議論をふっかけた。自分の写真を投稿していた人(主に若くて美しい女性) ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(18)

このところちょくちょく遊びに行っていたec.com。この中で、我が愛しのエリック・カルメンさまは、本の紹介をしている。Jim Marrs氏の著した『The Trillion Dallar Conspiracy』なる本だ。彼はいた ... » more
テーマ Book Culture Eric Carmen  コメント(7)

長〜い夏休みが終わりました!娘(9歳)の学校は、今日が始業式。「私が学校行っている間にママは何するの?」と昨夜、娘に聞かれ、「エリック・カルメン・コムに遊びに行こうかな〜。それともブログ書こうかな〜」などと言ってルンルン ... » more
テーマ Culture Eric Carmen

いろいろ憂さがたまっているので、あえて今日は気分を変えて楽しかった話をしよう!週末は家族でカラオケに行った。娘(9歳)にとってカラオケは初体験だ。ふだんあまりテレビを視ない娘は流行歌を知らない。月に一度習っている歌のお教室で習った歌 ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(2)

8月6日、広島で開催された平和記念式の中継を視た。実のところ過去の戦争のことなんて興味もなければ、知りたくもないと思っていままで生きて来た。両親はともに昭和ひとケタ生まれで、戦中に幼少期〜青春期の入り口までを過ごした世代だが、父は戦 ... » more
テーマ Topics Culture

過日、華々しくテレビ中継された海老さまと麻央サンの披露宴。歌舞伎は好きだけど、歌舞伎の家に生まれた御曹司ではなく、市川猿之助に見出され、ただ実力で這いあがって来た市川右近さまが贔屓の私。歌舞伎界において「超」のつく名家の御曹司にして、私 ... » more
テーマ Topics Culture

昨日、アメリカ人との間で張った論戦の最終章。日本経済についての話題の中に、唐突に飛び込んできて日本軍の略奪や強姦について言及した男性と、サイト上でやりあったのだが、ここではその詳細は、あえて触れない。その男性の父上は、戦争中に日本軍 ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(9)

おなじみ.comへの出張報告。ジャップ問題、歌詞カードの間違い問題と続けざまに起こり、私的にはいっぱいいっぱいではあったものの精一杯、対処してきたつもりだ。それがひとしきり治まった頃、日本経済を評価する書き込みがあって心を和らげていた矢 ... » more
テーマ Culture Eric Carmen

歌詞カードの間違い問題を収束させてきました 先週、仕事でばたついていたにもかかわらず、ec.comに呼ばれてしまった・・・。前回少し書いたが、.comに「日本語の歌詞カードにはとんでもない間違いが多い」という指摘があったが、これは「ジャップ」発言に対して私が一言、書き込みをしてし ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(7)

悲しいことに、今度はエリック(・カルメン)までが日本人に喧嘩売ってきた。日本のライナーノーツに掲載されている歌詞について、間違いが多すぎるというファンの指摘にエリックが乗って、自分の歌詞をこんなにふうに間違えて歌詞カードを作っているなん ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(4)

前回のブログを書いている途中、どうしてもやっておかなければならないことを思い出し、「距離を置く宣言」をまたまた蒸し返してec.comに行ってきた。やっておかなくてはならないこと・・・とは、「日本人をジャップって呼ぶな〜」とガツンと言い置 ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(9)

「翻訳ソフトは使ってはいけません。英訳も和訳も変な文にしかならないよ」これは、EC.com入会に手こずっているときに助けを求めた、英語堪能な友人・バービーちゃんから、昨日送られてきたメールだ。うん、それはたしかに痛感したわ・・・ ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

最近、ちょこっとアメリカ方面(EC.comのことなんですが)に出没して、忙しく過ごしておりました。英語の細かいニュアンスなどさっぱりわからないので、神経使います。これ、相手はどんな意味で使った言葉なんだろうか ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(6)

一昨日、仲間内でこんなメールが飛び交っていた。A「北村一輝さま、7月6日スタートのドラマ『逃亡弁護士』に主演だそうです!」10年来のママ友仲間4人組のうち、私ともう一人のAちゃんが北村一輝さまのファンだったことから、他の2人 ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(9)

土曜日は友人が出演するパントマイムの公演「ドキドキわくわくマイム」(会場:MAKOTOシアター銀座)を鑑賞。この友人の影響で、ここ2年ほどで何度かパントマイムを観る機会があり、わかったこと。一口に「パントマイム」といっても、ものすご ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  トラックバック(1)

論考「ドラマ『同窓会』は『SCANDAL』の続編か――」 『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』が最終回を迎える。ちょっと期待して見始めたんだけど、初回のあまりの恥ずかしさに大笑いして以来、大人向け自虐お笑い番組として楽しませてもらいました・・・。45歳・・・、もうリアルな恋はしちゃいけません! ... » more
テーマ Daily Life Culture

 

最終更新日: 2016/11/20 09:05

「Culture」のブログ関連商品

» 「Culture」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る