誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Culture

Culture

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Culture」のブログを一覧表示!「Culture」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Culture」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Culture」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

便秘で腸閉塞???Part4 吐き気がして、いきんだ後は顔面蒼白の貧血状態に陥り、腸閉塞になりかけるほどのひどい便秘。このひどい便秘の裏にはなにか悪い病気が潜んでいるのではないか――と心配になってきて臨んだ大腸内視鏡検査。下剤を飲んでも解消されない便秘状態の ... » more
テーマ Health Culture

追悼・田部井淳子さん 登山家の田部井淳子さん死去の報に接し、哀悼の意を表します。田部井さんは、2007年に早期乳がんを患い、乳房温存手術を受けた。その後、2012年にがん性腹膜炎を発症、余命宣告を受けながらもお元気に登山や講演、東北の若者の支援、ネパール ... » more
テーマ Health Culture

羽生結弦は平敦盛に似ている! 一ノ谷の合戦前夜、平氏方から雅な笛の音が聞こえてきた。戦地にあってなんと風流なことと心を奪われた源氏方の荒武者・熊谷次郎直実。合戦当日、直実は逃げ遅れた武者に一騎打ちを挑む。平氏の武者を組み敷いた直実は、首をはねようとして驚愕する。年の ... » more
テーマ Culture

「自爆テロ」がフランスで「カミカゼ攻撃」と報じられているとは 小学校時代の旧友2人と会食。最初のテーマは、パリ帰りの友達の基調報告。パリのテロ事件の時、現場のひとつ10分ほどの場所にいた彼女、 滞在先に帰ろうとしたが地下鉄は動いておらず、車の通行も極端に少ない。 東京と違って、 ... » more
テーマ Topics Culture

映画『ひろしま』鑑賞記 原爆投下直後の広島の生々しい姿を描いた映画『ひろしま』。被爆した子どもたち、親を喪って孤児になった子どもたちが綴った体験記『原爆の子』(長田新・編纂)をもとに、原爆の惨状を後世に伝えたいと、日教組が主体となって、この映画の製作は始められ ... » more
テーマ Topics Culture

3月30日は、篠崎史紀・N響コンサートマスターが芸術監督をつとめる東京ジュニアオーケストラソサエティの春の演奏会に出掛けた。 娘のお友達が出演するご縁でここ数年、年に2回聴きに行っているのだが、今回は会場の熱気が例年とはまったく違ってい ... » more

歌劇「ペレアスとメリザンド」鑑賞記 NHK交響楽団 定期公演ドビュッシー歌劇「ペレアスとメリザンド」(演奏会形式・字幕付き)(2014年12月5日 NHKホール)指揮:シャルル・デュトワ主なソリスト ペレアス:ステファーヌ・デグー ... » more
テーマ オペラ Culture

オペラ「トスカ」鑑賞記(2014年9月26日 練馬文化センター). opera 『トスカ』鑑賞記(2014年9月26日練馬文化センター)出演トスカ(歌姫)荒牧小百合カヴァラドッシ(トスカの恋人)望月哲也スカルピア男爵(警視総監)押川浩士スポレッタ(刑事)金山京介アンジェロッテ ... » more
テーマ 望月哲也 オペラ Culture

映画『Guardians of the Galaxy』 サントラ人気投票 この夏、全米で公開され、初登場1位を記録したスーパーヒーロー映画『Guardians of the Galaxy』(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)。 犯罪歴を持つ宇宙のお尋ね者5人が、正義や平和のためというわけではなく、 ... » more
テーマ 洋楽 Culture Eric Carmen

Le Cafe KotohSummer Festival (13/07/13)
Summer Festival (13/07/13) Temporary return to Tokyo.I remember those days I was unbalanced both mentally and physically so seriously....{%泣く ... » more
テーマ Japan Culture

「国際教養学部」 なぜ、こんなに沢山あるの? 何をするところ? 国際教養とは何か、どういうものか、これについて、本格的に?書こうと思って、最近とみに評判のよい秋田国際教養大学を始め、他の国際教養学部は、どのような教育をしているか、調べてみようと、とりあえず "国際教養学部" で google しまし ... » more
テーマ グローバル・パーソン 国際教養 Culture

6月29日、せたよん演劇空間 2013 第一弾『葉桜』(原作岸田國士・演出登坂倫子)を観劇。 見合いをした後、話を進めるかどうかの決断を迫る母と、迫られる娘の、ある日の会話で構成される1幕ものの芝居だ。 会場は、築76年の日本家屋( ... » more
テーマ Culture

しばしの御無沙汰、ご心配いただいていたらごめんなさい!4月末からフェイスブックを始めまして、暇なときはもっぱらそちらで遊んでおりまして、こちらはすっかり放りっぱなしにしていました・・・。いたって元気に楽しく過ごしております。 ... » more

勝ち馬には乗らない主義だ。先の総選挙では民主党になど票は投じていない。小泉旋風のときも、世論がど〜っと小泉サンに流れるのを見て、これはまずいと思っていた。だからなのだろう、世の中がどんどんおかしな方向に進んでいくのを目の当たりに ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(2)

映画『ダーク・シャドウ』と『Go All The Way』 エリック・カルメン・ファンのみなさまに嬉しいお知らせです!5月19日よりロードショー公開されているジョニー・デップ&ティム・バートンの新作映画『ダーク・シャドウ』に、ラズベリーズのヒット曲『Go All The Way』のカバーが挿入歌 ... » more
テーマ 映画 Culture Eric Carmen  コメント(4)

数年前から娘の始業式の日は、「花見の日」と決まっている。始業式が終わると、妊婦時代からお付き合いのあるママ友&子どもたちグループが三々五々花見会場に集合。子供たちは持参した弁当を食べ終わるやいなや遊びに飛び出す。子どもたちは幼稚園も学校 ... » more

木曜日、調子に乗って取材を2本も入れてしまった。午前に某ホテルのラウンジで取材し、いったん帰宅して娘の塾用の弁当を作り、またまた都心にとんぼ返りして別の取材・・・。ほんの3か月前まで半・引きこもりだった身にはちょっとこたえて、金曜は ... » more
テーマ Health Culture

複数某所でひそかに盛り上がっていたロック界のミューズ・パティ・ボイド論。パティといえば、元ジョージ・ハリスン&エリック・クラプトン夫人として知られ、ハリスンの「サムシング」やクラプトンの「いとしのレイラ」、「ワンダフル・トゥナイト」や「 ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(4)

私はなぜか昔から建築家が好きだ。自分自身、中学生くらいの頃、建築家になりたいと一瞬憧れたことがあるが、建築家になるには数学が必須と知り、小学生低学年レベルの算数でつまずいていた私は即座に諦めざるをえなかった。その反動なのか、「職業・建築 ... » more

過日、エリック・カルメンの復活を祈念して「あること」をやらかしてきた。これについてはもう少し反応をみてから詳細を報告したいので、今日はこの「あること」の前哨戦ともいえるお話。* ****「あること」をしでかす前の数日、エ ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(2)

前日ご紹介したMorito Suzuki氏のブログに掲載されているドキュメンタリー「マイケル・センベロの創造的世界と鈴木盛人のアート作品」を見た。このフィルムの中にスティーヴィー・ワンダー氏が登場していた。これを見ながら、ふと頭 ... » more
テーマ 洋楽 Culture Eric Carmen  コメント(7)

ピーター・セテラ&ブルース・ガイチ at COTTON CLUB 乳がんの治療のために受けているホルモン療法の副作用で鬱病になり、1か月ほど前まで「半・引きこもり状態」だった私・・・。なのに、突然「行くぞ〜〜〜!GO〜〜!」って気になって、まだ逢ったことのないエリック・カルメン仲間を誘って、ピーター・ ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(12)

いま、NHKの朝ドラ『カーネーション』にはまっている。コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの3姉妹の御母君である小篠綾子さんをモデルにしたこのドラマ、第二次世界大戦前から戦中、戦後の激動期を、ファッションの先駆者として歩み続けた姿を生き生きと ... » more

昨年5月、主人のたっての希望で我が家に神棚を設けた。特定の宗教にはまっているわけではないが、国学好き夫婦なので、自然に古神道に興味を持つに至った。私はあくまで知識の一環としての興味だったが、主人はかたちにこだわるタイプだ。「神道に興 ... » more
テーマ Daily Life Culture

I am a Dosanko!!Hina matsuri--Girl's Festival
Hina matsuri--Girl's Festival On March 3, families with girls celebrate Hina matsuri in Japan..On this day, families pray for the happiness an ... » more
テーマ Culture

The national foundation day of Japan Feburary 11 is the national foundation day of Japan.By the national foundation myth, Feburary 11 660BC, after Kan-Yama ... » more
テーマ History Culture

ダーティ・ダンシング!!! ericcarmen.com(以下、略称コム)での問題は、仕掛けてきた爆弾がコントロール不能な状態で、地下で暴発しているらしい・・・(―_―)!!なんだかわからないけど、しばし静観。紹介しようと思ってしそこなっていた、別の話題にいきます ... » more
テーマ 映画 Culture Eric Carmen  コメント(6)

エリック・カルメンさまと香水「MITSOUKO」 「私、本当にサイキックかもしれない〜〜〜!」そう叫んだのは、今日の夕方のこと。娘の宿題の進捗状況をみながら、生協の商品注文用のカタログを開いいて、目に飛び込んできたのは、「musical MITSUKO」の文字!!!≪mus ... » more
テーマ Culture Eric Carmen  コメント(16)

I am a Dosanko!!Nanakusa--January 7
Nanakusa--January 7 January 7th is Nanakusa (七草), when we eat rice porridge with seven herbs.We Japanese have a custom to eat the ri ... » more
テーマ Culture Food

I am a Dosanko!! A Happy New Year 2011!
 A Happy New Year 2011! Ozoni (お雑煮)is a dish for new year which we eat for breakfast during three days of New Year.Ozoni is a soup with rice c ... » more
テーマ Culture Food

 

最終更新日: 2016/11/20 09:05

「Culture」のブログ関連商品

» 「Culture」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る