誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ:  サクラ
子テーマ: 八重の桜 桜見物 枝垂れ桜 又兵衛桜 八重桜 夜桜 大寒桜 芝桜 桜祭り 桜の花 桜吹雪 桜満開 桜前線 桜の木 神代桜 冬桜 山桜 桜まつり 桜の名所 四季桜 一目千本桜 大島桜 寒緋桜 桜並木 一本桜 桜花 しだれ桜 滝桜 満開の桜 観桜会 桜開花 石割桜 葉桜 淡墨桜 十月桜 河津桜 桜の開花 寒桜 枝垂桜 彼岸桜 桜の通り抜け
テーマ「桜」のブログを一覧表示!「桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

福島・郡山東部の一本桜 郡山や三春の阿武隈山中には多くの一本桜があります。前回に引き続き紹介します。紅枝垂地蔵桜の近くに、伊勢桜があります。近くの伊勢家から名づけられたと思います。県道沿いにあり、見つけやすくて立ち止まりたくなるところです。番付表では、前頭10 ... » more
テーマ 風景写真

健軍神社及び参道の桜(熊本市) 熊本市東区にある健軍神社、熊本市で最も古い神社です。楼門に入ると境内は杜に囲まれ、静けさが漂い、正面に本殿が見えてきます。境内の手水舎(お手洗い場)付近に桜が数本あり、毎年きれいな花を咲かせています。神社から西に向かって ... » more

第11回うまいもの大集合in二ツ井 2日目終了しました ご来場、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 桜まつり 道の駅 うまいもの大集合in二ツ井

マイ スライドショー 大仙公園の桜(2017年4月8日) お早うございます♪(2017年4月25日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温23℃(堺7時16.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 大仙古墳 花見

サクラロード in 大町 山岳博物館前の桜、いい感じになってきましたよ。昨日(24日)は山々が綺麗でした。爺が岳と右には鹿島槍にほんブログ村 ... » more

熊本市 平成桜通りの早咲き桜(2017年) 2017年4月5日熊本市平成桜通りの早咲き桜(2017年) いよいよ熊本も本格的な桜の時期を迎えようとしています。今年は観測史上2番目に遅い開花となったようですが、染井吉野より少し早くに、全体的には白い花を咲かせる桜が満開となっていまし ... » more
テーマ 熊本市

熊本市 平成桜通りの染井吉野(2017年) 2017年4月5日熊本市平成桜通りの染井吉野(2017年)白い桜が咲くマンションの角を曲がると、そこからは染井吉野が道路を覆うように咲き始めていおり、手前側はだいぶ花が咲き見頃に近くなってきていました。平成中央公園前から西側に行くに従っ ... » more
テーマ 熊本市

white-boots-walker桜、、あと少し
桜、、あと少し 朝、ワンコと散歩(ワンコが写っとらん)、、、大村湖今日は無風写り込み完全無風か枝がね〜梨畑の桜のヤドリギフデリンドウ、、、見〜つけ、、、あれまこんなところにけっこうたくさん矢野愛宕 ... » more

桜の咲く季節になりました・白河小峰城 震災の後に訪れた時は、石垣が崩れるなどして、立ち入りが禁止になっていたので、再度訪れました。まだ修復中で来年の3月に完了予定だそうです。 ... » more
テーマ 小峰城

こまち13号太平川の桜
太平川の桜 会社帰りに太平川の桜を寄り道しながら見に行きました。川沿いは車は通行できませんので、徒歩か自転車で桜を見物するのがおすすめです。桜の名所といわれるところでも木が弱ってきているところもあるので、ここは丁度良い年齢の木が多く ... » more
テーマ 秋田

マイ スライドショー 大仙古墳・仁徳天皇陵周辺の桜(2017年4月8日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年4月24日)本日現時点での最低気温8.6℃最高気温23.9℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大仙古墳 ... » more
テーマ 大仙古墳 仁徳天皇陵

今年の桜 終わり 長興山紹太寺のしだれ桜「かながわ名木百選」 「小田原市指定天然記念物」です薬師池公園再び新宿御苑遅咲きの八重桜を楽しんだもうツツジが紅い今日の1枚桜の次は藤 ... » more
テーマ 紹太寺 写真

桜さくらサクラに想う 横浜は開花宣言があってから、小雨模様の寒い日が続き開花をしぶっていましたが、それでも時がうつろい満開となって目も心も癒してくれました。横浜・三溪園の桜、我が団地のさくら、そして武蔵小杉のサクラを撮りだめしていたのを遅れば ... » more
テーマ 三溪園 団地

品令・醉賞櫻雲執才翰2017.04.24 -48843.黄鶯囀,櫻雲涌,雪花恰似銀漢。碧湖若鏡映前山,浮日光、耀瀲瀲。路到旗亭沽緑酒,贅叟閑傾金盞。醉玩景色得詩想,磨香墨、執才翰。黄鶯囀り,櫻雲涌き,雪花恰も似る ... » more
テーマ

木笪・醉賞櫻雲口占2017.04.24 -48842.臥遊尋景勝,湖面如明鏡。悦目櫻雲滄浪映,乘風香雪舞,若蝶脱蛹。水亭金甕,滌洗白頭夢。望晩霞紅紅爛炳,詩魂將鼓翼,不顧聲病。臥遊して景勝を尋ねれば,湖 ... » more
テーマ  コメント(2)

紅枝垂地蔵桜(べにしだれじぞうざくら) 4/23(日)に郡山・三春・二本松方面へ行って、一本桜を撮ってきました。今回の主な目的はアマチュアカメラマンから選ばれた西の横綱「紅枝垂地蔵桜」に会うことでした。天気予報と桜の開花状況を調べ、日曜日の混雑を覚悟して、この日を選びました。 ... » more
テーマ 風景写真

伊州令・醉騎鸚鵡賞櫻雲2017.04.24 -48841.詩翁醉夢騎鸚鵡,張翼旋旋舞。穿入櫻雲流碧湖,撒艷雪、風飛樂土。宛如銀漢織錦,香屑圖詩譜。學舌百歳擬唐吟,巧摘句、成章尚古。詩翁醉夢に鸚鵡に騎(の)り,翼を張り ... » more
テーマ  コメント(2)

熊本地震から1年、熊本城の今 今年の桜は4月になって満開となり、いつもより大分遅れました。桜の開花に合わせて、熊本城の立ち入り禁止区域である行幸坂が一部開放されたので、今の熊本城の姿を見ておきたいと思い、2日と9日の両日、桜の名所でもある熊本城に出かけました。 ... » more
テーマ 熊本市 名所、旧跡

鳳來朝・醉賞櫻雲聽鶯囀2017.04.24 -48838.曳杖遊湖畔,賞櫻雲、盛春爛漫。若蝶張翅舞、花星散,漾碧浪、似銀漢。路到林中茅店,賣村醪、充盈玉盞。醉景色、紅霞滿,碧宇響、遠鶯囀。杖を曳いて湖畔に遊び,賞(め ... » more
テーマ  コメント(2)

そうだ櫻を詠もう 其五十一之四 寄調雨中花令 雨中花令・春賞櫻雲共紅傘2017.04.23 -48837.雨洗蕭蕭寒硯,筆路櫻雲將散。香雪飄零浮墨水,織錦如銀漢。夢想仙郷傾酒盞,歩花徑、偶逢神媛。立霧裡、共惜春欲逝,賞景同紅傘。雨は蕭蕭として寒硯を洗ひ,筆路に櫻 ... » more
テーマ  コメント(2)

団塊夫婦の徒然日記京都大原 寂光院
京都大原 寂光院 *三千院から寂光院へ。途中、小さな川を渡って弁当を食べる場所を探して・・・。京都から30分もバスに乗ると、こんなにゆったりした場所が有るんです。大原は魅力的な所でした。*新 ... » more
テーマ 枝垂れ桜 京都大原 寂光院

白鷺公園の桜(2017年4月8日) お早うございます♪(2017年4月24日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温22℃(堺7時12.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 白鷺公園 白鷺公園の桜

御船町 御船町自然運動公園の早咲き桜(2017年-2) 2017年4月2日御船町御船町自然運動公園の早咲き桜(2017年-2)この桜が満開にならないと染井吉野も開花しないので、今年は桜の開花が随分遅れているようです。ようやく見頃になったようで綺麗な小さなピンクの花を咲かせていました。熊本県鳥 ... » more
テーマ 御船町  トラックバック(1)

益城町 個人のお宅の早咲き桜 2017年4月2日益城町個人のお宅の早咲き桜国道443号線沿い「益城町町民憩いの家」近くに、濃いピンクの桜が10本程度まとまって咲いているのが見えたので撮影させてもらいました。最初は道路沿いに植えられた桜かなと思ったのですが、個人のお宅 ... » more
テーマ 益城町

八重桜が見頃 / 矢車街道 4/18埼玉県・加須市役所の前を真っすぐ北方向に車を走らせ、矢車街道の街路樹・八重桜を見に行った。丁度咲いていたのだが、車窓から楽しんで通り過ぎる人がほとんどで降りて眺めてる人はまずいない。きれいだったので、そこを敢えて降りて撮ってみた。 ... » more
テーマ 日記 街路樹

今日の山と花:2017年4月23日 今日の山は撮影した順です。まず見えてきたのは鳳凰三山。次は甲斐駒とアサヨ峰です。南アルプス側の山はまた雪が増えたような感じです。咲き始めた山桜越しの南アルプスの山々です。八ヶ岳は南面なので大分雪が消えました。八ヶ岳の撮影ポイント ... » more
テーマ 山の写真

* 2017年 半蔵門〜千鳥ヶ淵の桜(写真1) * 毎年忙しい4月なのでお休みは取れないのですが今年は、病院に行く用事があったので4月上旬お休みしました。滅多に休めない4月。病院が11時に終わったのででも見にいこうと思って千鳥ヶ淵に行って見まし ... » more
テーマ お出かけ 写真

たー坊の菜園生活河口湖のさくら祭り
河口湖のさくら祭り 河口湖の桜も満開と言われながらなかなか行けませんでしたが、今日やっと撮影に行って来ました。しかも日曜日ということもあって人も多かったし、肝心の富士山も雲でなかなか顔を出してくれませんでしたが、なんとか思ったような絵が撮れました。 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

桜の咲く季節になりました・南湖神社と南湖 福島方面に桜の花を求めて出かけました。最初に白河市にある南湖公園へ。湖畔にこの神社があるので最初に参拝。 ... » more
テーマ 公園 神社

日の出(4月21日ー23日) 4月21日ー22日曇4月23日5:53今朝は、福智山へ6:237:007:068:238:298:37山頂桜は七分咲き8:50ー7℃の山 ... » more
テーマ 風景 日の出

 

最終更新日: 2017/05/25 13:49

「桜」のブログ関連商品

» 「桜」のブログレビュー をもっと探す

「桜」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

三角屋水産 多具里 静岡プレミアム3本セット/伊豆のお土産 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三角屋水産 多具里 静岡プレミアム3本セット/伊豆のお土産
伊豆のワイン蔵 なかじまや

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「桜」ブログのユーザランキング

三国の境 4 位.
三国の境
yamaki 13 位.
yamaki
じじログ 19 位.
じじログ
那須住まい 20 位.
那須住まい
一日一夜 27 位.
一日一夜
花*花 28 位.
花*花
OZZと粋夢 36 位.
OZZと粋夢
折々の記 45 位.
折々の記

テーマのトップに戻る