誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ:  サクラ
子テーマ: 八重の桜 桜見物 枝垂れ桜 又兵衛桜 八重桜 夜桜 大寒桜 芝桜 桜祭り 桜の花 桜吹雪 桜満開 桜前線 桜の木 神代桜 冬桜 山桜 桜まつり 桜の名所 四季桜 一目千本桜 大島桜 寒緋桜 桜並木 一本桜 桜花 しだれ桜 滝桜 満開の桜 観桜会 桜開花 石割桜 葉桜 淡墨桜 十月桜 河津桜 桜の開花 寒桜 枝垂桜 彼岸桜 桜の通り抜け
テーマ「桜」のブログを一覧表示!「桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

中学校の横の八重桜 こんにちは、小夏です。朝散歩で近くの中学校へ。学校は、桜の木が多いですよね。やっぱり、卒業入学の時期に花をつけるからかな。日本人の桜好きは、この学校時代に刷り込まれるのかもしれませんね。中学校のわきの道路を歩いていると、木の ... » more
テーマ 小夏 柴犬

漁歌子・醉賞櫻雲失禮2017.04.19 -48798.受柔風,吹勝地,櫻雲盛涌天新霽。香雪飛,遊人喜,設宴濃春花底。倒金樽,浮緑蟻,白頭笑對朱顏睨。醉濁賢,論文藝,不顧贅辭失禮。柔らかき風の,勝地に吹くを受け, ... » more
テーマ

サクラロード in 小川 小川の桜を観ずして、信州の桜を観たと言うなかれと、思うほど、小川の桜は素敵なんです。山の上の、立屋の桜はまだ蕾ですが、長野市に向かう道沿いの山肌がいい感じ。成山公園から北アルプスは雲の中でした。日 ... » more

心に響く場所岩屋山古墳の桜
岩屋山古墳の桜 ここは奈良県高市郡明日香村にある岩屋山古墳の桜です。古墳の中に入ることができます。 ... » more
テーマ 古墳 明日香村

2017 4月17日 臥竜公園でお花見 4月に入って寒い日が続いたので今年は桜の開花が遅れたようです。今日は「さくら名所100選」に選ばれている須坂の臥竜公園でお花見をすることにしました。開花予報では昨日が3分咲きだったそうですが、暖かくなってだいぶ開いたようで、公園の南、遊園地 ... » more
テーマ

南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の河津桜 2017年3月28日南阿蘇村道の駅「あそ望の郷くぎの」の河津桜今迄この時期は通り過ぎてしまっていたようで、周りにこんなに河津桜があるとは思いませんでした。雪をかぶった阿蘇山や南外輪山をバックに咲くピンクの桜は素晴らしいです。残念なことに ... » more
テーマ 南阿蘇村

夜桜(船橋市海老川沿い)2017 船橋市海老川で撮影した夜桜です。撮影場所船橋市海老川撮影日時2017/04/0721:38:21PENTAX K-30 M f/10 ss"30 ISO-200 露出補正+2.0 WB:Auto(自然) 18mm(27m ... » more
テーマ 夜桜 夜景

季語は・・・陽炎花びらが 春陽炎に 溶かされて【去年の今日】呟話§一言つぶやき〜ヘッドライン詐欺〜 ... » more
テーマ 俳句

楽しく生活花見
花見 16日は故郷の花見。ヤマザクラが見頃、ソメイヨシノもまだまだきれい。まずはお寺。民家の庭です。ヤマザクラ、ミツバツツジ・ヒカゲツツジ・リキュウバイ家の周りの自生の花たち。ミヤマウグ ... » more
テーマ 山野草 サクラ

【CAR】いつものアングルで! 先週の土曜日に撮っておいて良かったです、昨日の雨と風であっという間に葉桜ですから・・・。実はこの時も風が吹くと、花びらが舞ってたんです。荒川ゴルフ場駐車場ですが、お昼時は、ちょうど入れ替えで車が減るので、こんな撮影会が可能です。 ... » more
テーマ

那須住まいキジのメス&昨日の残り物
キジのメス&昨日の残り物 今日は暑かったですね。でも風が強くてウォーキングにはイマイチの日でした。そんな中キジのメスを撮影できました。ここ数日の気温上昇で一気に桜が満開です。昨日アップするのを忘れた写真。小川にいた淡水魚の稚魚。種類はわかりません ... » more
テーマ 稚魚 キジ

'17年4月14日 高尾山口発で相模湖、津久井湖、宮ケ瀬湖のサイクリング 2017年4月14日(金)晴73.6kmコースは京王線高尾山口駅から大垂水峠(標高差200m)を越えて相模湖畔の県立相模湖公園、そのあと津久井湖の左岸を通り、宮ケ瀬湖を一周して小田急本厚木駅まで走るサイクリングです。都心では桜が散り ... » more
テーマ サイクリング

造幣局 「桜の通り抜け」 (2017) ※ コメント欄は、閉じております。2017/04/14(金)。造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。造幣局の「桜の通り抜け」は、明治16年に始まり、今年で……何回目やろ ... » more
テーマ お花 造幣局

横浜の翁近所の花
近所の花 2017年4月晴れ早朝散策で満開の桜を見に出かけました。今の団地に小学校3年生の時に引っ越してきて、翌年に植えられた桜です。昨年茂りすぎた枝の剪定をしたので、姿が悪くなりました。(樹齢65年は過ぎています)ベ ... » more
テーマ マンサク

青空と桜 / 花崎北公園 4/10綺麗な桜の絨毯を踏みしめながら、築山の少し小高い所から広場へ出ると、パァーと青空が広がった。最後は青空をバックに桜を撮ってみた。なんだか清々しい気分になった。・青空と桜/花崎北公園/花崎北 ... » more
テーマ 日記 公園

東京散歩 タケノコクラブ今年の桜
今年の桜 関東地方の桜の季節もそろそろ終わりになりました今年は桜の満開の時期は例年に比べ遅かったような気がします新宿御苑下の池のそばの桜ここは外国人の花見客が一杯でした香林寺コヒガンザクラですが今年は随分遅い桜でした ... » more
テーマ 平尾谷戸桜 写真

青春の迷子たちが純情を揺らす…荻野目洋子「六本木純情派♪」 荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」(1985年)に次ぐヒット曲となった、「六本木純情派」(1986年、昭和61年)アップテンポの曲がなかなか決められないので、今回も「ユーロビート調」なる^^;舌を噛みそうな曲に挑戦です。 ... » more

荷葉杯・醉賞櫻雲作俳句2017.04.18 -48797.悦目櫻雲繚亂,湖畔,香雪舞繽紛。如蝶張翅喜酣春,力盡落鱗淪。笑對絳唇青眼,傾盞,美醉鼓詩魂。旗亭玩景扮俳人,求句坐黄昏。目を悦ばせて櫻雲繚亂し,湖畔に,香 ... » more
テーマ 漢詩

桜咲くダーチャ村 今年は例年よりも遅い桜となったダーチャ村ようやく咲いた桜・・・5分咲き(15日夕方撮影) ... » more
テーマ ダーチャ村

カイテキ生活2017 醍醐桜
2017  醍醐桜 今年も・・・逢いに・・・来れました色々・・・あるけど、彼は毎年、大らかに迎えてくれる ... » more
テーマ 季節 写真

折桂令・醉賞櫻雲坐黄昏2017.04.18 -48793.天晴喜探濃春,遊覽湖邊,嘆賞櫻雲。滿目花飛,如蝶力盡,亂墜清淪。將欲裁詩嶄新,水亭傾酒芳醇。玩景爲題,揮筆馳思,諷詠黄昏。天晴れて喜び探る濃春,湖邊を遊覽し, ... » more
テーマ

燕歸梁・欣賞櫻雲喜玄談2017.04.18 -48792.悦目櫻雲涌錦箋,倒映詩泉。任風香雪舞春天,翻輕袖、若飛仙。吟魂鼓翼遊霞洞,逢花貌、撫琴絃。繆斯青眼勸金盤,載畫餅、促玄談。目を悦ばして櫻雲錦箋に涌き,詩泉に倒 ... » more
テーマ

導引・吟賞櫻雲坐黄昏2017.04.18 -48791.碧湖快霽,詩叟探酣春,龜歩入櫻雲。乘風香雪如蝶舞,力盡泛清淪。花容青眼倒金樽,緑酒洗紅塵。白頭美醉乘吟興,諷詠坐黄昏。碧湖快霽,詩叟酣(たけなわ)なる春を探り, ... » more
テーマ

夫婦の一日大社の桜U
大社の桜U ベランダに出ると公園の桜が満開です車窓には次々と桜の花が現れます。この季節に入ると、こうも桜の木が多かったのだと感じます。近くの公園、街路樹、個人のお宅のお庭の桜の大木、病院の庭、校庭、木の枝全てに花を付 ... » more
テーマ

花前飲・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.17 -48790.贅翁龜歩遶湖畔,仰天賞、櫻雲繚亂。艷雪如粉蝶,振翅舞、清漣泛。酒旗翻處風軟,啜佳釀、充盈金盞。肆目霞彩燃,試諷詠、佯鶯囀。贅翁龜のごとく歩んで湖畔を遶り,天を ... » more
テーマ

鼓太郎の桜並木も、・・・。 こんにちは、小夏です。急に散り始めた東京の片田舎の桜。金曜日から土曜日に架けての変化が激しかったね。鼓太郎の桜並木は、どうかな。去年はしぶとく咲き続けてくれたけど。これ金曜日の、鼓太郎の桜並木。うん、散り始めているけど、十分 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏

サクラロード in 安曇野 穂高の友人に教えていただき、穂高川沿いのサクラロードへ。「春は名のみの風の寒さよ」で始まる早春賦の碑がある場所です。サクラとワサビ田早春賦の碑とサクラロード満開でした。にほんブログ村 ... » more

花びらをキャッチして 朝から荒れ模様です今日は出勤の日で無くて良かったで〜す先週の出勤日、帰り、駅に着くと中央線止まってました1時間以上動かない!駅のタクシーは2台、出はらっている、隣の駅のタクシー頼みました〜小仏峠越えて ... » more
テーマ 桜吹雪 平和 小仏峠

破字令・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.17 -48789.贅叟遊湖畔,鶴歩入、櫻雲繚亂。乘風香雪舞繽紛,落鱗淪瀲瀲。旗亭買酒盈金盞,洗紅塵、醉得靈感。聳肩日暮,歸程諷詠,競鶯鳴囀。贅叟湖畔に遊び,鶴歩して入る、櫻雲の ... » more
テーマ

近所の桜2 今度は八重桜が咲き始めました ... » more
テーマ 風景 日記

 

最終更新日: 2017/04/27 14:45

「桜」のブログ関連商品

» 「桜」のブログレビュー をもっと探す

「桜」テーマの新着アルバム

「桜」ブログのユーザランキング

三国の境 7 位.
三国の境
OZZと粋夢 17 位.
OZZと粋夢
りりい 27 位.
りりい
黄昏草日記 34 位.
黄昏草日記
那須住まい 40 位.
那須住まい
yorozu 45 位.
yorozu
一日一夜 46 位.
一日一夜

テーマのトップに戻る