誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチブック

スケッチブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチブック」のブログを一覧表示!「スケッチブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチブック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スケッチブックではあり得ない光景 少し前まできれいに咲いていた芝桜が完全に芝になりました。こうなると、あと一年待たないといけません。ただ、この芝の上に、野良猫がウンチをして行くときがあるので要注意です。スケッチブックでも、こんなシビアな話があったら読 ... » more

スケッチブックのモチーフの学校 スケッチブックに登場する学校は、福岡県立太宰府高校です。マップを見ると裏に山があって、小さな湖みたいなものが見られますが、実際はどうなんでしょうか。自分はグーグルアースを入れていないので立体的なものは知りません。でも ... » more

スケッチブックの登校風景 スケッチブックを見ていれば解りますが、多くがバス通学です。自分は昔電車通学でしたが、バス通学の人の定期券は高かった記憶があります。3か月定期券で数万していました。スケッチブックに出てくるバス登校の風景も、そんな裏事情 ... » more

スケッチブックの第9巻の初回限定盤が スケッチブックの第9巻の初回限定盤は完全に売っていませんね。アマゾンだと、出品者からしか買えません。1340円だか、2500円だったでしょうか。スケッチブックの初回限定盤は高額商品になってしまいました。やはり ... » more

スケッチブックの初回限定盤 スケッチブック第9巻の初回限定盤はもう、完全に売り切れ見たいですね。アマゾンではもう売っていなくて、出品者からの購入、以外ありません。さすがというか、すごい売れ行きですね。やはりこの手のものは予約しないとダメですね。 ... » more

ツタヤにスケッチブックが置いていなかった 昨日、隣の市にあるツタヤに行きました。スケッチブックの第9巻の通常版と初回限定盤を見比べようとしましたが、売っていませんでした。これではお手上げで、アマゾンが儲かるわけだなと痛感しました。最近、近所に本屋はなく、あっ ... » more

スケッチブックの第9巻 スケッチブックの第9巻は二種類あります。一つは初回限定盤のミニ画集付のものです。もうひとつは通常版です。気づいたのですが、表紙の絵柄が違いますね。本当に大好きな人は、二つとも買って、きちんと保存するんでしょう ... » more

黒猫のアニメ雑記鳥の襲撃
鳥の襲撃 5月4日でした。偶然、見ていた野球で、カラスにハトが襲われていました。西武ドームが、むしられた羽だらけになって、一時騒然となりました。あの動かなくなってしまい、球場上にいたハトはどうなったのでしょうか、治療し ... » more

スケッチブックの第10話 スケッチブックの第10話には、コロギスという昆虫が出てきます。見つけたのは主人公の梶原空で、彼女はつい「キリギリスとコオロギを足して、割った感じ」と言ってしまいます。しかし空は、本当に名前を当てるつもりはなくて、適当に言いま ... » more

暑いのか寒いのか、わからない 最近、暑いのか、寒いのか、わかりません。そのせいか、ウグイスがいなくなったり、またでてきたりします。布団も、厚めの掛布団をタンスにしまったら、また寒くなるなど大変です。みなさんは風邪をひいたりしませんでしたか。 ... » more

黒猫のアニメ雑記土砂降りの雨
土砂降りの雨 土砂降りの雨のせいで、ウグイスがいなくなってしまいました。いずれ帰ってくるのに期待します。もちろんスケッチブックの第2期にも期待してしまいます。mabu 超軽量24本骨傘「眩」 鉄紺 24M04マブワールド 20 ... » more

ゴールデンウィークですね ゴールデンウィークですね。天気も良くて、外出日和です。スケッチブックの主人公の梶原空だったら、水筒片手に、散歩がてら、猫チェックですね。自分の家にも猫が3匹いるので、大変です。でも野良猫の平均寿命は短いそうな ... » more

ウグイスが帰ってきた また暖かくなったせいでしょうか。ウグイスが戻ってきました。どこへ行っていたかは不明ですが、ウグイスの音色は最高です。どこかスケッチブックの登場人物のような気分です。スケッチブックパーフェクトワークブック ... » more

黒猫のアニメ雑記爆弾低気圧
爆弾低気圧 先日の爆弾低気圧のせいでしょうか。ウグイスやメジロが居なくなってしまいました。とても残念ですが、声が聞こえません。いずれ、戻ってくるのかもしれませんが、最近の鳥は変です。真夏にウグイスが鳴いていた時もあります ... » more

ウグイスが鳴いている ウグイスが鳴いています。山から下りていたのでしょうが、良い音色です。でも最近の雨や、暴風のせいで聞かれなくなりました。また戻ってきて欲しいです。たまに、下手くそな鳴き方をしますが、本当に、良い音色です。 ... » more

黒猫のアニメ雑記明日葉
明日葉 以前、庭に蕗(フキ)と芝桜が咲いているといましたが、その芝桜の花もしぼんでしまい、もうすぐ芝だけになりそうです。悲しいですが、一年中咲いているわけではないので仕方ありません。その代り、今、庭には明日葉が生えていて、採取し ... » more

スケッチブックのスコアブック スケッチブックには、スコアブックという本がありますが、みなさんは持っていらっしゃいますか?自分は先頃、買いました。スケッチブックのほんわか感があまりないので驚きましたが、小箱とたん氏の作風の一部かと感じました。ちなみ ... » more

スケッチブックの第2期 スケッチブックの第2期は、始まらないんでしょうかね。スケッチブックを販売している、マッグガーデンへ要望すればいいのでしょうか。一応、小箱とたん氏へ、意見などを送るメールアドレスが、マッグガーデンのホームページにあったりします ... » more

スケッチブックの最新刊 スケッチブックの最新刊である第9巻の予約が始まりましたね。まあ、始まったと言っても、通常版のほうですが、始まりました。みなさんは、どちらを買われますか。自分は特典付きの方を予約しています。初回限定版 スケ ... » more

スケッチブックの第8巻 スケッチブックの第8巻が、アマゾンで品切れでしたが、再入荷したようです。きちんと販売しております。ただスケッチブックの本元である、マッグガーデンから購入すると、作者の書いた簡素な色紙(紙)が付いてきます。それが楽しみ ... » more

黒猫のアニメ雑記上野彩雲と柴田真砂
上野彩雲と柴田真砂 アニメのスケッチブックには、上野彩雲(さいうん)と柴田真砂(まさご)の二人が出てきませんね。もし、スケッチブックの第2期が始まるなら、ぜひ登場させて欲しいです。もちろん主人公の梶原空のクラスメート、霧島渓と小木高嶺も、登場さ ... » more

スケッチブックのスコアブック 昨日知りましたが、スケッチブックには、スコアブックというものがあるそうですね。まだ読んだことがないので、いつか買おうと思います。アマゾンには、一点在庫があるみたいですね。そのうち、買おうと思います。スコア ... » more

スケッチブックの気分 庭に植えてある芝桜が満開です。とてもきれいで、癒されます。近くには蕗(フキ)も生えていて、タンポポも咲いています。そのタンポポのワタスゲも、三つあって、いい景色です。どこかスケッチブックの梶原空になった気分で ... » more

スケッチブックのブルーレイはでないのか スケッチブックのブルーレイは出ないんでしょうかね。検索しても、その情報や兆しがありません。画質がもともと、アナログむけで、ブルーレイに適さないのでしょうか。それは解りませんが、ブルーレイが出るといいですね。と ... » more

スケッチブックの第9巻を予約しました アマゾンで、スケッチブックの第9巻を予約しました。なにげに、代引き手数料が、50円値上げされて驚きましたが、購入です。みなさんはどうですか。アマゾンですか。近所の本屋ですか。自分の場合、近所の本屋が無くなって ... » more

雑想 心の風景 Heartscape加筆修正中
加筆修正中 油絵や水彩で描いた作品の修正ばかりしている。この作業にはまっている。3号程度のスケッチブックにこつこつ描き貯めた絵も見直し修正作業。油絵と違って水彩(淡彩だけど)は瞬間的な判断で思い切った表現ができるため判断を間違えるととん ... » more

黒猫のアニメ雑記ふくだとくのすけ
ふくだとくのすけ スケッチブックに出てくる、ふくだとくのすけは、福岡銀行のマスコットをモチーフにしているんですね。知りませんでした。そして福岡銀行のマスコット(?)は「得田福之助」で、とてもかわいいものです。地元の人は知っているんでし ... » more

黒猫のアニメ雑記間違い
間違い とんだ間違いが起きました。自分はチーズを頼んだのに、とろけるチーズになってしまいました。自分で買いに行けばよかったのですが、時すでに遅し。パンに乗っけて焼く、チーズが冷蔵庫の中にあります。自分が希望したのは普 ... » more

スケッチブックの第9巻の発売日がまじかです もうすぐ、スケッチブックの第9巻の発売日です。アマゾンで買おうと思いますが、まだ予約していません。皆さんは予約したのでしょうか。自分は予約していませんが、髪の毛を刈りました。また、TrueTearsもよろしく ... » more

黒猫のアニメ雑記青いザリガニ
青いザリガニ スケッチブックの第2話で、根岸大地があることをしようとします。アメリカザリガニの色を青にするため、サバを一週間与え続けるのです。しかし、ほかの部員がサバ以外のエサを与えているため、色は変わりません。それに色が変わるに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:02

「スケッチブック」のブログ関連商品

» 「スケッチブック」のブログレビュー をもっと探す

「スケッチブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る