誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳児

2歳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳児」のブログを一覧表示!「2歳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳児」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふーちゃん & ササ日記断乳4日目
7月5日(木)今日は夫と二人で保育園へお迎えに行った後、用事で事務所に寄り、遅くなるので夕食はファミレスで済ませました。席に着くと、すかさずアンパンマンの絵が描いてあるキッズメニュー表を見つけるふーちゃん。メニューの中にゼリ ... » more
テーマ 母乳 育児 2歳児

7月2日(月)断乳1日目今までのふーちゃんは、起きたらすぐにおっぱいでした。一緒に寝てるときに起きたら、私の横にやってきて「ぱいぱい」私が先に起きて朝ごはんの準備中に起きたら、走ってきてまずは抱っこ。で、やっぱり「ぱいぱい飲むの ... » more
テーマ 母乳 育児 2歳児

7月2日から断乳を開始しました。以前断乳に失敗した時、ふーちゃんがもういいと思うまであげ続けようと思ったのですが・・・。最近のふーちゃんは家にいる時は10分おきくらいにおっぱいを欲しがり、でもあげても飲むのは数口。ちょっと飲んで ... » more
テーマ 母乳 育児 2歳児

ふーちゃん & ササ日記サメが来るぞ〜
昨日の夜、世界中の面白い動物園を紹介するテレビ番組がありました。動物園の番組ならふーちゃんの大好きなぞうやきりんも出るはずだ、と思ってテレビを付けたところ、丁度サメが映っていました。テレビが大好きなふーちゃんは、テレビがつくと大喜び ... » more

ふーちゃんは海が大好き。休みのたびに「ざっば〜ん(波のこと)は?」「ざっば〜ん見るの!」と、海へ行きたがります。で、土曜日も海へ。いつものように海と波を見て大はしゃぎのふーちゃん。いつもは波打ち際まで抱っこで行って、ずっ ... » more
テーマ 日記 遊び 2歳児

ふーちゃん & ササ日記喘息?
火曜日の夜、ふーちゃんがずいぶん咳き込んでいました。その2〜3日前から鼻水がよく出ていたので風邪気味かな〜?とは思っていたのですが、その夜の咳はかなりひどく、寝ていても何度も咳き込んで起きて泣いてしまうほど。のどもヒューヒュー言 ... » more

昨夜のこと。一緒に遊んでいると、不意にふーちゃんが、「トイレ行くのー。」と言いました。補助便座を買って数ヶ月。買うまでは私や夫がトイレのときについてきて、便座のふたを閉めたりお水を流したりしてくれていたのですが、買ったす ... » more

ふーちゃんの水ぼうそうのあとは発症から4週間経っても消えていません。病院へ行った時にふーちゃんの体を見た先生が、「これはすごい!」とびっくりしていたので結構ひどい発疹だったのでしょう。でも落ち着いてきたし、何よりあごのか ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

ふーちゃん & ササ日記初めての旅行
5月26日、27日と、福島の磐梯へ旅行に行きました。最近の土日はずっと海を見に行っていたので、海好きのふーちゃんはサービスエリアへ着くたびに、「ざっばーん(波)は?」と聞きます。あと、他の人が何か食べているのを見ると、「 ... » more

さて、昨夜もごはんを食べないふーちゃん。椅子に座って30秒ほどで「抱っこ!抱っこ!」と暴れ始め、高い椅子から自力で脱出しようとするので仕方なく救出。膝に座ると「おっぱい!おっぱい!」と言い始めたので、「ご飯食べない子におっぱ ... » more

ふーちゃん & ササ日記保育園の面談
昨日は保育園の面談へ行ってきました。ふーちゃんを担当している保育士さんの話では、元気だし、明るいし、特に問題はないとのこと。でも、「あごがいつまでも治りませんねぇ・・・」と言われました。もともと皮膚が弱いのか、しょっちゅう顔 ... » more

ふーちゃん & ササ日記2歳児のしつけ
水疱瘡が治ったのは良いのですが、病気の間、いつもに輪をかけて甘やかしてしまいました。好きなときに好きなものだけを食べ(といってもごはんはほとんど食べず、ずっとおっぱいを飲んでいました)、好きな時に眠り、好きなおもちゃを好きなだけ振り回し ... » more

やっと水疱瘡治りました〜♪今日から楽しい保育園へ通います。これでやっと仕事もできる・・・本当によかった・・・。前編はふーちゃんが寝ているうちにと慌てて書いたので、病状等、補足しながら後編です。5月7日(月)私と夫 ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

4月末頃から保育園で水疱瘡がはやりだしたとのことでした。なんだか嫌な予感・・・。以前病院で水疱瘡の予防接種をしようと相談したところ、水疱瘡は抗ウイルス剤ができているし軽くて済む場合が多いから、おたふく風邪の予防接種を先に受けた方が良 ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

ふーちゃん & ササ日記抱っこ魔・・・
連休中はママにべったりのふーちゃん。お出掛けすると少ししか歩いてくれなくて、すぐに抱っこをせがみます。で、もともと腰が丈夫でない私は腰がピキピキし始めて、このままじゃヘルニアになるんじゃないか?と恐れています。夫がそばにいるとき ... » more
テーマ 育児 成長 2歳児

ふーちゃん & ササ日記横取り小僧
好き嫌いが激しく、特に野菜は断固として食べないふーちゃん。大好物はベーコンとかウインナとか味噌汁とか、とにかく味が濃い目のものです。で、一応おかずはふーちゃんの分、夫の分、私の分、とお皿に分けて出すのですが、ふーちゃんの好物 ... » more
テーマ 育児 成長 2歳児

イヤイヤ期に突入したらしいふーちゃんは、自己主張が増えてきました。お着替えやだ、ごはんやだ、このおもちゃやだ、という大まかなものから、コップはここに置かないといや、お洋服はこれじゃなきゃいや、という細かい要求が増え始め、思ったと ... » more
テーマ 成長 2歳児

今日でふーちゃんは2歳です。2歳になるのが待ち遠しかったです。一番の大きな理由は腸重積の再発可能性。退院時の説明では、2歳までに再発しなければ再発の可能性がぐっと低くなるとのこと。再発の可能性はゼロではないけど、今ま ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

ふーちゃん & ササ日記もうすぐ2歳
早いものでふーちゃんももうすぐ2歳です。見た目も「赤ちゃん」から「幼児」らしくなってきました。言葉も増えてきたし表情も豊かになってきて、どんどんコミュニケーションを取り易くなってきました。で、こだわりだとか「自分でやる!」という ... » more
テーマ 育児 成長 2歳児

 

最終更新日: 2016/11/20 09:57

「2歳児」のブログ関連商品

» 「2歳児」のブログレビュー をもっと探す

「2歳児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る