誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳児

2歳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳児」のブログを一覧表示!「2歳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぴよぴよ自分で乗れるよ
自分で乗れるよ たいぼう、知らない間に1人で自転車乗れるようになってました。自転車を勝手に出してきて乗るので大変危険です。よそのお家の車にぶつけないか心配です。そうならないように勝手に外へ行かさないようにしなければ… ... » more

ぴよぴよ発熱
今朝、起きたらたいぼうの顔色がいつもと比べて赤いと思いました。元気なんですが、念のために熱を測ると38.0度・・・やっぱり熱あったのねっ・・・・と思いながらとりあえず連休前になんとなくたいぼうの体調が怪しいな ... » more

ぴよぴよ仮面ライダーショー
今日は、近くにある大型スーパーで、たいぼうの大好きな仮面ライダーディケイドのヒーローショーがありました。たいぼうをヒーローショーのようなものにまだ一度も連れて行ったことがなかったのでたいぼうが、どんな反応をす ... » more
テーマ 日記 育児 2歳児

ぴよぴよかえるちゃん??
かえるちゃん?? 我が家にカエルが出没しました。そう、値札のついたカエルちゃんです。去年の夏に海と琵琶湖に行った時に背中の日焼けをさけようと思い購入したカエルの水着なんです。 ... » more

ぴよぴよ発熱
たいぼうが、水曜日の昼くらいから少し様子がおかしいです。体を触るととても熱く少し元気がないような・・・昼の時点で37.5度でした。微妙だなぁ〜と思い夕方にもっと熱が上がるようだったら病院へ連れて行こうと思いま ... » more

ぴよぴよお絵かき
お絵かき 最近たいぼうが、絵を描くことに興味を持っています。今まで絵を描くなんてこと殆どなかったのですが、「ママのお顔描いたろかぁ〜!」と言って描いてくれるようになりました。今日はなつこのお顔を描いてました。な ... » more

ぴよぴよ主役は誰??
主役は誰?? 今日、なつこの卒園式当日にたいぼうに着せる服をママ友から借りました。サイズは100pで袖は少し長めですが他はピッタリでした。でも、なんだか正装な感じで主役は誰と言いたくなります。 ... » more
テーマ 日記 育児 2歳児

ぴよぴよ意味わかってる??
先ほど、外出しててお家に帰ってきた時のこと。たいぼうに「手洗おう」と言いました。そして洗面所へGO「たいぼう、お湯温くて気持ちいいなぁ〜」と私が言うとたい ... » more

ぴよぴよ風邪かなぁ〜
最近、たいぼうが寝てるときとても鼻が苦しそうです。またもや花粉症を疑いながら病院へ連れて行こうか迷っていました。が、今朝になったら鼻の症状プラス咳も少ししているような・・・これは風邪かしら{%はてなwebry ... » more

ぴよぴよよしよし
先ほど、たいぼうとなつこを寝かせるため2階の寝室に連れて行きました。なつこ、私、たいぼうの川の字で寝ているのですがベットに入るとすぐに睡魔に襲われる私は子供が寝たかなんてお構いなしに寝そうになってました。 ... » more

ぴよぴよ気が抜けない我が家
気が抜けない我が家 今日も絶好調なたいぼうくん只今、リビングで野球の練習中です。ドラマのレスキューを真剣に観ていたなつこの脇腹にボールが・・・・そしてソファでごろ寝をしてるパパの顔面に ... » more
テーマ 子供 育児 2歳児

ぴよぴよ一回だけっ!!
最近のたいぼうは、一回だけやるっとよく言います。どんな時に使うかというと、なつこの幼稚園の送り迎えに行く寸前に私が「そろそろ幼稚園行くからおしっこ行こうか〜」と言うと「一回だけテレ ... » more

ぴよぴよ自分で出来るもん!!
自分で出来るもん!! 最近、たいぼうはなつこを幼稚園に送ってお家に帰って来てから毎日、バナナを食べます。自分で上手に皮がむけるようになったのが嬉しそうでも、カメラを向 ... » more

ぴよぴよ大人しい時間
大人しい時間 たいぼうは、この間の日曜日から始まったテレビ番組、シンケンジャーにすっかりはまっています。月曜日におばあちゃんと買い物に出かけて、ちゃっかり新しいシンケンジャーの玩具(剣)も買ってもらって ... » more

ぴよぴよ2歳8か月
最近のたいぼう、本当に段々と人間らしく・・・いやいや幼児らしくなってきました。今までは、赤ちゃんに近い部分もたくさんあってまだまだかわいらしい感じでしたが最近はすっかり男の子になってしまいまし ... » more
テーマ 日記 育児 2歳児

ぴよぴよ定期検診結果
午後から、たいぼうの定期検診へ行ってきました。病院は、自宅から車で1時間かかります。ちょっとしたドライブです。{%車webry%}さてさて、検診の結果は。。。。。。。やっぱり異常は認めないとの事。 ... » more

ぴよぴよたいぼうの定期検診
今日は、たいぼうの定期検診です。祝2歳以前にも書きましたが↑たいぼうは生まれてすぐ脳梗塞を起こしました。出産からず〜っと通い続けてますが、何もなければ今年の3歳のお誕生日月である5月に大きな検査をして ... » more

ぴよぴよ目が!!
この間の木曜日の夜、ソファに座っていた私の目の前に突然、たいぼうの腕が飛んできましたゴツン ... » more

ぴよぴよけんか
今日、幼稚園のママさんコーラスの練習が近くの公民館でありました。前回、参加した時に付き添いで来ている小さな子供たちがとても退屈なのでみんなが遊べそうな玩具を我が家から持って行くことにしました。アンパン ... » more

ぴよぴよゴーオンジャー
最近、たいぼうは戦隊ものにはまってます。男の子なので仕方ないのですが、私としては電車や車好きだけのままでいて欲しかった・・・・なつこは、3歳の時にプリキュアにどっぷりとはまって6歳になった今は、殆ど興味なしと ... » more
テーマ 日記 育児 2歳児

ぴよぴよげんこつ山の狸さん・・・
最近、たいぼうはげんこつ山の狸さんの歌がお気に入りです。げんこつ山の狸さん〜おっぱい飲んでねんねこよ〜 ... » more

ぴよぴよマイブーム
最近のたいぼうのマイブームが変なお〜じさん変なお〜じさんい〜んだヨあっふんだ{%はてなw ... » more

ぴよぴよ2歳4ヵ月
たいぼうがもうすぐ2歳4か月になろうとしています。最近のたいぼう、とっても面白いです。この間も、なつこがテレビを見ている時になつこの横に行って、「ネーネ(なつこの事)どうぞ」といってお菓子を ... » more

ぴよぴよ転落
昨晩のことなのですが・・・・・我が家の寝室は、ワイドダブルとセミダブルのベッドをくっ付けて家族4人が寝てます。壁に一番近い場所になつこ、その隣にたいぼう、その隣に私。パパは私たち3人の足 ... » more

ぴよぴよ公園へ
今日は朝からず〜っとお外で遊んでます。なぜなら、15時半からなつこのスイミング教室があるので、昼過ぎにたいぼうにお昼寝をさせようと思いがんばりましたまず朝9時までに ... » more

ぴよぴよ定期検診
以前ブログにも書きましたが、たいぼうは生まれてすぐに、脳梗塞を起こしました。これに関しては→祝2歳昨日は、たいぼうの生まれてからず〜っと数か月に一度通っている定期検診でした。前回、 ... » more

ぴよぴよちょっとうれしかったこと
只今、たいぼうのパンツトレーニング中です。昨日一日、一度もパンツでお漏らししませんでした。一日中、一度も失敗しないでできたのは初めてでした。わ〜 ... » more

ぴよぴよ実はまだ病んでます
たいぼうの体調がよくありません。先週の金曜日に嘔吐し土曜日は元気になったと思ったのですが日曜日の早朝にまた嘔吐しました。嘔吐が止まったと思った日曜日の午後、今度は激しい下痢です。{ ... » more

ぴよぴよ今度は・・・・
なつこの体調が復活しつつ、まだ本調子ではないので今日の体操教室はお休みさせました。なつこはお休みしたくなかったようですが、前回のように、治ったと思って無理してまたぶり返しても困るので泣く泣く ... » more
テーマ 病気 日記 2歳児

ぴよぴよ自分の意思
昨日の夜のことですが、夕食のときにたいぼうがコップに入っているお茶をこぼしました。大量にこぼしてしまって床がベチャベチャになってしまいました。思わず、「あ〜っ{%びっくり2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:57

「2歳児」のブログ関連商品

» 「2歳児」のブログレビュー をもっと探す

「2歳児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る