誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳児

2歳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳児」のブログを一覧表示!「2歳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ギニアの2歳児からエボラ拡大か■47http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081101001047.htmlギニアの2歳児からエボラ拡大かコウモリと接触の可能性【ニューヨーク共同】 ... » more

うさぎとわが子の成長日記かるた遊び
かるた遊び 最近の娘のお気に入りあそびはかるた遊びです。私が数年前に東北を旅したときに、気になって購入した、『俳聖かるた』というかるたです。有名な俳句のかるたで、まさかこんな難しいかるたを娘が遊ぶとは思っていなかったので、 ... » more
テーマ 育児 遊び 2歳児

十勝川 白鳥 日帰り温泉 明けましておめでとうございます今年も良い年でありますように大晦日は十勝川へ白鳥をみに行ってきました。無料で餌やり体験でしましたよ。娘はやっぱりちょっと怖いみたいで、パパから ... » more

娘と晩ごはん:キッチン&鉄板バールantiageing(アンチエイジング) 娘がスパゲッティちゅるちゅるが食べたいというので、キッチン&鉄板バールantiageing(アンチエイジング)というお店に行ってきました。感じのいい男性の店主さんが迎えてくれ、入り口近くの席に座らせてもらいま ... » more

サッポロファクトリーのクリスマスツリー 今年もファクトリーのクリスマスツリーをみてきました。毎年本当に綺麗なツリーですね。綺麗で大きなツリーに娘の目がキラキラ輝いていました。 ... » more
テーマ 2歳児

柳月のバースデーケーキ 還暦のお祝いに 先日、父の還暦のお祝いをしてきました。お酒が好きなので、居酒屋でお祝いし、プレゼントにはオウンネームのゴルフボールとウェアを贈りました。そして、自宅でケーキとフラワーアレンジメントのプレゼントを。ケーキはハッ ... » more

うさぎとわが子の成長日記円山動物園
円山動物園 久しぶりに円山動物園へ行ってきました。とても天気が良かったので、たくさんの人が訪れていました。今、アジア館のオープンにむけて、準備中で、一部展示されていない動物がいたり、子ども動物園が改修中だったり、しろくまが出産準 ... » more

離乳食が終わってから、私が完全にずぼらして、あんまり子どものことを考えた食事を作っていない感じがしています。そして娘も二歳になり、自己主張も出来るようになり、甘いおやつに目覚めた彼女はごはんを食べる量が一向に増え ... » more

汽車の絵 お外でお絵かき 今日はお外でお絵かきしました。汽車の絵だそうです(^_^;)5ヶ月位前はこんな絵でした。アンパンマンか何かだったんですが、少しは上達してきたんでしょうか? ... » more
テーマ 育児 2歳児

豊平川ウォーターガーデン 今日も札幌は残暑で、家にいても暑いので、豊平川ウォーターガーデンに来てみました。娘はとても楽しいみたいで、全く帰る素振りをみせず、水の中を裸足で歩いて遊んでいます。ここは水の中に滑り台やアスレチックがあるんですね ... » more

ひがしかぐら森林公園キャンプ場 先週末は旭山動物園に行って、ひがしかぐら森林公園キャンプ場でバンガロー泊してきました。タープを張ると言うことで、バンガローの裏が芝生の場所に変更してくれました。ちなみにバンガローは四人用で4000円タープ1張 ... » more

最近娘がアンパンマンに夢中なので、オムツもネピアGENKI!のLサイズパンツを使用しています。このオムツ一袋には普通2種類のキャラクターの柄が入っています。だから購入の際には、出来るだけ前回のとかぶらないように、柄を ... » more

今苫小牧アルテンオートキャンプ場でキャンプ中です。湿度が高すぎで眠れません(>_<)パパと娘は爆睡ですが、私はダメだ〜寝れない!!今日は空いていますね。Bサイトは三組だけです。他サイトにも数組ずついるだけ ... » more

プースケの育児奮闘記海に行く
7月16日海の日に海に行きました。ちょっと波があったけど、浅瀬なら大丈夫な感じ。他の海水浴客もたくさんいます。監視員もいて泳ぐ範囲を指定しています。その範囲で子供たちが泳ぎだしました。ちーちゃん・はるちゃん・あき ... » more

プースケの育児奮闘記三男2才になる
三男りくちゃん。7月8日で2歳になりました。早いね。この間生まれたと思ったのに。しかもこの2歳、たくましい。お兄ちゃんと取っ組み合いの喧嘩をすでにしてる。蹴ってる・叩いてる。うわー。 ... » more
テーマ 兄弟喧嘩 2歳児 言葉

魔の2歳児・・・我が家編。。。(^^♪ みなさんは、『魔の2歳児』って知ってますか〜わんぱく盛りで・・・片言をしゃべりだし・・・行動も活発に赤ちゃんから{%赤ちゃんオシャブリhdec ... » more
テーマ 2歳児  コメント(9)

ミッキーのプール☆ なんて事でしょう。。。。。(-Д-)台風が来た日。。。我が家のプールが行方不明になる事件が起きました!!!!!!!!!!!!!ママは無くなった事に全く気が付いておらず。。。。。お休みの日にプールをしようと思っ ... » more

ヒマワリ  伸びたね♪( ´▽`) ヒマワリがまだまだ成長してるo(^▽^)oってか!本当に成長が早い(*^o^*)っても小さいヒマワリだよね…? ... » more

でんぐり返り(*^皿^*) 今までは誰かにお尻を押してもらわないと出来なかったでんぐり返りが!!!!!!!一人で出来るようになりましたヾ(^ω^*)☆2歳9ヶ月☆頑張ってます先ずは手を着いて。。。よいしょよいしょ ... » more

育児日記お約束。
今日は雨が降っていたので、、近所にある子供が自由に遊べるプレイルームに行ってきました!ここは「室内で外遊びを!」というコンセプトの元に作られているようで、とても広いホールに室内用の三輪車や竹馬、鉄棒、そしてロッククライミングの壁などがあ ... » more
テーマ 2歳児 しつけ

冬、体中に掻き傷を作っていたササですが、ようやくそれらも落ち着き、保育園からもそろそろ治さないと夏のプールに入れない、と言われたこともあり、ササの水いぼを取りに皮膚科に行ってきました。水いぼの部分にテープを貼って2時間ほど様 ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

ヤギさんとウサギさんにご飯を『どーぞ』 日曜日に近くの道の駅に出かけて来ました。そこにはヤギさんとウサギさんがいてご飯をあげる体験が出来ました♪( ´▽`)手前にヤギさんが居て、ラテは始めヤギさんにビビって近くに行けなかったのですが…ママに抱っこされウサギ ... » more

ドーナツ作り♪♪ 前からラテとドーナツ作りをしようと思いながら。。。。なかなか実現できず。。。。昨日ようやく出来ました(*^^)vドーナツ作りって言ってもホットケーキミックスを混ぜるだけ☆くるくるラテと粉を混ぜ油で揚げれば出来 ... » more

育児日記すくすく育て!
子供の成長は早いですよね。うちの子たちも、息子2歳5か月、娘5か月になりました!早い!息子と過ごした時間がもう2年半ちかくになるなんて…これがあと8倍したら成人!?早すぎる…!成長を喜びつつも、もっとずっと子供で ... » more
テーマ 育児 0歳児 2歳児

育児日記幼児語
息子も早2歳3ヶ月です。言葉の発達が遅めちゃんだったけど、2歳を過ぎた頃からどんどん話すようになってきました。今日は、語尾を色々と活用していてビックリ!ブロックで遊んでる時に「おっきぃだんぷ(ダンプカー)つくろー!」 ... » more
テーマ 育児 2歳児 言葉

ラテ君とソイ君の世界汽車&新幹線
汽車&新幹線 ラテの大好きな汽車と新幹線を見に行ってきました。汽車は近くの寺に置いてありました。近くで見る汽車は大きくてママもビックリ!!!!!!!!!ラテも『ポッポー』『オッキ―』ってはし ... » more

ラテ君とソイ君の世界雨降り
雨降り ラテ初めてカッパを着てみました(^_^)vティガーのカッパです☆普段は入れない水たまりに入ってピチャピチャ♪めちゃくちゃ楽しかったみたいで大喜びでした(^ε^♪ ... » more
テーマ 子供 ラテ 2歳児

ラテ君とソイ君の世界らて☆運動会
らて☆運動会 9月25日にラテ初めての運動会がありました☆運動会っていうよりも。。。運動遊びって感じで、0歳児と1歳児クラスだけでホールで行われました。到着してすぐにラテは。。。ホール内を猛ダッシュ===33運動会 ... » more

ラテ☆happy birthday 2歳 2010.09.18ラテが2歳になりました☆今回はお誕生日の飾り付けをしてみました。happybirthdayの飾りと。そして!!!!!!!!!今年も作りました(^_^)vお誕生日 ... » more

明日はたいぼうの3歳のお誕生日です。たいぼうが生まれてすぐ脳梗塞を起こしたあの日から3年も経つのですねぇ〜。ホントに早い・・・・今日は、たいぼうの6か月毎の定期検診の日でした。今日は、少し時間をか ... » more
テーマ 病気 育児 2歳児

 

最終更新日: 2016/11/20 09:57

「2歳児」のブログ関連商品

» 「2歳児」のブログレビュー をもっと探す

「2歳児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る