誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジング

アジング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジング」のブログを一覧表示!「アジング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たろうの釣り日記久しぶりのアジング
久しぶりのアジング 土曜日釣り仲間のイカオヤジさんからアジングのお誘い仲間のヒゲオヤジさんが釣れてる情報で急遽行くことにが〜6時にiPhone5sを貰いに行くことになっていた ... » more

月下美人MX AJING 611L-Sウェイト調整完了 こんばんわ。先日来取り組んでいた月下美人MX AJING 611L-Sのウェイト調整について、一応納得のいくレベルになりました。どのようにしたのかと言うと、月下美人MX AJING 611L-Sのグリップエンドに約17g分の板お ... » more

日の出にアジング(アジ釣り) 9月19日5:59別府湾の日の出を拝んだ。竿を振っている若者が二人。テトラポッドの上にいた。日の出とともにシルエットが決まった。話を聞いてみると、夜明け前から来ていた、と言う。ルアーを使ってアジを釣る ... » more

月下美人MX AJING 611L-Sのウェイト調整にはまる? こんばんわ。先日、月下美人MX AJING 611L-Sに月下美人MX2004Wと12アルテク゛ラC2000HGS(夢屋ダブルハンドル付)を装着した際に、アルテグラの方が20gほど軽いのに、ほぼ同じ位置でバランスが取れる事を発見し、少々 ... » more

リールの重さとバランス、月下美人MX AJING 611L-S+12アルテク゛ラC2000HGS こんばんわ。ADVANCEMENT PSR-60を購入以来軽量でバランスの取れたタックルの良さを知ってしまいました。私のメインロッドである月下美人MX AJING 611L-SをPSR-60の感覚に少しでも近づけるべく再度バランス調 ... » more

ThinkPad × ThinkDadようやくアジ!
ようやくアジ! こんばんわ。朝晩めっきり涼しくなってきましたね。ここ数日ようやく私のリグにも高活性なアジ(マメですが…)がアタックしてくれるようになってきました。ADVANCEMENT PSR-60も大分でアジの鱗付けをして以後、地元で ... » more

ADVANCEMENT PSR-60、雨の大分で入魂五目釣り こんばんわ。発売当初から気になって仕方なかったADVANCEMENT PSR-60をついに意を決して買いました。合せるリールは190gと安価な割に軽量な12アルテク゛ラC2000HGS+ピンキー0.3号です。丁度ナイスなタイ ... » more
テーマ アジング

ThinkPad × ThinkDad連続ボーズ脱出!
連続ボーズ脱出! こんばんわ。今日も暑い一日でした。しばらく続いていた連続ボーズ記録にとりあえず終止符を打つことができました。この度の連続ボーズ記録は5回。本命のアジは相変わらず釣れていませんが、久しぶりの釣果でうれしかったです。 ... » more
テーマ アジング

アジング2年目、釣れない夏の海水温を調べてみた。 こんばんわ。毎日暑い日&ボーズが続いてかなり萎えています。早いもので、私がアジングを初めてすでに2年目に突入しました。2年目の釣行回数はすでに8回。釣果は…。(=,=)2013年7月某日、小潮2013 ... » more

アジング・メバリング一周年!費用対効果は? こんばんわ。年を取ると月日の流れがどんどん速くなりますね。私がアジング・メバリング(釣り)を始めてから一年が経過しました。今回は費用対効果についてまとめてみたいと思います。※現時点でのアジング・メバリング費用 ... » more

おさかな釣る釣りブログの休止
ブログの休止 まさかこの様な更新をするなんて思ってもいませんでした・・・一時期色々な思いから更新が止まっていた事も有りました・・・しかし自分の見つめる先は、私しか見えない物が有っても目指して突き進む・・・ ... » more

え〜っ!こんなところでキス? こんばんわ。今日も雨でムシムシ、鬱陶しいです。さて、今回は6月下旬に、とあるポイントで面白い魚が釣れたので、そのことについて書いてみたいと思います。もうお分かりだと思いますが、正体は白ギスです。白ギスってサーフから遠 ... » more

回遊待ち?藻場でアジング。 こんばんわ。梅雨も後半に入り、私のリグにも、わずかですがアジが食いついてくれるようになってきました。さて、今回は私のお気に入りのポイントでのアジングについて書いてみたいと思います。このポイントはサーフに隣接したテトラから ... » more
テーマ アジング

アジングロッドが軽くなる握り方と月下美人MX AJINGジグ単モデルプチ比較 こんばんわ。今回は、今まで先重り感のあった月下美人MX AJING 611L-Sのティップ側が軽くなる握り方を見つけたので、そのことについて書いてみたいと思います。2013年10月8日追記この握り方は重みの感じ方が今一つ良く ... » more

満月の夜、鉄板で尺アジ 昨夜は・・・・満月・・・薄く雲が掛る・・・おぼろ月・・・・何から語れば良いのか・・・沢山の思いが有る・・・事の発端はこのエギ・・・・ ... » more

アジングはアジのいる場所で…。大分アジング こんばんわ。先日、大分に行くことがありましたので、佐賀関近辺でアジングを楽しんできました。サイズは16〜20センチ程度だが、コンスタントに釣れてくれて楽しかった。微妙なフッキングが多く、上あごガッツリは数えるほど。 ... » more
テーマ アジング

=アジング・メバリング=ビギナー様限定リグ?、簡易スプリット こんにちわ。私の住む地方は早くも梅雨入りしました。おまけにここ数日は爆風と雨で釣りになりません。さて、今回のネタは、「簡易スプリットリグ」です。おそらくビギナー様限定です。数々の経験を積んだエキスパートアングラー ... » more

=アジング・メバリング=GWは大分でアジング五目釣り こんばんわ。この度のゴールデンウィークは月下美人達を連れて大分に行ってきました。いや〜大分はアジが濃いですね!餌釣りの方にはボコボコ釣れていて、日中全然釣れていなかった自分にも夕方からボチボチ釣れだして、久しぶりにアジングの醍醐 ... » more

とんでも無い岡山ギャグ!! GW・・・ゴールデンウィーク・・・世間ではそう言うらしい・・・なんでも連休につぐ連休・・・そうですか・・・羨ましゅうございます・・・そんなGW刺し迫る中一通のメールが・・・ ... » more

=アジング・メバリング=最強美人!月下美人MX AJING 711ML-T こんばんわ。4月は仕事が非常に忙しく思うように釣行できませんでしたが、残業代でロッドを購入する事ができました。購入したのは、月下美人MX AJING 711ML-T。・フォールの釣りに向いた掛け調子。・足元の ... » more

=アジング・メバリング=大シケ後は近所の漁港へGO! こんばんわ。爆弾低気圧のせいですっかり桜が散ってしまいましたね。さて、大シケ後といえば、近所の漁港が激アツポイントになります。この日は幾分風が弱まったものの、まだかなりの強風だったので、月下美人 MX AJING 611 ... » more

おさかな釣る釣りいちゃまんアジング
いちゃまんアジング 爆弾低気圧・・・凄かったね!!・・・次々にフェリーとか飛行機とか欠航しまくり!!海上も大荒れ・・・・でも・・・その時化明けにアジが爆るって何度も有るの・・・ ... » more

春のアミパターンを打つ いつの間にか桜が満開・・・もう散り始めているけど、大気は春の「三寒四温」で釣りに行く時もウエアの困るね・・・先日まで中々良い話を聞かなかった玄界島・・・ここ最近行って無いので状況は ... » more

おマンたせいたしいたしましたでございまふ!! どっほォ〜い!!ヾ(≧∇≦*)/へろぉ〜!!CQ!!CQ!!ヘロぉ〜!!CQ!!(n‘∀‘)ηこ・ち・ら・は・・・・壁||ω・)チラ ... » more

=メバリング=アクリル製シンカーリグを試す。 こんばんわ。最近樹脂製シンカーリグをいろいろ試しています。樹脂シンカーは比重が軽いので、少し遠くのポイント(表層〜中層)をスローフォールで釣りたいときに使用します。今回はアクリル樹脂で作ってみました。素材はホームセンター ... » more

=アジング・メバリング=月下美人約74UL-SS。 こんばんは。最近はロッドを折ってしまったり、ワニグリップをテトラの隙間に落としてしまったりとトラブルが続いています。さて、今回はロッドを折ってしまった件について書いてみようと思います。いまをさかのぼる事約2週間前の出来事 ... » more

=アジング・メバリング=足元に藻が!PEラインでゴリ寄せ。 こんばんわ。大分に行く用事があったので、今回も月下美人達を連れて佐賀関でアジング&メバリングをしてきました。今回のポイントは、漁港の堤防の外側にあるテトラ。足元には海藻が生い茂っているので、取り込みの時に逃げ込まれた ... » more

=アジング・メバリング=ワニグリップエアー+ホルスター購入 こんにちは。花粉症の私はこの時期、常に頭がぼーっとしていて何かとミスを連発します。仕事でも釣りでもやらかしっぱなしです。先日の釣行では、愛用のワニグリップをホルスターごとテトラの間に落としてしまいました。テトラの斜面 ... » more

=アジング=一晩でアジ一匹、自作樹脂シンカーリグで釣る。 こんにちは。最近釣れない釣行が多いです。先日の釣行は地元では有名なアジングスポットへ行ってみました。釣果はこの通り。0時ごろから6時半ごろまでで23センチのアジ一匹。風が強かった為、久しぶりに自作の樹脂製 ... » more
テーマ アジング

たろうの釣り日記キャッチ & イート
キャッチ & イート 27センチのアジは刺身でぺろりアジフライ用にさばくの一苦労なんとか出来ました今度からは3枚におろしてからフライにするかな〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:18

「アジング」のブログ関連商品

» 「アジング」のブログレビュー をもっと探す

「アジング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る