誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジング

アジング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジング」のブログを一覧表示!「アジング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新「KATSU-AJI67」ロッドテスト&他。 ここ最近は随分と暖かくなってきましたね、とは言っても鹿嶋灘の海はまだまだ冬・・・メバルの活性はまずまずですがサイズがねオイラの入るポイントでは27cm止まりってところですね(^_^;)アジに関 ... » more

2014年末〜あけおめ! 明けましておめでとう御座います!皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)mそれでは今回は・・・ず〜とupしていなかった2014年末〜新年の出来事を矢継ぎ早に…発売予定となっている ... » more

ロッドにウェイトを取付ける際に考慮する事柄。月下美人EX AGS AJINGシリーズ こんばんわ。以前、羽響、羽軸のセッティングについてログを書きましたが、その後重大な事柄を見落としていたことが判明したのでそのことについて書いてみようと思います。これまでアジングタックルの操作感及び水中感知能力の向上を目的として、 ... » more

ガイド8個ついてんじゃん!月下美人EX AGS AJING 71.5L-S 羽弓 こんばんわ。羽家の三美人が揃いました。月下美人EX AGS AJING 71.5L-S 羽弓。実はつい最近までこのロッドにはガイドが7個しかついていないものと思っていて、この点が気になって購入を躊躇していた。 ... » more

何だか長く感じるアジングロッド、ADVANCEMENT PSR-60 こんばんわ。今日も実の無いネタです。実は前から感じていた事。「PSR-60って何だか長い気がする」通常アジングをしていてロッドの長さとして意識するのはグリップ位置からティップ先端までの長さ。そこで、グリップ位 ... » more

手持ちのアジングタックルについて書いてみた こんばんわ。今回は普段よく使うアジングタックルについて思いつくままに書いてみようと思います。※私は釣り歴2年4か月の駆け出しアングラーです。今回の記事についても「この人はこんな風に感じたんだ」程度に軽く読み流してください。尺 ... » more

ムック本「SALTY ・アジングのすべて!」発売ッス。 エコギア・アジングファン必見!ソルティーさんのムック本「SALTY ・アジングのすべて!」(≧∇≦)b前回オイラが取材してきたものが掲載されております。今回はエコギアより・・・西のアジングプロ ... » more

「活アジ」新色良い感じです! 先日新色がラインナップされたエコギア・活アジ&活メバル…(*´∀`*)ノメッチャ良い感じですわぁ〜! 先日の釣行では某ポイントで全体的に結構渋めで普通にやっていたら危うくデコるところでしたが! ... » more

アジング調査2014(1) 土曜の夜、9時前にS浜君からお誘いがあり、タチウオ&アジングに行ってきました。とりあえず、最近タチウオが好調な近所の港湾に行ってみます。すると、タチウオ釣りの人でいっぱいです。さすがに、これでは釣ることはできないと加古川方面に向かいます。小 ... » more

月下美人EX AGS AJING羽軸、羽響のセッティング こんばんわ。今回は現時点での月下美人EX AGS AJING羽軸、羽響のセッティングについて書いてみます。※この記事については、釣り歴2年ちょいの私個人の感じ方を書いたものですので、「この人はこんな感じ方だったんだ」程度に受け止 ... » more

9月の鹿島灘アジング 昨晩はPM9:00〜0:00位潮止まりまで・・・爆風アジングしてきました。(^_^)ゞ ポイントにもよりますが結構な爆風でしたね! 風表では釣りにならないので風裏を探して何とか ... » more
テーマ アジング

那珂湊漁港 清掃活動! 先日9月14日の日曜日、那珂湊漁港にて清掃活動に微力ながら参加させて頂きました。今回の清掃活動は、発起人MoRiTaさんとそのお仲間の方々の指揮の元総勢50人くらいでABCDの4班に分かれ那珂湊漁港内を清 ... » more

気になっていたラインの重量、Seagar R18 FLUORO LTD 2lb こんばんわ。ラインを巻き替えるついでに気になっていたラインの自重をはかってみました。今回巻き替えたのは、いつも使用している Seagar R18 FLUORO LTD 2lb。このR18フロロリミテッドはとてもしなやかで高強 ... » more

「アジマスト1,6インチ」発売! いよいよ小アジ、豆アジ釣りのマストアイテムエコギア「アジマスト1,6インチ」が全10色発売です。一年を通して港内で狙えるアジといえば・・・そう!豆・小アジ。という事で・・・(笑) ミニ ... » more

ワームの重量をはかってみた こんばんわ。以前から何となく気になっていたワームの重量をはかってみました。各種10本ずつハカリに載せていますので、10分の1にしたものが1本あたりの重さとなります。※家庭用のハカリなので多少の誤差はあると思います。 ... » more

大洗海の感謝祭2014 8月30・31日と大洗海の感謝祭(釣り教室・釣り大会・ビルフィッシュトーナメント)が行われました。8月30日釣り教室では、第四埠頭が解放されフカセ釣り・アジング・サビキ釣りの3部門のセミナーが行わ ... » more

アジング極軽ジグヘッド単体の釣りとAGS。月下美人EX AGS AJING 511L-SMT羽響 こんばんわ。アジングロッドといえば今やマイクロガイドシステムが当たり前となっていますよね。しかし、ダイワのアジングロッド上位機種にはダイワ独自のAGSガイド搭載となっています。このガイドシステムはカーボン素材からくる軽量、高 ... » more
テーマ アジング

終わりの始まり・・・ いやぁ〜・・・1ヵ月半も更新して無かったねぇ〜・・・(´∀`;)だってさぁ〜、いくら冷夏だって言ったってさぁ〜・・・雨長すぎ!!ガ━(゚Д゚;)━ン!!このブログを見 ... » more

大洗海の感謝祭 釣り大会 今回、第2回目となる大洗町と釣り具店「釣侍」さん共催による、大洗海の感謝祭(復興及び地域活性化支援)釣り大会が8月30,31日(土、日)に行われます。特別許可を得た大洗港第四埠頭での震災復興・地域 ... » more

真夏の茨城アジング&告知! チワ〜、毎日暑いですね(^_^;)猛暑の8月、盆休みも暑さにも負けずアジング三昧でした。とは言っても盆中は比較的涼しく過ごしやすかったですね〜おかげでデイ・アジングも快適でした。因みに ... » more

五円で出来るバランスチューン、ADVANCEMENT PSR-60 こんばんわ。今回はPSR-60のバランス調整について書いてみたいと思います。以前はPSR-60には12アルテク゛ラC2000HGSを組み合わせていましたが、現在は12ヴァンキッシュC2000Sを使用する為、リールが軽くなったこと ... » more

アジング!モクモク八目 先日夕まずめから夜にかけてアジング釣行したら、久々に五目釣りどころか八目釣りが出来た。アジングしていると色々な魚釣れますよね〜ってな訳で・・・真面目にアジングやりつつ・・・ ... » more

アジ三昧。 すっかり、ご無沙汰しております。ブログ更新を楽しみにしてくれている方々ホント申し訳ありやせん。取あえず・・・ブログはサボっていても、釣りはサボっていませんよ!(笑)ってな訳で、 ... » more

初夏のデカアジって最高ぉ〜!! ひゃっはぁ〜!!ぬをぉ〜!!初夏って最高をぉ〜!!ヾ(≧∇≦*)/抱卵のデブアジと痩せアジが混在して群れのサイズも落ち着かないけど・・・初夏アジング最高をぉ〜!!!!( ... » more

ThinkPad × ThinkDad月下美人MX2004S
月下美人MX2004S こんばんわ。梅雨アジ釣れてますか?月下美人MX2004S月下美人MX2004Wのハンドルをちょん切っただけです。40mmショートハンドルになって自重は209.7g。原型はこうだった。自重は221. ... » more

茨城アジング、シーズンイン! いよいよ今月に入り、茨城・鹿島灘地域のアジングも本格シーズンインですね!この時期は20〜40cmくらいの比較的大きなサイズのアジが狙えるシーズンです。釣れる大アジの殆んどが卵や白子入りの産卵を意識 ... » more

初夏の抱卵アジとメバル 暑い・・・まるで夏の様な日差しが続く九州地方・・・梅雨前のデカアジシーズンの時期でもあります・・・・”梅雨メバル”ってのは良く聞くと思うけど、”初夏の抱卵デカアジ”ってのはあんまり聞かないと思 ... » more

GW〜の釣果報告! 先月に引き続きバタバタと忙しく、かなりサボっていたブログを久しぶりに更新です。(フェイスブックの方では、マメにUPしているんですがね〜(笑))まぁ〜今回は前回記事(ゴールデンウィーク)からの釣果などを少々・・・ ... » more

アンダー155g、12レアニウムCI4+ C2000S改 こんばんわ。12レアニウムCI4+ C2000Sを軽くしてみました。月下美人EX AGS AJING 64.5L-S”羽軸”の推奨リールは12イグジスト1003(155g)らしいので、12レアニウムCI4+ C2 ... » more

12ヴァンキッシュC2000Sと12レアニウムCI4+ C2000Sどっちが重い? こんばんわ。消費増税直後ですが、12ヴァンキッシュC2000Sを購入しました。amazonで買ったので近くの釣り具店よりかなり安く購入する事ができました。さて、軽いと評判のヴァンキッシュですが、私の第一印象はなぜか「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 09:18

「アジング」のブログ関連商品

» 「アジング」のブログレビュー をもっと探す

「アジング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る